2016年10月12日

東京大停電とお散歩の関係

今日、都内では昼すぎから大停電。
とうさんの会社も、かあさんの会社も、このエリア外ではありましたが、
59万軒も停電し、電車もかなりマヒ状態。

そこで、仕事の合間にネットニュースを見て、ビックリexclamation×2

161012-1.JPG

原因となった変電施設の火災って、ココア家の近くだあせあせ(飛び散る汗)

ちょっと離れた場所に変電所があるのは知ってましたが、
より近くにそんな地下ケーブルがあるのを知りませんでした。

昼間は不在でしたが、きっと家の上には黒煙だらけだったのでしょう。

161012-2.jpg

夜になっても混乱は収まらず、周囲の道路が大々的に封鎖されていて、
その外周にパトカーやマスコミ車両が大挙して押しかけてるし・・・。

という事で、今日は落ち着いて歩ける環境にないので、
天気が良くてもお散歩は中止バッド(下向き矢印)

空気悪いかも知れないしね。


都内の出来ごとが、身近に繋がっている事を知った日になりました。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ニックネーム coco-wan at 23:25| Comment(0) | 普段の生活など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月06日

暑さと寒さの端境期

先週くらいから、通勤していてもお散歩していても、

161006-1.JPG

キンモクセイの香りが凄いですねあせあせ(飛び散る汗)
こんな秋の花の季節なのに、天気予報で毎日のように台風情報があるのが不思議。

毎日のように気温もバラバラなので、

161006-2.JPG

まだ夏の様な日もあると、お散歩も大変。

161006-3.JPG

あと2カ月もしないうちに、この紅葉が赤くなるんだろうか?


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ニックネーム coco-wan at 23:16| Comment(0) | 普段の生活など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月03日

夕立の合間に

梅雨が明けてからも、1日1回は雨が降っているような感じですね。
もう日本もスコールが降る気候になったのかな?

雨は困りますが、昼間に降ってくれると、夕方の気温が下がりやすいので、
早めの時間にお散歩が出来るのはメリットかな顔(イヒヒ)

160803-1.JPG

普通じゃ暑すぎて歩かせられない時間帯でも、歩けたので嬉しそうるんるん

日差しが鮮やかなので、

160803-2.JPG

いつものお散歩風景も新鮮に見えましたぴかぴか(新しい)

160803-3.JPG

小さな発見もあったりして。
歩けるだけ歩いて、ひとまわり。

160803-4.JPG

いくら地面が冷やされても、やっぱりちょっとは暑かったかな晴れ


では、家で涼を味わいましょう。

160803-5.JPG

購入しておいた“八色すいか”で、散歩の火照りもスッキリだねGood


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ニックネーム coco-wan at 22:27| Comment(0) | 普段の生活など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月30日

影踏み

今年の梅雨は、九州では雨ばかりなのに、関東では空梅雨で、
何だかあまり梅雨の感じがしませんねダッシュ(走り出すさま)

雨だと思ってのんびりするつもりでいると、
晴れていたりするので、そんな時はココアのおねだりに根負けしてお出かけ。

この日も、そんな一日で、行き先も決めずにとりあえず電車に乗って、
「どこへ行こうかな」なんて考えが迷走しながら、とりあえず山手線を下車。

この時点でもどうするか決めていなかったのですが、

160630-1.JPG

「気温33℃exclamation&question顔(え〜ん)

もう、普通にぶらぶらする時期では無くなったのかも知れません。
そこで、普通に楽しむのは諦めて、ただ歩く事を求めた結果、

160630-2.JPG

細い道で、建物の陰になりそうな道を求めて、ひたすらふらふら犬(足)

今回降りたのは上野だったので(本当は上野公園からどこか行くつもりでした)、

160630-3.JPG

上野駅の東方面、かっぱ橋商店街を選びました。
去年、一昨日と七夕祭り(日記参照)に来た場所。
「今年は来週開催なんだ〜グッド(上向き矢印)」とウキウキしながら散策。

すると、影のある場所をひたすら歩いても、

160630-4.jpg

合羽橋道具街や、その先の浅草新仲見世商店街まで一気に歩けました犬(足)

160630-5.JPG

猛暑の中でも、抱っこする事なく雷門まで。

そして、ここから先もどんどん進んで、

160630-6.jpg

スカイツリーまで辿りついたら、ここから東武の直行バスで、
家の最寄りまで帰るという、とても効率的で、ただ歩いただけの散策が終わりました。


・・・もう、街中散策は難しいな顔(汗)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ニックネーム coco-wan at 23:37| Comment(0) | 普段の生活など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月13日

まだまだ若づくり

160513-1.JPG

噛み癖予防に猿ぐつわexclamation

なんて感じにも見える写真ですが、これはボールで遊び中なのです。
そして、その遊び相手は、

160513-2.JPG

姪っ子。
すっかり大きくなりました顔(イヒヒ)

これは母の日を兼ねて、とうさんの実家へ行った時のもの。
ココアが実家でもオモチャを探すので、今回は買って持っていったのです。

そしたら、いつまでも遊んでいるんだからたらーっ(汗)

最初のうちは、

160513-3.JPG

きなこも一緒に遊んでいたのですが、とっくに飽きられてしまいましたダッシュ(走り出すさま)


ココア家は、どうしても基準がココアになっているので、これが普通なのですが、
いつまでもはしゃいでまわる8歳は、あまりいないのかも知れませんね。

160513-4.JPG

まだまだパピーと間違えられるコでいときますかGood


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ニックネーム coco-wan at 23:33| Comment(0) | 普段の生活など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする