2016年04月29日

昭和記念公園「Flower Festival 2016」

最大10連休のGWがスタートexclamation×2

と言っても、ココア家はとうさんが仕事だったりして、
そんなに連休でも無かったりするんですが…顔(汗)

初日の今日もココアはかあさんと留守番。
しかも数日前に腰を痛めたので、大人しく過ごしてました喫茶店


せめて、少しは華やかな話題をという事で、これは4月中旬の話なのですが、
昭和記念公園へお散歩に行った際の事です。

160429-1.JPG

この時期の昭和記念公園は“Flower Festival”開催中でとても華やかかわいい
入口から花満開な感じで、噴水そばには

160429-2.JPG

ツツジが咲いているし、

160429-3.JPG

ポピーも始まったし、さらに奥に行けば

160429-4.JPG

黄色のじゅうたんぴかぴか(新しい)

160429-5.JPG

この日は風が強い日だったのもあって、菜の花畑が風に吹かれて、
ラピュタの“金色の野”のようになっていました。


そして、この日のメインexclamation

160429-6.JPG

キレイにチューリップの咲き誇るエリアへ犬(足)
1月に来た時(日記参照)に植え付けていた球根が、見事な花にグッド(上向き矢印)

160429-7.jpg

あちこち見て回っては、写真を撮り、
撮っいる間にココアは付近の人に甘えたりしながら、春を実感出来ました顔(イヒヒ)

160429-8.JPG

こんな感じで、このGWも少しはお出かけしたいね〜。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ニックネーム coco-wan at 23:05| Comment(0) | 東京のお出かけ・カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月11日

豊洲「CAFE:HAUS」&「Les deux Bleus」

先々週、『インターペット』へ行ったお話を書きましたが、
その日はただフェアへ行っただけではなくて、ちょこっとお散歩もしてました。

なので、今更ながらに、その時のお話を顔(ペロッ)


この日はビックサイトに向かうために、地下鉄に乗って≪豊洲≫へ。

160411-1.JPG

ちょっと残念な空模様あせあせ(飛び散る汗)


ここから、ゆりかもめに乗り換えればすぐですが、
会場内は混むので、先に豊洲でご飯でするんるん

ちょっとヒンヤリしているのは気になったけれど、
前に豊洲に来た時に一回振られているので、

160411-2.JPG

アニヴェルセル豊洲の隣にある『CAFE:HAUS』さんへ。

この日の天気じゃ、外の席なんて誰もいないかと思っていたら、
BBQの団体がいるし、他にもテラス席に1組。

なので「まぁ、いっか」って事で着席。

160411-3.JPG

ヒンヤリ…とか言いながら、ランチアルコール顔(イヒヒ)

160411-4.jpg

ガパオとチキンプレートをおつまみにしてランチをしていると、
何だかまったりして、フェア行くのも忘れてしまいそうですが、

160411-5.JPG

膝の上でモノ言いたげなコがいるので、食事を終えたら先へ進みましょう犬(足)


海辺の遊歩道にある桜がキレイだったので、

160411-6.JPG

ゆりかもめには乗らないで、2kmちょっとのお散歩。
オリンピックの選手村とか、これからどんどん変わっていくこのエリアも、
今はまだ工事中の場所ばかりですが、

160411-7.jpg

川にかかる橋から見えた豊洲新市場の外観は、だいぶ出来あがってました。
11月には築地からここに移転だそうですが、どんな場所になるんでしょうね〜。


こうして、散策をしながら有明を抜けて、ビックサイト入り。

160411-8.JPG
(ペットフェアでも、そこまでのアプローチはカートかバッグインです)

そして、『インターペット』を楽しみました揺れるハート

その話は前の日記(日記参照)で。

犬(足)

で、フェア終了後。

再び豊洲まで歩いて散歩して戻ったら「お茶しよう」という事になって、
またしても豊洲でカフェタイム喫茶店

時間も時間なので、無難にららぽーとへ行って、

160411-9.JPG

店内わんこ決定の『Les deux Bleus』さんへ。

同じように考える人が他にもたくさんいたようで、
インターペット帰りの団体とかで賑やかでしたが、

160411-10.JPG

フェアでたくさんの人に甘えたココアは、ウトウト眠い(睡眠)

160411-11.jpg

ちなみにこちらのお店はハンバーガーとかがウリのようですが、
そんなにお腹減ってないので、フルーツサンド。

160411-12.JPG

パンに気付いたとたんにパッチリ目覚めたココアと、
格闘しながらのお茶タイムダッシュ(走り出すさま)

最後にららぽーと内のILIOに寄って、
インターペットで買えなかった首輪を購入して帰りました。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ニックネーム coco-wan at 23:16| Comment(0) | 東京のお出かけ・カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月19日

上野公園&後楽園「八天堂カフェ」

・・・前回からの続き

『谷中ビアホール』で、かなり遅めのランチをしたら、次は、

160319-1.jpg

≪上野公園≫へやって来ました。
まだ開花宣言はないけれど、

160319-2.JPG

既に公園はお花見用に準備万端。
シートを広げていい場所や、ゴミ集積所がしっかり出来あがってました。

160319-3.JPG

この蕾が開く頃には、もっと人たくさんになっているかな顔(イヒヒ)

160319-4.jpg

上野公園ではないだろうけど、ココア家もお花見しないとねるんるん


公園をぷらぷらしたら、

160319-5.JPG

不忍池をぐるっと一回り。
そして湯島の坂を上がってその先の本郷へ犬(足)

160319-6.jpg

本郷では、わんこ向けではないかも知れないけれど、
江戸時代から300年以上続いている『金魚坂』さんへちょっと立ち寄り。

神社にインコがいたり、都心の住宅街に金魚の水槽があったり、
下町はやっぱり不思議な場所グッド(上向き矢印)

そんな事を感じながら、最終的に辿りついたのは、

160319-7.JPG

後楽園の『La Qua』です。
ショップ併設の遊園地、というシチュエーションだと、わんこ連れに厳しそうですが、
中庭のようなスペースは、ノーリードでなければわんこ決定だし、
そこに面したお店は、テイクアウトの窓口があるので、
たこ焼きやラーメン、アイスをテラス席で楽しめるのですGood

もちろん利用させて貰おうという事で、色々とお店を物色していたら、
2Fにココア家向きのお店を発見ひらめき

160319-8.JPG

広島発祥のクリームパン家さんの新業態『八天堂カフェ』さん。
クリームパンだけでなく、フレンチパンや総菜パンもあったのですぴかぴか(新しい)

そこで、ショーケースの中を吟味して選んだのは、

160319-9.JPG

ハム&チーズをサンドしたパン。
これならパン生地の部分をココアにあげられるしね顔(笑)

中庭のスペースは人が多かったので、
東京ドームの方へ移動して、ベンチでいただきましたレストラン


そうしていると、この日も既に夕方。
陽が伸びて分かりづらくなりましたが、帰らないとねダッシュ(走り出すさま)

160319-10.jpg

結局、この日は9kmほどのお散歩。
“ぶらり散歩”としては、第1回目(日記参照)に似ているので、
カウントはしないけれど、よいお出かけとなりました。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ニックネーム coco-wan at 19:54| Comment(0) | 東京のお出かけ・カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月18日

谷根千&上野桜木「谷中ビアホール」

暖かくなったり、寒さがぶり返したりしながら、気づけば3月半ば。
その中で暖かくなった日を狙って、昼からお出かけしたのは、

160318-1.JPG

谷中。
気がつけば、結構なじみの場所になっているかな顔(ペロッ)

160318-2.jpg

商店街をぶらぶら歩いて散策犬(足)
今回は何かを食べたりすることはなく、そのまま商店街を抜けます。

何故ならその先に最近出来たお店があって、今回狙っていたのです手(グー)

が、

160318-3.JPG

そのお店『谷根千 az cafe』さんは、人気のお店だったみたいで、
ランチタイム終了間際なのに、テラス席も空いてなかった〜顔(泣)

ちょっと様子見したけど、空く気配もないので今回は断念ダッシュ(走り出すさま)


仕方ないので、食べるのはひとまず諦めて、引き続きぷらぷら犬(足)

160318-4.jpg

谷根千ならではのお店たちを眺めながら、辿りついたのは、

160318-5.JPG

これも何度目かの根津神社。
やってきたら鳥のさえずりが賑やかで、何だか癒されました顔(笑)

ちなみにその鳥、何か気になったので木々を見ていたら、

160318-6.JPG

インコexclamation&question
緑が鮮やかでビックリしたけど、帰ってから調べたら、
都内のあちこちでインコが野生化して繁殖しているんですね。

神社とインコの取り合わせは不思議あせあせ(飛び散る汗)

160318-7.jpg

近くに来る事はなかったけれど、面白いものみれたかな。
もちろん、ちゃんと参拝もしておきましたけど。


それにしても腹減った〜たらーっ(汗)
いい加減、ランチするならお店を見つけないと・・・。

根津でお店を思いつく事が出来なかったのですが、
代わりに思い出したのが、去年(日記参照)行った場所ひらめき

160318-8.JPG

『上野桜木あたり』。
その入口にあって、OPEN当初はわんこNGだったけれど、
今ではテラス席がわんこ決定になっている、

160318-9.jpg

谷中ビアホール』さん。
1年前も、今も変わらず、雰囲気の良い接客をしてくれるお店ですぴかぴか(新しい)

小ぢんまりした庭先の席に座ったら、

160318-10.jpg

ビアホールなので、予定になかったお酒を注文。
“谷中ジンジャービール”は自家製のシロップに漬けた谷中生姜の効いた、
ちょっとデザート感覚のようなビール。

ランチメニューにあった“懐かしのナポリタン”は、オーソドックスだけど、
トマトの酸味が程良い、いいバランスのナポリタンでした。

やっぱり良いお店だな〜顔(イヒヒ)


すっかり満足。
食後は少しだけ『上野桜木あたり』の他の店も眺めたら、

160318-11.JPG

散策再開ですGood


・・・つづく


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ニックネーム coco-wan at 23:32| Comment(0) | 東京のお出かけ・カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月09日

代官山「CAMDEN'S BLUE STAR DONUTS」

中目黒散策の次は、坂を登り、エジプト大使館の横を通って先へ犬(足)

そしてやって来たのは、芸能人御用達(と言われる)TSUTAYAのある、

160208-1.JPG

代官山の商業施設『T-SITE』です。
わんこ連れの方がたくさんいましたが、どのコも手入れがキレイでピカピカぴかぴか(新しい)

ココアは・・・元気で勝負かな顔(汗)

ちなみにさりげなく、

160208-2.JPG

リードフックがたくさんあったので、大人しく留守番するコもいるんでしょうね。

ココアにはそんな事させられない(心配&大人しくしてないと思う)ので、
一緒に連れて歩いて敷地の奥の方へ。
そこには、

160208-3.JPG

この日から期間限定OPENの『健康十六茶cafe』が気になったのですが、
ブレンド体験などのイベントがメインになっていて、
店内の飲食のみで、テイクアウト商品は無かったので残念あせあせ(飛び散る汗)

代わりに、その隣にあったお店へ。

160208-4.jpg

『GREEN DOG』さんへ入って、ココア向きのオモチャを探してみました。
ただ、耐久力のありそうなものは無かったので、
他の品を見て回って、知り合いのわんこへのバレンタインを購入プレゼント


買い物も出来たし、それでは次へ向かいましょう犬(足)

『T-SITE』から代官山駅方面へ進み、駅を通り過ぎた先に次の目的地、

160208-5.JPG

『ROGROAD』があります。
地下化した東横線の線路跡を利用しただけあって、細長〜い。

人もそんなに多く無かったので、

160208-6.JPG

のんびり歩いて、窓の外から店舗を眺めては次へ。
そうして奥まで歩いてから、一番気になったお店へ戻りました。

それが、

160208-7.JPG

『FRED SEGAL』に併設された日本初出店のドーナツ屋さん
CAMDEN'S BLUE STAR DONUTS』さん。
アメリカ、ポートランドの人気のお店だそうです。

店内のわんこ連れはNGですが、

160208-8.JPG

横にテラス席があって、そこならわんこ決定
ストーブもいくつかあるので、その近くに座っておきました。

そして、こちらのお店で買ったドーナツですが、

160208-9.JPG

“ストロベリー&ローズ”はローズの風味が強すぎない程度に入っているし、
見た目も金粉がかかっていて豪華。

160208-10.JPG

そしてお店イチオシの“クリームブリュレ”は、
スポイトにシロップが入っていて、食べる時に追加するので、
上のカラメルがとてもパリパリ。

ドーナツとしては、とてもいいお値段ですが、
ケーキのような感覚で食べれる美味しいものでしたグッド(上向き矢印)

はぁ、満腹ダッシュ(走り出すさま)


ここまで大して歩いていないのに、栄養ばかりつけてしまったので、
ここからは頑張って歩きます犬(足)

代官山から、恵比寿駅前、広尾の学校横を通り過ぎ、
陽がすっかり沈んだ頃、表参道に到着。

賑やかな街のわりに案外薄暗いので、写真を撮る場所もあまりなく、

160208-11.jpg

とりあえず、アニヴェルセルのところでパシャリカメラ
ちなみに、ここの近くに最近出来たお店が気になっていたのですが、

160208-12.JPG

今回はまだお腹いっぱいだったので、入るのは止めておきました。
『FRANZE&EVANS LONDON』さんはまた次回という事でGood

という事で、このまま歩き続けて、

160208-13.jpg

明治神宮前駅で、今回のぶらり散歩は終了です。
1年ぶりのぶらり散歩、その距離は、

160208-14.jpg

6.8km・・・。
あまり歩けてないな〜顔(え〜ん)

次はもうちょっと歩けるコースを考えたいと思います。


≪参考までに≫東京ぶらり散歩
第1弾・谷中〜後楽園〜飯田橋(日記参照
第2弾・浅草〜人形町〜銀座(日記参照
第3弾・表参道〜神宮外苑〜新宿(日記参照
第4弾・上野〜丸の内〜赤坂(日記参照
第5弾・立川〜国立〜府中(日記参照
第6弾・虎ノ門〜大門〜市ヶ谷(日記参照
第7弾・お台場〜豊洲〜丸の内(日記参照
第8弾・大手町〜清澄白河〜豊洲(日記参照




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ニックネーム coco-wan at 22:00| Comment(0) | 東京のお出かけ・カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする