2017年10月03日

調布「NICK STOCK」&深大寺

秋のお散歩シーズンぴかぴか(新しい)
休みの日はとにかく出かけたくなりますが、最近、定番の場所へ行きつくし、
次に行く場所が思いつかなくて・・・。

で、今回はそんな悩みの末に思いついた、ちょっと定番っぽい場所へ。

171003-1.JPG

それが調布です。
ちょくちょく来ていると思っていたけれど、意外にも何と2年ぶり(日記参照)。
だいぶ雰囲気が変わりましたね〜。

171003-2.JPG

つい数日前に駅ビル『トリエ』が出来たばかりで、多くの人で賑わってます。
折角なので、散策してみましょうるんるん

駅直結のA館はテラスもなくて、わんこ連れには難しそうだけど、
B館とC館にはテラス席を発見ひらめき

そこで、複数のお店のテラス席があるC館へ犬(足)

171003-3.JPG

京王線の地下化で出来たスペースらしく、公園スペースに線路のなごり。
それを見るようにテラス席があるので、ここでお店の人に聞いて見る事に。

すると、
決定なので、公園の端のリードフックにかけてください」
だってあせあせ(飛び散る汗)

「それって決定じゃないじゃん」顔(え〜ん)

期待していた分だけガッカリバッド(下向き矢印)

諦めて散策へ・・・行くつもりだったのですが、
折角なのでB館の方のレストランにも聞いてみる事に。

171003-4.JPG

そしたら何と、この『NICK STOCK』さんはテラス決定だったのですexclamation×2
聞いてみるもんですね。

ちょうど混雑の終わりごろだったので、すんなりとテラス席へ。

171003-5.JPG

駅前すぐの場所ですが、軒先分の距離と植栽があるので、
人通りはそんなに気になりません。

のんびりしながら新しくなった駅前を眺めつつ待っていると、

171003-6.JPG

今回選んだ“ローストビーフ丼”。
肉料理専門店らしいチョイスでしょ顔(イヒヒ)

ココアには興味のないメニューなので、

171003-7.jpg

膝のうえでひたすらまったり。
お散歩前の充電かな?


こうして、新しいスポットでランチを楽しんだら、お散歩開始犬(足)
駅前から2kmちょっとを元気に歩いて、

171003-8.jpg

何度目かの『深大寺』に到着です。

もう秋だと思っていたけど、ここでは蝉がまだ鳴いていました。
夏の名残りだね。

お腹はいっぱいなので、参道のお店に寄り道はせずにお寺さんへ。

171003-9.jpg

2つのお堂をしっかりお参りして、

171003-10.JPG

境内をぶらぶら犬(足)
すると、先ほどからあちこちに掲示されていて、気になったものがありました。

それは、

171003-11.JPG

この写真、木の看板に書いてありますが“国宝”があるらしいのです。
つい最近、指定されたらしいんですけどね。

写真を撮る事は出来ないのですが、外から見る事が出来るので、
ココアとともに拝観。
奈良で見たものに似た、日本風とは少し違う面影の仏さんでした。

ここで、今回は帰路につくことに犬(足)

171003-12.JPG

蝉の声を聞きつつも、葉が少し色づいた景色の中、来た道を引き返しました。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ニックネーム coco-wan at 22:01| Comment(0) | 東京のお出かけ・カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月30日

立川「Grill DOMI KOSUGI」&昭和記念公園

立川へお散歩をするためにお出かけ。

出たのが昼すぎだったので、最初にランチをする予定だったのですが、
狙っていたお店のテラス席が空いてなくて・・・たらーっ(汗)

なので、予定を変更して『ららぽーと』までお散歩。
そして5つあるわんこ決定の中からお店を決定exclamation

今回は、

170930-1.JPG

ステーキとハンバーグのお店『Grill DOMI KOSUGI』さんです。
ランチはハンバーグ、ステーキ、オムライスがそれぞれ数種類あったけど、

170930-2.jpg

2人ともにハンバーグメニュー。
涼しくなったから、こういう熱々の料理も食べられるようになりましたねぴかぴか(新しい)


こうして食事が終わったら、公園へ向かいましょう犬(足)

170930-3.JPG

途中、えらい気になる看板もあったけれど先へ進んで、

170930-4.JPG

『昭和記念公園』に到着るんるん

有名なイチョウ並木はまだまだ緑色で、紅葉するのはいつでしょうね?
そう思って、木々を見上げていたら、

170930-5.JPG

銀杏がたくさん生ってました。
既に臭いもするし、これも秋らしさかな。


では、他にも秋らしい風景を探してみましょう。

170930-6.JPG

まずは彼岸花。
ほとんどのエリアでは終わっていたけど、一区画だけ咲いていて、

170930-7.JPG

満開だねかわいい
去年、巾着田に行ったことを思い出しました(日記参照)。

では次へ犬(足)
辿りついたのは“みんなの原っぱ”にある花のエリアで、

170930-8.JPG

今は黄色一色。
これはキバナコスモスという種類だそうです。
反対側に植えられていたコスモスはまだまだこれからだったのに、

170930-9.JPG

このキバナコスモスは、もう見頃の終盤くらいですかね。
あちこちで記念撮影している中で、ココア家も人を避けながらの撮影カメラ

これで奥まで行ったので、別のルートから戻ります。
すると、あまり人通りが多くないところにも花畑がかわいい

170930-10.JPG

これはケイトウですね。
低い位置にあるから、ココアにも見やすいかな顔(笑)

170930-11.JPG

色とりどりで鮮やかだけど、ワンコにはどう見えるのでしょう?
まぁ、花よりも歩く事の方に夢中でしたけど顔(ペロッ)

一通り、今が盛りの花を見たら、

170930-12.JPG

日差しもだいぶ低くなってきたので、帰りましょう犬(足)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ニックネーム coco-wan at 22:50| Comment(0) | 東京のお出かけ・カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月17日

谷中「谷根千 az cafe」&へび道

この週末は台風直撃台風
こう書いている今も、まだ四国を過ぎたあたりですかね・・・。


そんな天気なので、どこかへお出かけする状況ではないと思っていたのですが、
関東で雨になるのは土曜日の夕方からの予報だったので、

170917-1.JPG

その前にお散歩をする為に、定番ながら久々の谷中へ行ってきました。

170917-2.jpg

まずは『谷中ぎんざ』をぷらぷら犬(足)
天候を気にしながらなので、ただ歩いて見ているだけにして先へ。

そして、とりあえず可能なタイミングでランチをするために、

170917-3.JPG

2回目の訪問となる『谷根千 az cafe』さんへぴかぴか(新しい)

着いた時12時過ぎで、テラス席が空いているかどうか心配だったのですが、
テラスには、わんこ連れの1組がいただけだったので無事に着席。

170917-4.jpg
(実はあくびの瞬間です)

とうさんは前とは違うものを食べようと、

170917-5.JPG

“桜エビと枝まめのペペロンチーノ”を頼んでいましたが、

170917-6.JPG

かあさんは定番の“酵素玄米のごはんプレート”を選択。
やっぱり体にいいものを食べたいですよね顔(イヒヒ)

もちろん味もおいしかったですよGood


こうして、まずはランチ終了。
そして歩き始めたのですが、この谷中界隈には、
前には見かけなかったお店が増えていて、ビックリあせあせ(飛び散る汗)

170917-7.jpg

その中で気になったのは、九州の物産がある『九州堂』。
そして、倉庫を改装したショップ併設のカフェ『CIBI』。

『CIBI』さんは後で調べたらオーストラリアのお店の日本一号店らしいですが、
なんでまた谷中なんでしょうね?

まだ情報が少ないのですが、入口と外壁の間にテラス席があったので、
今度、可能かどうか挑んでみようとおもいますGood


今回は、お茶しに2軒目に寄ると時間がかかってしまうので、見るだけに。

他に気になるのは、前にTVで見たことのある

170917-8.jpg

お芋の店。それから前に見たタルトのお店も。
ここはテイクアウトなのでサクッと買い物。

こうして進んでいくと、これまたいつもの“へび道”に到着。

170917-9.jpg

張り切ってどんどん先へ進みます犬(足)

この“へび道”には、ちょこちょことお店が入れ替わるところがあって、
それがまた気になるお店だらけ。

170917-10.JPG

今回もやってくると、前には無くて、そして気になるお店を発見ひらめき

170917-11.jpg

オーガニックコスメの『OSAJI』さん。
このお店もさっきのカフェ同様、一号店なのだそうですが、
また何でこんなところ(下町)にあるんでしょうあせあせ(飛び散る汗)

