2017年02月06日

伊豆2017「初めてのお誕生日記念旅行」

少し日記の期間が開いてしまいましたが、その間に、

170206-1.JPG

9歳になりましたexclamation×2

今年の誕生日。当日は平日で、代休でも無かったので普段通りでしたが、
その分、この週末に改めてのお祝いかわいい

旅行に行って、写真のようにお祝いをしたのですが、

初:お誕生日記念旅行exclamation

は、あるとして、意外にも、

初:伊豆方面exclamation
初:温泉旅行exclamation

今までとは違う旅になるかな顔(笑)
温泉なので、基本は宿メインの旅。今回から数回に分けて書いていこうと思いますGood


初日、高速は快適に進んで行ったのですが、小田原〜熱海で渋滞した事もあって、

170206-2.jpg

伊東のマリンタウンに着いた頃には既にお昼時間あせあせ(飛び散る汗)
こちらは、わんこ連れのblogで見かける施設だけに、わんこ連れ多いし、
海鮮丼などのお店にあるテラス席が、わんこ決定だったりするので、
使い勝手良いと思うのですが、今回はスルーダッシュ(走り出すさま)

170206-3.JPG

キレイに咲いていたカワヅザクラを見ながら先へ進みました車(セダン)


というのも理由が先にあるからなのですが、
その“理由”というのが、伊豆高原で辿りついたお店。

170206-4.JPG

別荘エリアの、とても狭い道路沿いにある『ル・フィヤージュ』さん。
ココアの大好きなパンのお店ぴかぴか(新しい)

分かりづらいお店なのに、次から次へとお客さんがやってくるので、
とても人気のお店なんでしょうね〜揺れるハート

敷地の中に入ると、

170206-5.JPG

いかにも別荘の建物を改築した感じですが、

170206-6.jpg

店内のパンは、数は少なめでも、種類は豊富で、見るのも楽しい感じるんるん

「店内で」という訳にはいきませんが、わんこは庭先のテラス席が決定なので、

170206-7.JPG

そちらに座って、ランチプレートを注文。
木々に囲まれているので、寒いタイミングだときつそうですが、
この土曜日は暖かかったので、のんびり座って、たまに現れる、
野生のリスを眺めたりしながら過ごしていたら、

170206-8.JPG

パンタイムぴかぴか(新しい)

170206-9.jpg

ランチプレートの肉料理は、どちらも下味がしっかりしていて、
これもとても美味しかったのですが、やはりパン屋さんだけに、パンが一番。

追加で持ち帰りのパンも買ったりしながら、ココアにもたくさんおすそ分け。

170206-10.jpg

リゾートっぽいランチタイムになりましたグッド(上向き矢印)


・・・つづく


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ニックネーム coco-wan at 23:44| Comment(0) | 東海のお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月07日

伊豆2017「動物園でお散歩」

ランチが終わったら観光るんるん

候補が2つあって、その1つ『下田海中水族館』と悩んだのですが、
水族館は抱っこなら“わんこOK”だったので、

170207-1.jpg

リードで歩ける『伊豆アニマルキングダム』に決定exclamation×2
受付で軽い確認と、注意事項の用紙を受け取ったら、

170207-2.JPG

あっさり中に入らせて貰えましたぴかぴか(新しい)

ココアがどんな反応をするのか興味あったのですが、
最初のうちは歩く事に夢中で、動物にはあまり関心無したらーっ(汗)

ただ、オヤツを貰っている状況は気になるみたいで、

170207-3.JPG

羨ましそうに眺めてるし・・・顔(汗)


ちなみに入口近辺は中くらいの大きさの動物だったので、

170207-4.jpg

ココアでも、これまでに会った事のある種類が多いかな。


じゃあ、大きいのはどうなんでしょう?

170207-5.JPG

進んだ先、動物園で定番の大型動物がいる中に、
エサやりの出来る動物がいたので、そこへ近づいてみました。

170207-6.jpg

キリンでかっexclamation×2
どことなく顔がこわばっているように感じますね顔(イヒヒ)
でも、こういうのも経験グッド(上向き矢印)

とりあえず、ココアの接触はこのくらいにしておいて、

170207-7.JPG

とうさん、かあさんは餌やり体験るんるん
この距離で見る事がないので、人にとっても、良い経験になりました。


このエリアの後は、比較的小さな動物たちのエリア。

170207-8.jpg

再び、馴染のある姿で、強気なココアに顔(汗)
ヤギは近所でも見かけることあるからね〜。

そしてヤギよりも小さい動物は、ふれあいエリアなので、さすがにココアはNG。
人だけで交替で入って、

170207-9.jpg

ふれあい揺れるハート


こうして過ごしていたら、時間はもう16時近く。
冬季期間は16時で閉園なので、そろそろ最終です。

そんな最後のタイミング。
何故かハマってしまったのが、

170207-10.jpg

アライグマでしたあせあせ(飛び散る汗)
どこにでもいるのに、ついつい見てしまうのは、

170207-11.JPG

おねだりする姿が、ココアと被って見えてしまうからでしょうか顔(ペロッ)

こうして、時間いっぱいまで過ごして、

170207-12.jpg

観光終了るんるん


車に戻ったら、アニマルキングダムのすぐ近くにあったワイナリーで、

170207-13.jpg

お酒を購入して、お宿へ向かいます車(セダン)


・・・つづく


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ニックネーム coco-wan at 23:26| Comment(0) | 東海のお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月09日

伊豆2017「犬宿しらくら」

初めての伊豆旅行。
観光も終わって、お宿へ向かいます車(セダン)

今まで軽井沢にはよく行ってますが、
この伊豆も、わんこ連れにはメジャーな場所なんですよね。
宿へ向かう途中に、それが良く分かる場所を発見ひらめき

170209-1.JPG

『愛犬の駅』って(笑)。
わんこ連れで有名なお宿『ウブドの森』などを運営している会社が、
わんこ連れの道の駅(のようなもの)を作ったんですね。

170209-2.jpg

普通のお土産だけでなく、愛犬家向けの商品や、わんこ決定のカフェ、
屋内ドッグランなんかもあって、わんこ連れには優しい施設でしたGood


さて、そんな犬連れに優しい施設の多い“伊豆高原”エリアですが、
今回選んだお宿も、このエリア内なのです。

それが、

170209-3.JPG

国道から海側に少し降りたところにある『犬宿しらくら』さん。

別の場所でお宿をされていた方が、場所を移動して秋にOPENしたばかりのお宿ぴかぴか(新しい)

“犬宿”と言うだけあって、わんこ連れの為のお宿で、

170209-4.jpg

お宿のロゴも、ウエルカムスペースにもわんこ揺れるハート
(モデルはお宿のご主人が飼っているコーギーです)

この旅をするにあたって、伊豆エリアにあるお宿を色々探している中で、
運よく引っかかったお宿なのですが、口コミも少ない中で決め手になったのは、

170209-5.JPG

この部屋の、落ち着いた雰囲気ぴかぴか(新しい)
それに何より部屋からの景色exclamation

170209-6.JPG

海と伊豆大島を一望exclamation×2

犬連れのお宿は周辺に多いけど、この景色は他では無いんじゃないかな顔(イヒヒ)
今まで景観の良いお宿には来れなかったので、テンションupグッド(上向き矢印)

しばらく外を眺めてしまいましたぴかぴか(新しい)

さて、では少し部屋紹介。
まずわんこ連れで気になるアメニティは、

170209-7.jpg

こんな感じで充実。
今までの旅でも、今回も、自宅からいくつか持ちこんではいるのですが、
今回はじめて、自宅からのものを使うことなく過ごせたくらいです。

それから人向けね。

170209-8.jpg

10畳のリビングスペース以外に寝室スペースがあって、
わんこに優しい段差になっていたり、寝室にもTVあったり。

それと洗面所のアメニティも、良い物が充実。


exclamation×2

170209-9.JPG

露天風呂るんるん
温泉が注がれている露天が、ベランダにあるのです。

つまり、海と伊豆大島一望の絶景温泉ぴかぴか(新しい)

食事時間まで、まだ少し間があったので、とうさんが早速お風呂へ。
暮れゆく海を眺めつつ、

170209-10.jpg

くつろぎの時間が過ぎていくのでした。


・・・晩ご飯につづく


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ニックネーム coco-wan at 22:31| Comment(0) | 東海のお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月10日

伊豆2017「お宿で晩ご飯」

今回泊まったお宿『しらくら』さんは“犬宿”だけあって、

170210-1.JPG

全ての時間、わんこと一緒の時間を過ごす事が出来ますグッド(上向き矢印)

170210-2.JPG

食事処での晩ご飯も、ココアと一緒揺れるハート

全4室なので、食堂に全て集まっても、のんびりした雰囲気の中でご飯。
今回、実は“お気軽プラン”を選んでいたので、軽めの晩ご飯なのですが、
それでも、

170210-3.jpg

前菜も刺身も立派ぴかぴか(新しい)

このところ、軽井沢でも京都でも、晩ご飯のない宿にしか行っていないので、
「お宿で晩ご飯が出る」事に、ちょっと感動顔(笑)

もちろん、味もとても良いのもありますけどね。
とてもお酒の進む料理で困ります顔(ペロッ)


そんな食事をしながら、ふと箸置きを見ると、

170210-4.JPG

そこに居たのはプードル。
わんこ向けのお宿らしいグッド(上向き矢印)


さて、ではこのお宿のメイン料理が出てくる時間です。
それは、東伊豆らしい食材だけど、少し変わっている

170210-5.JPG

“金目鯛の和風アクアパッツァ”。
2人だけでも、お気軽プランであっても、まるまるとした金目鯛で、

170210-6.JPG

珍しく、ココアも魚に反応ダッシュ(走り出すさま)
美味しいのがわかったのかな?

そんな訳で、食べ物へ関心を示したココアですが、魚介系をあげる事が出来ません。
その代わりに、事前に準備していたもの。

170210-7.JPG

この旅の最初に書いたように、お宿で誕生日お祝いバースデー
食べやすいように、スイートポテトのオヤツを頼んでおいて、
それでちょっとした≪誕生日祝い≫気分を味わう事が出来ました。


その後は、再び、人の晩ご飯。

170210-8.jpg

“お気軽”でも、しっかり、たくさん食べて満腹かわいい

170210-9.JPG

デザートまで食べたら、この晩ご飯は終了。


そして、その後は部屋に戻り、温泉と部屋の雰囲気を楽しんでから、
普段より早めに寝て、翌朝の楽しみに備える事にしました。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ニックネーム coco-wan at 23:43| Comment(0) | 東海のお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月11日

伊豆2017「はやく起きた朝は」

伊豆での旅、2日目。
ゆっくり寝たいところを、目覚ましをかけて朝6:30に起床。

というのも、折角、東側に海のあるお宿なので、「日の出を見たいexclamation
という気持ちからですが、この日の天気予報は“曇りのち雨”バッド(下向き矢印)

期待半分、心配半分で起きて、外を見てみたら、

170211-1.JPG

これは、ギリギリだけど大丈夫exclamation×2
そこで、日の出予定の6:37を待つことに。

そして日の出時間。

170211-2.JPG

やっぱりキレイですね〜ぴかぴか(新しい)

旅行で早く起きる事ってあまりないけれど、ここでは三文の得がありますねるんるん
折角なので、とうさんは温泉にも浸かりながら過ごしていたりすると、

170211-3.JPG

キレイなグラデーションの空を楽しめましたぴかぴか(新しい)

170211-4.JPG

これまで、年末の帰省とかだと、日の出前から活動していたりしますが、
日の出を待って、それ自体を楽しんだのは、ココアと一緒では初めてかも。

早い時間から、観光出来ましたねぴかぴか(新しい)


そんな訳で、朝イチから伊豆を満喫して、温泉も楽しんだら、

170211-5.JPG

8時からは、宿の美味しい朝ご飯。
今回は宿メインの旅だったけれど、最後まで満足の行く時間になりました。

170211-6.JPG

また伊豆に来る際は、再訪かな顔(イヒヒ)

さぁ、では雨が降る前に、少しだけでも観光をして帰りましょう車(セダン)


・・・つづく


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ニックネーム coco-wan at 22:42| Comment(0) | 東海のお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする