2016年01月23日

冬らしく雪予報

月曜日、数時間前から降り出した雪のせいで、関東は大混乱バッド(下向き矢印)
もちろんココア家も例外じゃなく、2人共に通常は1時間ちょっとの通勤が、
とうさんは3時間弱、かあさんは4時間以上をかけての痛勤になりましたあせあせ(飛び散る汗)

たかだか、積雪5cmくらいなのに顔(え〜ん)

土曜日になると、その雪も人通りの多い所ではすっかり見られないけれど、

160123-1.jpg

お散歩コースの公園入口は、まだまだ残雪だらけです雪
暖冬だったのに、先週から急に寒くなったからね〜。


今日も夜は雪予報だったので、警戒しているのですが、
今のところは曇り空なので、とりあえずは大丈夫・・・かな?

ただ、雪を避けれたとしても、外は冷蔵庫のようにとても寒いので、

160123-2.JPG

この週末は、コタツに入ってのんびりするしかないかな〜ダッシュ(走り出すさま)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ニックネーム coco-wan at 23:27| Comment(0) | 普段の生活など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月17日

警戒感より食欲

1月も中旬を迎えて、

160117-1.JPG

ようやく、とうさんの実家にも年始のご挨拶鏡餅
お正月の時の話などをして、過ごしました。

そして、その間のココアは、まるで我が家のようにボール遊び。
自分のじゃないのに、そこはお構いなしなんだねあせあせ(飛び散る汗)

きなこと遊ばないで、お互いに一定距離なのは何年経っても変わりないけど、

160117-2.JPG

オヤツの時だけは、仲良くならんで“マテ”手(パー)
今更仲良くは無理なので、お互いにストレスにならず居れたらいいですかね〜。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ニックネーム coco-wan at 17:52| Comment(0) | 普段の生活など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月26日

年末の慌ただしさ

12月も25日までは「クリスマスだ〜クリスマス」って、ふわふわした雰囲気ですが、
今日からは一気に年末年始の空気になりますねダッシュ(走り出すさま)

ここまでの週末で、年越し準備をしてこなかったので、
今日から2日かけて、大掃除やら年賀状書きしないとあせあせ(飛び散る汗)


という事で、まずは午前中からホームセンターへお出かけ犬(足)

151226-1.JPG

ついでなので、ココアのお散歩も兼ねてね。
早い時間からのお散歩で、すっかりご機嫌ですぴかぴか(新しい)

のんびりと30分かけて到着すると、

151226-2.JPG

入口にある正月飾りの多さが、年の瀬を強調してくれます顔(え〜ん)

では、ココアをカートに乗せて、

151226-3.JPG

洗剤やら、日用品やら、不具合のある場所の交換品まで、たくさん購入。

徒歩なのに、荷物重い・・・たらーっ(汗)

帰り道はくたくたになりながらの道のりでしたが、
その分だけ、色々と掃除したり、直したり。

これで年越し出来そうな目途がついたかなGood

ココアはココアで、ホームセンターから帰ったら、すぐにまた出掛けて、

151226-4.JPG

今年最後のトリミングを済ませましたはさみ

1つ前の写真とは別のコのようにスッキリぴかぴか(新しい)
でも何故だか、ボサボサの方を見て「ココアだexclamation」って思ってしまう飼い主なのでした顔(汗)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ニックネーム coco-wan at 20:38| Comment(0) | 普段の生活など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月20日

近所で今年最後の紅葉を

土曜と日曜は、ともに好天で気温もほぼ同じ。

でも寒かった土曜と違い、風がない日曜はとても暖かく感じられたので、
昼ごろに家を出て、いつもよりは長めのお散歩へ犬(足)

151220-1.JPG

久々に平林寺まわりをぐるっと回ってみました。

平林寺と言えば、紅葉の名所として有名ぴかぴか(新しい)
12月上旬頃までは観光客で賑わっていたのですが、もう紅葉も終わりかなたらーっ(汗)

151220-2.jpg

まぁ、それでも少しくらいは見れるんじゃないかと、探してみることにサーチ(調べる)

ココアは、はるか頭上なんて興味ないので、足元ばかり探っては、

151220-3.jpg

落ち葉の匂いをかいだり、蹴飛ばしてあそんだり。
そんな中、ようやく日当たりのよい一画に、

151220-4.JPG

紅葉のかたまりを発見るんるん
最後の紅葉という事で、ココアが遊んでいるのをそのままに、

151220-5.JPG

用水に映る風景などを楽しんでおきました顔(イヒヒ)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ニックネーム coco-wan at 18:28| Comment(0) | 普段の生活など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月13日

日曜もあと2回

土曜日はとうさん、かあさんも仕事で不在。
そしてようやくの日曜日。

151213.jpg

ソファで横になって本を読んでいたら、お腹のうえでココアが不貞腐れてましたダッシュ(走り出すさま)

そうは言っても、雨だからね〜顔(汗)

TVをつけていたら≪スクール革命≫やってて、今回は“ペット特集”。
その中で「犬もため息つきます」ってやってたのですが、
それは今日だけでも十分過ぎるくらいに見てますよダッシュ(走り出すさま)


年内、残りの週末で、1回くらいは連れてお出かけしたいな〜。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ニックネーム coco-wan at 19:41| Comment(0) | 普段の生活など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする