2015年08月02日

朝霞「彩夏祭花火2015」

気がつけば8月!!!!
あっという間に夏になったように思います。

土曜日はとうさんが仕事だったりして、何事もない予定の週末でしたが、
その土曜日にとうさんが早めに帰って来たのもあって、近所の花火に行くことに。

150802-1.jpg

もう4回目になる朝霞の花火に行ってきました。
そして行く場所も、いつもの落ち着いて見れる場所です。

花火開始から10分前に行ったのに、歩道の縁石のいい場所を確保ぴかぴか(新しい)

150802-2.JPG

150802-3.JPG

夏らしい風景ですねグッド(上向き矢印)

150802-4.jpg

上手くは撮れませんですたが、ココアと花火とのショットも撮影。

150802-5.JPG

満月近い月と、花火とのコラボも見たりしながら、

150802-6.JPG

150802-7.JPG

1時間程度の花火を満喫して過ごしました。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ニックネーム coco-wan at 23:00| Comment(0) | お祭りなどのイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月09日

夏の盛り

毎日が酷暑日の中でも、何となく「夏なのか〜」と思っていましたが、

150809-1.JPG

近所のブドウ園がOPENしているのを見ると、夏の盛りを実感します。
もう、ここに越して5年経つから、生活の中に環境が密着しているんですかね顔(イヒヒ)

150809-2.JPG

空を見たら、夏の盛りなの分かりやすいんですけどね晴れ

150809-3.JPG

アスファルトの焼け具合が今年は特にきつく感じるので、
昼間はひたすら留守番ですが、ココアはそれにも慣れてきた今日この頃です。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ニックネーム coco-wan at 21:20| Comment(0) | 雑記(人中心) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月16日

帰省2015夏「岡崎周辺ぶらぶら」

今年もいつも通りにお盆の帰省をしてきましたぴかぴか(新しい)
そこで、いつも通りに数日に分けてそのお話を・・・。


もうすっかり通例になりましたが、今回も乗り継ぎの場所は京都。
京都と言えば“猛暑”なので、着いたらココアはバッグインの予定でしたが、
曇りがちなせいか、何故か涼しかったので、

150816-1.jpg

岡崎方面へ行ってブラブラする事に犬(足)

150816-2.JPG

最初は、わんこ連れの定番スポット『南禅寺』へ到着るんるん
お盆時期でも半数以上は海外からの観光客で、ココアは珍しいもの扱いでしたが、

150816-3.JPG

本人も飼い主も気にせず先へ。

150816-4.JPG

紅葉の名所ですが、やっぱり緑の萌える時期がステキですねグッド(上向き矢印)
三門を通り抜けて、法堂で参拝を済ませました。

その後は、前に来た時と同じく、定番の水路閣。

150816-5.JPG

水があるせいか、同じ南禅寺の敷地内でも体感気温が2〜3℃違っていて、
ここで短時間だけど、のんびり涼んで、

150816-6.JPG

最後に記念撮影もして、南禅寺は終了です。

150816-7.JPG


では、ここからは歩ける限り散策しますかね犬(足)

150816-8.JPG

インクラインを抜けて、

150816-9.JPG

有名料亭の瓢亭前を通過犬(足)
(入ろうとしてますが、入れません・・・)

2つ目にやってきたのは、

150816-10.JPG

ココアは初めての『平安神宮』。
辿りついたとたん、日差しが強くなり、暑さが厳しくなってきたので、

150816-11.JPG

ここからはココアはバッグに入れて、顔だけ出して観光しました。

暑さ対策でバッグの底板の下に保冷剤あるので、
もしかしたらココアが一番優雅な観光をしたのかも?

150816-12.JPG

飼い主が汗をかきかき、参拝。
庭園は時間がないのでパスして先へ。

最初は地下鉄の東山駅を目指すつもりだったのですが、
ふと西方面を見たら、電車で行く予定の“京都市役所”の建物が見えたので、
予定変更して、ここでもひたすら徒歩。

150816-13.JPG

御池大橋で鴨川を渡って、京都市街地へ入りました。


・・・初日、つづく



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ニックネーム coco-wan at 22:10| Comment(0) | 関西のお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月17日

帰省2015夏「三条富小路で新しいカフェ」

御池大橋を渡って街中へ入ったら、最初は真っすぐランチを探すつもりでしたが、
この近くに気になるお店があるのを思い出したので、寄り道をすることに。

150817-1.JPG

橋を渡ってすぐを北に向かうと≪一之船入≫という高瀬舟のある観光地が。
そこのたもとにいくつかお店があって、

150817-2.jpg

その1つ『Le Petit Suetomi』さんが、この寄り道のお目当てなのですぴかぴか(新しい)

老舗和菓子屋さんの新業態のお店で、
店内の写真は撮れませんでしたが、水色で統一されて落ち着く雰囲気るんるん

今回はテイクアウトでお土産を買うだけにしましたが、
聞いてみたら、一之船入に面したテラス席がわんこ決定だそうですGood
但し、バッグインかカートとかに限るそうですけどね。

そのうち来てみようかな顔(笑)


さて、それでは寄り道から元に戻ってランチ探し。

御池通りから富小路を南へ犬(足)
ここには前に来た事(日記参照)のあるドッグカフェ『NEST』さんがありますが、
今回はここを素通りし、少し先へ。

そして三条通りのちょっと手前のビルに探していたお店を発見ひらめき

150817-3.jpg

7月下旬にOPENしたばかりの『three*』さんは地下1階のお店ながら、
テラス席があるのですグッド(上向き矢印)

サイトのどこを見てもわんこ決定とはなっていないのですが、
ダメもとで聞いてみると快く決定

地下なのでもちろん屋根付きだし、通常のテラス席よりは涼しいかな。
それにexclamation

150817-4.JPG

5つあるテーブルのうち、奥の2つはソファー席なのでのんびり〜るんるん

ランチはパスタやサンドウィッチが数種類あるのですが、
今回は2人共にメインディッシュランチをチョイス。

150817-5.JPG

ランチセットのサラダにしてはボリュームもしっかりしているし、

150817-6.JPG

メインのイベリコ豚も、工夫が凝らされていて美味でしたるんるん

タイミングなのか、あまりお客さんいなかったのですが、
味も雰囲気も良いお店だったので良かった〜顔(イヒヒ)


京都にまた1つ、わんこ連れにいいお店が出来ましたねexclamation×2


良い気分で、お店をあとに。
そして、バスに乗る前に最後の散策です犬(足)

『three*』さんからすぐのところにある

150817-7.JPG

MarieBelle』さんへ行って、

150817-8.JPG

かあさんだけ店内へ入ってショコラを物色顔(ペロッ)
(もちろん、店内はわんこNGです)

そして、少しでも涼しいところでココアを歩かせようという事で、

150817-9.JPG

新京極でお散歩をしたら、ここでタイムアップ時計

いつものように京都駅からバスに乗って、

150817-10.JPG

橋を渡って、夕方に四国入りしたのでした。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ニックネーム coco-wan at 22:16| Comment(0) | 関西のお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月18日

帰省2015夏「帰省中のなか休み」

電車とバスを乗りついで、ついでに観光もして帰省した翌日。
当然のように寝すぎて、遅めの朝を迎えました晴れ

150818-1.jpg

どっか連れて行って貰おうと、常に飼い主をマークしているココアも、

150818-2.JPG

すぐにウトウトしてるし顔(イヒヒ)


そんなこの日は、ココア連れてのお出かけはせずに人だけで。

150818-3.jpg

吉野川を渡って、眉山のふもとの病院にいる親戚のお見舞いに行きました。
犬好きなので連れて行けたら良かったんですが、
さすがに病院にココアは入れないですからねあせあせ(飛び散る汗)

次来るときには退院して、家でココアと遊んで貰いましょうGood


夕方になり、

150818-4.JPG

オヤツを食べながら「阿波踊りでも行く?」なんて話をしていたのですが、
その直後くらいから断続的に雨が降ってきたりしたので、

150818-5.JPG

今年の阿波踊りはケーブルTVで見るだけにして、
最後までのんびりとして、一日が終わって行きました。

帰省らしい一日と言えるかも知れないですね顔(ペロッ)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ニックネーム coco-wan at 21:28| Comment(0) | 中四国のお出かけ&帰省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする