2017年04月06日

春日「青いナポリ」&上野公園の桜

茗荷谷でお花見をしたら、そこから移動開始犬(足)

170406-1.JPG

春日にあって、気になるお店を目指していたのですが、
その前に、前に来た事のあるお店を発見サーチ(調べる)

そこのランチメニューに惹かれて、目的変更で入ってしまったのは、

170406-2.JPG


6年振り(日記参照)の『青いナポリ』さんです。
テラス席がわんこ決定で、気温が良いと最適なお店グッド(上向き矢印)

170406-3.JPG

休日のランチに最適な雰囲気るんるん
そんなお店で、今回選んだのはプレートランチで、

170406-4.jpg

メバルのソテーにかかったグリーンピースのソースが緑で春っぽい顔(笑)

メインもサラダもスープも、どれもココア向けではありませんが、

170406-5.JPG

パンもあるからねぴかぴか(新しい)
ランチを楽しむことができました。

満足るんるん

そして、お店を出て先へ進んでいたら、最初に考えていたお店がありました。
それが、

170406-6.JPG

ゴールデンレトリバーガーデン』さん。
「愛犬との生活を大事にしたい」と考えた方が、一緒にいれる事を考えて、
そのために商売として選んだパン屋さん。

今回はランチをしてしまったので、素通りですが、

170406-7.jpg

次回は、この看板わんこと一緒にパンを食べたいですね揺れるハート


そんな訳でランチも終了。
この後はお散歩の延長で、春日から本郷を歩いて辿りついたのは、

170406-8.JPG

桜の名所『上野公園』桜の不忍池。
名所だけあって、たくさんの桜が咲いていたのですが、

170406-9.JPG

それ以上に人多いっあせあせ(飛び散る汗)
外国からの観光客も多くて、のんびり見る雰囲気じゃないですね。

ここでは歩くのもままならなくなったので、ココアは抱っこで先へ。

170406-10.JPG

で、公園のメインとなる上野山へ。
この時期は、よくTVで出てくるところだけあって、

170406-11.JPG

そこかしこにTVクルー。
そして、

170406-12.JPG

やっぱり、ここも人多いっあせあせ(飛び散る汗)

茗荷谷で満足するだけの桜観賞が出来ていたこともあって、

170406-13.JPG

ここでは一回り、そそくさと歩いただけで、観賞を終わらせました。
やっぱりわんこ連れでは、のんびり楽しめるところがいいですね〜。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ニックネーム coco-wan at 23:06| Comment(0) | 東京のお出かけ・カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする