2016年04月02日

お台場「インターペット2016」

160402-1.jpg

普段使いの首輪がクタクタになっていて「そろそろ買い換えないと」なんて話をしていたら、
ちょうどペットフェアの開催があるのを発見ひらめき
そこで『わいわいペットフェスタ』(日記参照)以来、2年振りにフェスへ行ってきましたGood

160402-2.JPG

昼すぎに国際展示場に入ると、なかなかの熱気ですグッド(上向き矢印)
とりあえずは配置を把握しないままに、どんどん中へ犬(足)

普段、見かけないものを気に留めていたら、

160402-3.jpg

“トリミング教室”
“防災指導員”
“キッズの獣医体験”
“ペット見守りカメラ(オヤツ給仕機能付き)”

なんてのがありました。
ちょっと前は“ペットと旅を!!”なんてのが印象的でしたが、
ココア家のように、それも当り前になってきたので、
より多様化されているんでしょうね〜顔(笑)

ま、そんな事を飼い主が思っていても、

160402-4.JPG

ココアが気にするのは、変わらずにオモチャだったりしますけどダッシュ(走り出すさま)

あと、オヤツ関連ね。

160402-5.jpg

いくつか試食もさせて貰ったりしたのですが、
わんこケーキ系も進化していて、今は単純にケーキなだけではなく、
体にいい成分(発酵食品とか)だったり。

160402-6.JPG

あげても安心なものが増えたような気がしますGood
(食べ方の必死さに安心はないですが…)


そんな事を感じたのもあって、今回はサンプル品よりも、
「これはいいかも」と感じたオヤツを即売でいくつか購入。

それは、またの機会に紹介しますね顔(イヒヒ)


ちなみに今回の会場で一番印象的だったのは、
ご飯でも嗜好品でも、健康に関するものでもなくて『撮影スポット』。

160402-7.JPG

こんな感じで撮ったのは、

160402-8.JPG

ヴォルクスワーゲンのブースでしたが、
それ以外でも撮影スポットを多数設けていて、
しかもそれが長い行列になっていましたあせあせ(飛び散る汗)

これも時流なのかな。
やっぱり、会場まで連れてくるくらいになると、
写真撮ったりしたくなりますからね〜(同調)。

かと言って、ココア家はそこまで熱心でもないし、
ココアも飽き性なので、

160402-9.JPG

最後に、空いていた撮影スポットで写真を撮って、
今回のインターペットを終了しました。


・・・ちなみに、程よいのを見つけられなかったので、
本来の目的だった首輪は買わず仕舞い顔(汗)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ニックネーム coco-wan at 23:59| Comment(0) | お祭りなどのイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月03日

お花見さんぽ

桜が見頃の週末ですexclamation×2

160403-1.jpg

近所でお花見をしようと思って、お花見柄のお酒も用意していたのですが、
土曜の夜から朝まで降っていた雨が、路面にまだ残っているんだよね〜たらーっ(汗)

土手や芝生のところにビニールシートを広げたりする気分でも無くなったので、
今年は歩いて観賞するだけに犬(足)

160403-2.JPG

ぬかるみにも負けずにビニールシート広げている人もいますが、
今年の“お花見”は、ひたすら土手をぷらぷら。

160403-3.JPG

ちょっと風強いし、曇り空だけど、

160403-4.JPG

やっぱり桜はキレイですね〜ぴかぴか(新しい)
のんびり1本1本観賞。

「ココアにはどう見えるのかね?」なんて、ふと気になったので、

160403-5.JPG

ココア目線で1枚カメラ
雄大に見えるけど、ちょっと遠く感じるかな。

折角なので抱え上げて、

160403-6.JPG

近くで楽しんで貰ってから、家へ帰りました。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ニックネーム coco-wan at 21:40| Comment(0) | 普段の生活など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月10日

20℃超え

お散歩での風景も、

160410-1.JPG

すっかり緑が多くなりましたね〜。
風景写真が、くすんだ色合いから鮮やかなものに変わってきてるぴかぴか(新しい)

そう思っていたら、昨日も今日も気温が20℃を超えていて、
早くも半そでの人がいたりするし、

160410-2.JPG

桜も、もうおしまいですね。

あと、

160410-3.JPG

お散歩中のベロ出しも、これからは必須になるのかな。
お散歩の服も、薄手に換えてあげないとダッシュ(走り出すさま)


ちなみにそのお洋服ですが、今日着てるのは、

160410-4.JPG

先日のインターペットで買ったものです。
プードルは、服着せる人が多いのもあって、合うサイズはほとんど品切れだけど、
何とか合うので、かつ“お安い”中から選択しました顔(イヒヒ)

そんなインターペット関連、あちこち歩いて手に入れたのは他にもありますが、
それはお洋服とかではなく、

160410-5.JPG

乳酸菌や、歯磨きなどの“健康に関すること”で、気になったもの。
これはサンプルではなくて、お洋服と同じく購入したものですけど。

元気だからこそ、元気を続けるように頑張らないとねGood


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ニックネーム coco-wan at 22:36| Comment(0) | 普段の生活など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月11日

豊洲「CAFE:HAUS」&「Les deux Bleus」

先々週、『インターペット』へ行ったお話を書きましたが、
その日はただフェアへ行っただけではなくて、ちょこっとお散歩もしてました。

なので、今更ながらに、その時のお話を顔(ペロッ)


この日はビックサイトに向かうために、地下鉄に乗って≪豊洲≫へ。

160411-1.JPG

ちょっと残念な空模様あせあせ(飛び散る汗)


ここから、ゆりかもめに乗り換えればすぐですが、
会場内は混むので、先に豊洲でご飯でするんるん

ちょっとヒンヤリしているのは気になったけれど、
前に豊洲に来た時に一回振られているので、

160411-2.JPG

アニヴェルセル豊洲の隣にある『CAFE:HAUS』さんへ。

この日の天気じゃ、外の席なんて誰もいないかと思っていたら、
BBQの団体がいるし、他にもテラス席に1組。

なので「まぁ、いっか」って事で着席。

160411-3.JPG

ヒンヤリ…とか言いながら、ランチアルコール顔(イヒヒ)

160411-4.jpg

ガパオとチキンプレートをおつまみにしてランチをしていると、
何だかまったりして、フェア行くのも忘れてしまいそうですが、

160411-5.JPG

膝の上でモノ言いたげなコがいるので、食事を終えたら先へ進みましょう犬(足)


海辺の遊歩道にある桜がキレイだったので、

160411-6.JPG

ゆりかもめには乗らないで、2kmちょっとのお散歩。
オリンピックの選手村とか、これからどんどん変わっていくこのエリアも、
今はまだ工事中の場所ばかりですが、

160411-7.jpg

川にかかる橋から見えた豊洲新市場の外観は、だいぶ出来あがってました。
11月には築地からここに移転だそうですが、どんな場所になるんでしょうね〜。


こうして、散策をしながら有明を抜けて、ビックサイト入り。

160411-8.JPG
(ペットフェアでも、そこまでのアプローチはカートかバッグインです)

そして、『インターペット』を楽しみました揺れるハート

その話は前の日記(日記参照)で。

犬(足)

で、フェア終了後。

再び豊洲まで歩いて散歩して戻ったら「お茶しよう」という事になって、
またしても豊洲でカフェタイム喫茶店

時間も時間なので、無難にららぽーとへ行って、

160411-9.JPG

店内わんこ決定の『Les deux Bleus』さんへ。

同じように考える人が他にもたくさんいたようで、
インターペット帰りの団体とかで賑やかでしたが、

160411-10.JPG

フェアでたくさんの人に甘えたココアは、ウトウト眠い(睡眠)

160411-11.jpg

ちなみにこちらのお店はハンバーガーとかがウリのようですが、
そんなにお腹減ってないので、フルーツサンド。

160411-12.JPG

パンに気付いたとたんにパッチリ目覚めたココアと、
格闘しながらのお茶タイムダッシュ(走り出すさま)

最後にららぽーと内のILIOに寄って、
インターペットで買えなかった首輪を購入して帰りました。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ニックネーム coco-wan at 23:16| Comment(0) | 東京のお出かけ・カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月24日

狂犬病予防接種2016

ちょっと更新が滞っていましたが、

160424-1.JPG

ココアは不貞腐れながらも、元気に過ごしていますダッシュ(走り出すさま)
更新していない間に熊本地震が起こって、またいろいろと見直す日々でした。


さて、そんな日々でも、日常は過ぎて行くもので、
先週の週末は、ココアの苦手なものの1つ“狂犬病予防接種”の日。

160424-2.JPG

会場(市役所の地下駐車場)までご機嫌だったのに、
白衣を見て気付いたココア・・・。

「ちょっと気づくの遅くない顔(汗)

なんて飼い主に思われながら、無事に今年も済ませる事が出来ました。
これで宿泊の際などに提出出来るねGood

160424-3.jpg


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ニックネーム coco-wan at 22:08| Comment(0) | 健康に関すること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする