2017年04月16日

狂犬病予防接種2017&近所の桜

今年も市が指定している“狂犬病予防接種”へ行ってきました。

170416-1.JPG

お出かけなら、何でもご機嫌顔(イヒヒ)
注射したら、その後は安静にするんだし、せめてその前に長めのお散歩犬(足)

行き先を考えずに歩いていたら、

170416-2.jpg

水路に花びらが流れ着いて来ているのを発見サーチ(調べる)
「少しでも桜が残ってるかもね」って思い、そこでさかのぼって歩いて見たら、

170416-3.JPG

残っているどころか満開でした揺れるハート

170416-4.jpg

枝垂れ桜は、ソメイヨシノよりも時期が遅いんですね。
これだけ見事に咲いているのに貸切状態。

170416-5.JPG

贅沢だね〜ぴかぴか(新しい)

170416-6.JPG

のんびり眺めて過ごして、春を満喫。
ココアも十分にリラックスできたんじゃないかな?

という事で、予想外の花見を楽しんだら、

170416-7.JPG

注射注射
今年もすんなり終了することができました手(チョキ)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ニックネーム coco-wan at 21:22| Comment(0) | 健康に関すること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月25日

注射の春

今日は午前中からお出かけして病院へ犬(足)

170325-1.JPG

待ち合いでも、診察室でもしょんぼりしていたココアですが、
とりあえず無事に8種混合ワクチンをうけてきましたGood

170325-2.JPG

家に帰ったら、あとはまったり。
休みの日にお出かけじゃなく、病院だったのは残念だろうけど、
これもお出かけするためには必要だからね〜。

これで、今年も旅行に行けるぴかぴか(新しい)


・・・あexclamationまだ狂犬病予防もあるね。
ココアには、もう1回我慢して貰いましょう。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ニックネーム coco-wan at 22:49| Comment(0) | 健康に関すること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月31日

健診からの再検査

先日受けた健康診断の結果が出ました。

160531-1.JPG

まさかの異常検出顔(え〜ん)

リパーゼがこれまでに比べて、急に上がったという事で、
“膵炎”も考えられると連絡が来たのです。

きっと人間だったら「気をつけよう」で済ませていたのですが(それも問題ですが…)、
調子を具体的にしゃべれないココアの事。

なので、再検査の2万弱は痛いですが、再度、採血をして詳細な検査をして貰いました。


・・・何事も無ければいいけどたらーっ(汗)


で、本日、その結果連絡。

「問題なし」

とりあえず、ホッとしました。
運動不足によるものか、一時的なものだったのかな顔(汗)

160531-2.jpg

ココアもいいトシになっているし、今回を教訓としないとね。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ニックネーム coco-wan at 22:34| Comment(0) | 健康に関すること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月27日

虫よけ

先日、健康診断と合わせて、フィラリアの検査、ノミよけの薬を貰いに、
いつもの病院へ行ってきました。

160527-1.JPG

また、毎月欠かさないようにしないとねGood

ただ、フィラリアの薬はあくまでも“感染した時の除去”なので、
まずは感染する事を防ぐ努力もしないと。

そう思っていたら、

160527-2.JPG

知り合いの方に、天然の天然防虫剤を貰いましたぴかぴか(新しい)

オーガニック成分で、わんこにも優しいという事だったので、
試しに、ココアの洋服に軽く一吹き。

アロマオイルのような香りだったので、気にするかと思ったのですが、

160527-3.JPG

とりあえずは大丈夫そうかな?
これから暑くなってくるし、様子を見ながら使ってみますかね顔(イヒヒ)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ニックネーム coco-wan at 22:18| Comment(0) | 健康に関すること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月24日

狂犬病予防接種2016

ちょっと更新が滞っていましたが、

160424-1.JPG

ココアは不貞腐れながらも、元気に過ごしていますダッシュ(走り出すさま)
更新していない間に熊本地震が起こって、またいろいろと見直す日々でした。


さて、そんな日々でも、日常は過ぎて行くもので、
先週の週末は、ココアの苦手なものの1つ“狂犬病予防接種”の日。

160424-2.JPG

会場(市役所の地下駐車場)までご機嫌だったのに、
白衣を見て気付いたココア・・・。

「ちょっと気づくの遅くない顔(汗)

なんて飼い主に思われながら、無事に今年も済ませる事が出来ました。
これで宿泊の際などに提出出来るねGood

160424-3.jpg


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ニックネーム coco-wan at 22:08| Comment(0) | 健康に関すること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする