2013年07月27日

花火、かみなり

7月最終週の土曜日といえば、都内で一番大きな花火大会『隅田川花火』の開催日。

バリエーション豊かで、行きたいのはやまやまなんですが、
とても人が多いので、ココアを連れては行けないし・・・顔(え〜ん)

そんな事を思いながら、同じ日に開催される花火大会を検索していたら、
ココアに縁のあるところでも、花火大会があることに気付きましたひらめき

それが、昭和記念公園で開催される『立川まつり花火大会』。

涼しくなる夕方を待って、電車で行ってみました。

130727-1.jpg

公園の奥の方が打ち上げ会場でしたが、そこに行ってももう場所はないだろうし、
そこまで行かなくても十分に見れそうだったので、入口より手前のゆめひろばで場所取り。

あとは花火の打ち上げ開始を待つばかりだったのですが・・・。

130727-2.JPG

開始30分前くらいになった頃からでしょうか。
急に空が暗くなり、黒い雲がだんだん広がって来たのですあせあせ(飛び散る汗)

でも、折角来たので1発でも見たいと、ギリギリまで粘ってたのですが、
10分前に遠雷の光が見えたので、断念して駅への帰路へ犬(足)

ちなみにそんな空模様でも、諦めて帰る人より、来場する人の方が多くて、
駅までの道も一苦労。

駅にたどり着き、運よく直通で帰れる“ホリデー快速河口湖号”が来たので乗って、
その電車が立川駅を出る頃には、外はもうひどい雷雨でしたどんっ(衝撃)

130727-3.jpg

花火見れなくて残念だけど、雨も回避出来たし、直通電車にも乗れたし、
いい判断だったかな・・。

駅からはタクシーに乗って、無事に帰宅出来ましたかわいい

その後、落ち着いてからTV点けてみると、

130727-4.jpg

テレビ東京の『隅田川花火中継』で花火映っててビックリあせあせ(飛び散る汗)
と思ってたら、これは去年のでしたね。雨で中止かぁ〜。

それから、やはり気になったので『立川まつり花火大会』を調べてみたら、

130727-5.jpg

10分前の時点ではスケジュールのアナウンスしていたのが聞こえていたのですが、
やっぱりというか、当然というか、中止になってました。

色んな人のblogやつぶやきを見ると、みんなギリギリまで粘った結果、
大雨に降られ、立川駅は大混雑で入場規制されたとのこと顔(汗)

やっぱり、雷が光ったら引き返す勇気が必要なんだと、改めて思ったのでした。


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ニックネーム coco-wan at 23:31| Comment(0) | 普段の生活など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字