とうさんとココアは外で散策にして、かあさんだけで入店。
丁寧な説明もあって、商品を購入して満足るんるん

そして、こちらは国内の企業なのですがスキンケア商品だけでなく、

170917-12.JPG

お肌にいい“甘酒”も売っていたので、テイクアウトで購入。
さっきの酵素玄米といい、今回はとても健康的だねぴかぴか(新しい)


こうして甘酒を片手に、散策再開。
しばらく歩くと“へび道”も終了。

すると、その先に人がたくさんいて、何だか賑わいが。

170917-13.JPG

実はこの先が、今回の目的地になります顔(笑)


・・・つづく


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ニックネーム coco-wan at 23:23| Comment(0) | 東京のお出かけ・カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月27日

飯田橋「ALOHA TABLE」

この時期に嬉しいのは、晴れ間よりも曇り空曇り
路面の暑さも軽減されて、お散歩がしやすいですよねぴかぴか(新しい)


という事で、絶好の(?)曇り空の日に電車に乗ってお散歩へ電車
目的なく向かって、降りた先は“飯田橋”だったので、


170627-1.JPG

『東京大神宮』などをふらふら犬(足)
そして、昼すぎに出てきたのに、まだランチもしていなかったので、

170627-2.JPG

複数のわんこ決定な店舗がある『サクラテラス』へやってきましたぴかぴか(新しい)

2Fにあるレストランのテラス席がわんこ決定なので、
そこへ行って、テラス席の空き具合とかを考えた結果、

170627-3.JPG

今回はハワイアン料理の『ALOHA TABLE』さんに決定exclamation

170627-4.JPG

中庭のようなスペースに面したテラス席は、ちょっと公園の中のようでのんびり。

170627-5.JPG

ロコモコを食べながらハワイ気分…にはならなかったけれど、
ゆったりと過ごす事が出来ました。

味も良かったしね顔(イヒヒ)
あ、あと、こちらのドリンクバーはちょっとデトックスドリンクなんかもあって、
お店を利用するなら、是非セットにしておいた方がいいと思いますGood


こうして飼い主のお腹も満たされたら、お散歩再開犬(足)

170627-6.jpg

隣の後楽園方面まで歩いて、さらに先を目指すつもりだったのですが、
ちょっと天気が心配になってきたので、ここでお散歩は断念。

さっきのランチでは、ココアはおこぼれを貰えなかったので、

170627-7.jpg

LaQuaの『八天堂』でパンを買って、一緒にオヤツを楽しんでから家に帰りました。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ニックネーム coco-wan at 22:25| Comment(0) | 東京のお出かけ・カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月30日

吉祥寺「ソラZENON」&井の頭公園

土曜日の朝、あまりにいいお天気晴れだったのでお散歩するために立川へ。
電車に乗って移動。

すると、近づくにつれて段々と空模様が怪しくなり、
家で晴天だったのに、立川では雨に雨

「ところによりにわか雨」の予報が、ここで当たるとは顔(え〜ん)

折角来たけど散歩にならないので、雨雲を避けるために、中央線を反対側へ。
そして、ようやく晴れ間を見つけたのが、

170430-1.JPG

吉祥寺の『井の頭公園』でした。
さすが吉祥寺、凄い人だったけれども、

170430-2.JPG

池沿いをお散歩犬(足)
都内を少し移動しただけなのに、全然違う天候にビックリしつつも、

170430-3.JPG

お散歩日和晴れの中を先へ。

170430-4.JPG

予定とはだいぶ違うけど、お散歩を楽しむ事が出来ましたるんるん


じゃあ、あとはランチね顔(イヒヒ)
池から近いお店で、まだ行ったことのない場所を考えた結果、

170430-5.jpg

ビルの6Fにあって、テラス席がわんこ決定の『ソラZENON』さん。
吉祥寺駅の反対側にある人気カフェの2号店です。

薬膳カフェのように書いてあったのですが、

170430-6.jpg

・・・普通のランチかなたらーっ(汗)
ただ、とりあえずランチ終了。

すると、立川で逃げてきた雨雲が追っかけてきて、

170430-7.JPG

吉祥寺にも雨を降らせ始めたので、今回はこれにて終了です。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ニックネーム coco-wan at 22:17| Comment(0) | 東京のお出かけ・カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする