2016年07月11日

多摩センター「肉菜工房 うしすけ」

7月になって、毎日暑いですね〜あせあせ(飛び散る汗)
電車に乗って出かけるのを諦めたら、更新も滞ってしまいました。

これじゃ、ストレスになるので、車を借りてお出かけすることに。
そこで、“昼間でも快適に過ごせるところ”を考えた結果、
多摩方面へ車(セダン)

そしてやってきた≪多摩センター駅≫近くのアクロスモールに車を停めて、

160711-1.jpg

やってきたのは『肉菜工房 うしすけ』さん。
お台場にある本店が、わんこ決定で有名ですが、
6月下旬にOPENしたこちらも、同じく全面的にわんこ決定なのですグッド(上向き矢印)

160711-2.JPG

暑くても、屋内で快適なランチタイムるんるん

わんこメニューも豊富にそろっていて、

160711-3.JPG

他のグループでは注文している方もいましたが、

160711-4.jpg

ココアは、あまり肉に関心ないんですよねあせあせ(飛び散る汗)
アレルギーや、消化不良を考えてあげなかったのもありますけど。

そこで、ココアにはのんびりして貰って、飼い主だけで、

160711-5.JPG

贅沢に“特選ランチセット”ぴかぴか(新しい)
柔らかくて、美味しいお肉でした顔(イヒヒ)

今は、あまり知られていないからか、かなり空いてたので、
近隣の方は是非Good


食後は車に戻って、お散歩をするために数駅分移動車(セダン)

ココアを快適に歩かせられる場所として選んだのは、屋外ではなくて、

160711-6.JPG

南大沢の三井アウトレット。
ほぼ屋内のような造りの中を歩かせられるので、
他にもたくさんのわんこが遊びにきてましたよ。

色々お店を見て回っていると、それなりの散策になったかな犬(足)
お散歩だけでなく、飼い主の購買欲も満たす事ができましたるんるん


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ニックネーム coco-wan at 22:58| Comment(0) | 東京のお出かけ・カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月19日

川越「氷川神社“縁むすび風鈴”2016」

海の日を加えた3連休。
日曜日は曇り空の一日になりましたが、この時期には晴れより有難い日グッド(上向き矢印)

気温もあまり上がらないという事だったので、去年の8月末にもやってきた

160719-1.JPG

川越の『氷川神社』まで行ってみました。
駅からの道は、アスファルトを触って熱を警戒しつつのお散歩犬(足)

まぁ、普段の夜のお散歩よりも涼しかったんですけどね顔(イヒヒ)

なので、まったく問題なく辿りついて、

160719-2.JPG

縁むすび風鈴』を今年も観賞ぴかぴか(新しい)

去年は平日なのでゆったり見れたのですが、今年は休日で人多かったので、
歩かせる事が出来るのを事前に調べて知っていたけれど、

160719-3.JPG

やっぱり、抱っこでの観賞。

行列のようになっていて、立ち止まる事もなく、歩きながらの観賞で、

160719-4.JPG

160719-5.JPG

風情はちょっと少なめかなあせあせ(飛び散る汗)
でも、無事に見ましたよ。
(わんこ連れに、休日は難しいですけれど)

160719-6.jpg

風鈴以外にも、縁むすびの願掛けで賑わう中を散策して、氷川神社は終了。


帰り道は蔵づくりの通りを歩いて、

160719-7.jpg

ちょっとオヤツなんて買ってみたり、

160719-8.JPG

譲渡会をやっていたので、募金になるグッズを買ったりして、

160719-9.JPG

久々にちゃんとした散策をする事が出来ました手(チョキ)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ニックネーム coco-wan at 22:53| Comment(0) | お祭りなどのイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月29日

トイレシート

ココアが我が家に来てから8年とちょっと。

トイレのしつけは何でか上手くいって、小はトイレシートでしかしません。
(大も基本はトイレシートです)

そのシートサイズは、ずーっと変わらずにいて、
たまに買いに行くときに買いだめしていたのですが、

160729-1.JPG

いつの間にか、セミワイドサイズ(奥の方)が廃盤になってたexclamation&question顔(え〜ん)

程良かったのに、無くなってしまっていたので、
仕方なく1サイズ上の“ワイド”を購入。

160729-2.jpg

たかだか数センチの差ではあるけれど、やっぱりちょっと大き過ぎるかな。
しかも、同じ価格でも枚数が20枚も変わるし・・・。

ココアに、うまく回数使えるように使いこなして貰いますかねダッシュ(走り出すさま)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ニックネーム coco-wan at 23:58| Comment(0) | 犬ごはん・犬グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月30日

中越2016「八色すいかは夏のサイン」

本日、毎年恒例の『八色すいかまつり』へ車(セダン)

前夜、魚沼で降った豪雨の影響が心配だったり、
行く途中に、関越が事故渋滞で、途中、下道を使ったりしたけれど、

160730-1.JPG

ちゃんと祭りは開催していて、ほぼ見込み通りの時間に到着車(セダン)


これで5年連続の参加ですが、年々、認知度があがってきているのか、
今年は受付で名前を書いて順番待ちダッシュ(走り出すさま)

160730-2.JPG

ひたすらカットされているスイカを見ながら待っていると、
回転が速く、あっという間にココア家の順番になりました。

ココアがいるのを見て、食べる場所は他のグループに紛れないように、
角のポジションに配慮をして貰って、

160730-3.JPG

2016年の八色すいかが登場るんるん

毎年食べていると、何となく他の年と比較してしまうのですが、
今年は梅雨明けが遅かったからか、色がバラつき気味で、ちょっと青い風味。
ここに来てすいかを食べると、その年の気候を感じてしまいます。

160730-4.JPG

ま、それでも十分に美味しいんですけどね顔(ペロッ)
ほとんど水分なので、食べ過ぎを気にせず、お腹一杯になるまで満喫。


食べ終わると、これでココア家の夏が始まる気分になりましたGood

ココアも朝ご飯を減らして臨んだ分、おいしく頂いたので、

160730-5.JPG

あとは、これも例年通り、周辺エリアで観光をしましょう車(セダン)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ニックネーム coco-wan at 23:00| Comment(0) | 甲信越のお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月31日

中越2016「澁いカフェ」

5年連続の『八色すいかまつり』を楽しんで、

160731-1.JPG

満足したら、後は中越エリアで数時間の観光です車(セダン)

ここが毎回の悩みどころで、魚沼周辺にココア連れて行けるところが少なくてバッド(下向き矢印)
なので、去年行った“大地の芸術祭”で行けていなかったエリアを目指す事に。


そこで、しばらくは山道をドライブ車(セダン)

30分ちょっと走ったら≪十日町≫に入ったので、ここでトイレ休憩トイレ

160731-2.JPG

「道の駅が近くにあるのに、なんで図書館で?」

なんて疑問を感じたのですが、とうさんが『十日町情報館』へ車を停めたので、
ココアを散歩させつつ、交替で図書館内へ。

そしたら、中へ入ってビックリ。

160731-3.jpg

凄いオシャレな図書館exclamation×2
何と、ここは“映画:図書館戦争”で使われていた場所でした。

こんな意外な観光もあるんですね〜ダッシュ(走り出すさま)


さて、休憩を済ませたら、再び車に乗って、更に山の先へ車(セダン)

十日町から更に30分弱走らせた先が、今回の目的地≪まつだい≫です。
3年前に、初めて芸術祭に触れた時(日記参照)以来。

160731-4.JPG

市街地には初めて入ったのですが、なんとものどかな街なみですね。

160731-5.jpg

ちょっと時代を感じてみたり。
でも、実はこの市街地にも芸術祭の作品があるのです。

それが、

160731-6.jpg

古民家再生プロジェクト。
ところどころに手をかけた住宅がオシャレに建っていて、
しかも、まだまだ今後も増えていくんだそうです。

いいねぴかぴか(新しい)

そして、今回はそんな中の一軒へ犬(足)

160731-7.JPG

カフェの『澁い-Shibui-』さん。
何ともキレイなお店で、

160731-8.jpg

中を見ると太い梁は立派だし、奥行きのある店内は落ち着いた雰囲気でした。

でも、ココア連れだからテラス席かな。
なんて思って、お店の人に声をかけたら、

160731-9.JPG

まさかの店内わんこ決定exclamation
意外すぎてビックリしたけれど、涼しく過ごせるから良かったグッド(上向き矢印)

店内には周辺古民家の再生状況とかの掲示板もあったりするので、
この古民家プロジェクトのアンテナショップだったりするんでしょうね。

そういったものを見回っていたら、店舗の奥、庭に面した場所で、

160731-10.JPG

わんこが寝ていてビックリあせあせ(飛び散る汗)
聞いたら、こちらのお店のコでした。
だから、店内わんこ決定なんでしょうね。このコに感謝かな顔(イヒヒ)

さて、そんなお店ではお茶だけかと思っていたのですが、

160731-11.JPG

ランチやディナーの時間外でもメニューが豊富だったので、
軽く食事をすることに(スイカはほとんど水分なので・・・)。

160731-12.jpg

食べたい欲のままに選んだら、ポークサンドとポークグリルの豚かぶり。
でも、味も食感も違ったので、全然アリでしたけどね。

雰囲気だけでもいいのに、地物を使って、丁寧な料理のお店なので、
地元の人にも人気のお店なようですGood

160731-13.JPG

しばらくのんびり過ごして、外の観光へ出かけました犬(足)


・・・ちょっとだけ、つづく


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ニックネーム coco-wan at 22:52| Comment(0) | 甲信越のお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする