2017年07月23日

中越2017「今年のスイカは貴重」

この週末、6年連続で『八色すいかまつり』へ行ってみました車(セダン)

170723-1.JPG

去年の使いまわしのような同じ写真ですが、
実は今年、これまでと大きく違う事が。

170723-2.JPG

つい数日前ですが、隣の魚沼市で洪水・冠水が発生した大雨雨
また、同じように荒れた天気が続いていたせいで、すいかが全然少ないんですたらーっ(汗)

心配して、前日に電話した時は「予定通り開催します」と聞いて安心したけど、
やっぱり“普通に”という訳にはいかないですよね顔(汗)

なので、今回は大きなすいかは販売中止で、買って帰る事が出来ず、
小玉すいかでも、

170723-3.JPG

あっという間に売り切れだそうです。

そんな中だけれども、楽しみにしている人たちの為にということで、
まつりの目玉≪すいか食べ放題≫は開催。

170723-4.jpg

無事に食べる事が出来ましたぴかぴか(新しい)

こんな荒天の中で育ってきたすいか。
味はあまり期待できないのかと思いましたが、

170723-5.JPG

ここ数年の中では、一番美味しかったるんるん
初めて来た時に感じた強い甘みを感じる事ができました。

170723-6.JPG

ココアも、屋台の人たちに優しくして貰えたり、
すいかのおこぼれを貰ったりで満喫Good

こうしていつもと変わりなく楽しむ事ができましたが、

170723-7.JPG

食べ終わって屋台を離れる時、「これが倉庫にあるの最後ね」と言って、
少量のすいかが出てきたのです。

もうちょっと遅く来ていたら、食べる事も出来なかったのかな?

来年はたくさんのすいかに囲まれて食べれたらいいな〜。


こうして、今回の新潟訪問のメインは終了。
終了したけれど、実はまだ午前中顔(ペロッ)

なので、ここからはいつも通りに車でふらふら車(セダン)

まずは『すいかまつり』の会場からほど近い場所へ。

170723-8.JPG

ここは路面が暑くなかったので、お散歩しつつやって来たのが、

170723-9.JPG

前にも来た(日記参照)八海山の運営する『魚沼の里』です。

170723-10.jpg

ひんやりする屋内で、オシャレにデザインされたお土産物を楽しめる場所。
食後にはいい休憩場所だね。

170723-11.JPG

ココアが入れないのは難点だけどあせあせ(飛び散る汗)
なので、交替で入って一通り見て買い物したら、こちらは終了。

170723-12.jpg

ちなみにこちらの敷地内には、他にも蕎麦屋やレストラン。
和菓子屋さんからパン屋さんまであるのですが、わんこ連れは入れないので、
ちょっと見て回るだけにしました。

では、別の場所に移動しましょう車(セダン)


・・・つづく


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ニックネーム coco-wan at 15:15| Comment(0) | 甲信越のお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字