2017年02月28日

肉球保護

先日、ネットニュースで「わんこの3割は肉球が乾燥している」
という記事を読みました。

そしてふと気になったのが、最近のココアの肉球の状態。

170228-1.JPG

散歩から帰って来て足をふく時、生地がひっかかるんですよねあせあせ(飛び散る汗)
つまり、それだけガサガサしているという事な訳で・・・。

歩く距離などのせいかと思っていたんですけど、
やっぱり、この状態は良くないですよね顔(え〜ん)

なので、今後は改善を目指して、

170228-2.JPG

とりあえずはネットで取り寄せをして、肉球クリームを購入。
しばらくの間は毎日塗って、状況をチェックしてみようと思いますGood

170228-3.JPG

万全な足元で、散歩を楽しんで貰わないとね顔(イヒヒ)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ニックネーム coco-wan at 23:38| Comment(0) | 犬ごはん・犬グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月29日

トイレシート

ココアが我が家に来てから8年とちょっと。

トイレのしつけは何でか上手くいって、小はトイレシートでしかしません。
(大も基本はトイレシートです)

そのシートサイズは、ずーっと変わらずにいて、
たまに買いに行くときに買いだめしていたのですが、

160729-1.JPG

いつの間にか、セミワイドサイズ(奥の方)が廃盤になってたexclamation&question顔(え〜ん)

程良かったのに、無くなってしまっていたので、
仕方なく1サイズ上の“ワイド”を購入。

160729-2.jpg

たかだか数センチの差ではあるけれど、やっぱりちょっと大き過ぎるかな。
しかも、同じ価格でも枚数が20枚も変わるし・・・。

ココアに、うまく回数使えるように使いこなして貰いますかねダッシュ(走り出すさま)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ニックネーム coco-wan at 23:58| Comment(0) | 犬ごはん・犬グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月13日

CRAZYBOO福袋 2015夏

「今年はもういいかな〜」なんて思っていたのですが、
結局6年連続でCRAZY BOOさんの夏の福袋を購入ぴかぴか(新しい)

2010年→<こちら
2011年→<こちら
2012年→<こちら
2013年→<こちら
2014年→<こちら


さてさて、その中身ですが、

150713-1.JPG

何だか変わった感じのデザインですね。
左のシャツは、シャツとして着るのではなく、羽織るような感じで、
この襟が背中にあせあせ(飛び散る汗)

自分では選らばなそうなもの・・・という意味合いからしたら、
今回のは当たりになるのかな顔(イヒヒ)

折角なので、早速着せてお散歩に犬(足)

150713-2.JPG

今の時期だと涼しくなってからでないと歩けないので、
ちょっと分かりづらいですねたらーっ(汗)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ニックネーム coco-wan at 21:42| Comment(2) | 犬ごはん・犬グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月03日

CRAZYBOO福袋 2014夏

今年もCRAZY BOOさんの夏の福袋を購入しましたぴかぴか(新しい)

2010年→<こちら
2011年→<こちら
2012年→<こちら
2013年→<こちら


140703-1.JPG

今年はカラーが3枚ともに違っていてバリエーションがあるねGood

この福袋が来ると、もうすぐ夏が来るような気がします。
ココア家の夏と言えば、夏の果実を楽しむ旅グッド(上向き矢印)

140703-2.jpg

天気良くなるのを待ちますかね顔(イヒヒ)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ニックネーム coco-wan at 23:51| Comment(0) | 犬ごはん・犬グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月10日

リード交換

なんだかこのところ毎週末に出かけている気がしますが、
それでも(ココアにとって)何もない週もあるわけで、、

140510-1.JPG

そんな今週、土曜日は家にいたのですが、
風が強くて洗濯物も干せないし、散歩も夕方になってしまいました。

ま、それでも出れたら嬉しそうなんですけどねぴかぴか(新しい)


さて、そんなお散歩で重要なアイテムのリードですが、
だいぶ摩耗してきたようなので、新しいものをネットで注文したのです。

140510-2.JPG

それがこちらの『スポーン マルチリード(小型犬用)』。

実はこれで3回連続、このリードを使ってます顔(ペロッ)
デザイン的にはパッとしないけど、持ち手のところの幅が調節できるので、
お出かけの時に使いやすいんですよね〜。
(写真の様に胴体には巻きつけないですがあせあせ(飛び散る汗)

今後のお出かけも、これで安心るんるん


ただ、どうやらこの商品、既に生産終了しているらしく、
最初に注文したところでは「在庫無くなりました」と言われて、
買う事が出来ませんでした。
他も現在の在庫が無くなったら終わってしまうのかな。。


来年以降のお出かけのために、今から色々とリードを探さないとですね。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ニックネーム coco-wan at 22:34| Comment(0) | 犬ごはん・犬グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする