2017年01月29日

春日大社展で旅の想い出

今日のココアは、2017年最初のトリミングはさみ

170129-1.JPG

スッキリしたねぴかぴか(新しい)


そんな訳で、休みでもココア連れのお出かけをしなかったので、
その分、人だけでお出かけ。

ココアがいなくても、行き先は馴染みの上野で、

170129-2.JPG

東京国立博物館の『春日大社展』。
去年、式年遷宮の出会い(日記参照)があって、今日はそれの続きるんるん

『お砂持ち』で入ることの出来た本殿。その前建て替える前の本殿の一部があって、
それを見たときは、10月に現地で見た時の感慨がよみがえって来ましたよ顔(笑)


やっぱり、旅はたくさんしないとね顔(イヒヒ)

170129-3.jpg
(春日大社展のゆるキャラ“ニャデン”とその仲間のトートバック)

去年、あまり遠出が出来ないで終わってしまったので、
その分、今年こそはお出かけをしましょうかわいい


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ニックネーム coco-wan at 23:17| Comment(0) | 雑記(人中心) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月25日

11月の雪

「54年振りの雪」なんて、事前からニュースで言っていても、
11月だしそんなに降らないと思っていたら、本当に降りましたね〜あせあせ(飛び散る汗)

その雪、都心部ではその日のうちに溶けてしまいましたが、

161125-1.JPG

ココア家の近隣では翌日も溶け残っていました。

ちょうど紅葉の見ごろの時期の雪。
めったに見れない光景exclamationちょうど代休だったので、近所の紅葉の名所へ。

161125-2.jpg

紅白のコントラストがキレイでしたぴかぴか(新しい)

161125-3.JPG

まぁ、この禅寺はわんこNGなので、ココアは連れて行けないけどねダッシュ(走り出すさま)

161125-4.jpg

家でもんびりしといて貰いました顔(イヒヒ)


ココア家では、お出かけしての紅葉散策を、来週に予定しているけれど、
こんなに寒くなって、果たして紅葉残っているかな〜。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ニックネーム coco-wan at 20:19| Comment(0) | 雑記(人中心) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月24日

冬と春の境目

2月も下旬になりましたね。
この時期と言えば、ココア家では、とうさんの誕生日バースデー

160224-1.JPG

大きさよりも、味を優先してカットケーキでお祝いぴかぴか(新しい)

160224-2.jpg

ココアは別のものね・・・顔(汗)


そして、何となくのイメージなんですけど、
とうさんの誕生日が過ぎた頃から季節が変わる気がします。

春が来て暖かくなったら、たくさん出かけないとるんるん

特に最近気になるのは、去年、“新潟”へ行って芸術祭を見ましたが(日記参照)、
今年は定番の“瀬戸内”と、そして“さいたま”で初開催があるのですexclamation

160224-3.JPG
(ヒカリエで開催中の“瀬戸内芸術祭”のプレイベントパンフ)

全てがココア連れで行けるものではないけれども、それでも外だし、
普段は味わえない雰囲気なので、出来るだけ行って見てみたいかなるんるん

そのためには、今から色々と計画しないとね顔(イヒヒ)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ニックネーム coco-wan at 21:59| Comment(0) | 雑記(人中心) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月22日

冬至の風習

今日は冬至ですね。
今年はちゃんとカボチャを食べて、柚子湯にも入ろうと思いますぴかぴか(新しい)

ココアは柚子湯に入れれないので、

151222.JPG

コタツに入りながら柚子を感じて貰って、体を温めて貰いましょう顔(イヒヒ)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ニックネーム coco-wan at 22:06| Comment(0) | 雑記(人中心) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月23日

冬の準備

今日は急に寒くなりましたね〜。

都内のイチョウは色づきまだまだだったので、
冬近い気がしなかったのですが、そういやもうすぐ12月なんですねあせあせ(飛び散る汗)

12月と言えば、

151123-1.JPG

X'masケーキの予約も始まりだしました。
今年はまだ決めてないけど、そろそろ決めないとね顔(イヒヒ)

そんな事を思いながら、ケーキ屋さんへお出かけ犬(足)

151123-2.JPG

ラインナップを見るつもりだったのに、
ついつい買ってしまいましたぴかぴか(新しい)


部屋を暖めて、コーヒー入れてカフェタイム喫茶店

151123-3.JPG

今日のところは何もしていないけれど、
そろそろ、コタツ出したり、大掃除も少しづつはじめていきますかねGood


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ニックネーム coco-wan at 22:18| Comment(0) | 雑記(人中心) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする