2017年06月09日

暑さ対策の時期

ついに梅雨入りしましたね雨
雨が多くなるし、晴れていれば暑いしで、散歩が難しくなる頃バッド(下向き矢印)

先週末も、天気が良かったので出かけようと思ったのですが、
アスファルトの上は暑かったので、

170609-1.JPG

行ったのは、年初以来の『昭和記念公園』。
この日はイベントで、

170609-2.jpg

“まんパク”というグルメフェスをやっていたのですが、
残念ながら、わんこNG顔(泣)

普通にお散歩ですね。

とりあえず、日なたは暑いので、

170609-3.JPG

この時期のお散歩は、やっぱり影踏み犬(足)
公園は木陰が多いから助かるよねるんるん

170609-4.jpg

ベロも、これくらいの長さなら全然平気Good

170609-5.JPG

無事に奥の原っぱまで歩いて、

170609-6.JPG

ミックスフラワーの花畑まで到達。


170609-7.JPG

これからは昼間のお出かけは、行き先を厳選しておかないとね。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ニックネーム coco-wan at 22:20| Comment(0) | 普段の生活など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月16日

暑いときは家遊び

今年はあまり雨が降らないですね。
本当に梅雨?

170616-1.JPG

お散歩には困らないけれど、モコモコだと暑そうです顔(汗)


という訳で、

170616-2.JPG

先週末はトリミングでスッキリぴかぴか(新しい)
トリミング後は、写真を撮っても目がちゃんと見えているので貴重です顔(イヒヒ)

そんなトリミング後、とうさんの実家へみんなで遊びに。

170616-3.JPG

子供には関心のないココアでも、実家では姪っ子とひたすらボール遊び。
ココアにとっては友達の家に遊びに行く感じなのかな?


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ニックネーム coco-wan at 21:59| Comment(0) | 普段の生活など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月18日

湯河原2017「手前の小田原でランチ」

今まで泊まりがけの旅は信州か関西ばかりだったココア家にとって、
2月の≪伊豆旅行≫(日記参照)は、今までにない変化でしたが、
その旅の同じ年に、運よく“湯河原”へ行ける事にぴかぴか(新しい)

という事で、また駿河湾方面への旅が始まりまするんるん


土曜日、とても天気が良い中を、圏央道を通って、平塚からバイパスに入り、
小田原方面へ車(セダン)

順調に到着したら、まずは早めのランチをする事に。
で、前回の伊豆旅の帰り道に、小田原でランチを見つけられなかったので、
今回は事前に調べておいて向かったのは、

170618-1.jpg

規模は小さめながら、販売店や飲食店が立ち並んで、
人の活気に満ちた『小田原漁港』。

170618-2.JPG

いくつも気になるお店はあったのですが、わんこが唯一決定なのは、
こちら、漢字ではなんと書いてあるかわからない『ふるはうす』さんです。

テラスがわんこ決定で、4テーブルあったのですが、
ココア家も含め、常に入れ替わるようにわんこ連れで賑わっていました。

170618-3.jpg

無事に座れてホッっと一息ダッシュ(走り出すさま)
ココアは期待に満ちた目をしていましたが、

170618-4.JPG

かあさんの頼んだ“今日のお刺身定食”は生だからダメだね。
じゃあ、とうさんの頼んだ、

170618-5.JPG

金目鯛の煮魚定食はどうだろう?

170618-6.JPG

見つめたままで、かたまってました顔(汗)
まぁ、魚を食べる習慣ないから、魚臭は馴染みがないか・・・。

お陰で、ゆっくりと味あわせて貰う事が出来たけど顔(イヒヒ)
刺身も煮魚も、味も良いけどボリュームもあって、旅感を味わえましたぴかぴか(新しい)


それじゃあ、この後はココアに少しでも楽しんで貰いましょう。


・・・つづく


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ニックネーム coco-wan at 23:22| Comment(0) | 神奈川のお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月19日

湯河原2017「一夜城」

小田原漁港でランチを終了したら、ココアのお散歩タイム犬(足)
予定では“小田原城”へ行って周辺をぶらぶらするつもりだったのですが、
思っていた以上に、日差しがきつくて・・・晴れ

なので、市街地は諦めて、車で少しだけ山の上に移動車(セダン)

170619-1.JPG

眺めがいいね〜ぴかぴか(新しい)

こちらの場所は昔、秀吉が北条征伐のために建てた『一夜城』のあったところ。
でも、今はそれよりも、

170619-2.JPG

人気パティシエ鎧塚さんのお店がある場所として有名ですね顔(イヒヒ)

170619-3.JPG

眺めの良いスペースには、奥さんの石碑もあったりして、
パティシエ個人の強い思い入れがある事を感じさせてくれます。

そして、この『一夜城Yoroizuka Farm』さんは、地産地消の場所なので、
ただお店があるだけではなく、

170619-4.JPG

横には散策路のある果樹園るんるん
ココアのお散歩を、ここでさせて頂くことにしました。

日差しは海から少し離れてもきつかったけれど、

170619-5.JPG

足元は土だし、吹き込む風が快適。
距離はあまりないけれど、

170619-6.jpg

たくさんの果物の木が植えられていて、1つ1つ見るのが楽しい場所です。


ぐるぐるまわって満足出来たら、最後にお店のある場所に戻って、
交替でお店の中へ。

170619-7.JPG

そして購入したのは地元の柑橘“セミノール”の酸味が効いたソフトクリーム。
気候に合うスッキリした味で、とても美味しいものでした。

さすが人気パティシエGood

こうして、ここで散策もオヤツも楽しめたので、

170619-8.JPG

今度は山を降りたら、また別の場所に向かいます車(セダン)


・・・つづく


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ニックネーム coco-wan at 23:18| Comment(0) | 神奈川のお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月20日

湯河原2017「熱海のパワースポット」

小田原散策を終えたあと、海沿いの道を西へ車(セダン)
そして、本日のお宿がある湯河原も通り過ぎた先、熱海で次の観光をします。


それは、雑誌やTVでもよく取りあげられる人気のパワースポット。

170620-1.JPG

来宮神社』さんですグッド(上向き矢印)
わんこ決定か不明な状態で来たのですが、
どうやら大丈夫なようだったので、ここは抱っこで入ります。


敷地も、社も決して大きくはないですが、
鳥居からの竹林(写真撮り忘れました)も、本殿も

170620-2.JPG

キレイで写真を撮りたくなる感じぴかぴか(新しい)
今どきの神社らしく、インスタの推奨スポットをあちこちに設定していて、
商魂たくましい感じ顔(イヒヒ)

170620-3.JPG

ココアもその流れに乗った写真を撮ろうと、落ち葉のハートに入れるも、
葉っぱ(オモチャ)が気になるらしく、いい写真にならず、失敗バッド(下向き矢印)

ちなみに何故、落ち葉でハートなのかというと、

170620-4.JPG

本殿の文様にあるからだそうです。
女子に人気なのも納得。


そして、こちらの神社。
本殿よりも有名な“パワースポット”が本殿の奥に。

そこへ向かうには、脇道の竹林を通り、

170620-5.JPG

目隠しの暖簾をくぐった先。
遠くから見えないようになっていて、出会いを印象づけられるのが、

170620-6.JPG

御神木の大楠です。
今まで巨木を見る機会があったけれど、それにしても大きいぴかぴか(新しい)

説明によると、日本でニ番目、本州では最大との事。
じゃあ、今まで見た中で一番大きな楠になるのかな顔(笑)

樹のまわりを一周すると、色々な御利益のパワーが与えられるそうなので、

170620-7.jpg

たくさんパワーを貰えたかな?


こうして『来宮神社』の観光を終えたら、すでに夕方。
では、お宿のある湯河原へ向かいましょう。

今回、素泊まりなので、通りがかりの熱海駅、その周辺でご飯を調達。

170620-8.jpg

という事で、次回はお宿のお話です。


・・・つづく


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ニックネーム coco-wan at 22:59| Comment(0) | 東海のお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする