2012年05月27日

スマック「エブリデンタ」30日間チャレンジ

先月の終わり頃にちょこっと触れましたが、

120429-4.JPG

新商品「エブリデンタ」のモニターテスト。
その成果をお知らせする期間になりましたぴかぴか(新しい)

ちなみにココア家では、

120527-1.jpg

こんな感じで通常のご飯の上に、最後にトッピングしてあげていました。

120527-2.JPG

食いつきは、いつもと変わらず良好ぴかぴか(新しい)


で、肝心の1ヶ月経っての成果ですが、、、

120527-3.jpg

あれ?
なんだか、歯垢の状態に変化はないようです顔(汗)

ふやかしたご飯の上に入れたから、研磨作用が弱くなったのかな。

歯垢については、ちょっと残念な結果でした。

でも、もう1つの作用については、

「ココアの口臭が改善してるGood

blogでは、何とも説明しづらい部分ですが、
口臭については、ご飯とかの独特の生臭い匂いが無くなって、
そこそこの改善が見られたように思いますグッド(上向き矢印)

ま、いずれにしろ、これからも継続して確認していくしかないかな顔(笑)



ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑クリックをお願いします☆

ニックネーム coco-wan at 23:23| Comment(2) | 企画のようなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月26日

ロイヤルカナン「新商品ステアライズド」レポート

先日の、ロイヤルカナンの「動物栄養学セミナー」では、
お土産を頂いてましたプレゼント

111026-1.JPG

フード2種類と、フードストッカー、カタログにエコバッグです。
フードの内容はプードル用のものと、

111026-2.jpg

新商品の『ステアライズド(ミニライト)』。
肥満傾向のわんこの為に作った新商品だそうで、体重管理対策フード。

111026-3.jpg
(オフィシャルサイトより抜粋)

上節制をしつつ、おいしいフードをという目的の新商品。

先日のセミナーは、去勢・避妊後の肥満になりやすい子たち向けで、
それに対応したこの新商品の感想レポートが課題なのですGood



では、ココアに試して貰いましょうぴかぴか(新しい)

111026-4.JPG

結構、匂いは強め。
ココアにドライフードをあげる際は、水を足してあげるのですが、
作りがハード目に出来ているのか、ふやけて形がくだける事は無く、
ドーナツ状の形状も食感も保ってました。

では、実食エサ

111026-5.JPG

あまりドライタイプのフードが好きではないココアにしては、
食いつき良好揺れるハート

今まで数種類食べたドライタイプの中では一番好感触だったかな顔(笑)

う○ちフンも状態は良かったし、
これで体にいいのなら、続けてもいいかな・・なんて思います。

ま、その前に、

111026-6.jpg

他のおやつやおこぼれを節制しないとだけど・・・顔(汗)


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑クリックをお願いします☆
ニックネーム coco-wan at 21:49| Comment(0) | 企画のようなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月15日

ロイヤルカナン「動物栄養学セミナー」レポート

このココアblogで使っているアセラさんで「動物栄養学」のセミナーお知らせがあり、
ちょっと興味があったので、申込をしたところ参加出来る事にあせあせ(飛び散る汗)

ということで、かあさんが13日(木)に品川のロイヤルカナンまでお出かけ。

111015-1.JPG

ちょっと時間を読み違えて、あわてて入った会場では、
30名ほどのブロガーさん達がいました。
「きっと、皆もっとちゃんとしたblogなんだろうな〜」なんて思いつつ、

111015-2.JPG

スケジュールチェック。
今回は3つの講習が設定されていました。


まずは≪栄養学の基礎≫

111015-3.JPG

ここに来る人達は、もちろんペット大好き揺れるハート
何が出来るかというのは、気になるところですよね。

111015-4.jpg

111015-5.JPG

人と犬と猫の違い、またそれによる必須栄養の違いなどを、
スライドによって説明をうけて「へぇ〜」なんて感心。

そして、ネットの話でいつも気にしていた

111015-6.JPG

発がん性物質といわれるBHA(酸化防止剤)の話に。

ココア家では、やはり気になるので原材料にこれがあるものは除外してましたが、

111015-7.JPG

ロイヤルカナンさんでは、

1・発がん性となる量より下の基準値以下
2・適正な量を添加する事で、腐食を起こさず、また酸味が減り食いつきが良くなる

という事をお話されていました。

もちろん、添加しているところの会社ですから肯定的な話は当然。
それを聞いてどう思うかは人それぞれなんでしょうが、
人が食べるものへの農薬の投与(無農薬、減農薬のどちらがいいか)でも正解がないし、
これより先は受け手が考えて、自分で責任持って決めるしかないですよねたらーっ(汗)

全面的に「そうなのかひらめき」とはなりませんでしたが、
また考えるための一助にはなったような気がします。


その≪栄養学≫の説明の後は、
≪ロイヤルカナンの理念≫
≪過食、避妊、去勢の体重変化、新商品の話≫

111015-8.JPG

避妊後、1kgも増えたココアの飼い主としては耳の痛い話でした顔(え〜ん)

111015-9.JPG

おしまい。

exclamation
その後、歓談時間があって、お茶やお菓子が出されたのですが、

111015-10.jpg

それがSadaharu AOKIさんだったのは、嬉しい誤算るんるん
ここのお菓子、高いからね〜。

同じテーブルになった方々と、お互いのblogのお話などさせて頂いて、
お土産(わんこのご飯)を受け取って帰宅。

こういう機会は初めてだったけど、面白いもんですねぴかぴか(新しい)


また今度、受け取ったご飯をレポートでお話します。



ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑クリックをお願いします☆
ニックネーム coco-wan at 21:35| Comment(5) | 企画のようなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月06日

トリミングモデル・・その後

先日、ケーブルテレビの取材(7/13トリミングモデル)の時のDVDが、
遂に手元に届きましたかわいい

では、早速見てみましょう。
(※写真はTVを撮影しているので、見づらいです)

100906-1.JPG

2ヶ月トリミングをしなかったので、改めて見てもスゴイ毛量あせあせ(飛び散る汗)

100906-2.jpg

トリミングやシャンプーのシーンもしっかり放映されてました。
意外に、ちゃんと大人しくしてくれていたみたいで、ホッ顔(笑)

100906-3.JPG

で、完成して、定番の「ビフォア、アフター」ですね。
並べた写真を見て、出来上がりよりも、トリミング前の、
「ああっ、なんてボサボサなんだ顔(え〜ん)
というのが、飼主としては気になりました(笑)。


ところで、今回、こういう機会でTVで使って貰ったココアですが、
最近、違うところでも使われている事が発覚しましたひらめき

それは、避妊手術をした「ふじわら動物病院」さんのサイト。

病院自体は、キレイだし、説明や診断も丁寧なので、
今後もお世話になりますが、今はまだ避妊手術だけのお付き合い。

そこはメルマガをしていて、登録しているのですが、
サイトリニューアルのお知らせが届きのサイトをふと見ていたら、
TOPページにプードルが、
「あぁ、この仔、ココアに似ているなぁー(長音記号2)
なんて思ったのですが、良く見れば見るほどソックリたらーっ(汗)

100906-4.JPG

「やっぱり、これココアかexclamation&question
という事で、避妊手術の頃(5/1手術翌日)の写真と見比べたら、
トリミングの形、毛の長さ、目の周りのクセが見事に一致ひらめき

しかも、サイトをよく見たら、

100906-5.JPG

100906-6.jpg

カウンセリングのページと、入院室にも写ってましたあせあせ(飛び散る汗)
特に、入院室は小さいながらも、服を来ている姿で、
その服が、手術当日の服だったのですよ。

きっと、ちょうど撮影をしようと思った日に、ココアの手術だったのでしょうが、
すっかり病院の常連みたいで、変な感じでした。

あ、面白がっているだけで、嫌っていうのはないんですけどね顔(イヒヒ)

100906-7.jpg

今度、病院に行ったら誰かには気付かれるかもねぴかぴか(新しい)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑クリックお願いします☆
ニックネーム coco-wan at 00:03| Comment(0) | 企画のようなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

トリミングモデル

最近のココアの姿を見ると・・

100713-1.jpg

元々、大きなお尻のうえに、毛が伸びてエライ事になってましたあせあせ(飛び散る汗)
本当なら、2週くらい前にトリミングしないといけないからねぇ〜。
暑そうで気の毒な感じでした顔(汗)

でも、それも今日でお別れ。

100713-2.JPG

とうさんと電車に乗って向かったのは、

100713-3.jpg

川口駅の近くに新しくできたトリミングサロンですぴかぴか(新しい)
早速、トリミングスタートカチンコ

100713-4.JPG
(ボサボサの毛を3人がかりですいてくれてます)

こんな感じでスタートしましたが、
何故、いつものトリミングのお店ではないかと言うと、
このお店がケーブルTVの取材を受ける事になり、
そのトリミングの撮影風景にココアが使われる事になったのですぴかぴか(新しい)

100713-5.JPG

こんな感じでねるんるん
ちなみに、とうさんの仕事関連のお話でこの機会となりました。

100713-6.JPG

おおっ、取材っぽいexclamation×2

ココアのトリミング風景を見るのは初めてだったので、
ちょっとした父母参観の気分顔(ペロッ)

100713-7.jpg

お店の看板犬も、見守ってくれていましたグッド(上向き矢印)

100713-8.jpg
(ガラスの反射でちょっと写真が見えづらいです)

暫く見ていたのですが、意外と大人しく受けているのかな??
そういえば、台のところに繋がれずにいるので、
そうしなくても良い子という事なのでしょうぴかぴか(新しい)
ちょっと一安心(親バカ?)。

そして、

100713-9.jpg

無事にトリミングも取材も受け切りましたかわいい
じゃあ、お家に帰りますか犬(足)

実はこのトリミング前には、とうさんの会社にもお邪魔をしていたので、
家に帰ってすぐ、

100713-10.jpg

よっぽど疲れたんでしょうダッシュ(走り出すさま)
我慢していたトイレの後は、ずっと熟睡してました。

あ、ちなみに今回のカットは、

100713-11.jpg

こんな感じでするんるん
だいぶ、すっきりしたかな顔(笑)

今回の取材はケーブルTVなので、リアルタイムでは見られないケド、
あとでデータを貰えるみたいなので、それを楽しみにしたいと思います。

とうさんも飼い主として映っているのが、ちょっと複雑ですがね・・顔(汗)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑ここもクリックしてね
ニックネーム coco-wan at 22:57| 企画のようなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする