2017年06月20日

湯河原2017「熱海のパワースポット」

小田原散策を終えたあと、海沿いの道を西へ車(セダン)
そして、本日のお宿がある湯河原も通り過ぎた先、熱海で次の観光をします。


それは、雑誌やTVでもよく取りあげられる人気のパワースポット。

170620-1.JPG

来宮神社』さんですグッド(上向き矢印)
わんこ決定か不明な状態で来たのですが、
どうやら大丈夫なようだったので、ここは抱っこで入ります。


敷地も、社も決して大きくはないですが、
鳥居からの竹林(写真撮り忘れました)も、本殿も

170620-2.JPG

キレイで写真を撮りたくなる感じぴかぴか(新しい)
今どきの神社らしく、インスタの推奨スポットをあちこちに設定していて、
商魂たくましい感じ顔(イヒヒ)

170620-3.JPG

ココアもその流れに乗った写真を撮ろうと、落ち葉のハートに入れるも、
葉っぱ(オモチャ)が気になるらしく、いい写真にならず、失敗バッド(下向き矢印)

ちなみに何故、落ち葉でハートなのかというと、

170620-4.JPG

本殿の文様にあるからだそうです。
女子に人気なのも納得。


そして、こちらの神社。
本殿よりも有名な“パワースポット”が本殿の奥に。

そこへ向かうには、脇道の竹林を通り、

170620-5.JPG

目隠しの暖簾をくぐった先。
遠くから見えないようになっていて、出会いを印象づけられるのが、

170620-6.JPG

御神木の大楠です。
今まで巨木を見る機会があったけれど、それにしても大きいぴかぴか(新しい)

説明によると、日本でニ番目、本州では最大との事。
じゃあ、今まで見た中で一番大きな楠になるのかな顔(笑)

樹のまわりを一周すると、色々な御利益のパワーが与えられるそうなので、

170620-7.jpg

たくさんパワーを貰えたかな?


こうして『来宮神社』の観光を終えたら、すでに夕方。
では、お宿のある湯河原へ向かいましょう。

今回、素泊まりなので、通りがかりの熱海駅、その周辺でご飯を調達。

170620-8.jpg

という事で、次回はお宿のお話です。


・・・つづく


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ニックネーム coco-wan at 22:59| Comment(0) | 東海のお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月12日

伊豆2017「大室山一周」

お宿で日の出を拝む事が出来たものの、チェックアウトの頃には、
天気予報通り雲が出てきて、いつ雨が降っても不思議のない空模様に曇り

そこでお宿から近い観光地として選んだのは、

170212-1.JPG

抱っこ出来るわんこならリフト決定の『大室山』です。

観光地になっている山があるのは知っていたけれど、
高さもそんなにないし、今まで来る事は無かったのですが、

170212-2.JPG

これは確かに、景色がスゴイね〜ぴかぴか(新しい)

雲が流れて、少しだけ青空になった時、遠くまで見通せたのですが、
伊豆半島の海岸線のデコボコした感じがキレイでした。

じゃあ折角なので、火山のすり鉢になっている円周路を歩きましょう犬(足)

170212-3.JPG

散策ルートとして矢印があったので、まずは海沿いの方から。

170212-4.jpg

「伊豆大島があの位置なので、お宿はあの辺かな?」
なんて、先ほどまでいた『しらくら』さんの位置を確認したり、
他にも遠くに見える島を眺めたり。

170212-5.JPG

ぐるーっと回るので、その位置による景色の変化が楽しいですねるんるん

170212-6.JPG

あんまり端っこに行くと、下まで転がって行きそうですけどあせあせ(飛び散る汗)

1kmちょっとの散策で、いいお散歩にもなって、

170212-7.jpg

ココアも大満足ぴかぴか(新しい)
一周まわったので、リフトで麓へもどります。

170212-8.jpg

すると、そのリフトに乗っている時にポツポツと雨が雨
車に乗ってすぐに、本降りになってきたので、今回の観光はここまで。

何度か渋滞に巻き込まれながらも、

170212-9.jpg

途中の網代で車を停め、干物とか買い物をしたり、足湯を試したりして、

170212-10.JPG

屋根のあるところからだけど、海を見納め。
観光自体、たくさんはしていないけれど、それでも楽しい旅でしたるんるん


夕方には家に帰りついて、

170212-11.JPG

ケーキ食べて、ココアの誕生日祝いの続きだね顔(イヒヒ)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ニックネーム coco-wan at 21:46| Comment(0) | 東海のお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月11日

伊豆2017「はやく起きた朝は」

伊豆での旅、2日目。
ゆっくり寝たいところを、目覚ましをかけて朝6:30に起床。

というのも、折角、東側に海のあるお宿なので、「日の出を見たいexclamation
という気持ちからですが、この日の天気予報は“曇りのち雨”バッド(下向き矢印)

期待半分、心配半分で起きて、外を見てみたら、

170211-1.JPG

これは、ギリギリだけど大丈夫exclamation×2
そこで、日の出予定の6:37を待つことに。

そして日の出時間。

170211-2.JPG

やっぱりキレイですね〜ぴかぴか(新しい)

旅行で早く起きる事ってあまりないけれど、ここでは三文の得がありますねるんるん
折角なので、とうさんは温泉にも浸かりながら過ごしていたりすると、

170211-3.JPG

キレイなグラデーションの空を楽しめましたぴかぴか(新しい)

170211-4.JPG

これまで、年末の帰省とかだと、日の出前から活動していたりしますが、
日の出を待って、それ自体を楽しんだのは、ココアと一緒では初めてかも。

早い時間から、観光出来ましたねぴかぴか(新しい)


そんな訳で、朝イチから伊豆を満喫して、温泉も楽しんだら、

170211-5.JPG

8時からは、宿の美味しい朝ご飯。
今回は宿メインの旅だったけれど、最後まで満足の行く時間になりました。

170211-6.JPG

また伊豆に来る際は、再訪かな顔(イヒヒ)

さぁ、では雨が降る前に、少しだけでも観光をして帰りましょう車(セダン)


・・・つづく


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ニックネーム coco-wan at 22:42| Comment(0) | 東海のお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月10日

伊豆2017「お宿で晩ご飯」

今回泊まったお宿『しらくら』さんは“犬宿”だけあって、

170210-1.JPG

全ての時間、わんこと一緒の時間を過ごす事が出来ますグッド(上向き矢印)

170210-2.JPG

食事処での晩ご飯も、ココアと一緒揺れるハート

全4室なので、食堂に全て集まっても、のんびりした雰囲気の中でご飯。
今回、実は“お気軽プラン”を選んでいたので、軽めの晩ご飯なのですが、
それでも、

170210-3.jpg

前菜も刺身も立派ぴかぴか(新しい)

このところ、軽井沢でも京都でも、晩ご飯のない宿にしか行っていないので、
「お宿で晩ご飯が出る」事に、ちょっと感動顔(笑)

もちろん、味もとても良いのもありますけどね。
とてもお酒の進む料理で困ります顔(ペロッ)


そんな食事をしながら、ふと箸置きを見ると、

170210-4.JPG

そこに居たのはプードル。
わんこ向けのお宿らしいグッド(上向き矢印)


さて、ではこのお宿のメイン料理が出てくる時間です。
それは、東伊豆らしい食材だけど、少し変わっている

170210-5.JPG

“金目鯛の和風アクアパッツァ”。
2人だけでも、お気軽プランであっても、まるまるとした金目鯛で、

170210-6.JPG

珍しく、ココアも魚に反応ダッシュ(走り出すさま)
美味しいのがわかったのかな?

そんな訳で、食べ物へ関心を示したココアですが、魚介系をあげる事が出来ません。
その代わりに、事前に準備していたもの。

170210-7.JPG

この旅の最初に書いたように、お宿で誕生日お祝いバースデー
食べやすいように、スイートポテトのオヤツを頼んでおいて、
それでちょっとした≪誕生日祝い≫気分を味わう事が出来ました。


その後は、再び、人の晩ご飯。

170210-8.jpg

“お気軽”でも、しっかり、たくさん食べて満腹かわいい

170210-9.JPG

デザートまで食べたら、この晩ご飯は終了。


そして、その後は部屋に戻り、温泉と部屋の雰囲気を楽しんでから、
普段より早めに寝て、翌朝の楽しみに備える事にしました。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ニックネーム coco-wan at 23:43| Comment(0) | 東海のお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月09日

伊豆2017「犬宿しらくら」

初めての伊豆旅行。
観光も終わって、お宿へ向かいます車(セダン)

今まで軽井沢にはよく行ってますが、
この伊豆も、わんこ連れにはメジャーな場所なんですよね。
宿へ向かう途中に、それが良く分かる場所を発見ひらめき

170209-1.JPG

『愛犬の駅』って(笑)。
わんこ連れで有名なお宿『ウブドの森』などを運営している会社が、
わんこ連れの道の駅(のようなもの)を作ったんですね。

170209-2.jpg

普通のお土産だけでなく、愛犬家向けの商品や、わんこ決定のカフェ、
屋内ドッグランなんかもあって、わんこ連れには優しい施設でしたGood


さて、そんな犬連れに優しい施設の多い“伊豆高原”エリアですが、
今回選んだお宿も、このエリア内なのです。

それが、

170209-3.JPG

国道から海側に少し降りたところにある『犬宿しらくら』さん。

別の場所でお宿をされていた方が、場所を移動して秋にOPENしたばかりのお宿ぴかぴか(新しい)

“犬宿”と言うだけあって、わんこ連れの為のお宿で、

170209-4.jpg

お宿のロゴも、ウエルカムスペースにもわんこ揺れるハート
(モデルはお宿のご主人が飼っているコーギーです)

この旅をするにあたって、伊豆エリアにあるお宿を色々探している中で、
運よく引っかかったお宿なのですが、口コミも少ない中で決め手になったのは、

170209-5.JPG

この部屋の、落ち着いた雰囲気ぴかぴか(新しい)
それに何より部屋からの景色exclamation

170209-6.JPG

海と伊豆大島を一望exclamation×2

犬連れのお宿は周辺に多いけど、この景色は他では無いんじゃないかな顔(イヒヒ)
今まで景観の良いお宿には来れなかったので、テンションupグッド(上向き矢印)

しばらく外を眺めてしまいましたぴかぴか(新しい)

さて、では少し部屋紹介。
まずわんこ連れで気になるアメニティは、

170209-7.jpg

こんな感じで充実。
今までの旅でも、今回も、自宅からいくつか持ちこんではいるのですが、
今回はじめて、自宅からのものを使うことなく過ごせたくらいです。

それから人向けね。

170209-8.jpg

10畳のリビングスペース以外に寝室スペースがあって、
わんこに優しい段差になっていたり、寝室にもTVあったり。

それと洗面所のアメニティも、良い物が充実。


exclamation×2

170209-9.JPG

露天風呂るんるん
温泉が注がれている露天が、ベランダにあるのです。

つまり、海と伊豆大島一望の絶景温泉ぴかぴか(新しい)

食事時間まで、まだ少し間があったので、とうさんが早速お風呂へ。
暮れゆく海を眺めつつ、

170209-10.jpg

くつろぎの時間が過ぎていくのでした。


・・・晩ご飯につづく


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ニックネーム coco-wan at 22:31| Comment(0) | 東海のお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする