2016年03月06日

まったりお散歩

3月になったせいか、暖かい〜晴れ

160306-1.jpg

お散歩中でもあくびが出てきますダッシュ(走り出すさま)
春ですねかわいい

先月咲き始めたカワヅザクラも、

160306-2.JPG

もう終盤かな?

160306-3.JPG

花の後ろに若葉が見えて来始めてる。

160306-4.JPG

梅も終わったら、お散歩コースも茶色から緑になってくるのかな〜。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ニックネーム coco-wan at 21:17| Comment(1) | 普段の生活など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月18日

谷根千&上野桜木「谷中ビアホール」

暖かくなったり、寒さがぶり返したりしながら、気づけば3月半ば。
その中で暖かくなった日を狙って、昼からお出かけしたのは、

160318-1.JPG

谷中。
気がつけば、結構なじみの場所になっているかな顔(ペロッ)

160318-2.jpg

商店街をぶらぶら歩いて散策犬(足)
今回は何かを食べたりすることはなく、そのまま商店街を抜けます。

何故ならその先に最近出来たお店があって、今回狙っていたのです手(グー)

が、

160318-3.JPG

そのお店『谷根千 az cafe』さんは、人気のお店だったみたいで、
ランチタイム終了間際なのに、テラス席も空いてなかった〜顔(泣)

ちょっと様子見したけど、空く気配もないので今回は断念ダッシュ(走り出すさま)


仕方ないので、食べるのはひとまず諦めて、引き続きぷらぷら犬(足)

160318-4.jpg

谷根千ならではのお店たちを眺めながら、辿りついたのは、

160318-5.JPG

これも何度目かの根津神社。
やってきたら鳥のさえずりが賑やかで、何だか癒されました顔(笑)

ちなみにその鳥、何か気になったので木々を見ていたら、

160318-6.JPG

インコexclamation&question
緑が鮮やかでビックリしたけど、帰ってから調べたら、
都内のあちこちでインコが野生化して繁殖しているんですね。

神社とインコの取り合わせは不思議あせあせ(飛び散る汗)

160318-7.jpg

近くに来る事はなかったけれど、面白いものみれたかな。
もちろん、ちゃんと参拝もしておきましたけど。


それにしても腹減った〜たらーっ(汗)
いい加減、ランチするならお店を見つけないと・・・。

根津でお店を思いつく事が出来なかったのですが、
代わりに思い出したのが、去年(日記参照)行った場所ひらめき

160318-8.JPG

『上野桜木あたり』。
その入口にあって、OPEN当初はわんこNGだったけれど、
今ではテラス席がわんこ決定になっている、

160318-9.jpg

谷中ビアホール』さん。
1年前も、今も変わらず、雰囲気の良い接客をしてくれるお店ですぴかぴか(新しい)

小ぢんまりした庭先の席に座ったら、

160318-10.jpg

ビアホールなので、予定になかったお酒を注文。
“谷中ジンジャービール”は自家製のシロップに漬けた谷中生姜の効いた、
ちょっとデザート感覚のようなビール。

ランチメニューにあった“懐かしのナポリタン”は、オーソドックスだけど、
トマトの酸味が程良い、いいバランスのナポリタンでした。

やっぱり良いお店だな〜顔(イヒヒ)


すっかり満足。
食後は少しだけ『上野桜木あたり』の他の店も眺めたら、

160318-11.JPG

散策再開ですGood


・・・つづく


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ニックネーム coco-wan at 23:32| Comment(0) | 東京のお出かけ・カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月19日

上野公園&後楽園「八天堂カフェ」

・・・前回からの続き

『谷中ビアホール』で、かなり遅めのランチをしたら、次は、

160319-1.jpg

≪上野公園≫へやって来ました。
まだ開花宣言はないけれど、

160319-2.JPG

既に公園はお花見用に準備万端。
シートを広げていい場所や、ゴミ集積所がしっかり出来あがってました。

160319-3.JPG

この蕾が開く頃には、もっと人たくさんになっているかな顔(イヒヒ)

160319-4.jpg

上野公園ではないだろうけど、ココア家もお花見しないとねるんるん


公園をぷらぷらしたら、

160319-5.JPG

不忍池をぐるっと一回り。
そして湯島の坂を上がってその先の本郷へ犬(足)

160319-6.jpg

本郷では、わんこ向けではないかも知れないけれど、
江戸時代から300年以上続いている『金魚坂』さんへちょっと立ち寄り。

神社にインコがいたり、都心の住宅街に金魚の水槽があったり、
下町はやっぱり不思議な場所グッド(上向き矢印)

そんな事を感じながら、最終的に辿りついたのは、

160319-7.JPG

後楽園の『La Qua』です。
ショップ併設の遊園地、というシチュエーションだと、わんこ連れに厳しそうですが、
中庭のようなスペースは、ノーリードでなければわんこ決定だし、
そこに面したお店は、テイクアウトの窓口があるので、
たこ焼きやラーメン、アイスをテラス席で楽しめるのですGood

もちろん利用させて貰おうという事で、色々とお店を物色していたら、
2Fにココア家向きのお店を発見ひらめき

160319-8.JPG

広島発祥のクリームパン家さんの新業態『八天堂カフェ』さん。
クリームパンだけでなく、フレンチパンや総菜パンもあったのですぴかぴか(新しい)

そこで、ショーケースの中を吟味して選んだのは、

160319-9.JPG

ハム&チーズをサンドしたパン。
これならパン生地の部分をココアにあげられるしね顔(笑)

中庭のスペースは人が多かったので、
東京ドームの方へ移動して、ベンチでいただきましたレストラン


そうしていると、この日も既に夕方。
陽が伸びて分かりづらくなりましたが、帰らないとねダッシュ(走り出すさま)

160319-10.jpg

結局、この日は9kmほどのお散歩。
“ぶらり散歩”としては、第1回目(日記参照)に似ているので、
カウントはしないけれど、よいお出かけとなりました。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ニックネーム coco-wan at 19:54| Comment(0) | 東京のお出かけ・カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月21日

健康のためのクーポン

動物病院から、今年もクーポンのご案内が届きました。

160321-1.JPG

2年前の増税の時が初めて(日記参照)で、
そこから、ココアの健康診断をする習慣が出来たんですよね〜顔(イヒヒ)

もちろん、今年もexclamation
混合ワクチン、フィラリア、ノミ予防、健康診断を全て選択。

とりあえず、混合ワクチンだけ済ませて、後は4月以降に利用します。

160321-2.jpg

意外にも体重増えていなかったし、特に心配するような事も無かったので、
4月の検診では安心の結果が出てくれるかなぴかぴか(新しい)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ニックネーム coco-wan at 21:33| Comment(0) | 健康に関すること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月27日

花待ち

関東で“開花宣言”されてから、寒い日が続いていたので、
その後、桜の開花は進まず・・・。

せめて、少しでも咲いているところをみようと思って、
日曜日の日没前ギリギリにお散歩へ行って、花を探す事にしました。

160327-1.jpg

うん、ちょっと違うね顔(汗)

桜を見てみると、

160327-2.JPG

まだ、この位だったので、見ごろは次の週末ですかね〜。
出かける用事があるので、その時に合わせて楽しみますかねGood



ところで本題とはずれるのですが、この散歩の時に上空に取材ヘリ。
そしてお散歩コースの警察署にはTVクルー。
「何だろ?」と思ったら、隣市で行方不明だった中学生が2年振りに発見されて、
この地元の警察署で保護されたとの事。

ホッとするのと同時に、連れ去り事件だったので、
それが、こんなのどかな地元であった事に、改めて怖くなる日でしたダッシュ(走り出すさま)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ニックネーム coco-wan at 23:15| Comment(0) | 普段の生活など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする