2017年04月08日

春らしく

この週末、ココア家周辺も桜が満開になりました桜

170408-1.JPG

でも、天気が悪くて、お花見には向かない日たらーっ(汗)

170408-2.JPG

また天気が良くなる頃まで、花はもつかな〜?


そんな土曜日ですが、お出かけをしたのはトリミングの日だったから。
前回のお花見散歩の写真見ても、毛で目が見えてないし顔(汗)

170408-3.JPG

しっかりと、バッサリと切って貰って、

170408-4.JPG

スッキリと春らしくなりましたねぴかぴか(新しい)
(毎回、カットは変わらないけど・・・)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ニックネーム coco-wan at 22:37| Comment(0) | 普段の生活など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月02日

花見にはまだ早い

事前の予報では、満開の予定だった日曜日。
近所でお花見をするつもりでいたのですが、

170402-1.jpg

まだ、全然咲いてないじゃん顔(泣)
ここ数日の寒さで、だいぶ遅くなりましたね。

かと言って、今更どこかに行き先を変えるには遅かったので、

170402-2.JPG

買ったお惣菜を持って帰って、家でお花見会。
花はどこにもないけれどね顔(ペロッ)

そんな感じで昼間を過ごしましたが、夕方になって、
お散歩ついでに、花の咲き具合を再確認サーチ(調べる)

170402-3.JPG

昼間よりは少しだけ進んだかな?

170402-4.JPG

この写真、蕾が10個中3個だけ開いていますが、まさに3分咲きといった感じ。
来週の後半くらいがお花見のベストタイミングになるのでしょうか。


咲き具合を楽しみにしていた分、ちょっと残念だった週末あせあせ(飛び散る汗)

170402-5.JPG

代わりに他の花を見て、

170402-6.JPG

少しだけ癒されておきました。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ニックネーム coco-wan at 23:08| Comment(0) | 普段の生活など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月12日

それぞれ節目の時期

土曜日は、とうさん、かあさん共に仕事でした。
なので、日曜日ものんびりした朝になり、昼ごはんは、

170212-1.JPG

散歩を兼ねて、近所のモスバーガーへ。
何か渡されたので見てみたら、3.12はモスバーガーの創業の日だったんですね。
会社にとっての節目の日。
その記念という事で、トマトの種を頂きました。

170212-2.jpg

まぁ、ココアにはそれよりも、食べ物が気になりますけど顔(汗)

暖かい日差しの中でのランチタイムファーストフード
そして、それが終わったら、

170212-3.JPG

お散歩タイム犬(足)


そして、休みの日の散歩道を歩いていたら、何やらイベントスペースを発見ひらめき

170212-4.JPG

人気のベーグル屋さんが、月1でやっている催事で、
今回はやはり「震災復興」に関するものでした。

やっぱり、この週末は震災を抜きには出来ないですよね。

こちらのイベントでは、現地の方をお呼びして、

170212-5.jpg

宮城のお野菜を売っていたり、

170212-6.JPG

福島の支援グッズを売っていたり。
もちろんココア家も購入させて頂きましたぴかぴか(新しい)

170212-7.jpg

その他の催事も見させて貰って、いつもと同じだけど、
いつもとはちょっと違うお散歩に。

170212-8.JPG

そろそろ春になるのかな桜


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ニックネーム coco-wan at 22:57| Comment(0) | 普段の生活など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月03日

近場の帰省

今回の正月、関東に居るという事は、かあさんの実家には行けないけれど、
その代わり、とうさんの実家には気軽に行ける距離なので、

170103-1.JPG

新年のご挨拶へ行ってきました犬(足)
手土産は姪っ子向けに、

170103-2.JPG

お正月ケーキね顔(イヒヒ)

用意して貰ったおせちや、ちらし寿司を食べながら、
前年の話や、健康の話などで過ごしたひととき。

ココアは最近、姪っ子にすっかり気に入られて、
連れていくと、ひたすら構われているのですが、お正月も一緒で、

170103-3.JPG

ひたすらボールで遊んでましたあせあせ(飛び散る汗)
実家にもプードルいるんですけどね顔(汗)

ココアの遊び好きが、姪っ子にはまるんでしょう。
結局、帰るギリギリまで、

170103-4.JPG

ずーっと一緒。
まぁ、たくさん遊べたなら、お互いに良かったのかな?

170103-5.JPG

家に帰ったら、かなりグッタリしていました。
数日で、また留守番の日々なので、今のうちは無理ないように遊んでね揺れるハート


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ニックネーム coco-wan at 23:08| Comment(0) | 普段の生活など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月01日

自宅で迎えた元旦

新年あけましておめでとうございます鏡餅

大晦日の日記でも書きましたが、ココア家は今回は自宅での年越し。
家にいると、連休と変わらないので、年明けした感覚があまりない朝に顔(汗)

なので、年明け感を感じるために、昼前から初詣へお出かけ犬(足)

行き先は、いくつか考えたのですが、行きやすさと歴史、地域の神様という事で、
府中の『大國魂神社』に決定exclamation

どのくらいの人が来ているのかわからずにいたのですが、

170101-1.JPG

やっぱり、由緒ある神様。たくさんの人出あせあせ(飛び散る汗)
参道を出た先の道路まで行列があったので、最後尾に並びます。

日差しがあって、風もないので、少し暑いくらいの陽気の中、

170101-2.jpg

門をくぐって敷地内へ。

170101-3.JPG

飾りを見て、正月気分を盛り上げて、

170101-4.jpg

ココアも一緒に、お参りをする事ができましたぴかぴか(新しい)

ちなみにココア家は、ひたすら抱っこしていたのですが、
本堂周辺にはリードのわんこがたくさんいましたよ。
『大國魂神社』は、意外に優しいルールなんですかね?


こうして参拝を済ませたら、最後に本堂脇にある水神社に寄って、

170101-5.jpg

“人形流し”で、厄除け。
今年はこれで、幸運を捕まえられるかなグッド(上向き矢印)


では、家に帰りましょう犬(足)

帰ったら、かあさんがお雑煮づくり。

170101-6.JPG

関東であっても、やっぱり実家の徳島風で作ってます顔(イヒヒ)

それから、お正月と言えば“おせち料理”。
お重も家にはないし、準備期間も無いので、スーパーでセットを買ったけど、

170101-7.JPG

煮物とかは準備して、お正月っぽいぴかぴか(新しい)
自宅で、日本酒を飲んで、おせちつつくなんて、ちゃんとした正月exclamation×2


何だかんだで、最終的には正月気分にひたる事が出来ましたGood

170101-8.JPG

ココアも雰囲気だけは感じてくれたかな。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ニックネーム coco-wan at 23:09| Comment(0) | 普段の生活など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする