2015年07月08日

かっぱ橋「下町七夕まつり2015」

昨日の七夕は、残念な天気でしたねたらーっ(汗)
というより、まだ7月になってから晴れ間を見てないかも・・・。

そんな天気の悪い最近ですが、土曜日、去年行ってお気に入りになった

150708-1.JPG

浅草かっぱ橋の『下町七夕まつり』に今年も行ってきましたGood

家を出たときは天気ももっていて、駅まではお散歩し、
辿りついた蔵前から浅草までも普通にお散歩出来ていたのですが、

150708-2.JPG

祭り会場に着いた頃に小雨が雨

そんな天気でもあったし、去年同様に人が多いので、

150708-3.JPG

今年もココアはバッグインです。
ここに来るまでに、そこそこ歩けたしね。

150708-4.JPG

では、いざかっぱ祭りexclamation・・・ではなく、七夕まつりへexclamation×2


地元のお祭りなので、通りでのイベントも地元の方が参加するもので、
幼稚園児や小学生のダンスや鼓笛隊。
あとは敬老会かな?年配の方の踊りなど、よく見かけるお祭りの形式。

参加する方も、それを応援している方も楽しそうでしたが、
勝手にblogに写真を載せるのもマズイかな〜って思ったので、

150708-5.JPG

賑わいが頭の部分だけ少し写っている感じで察してください顔(イヒヒ)


とりあえず、まつりの雰囲気を味わいましたので、
ここからはメインの目的である<ステキな出店巡り>ですぴかぴか(新しい)

すぐに気になったものを立て続けに購入。

150708-6.jpg

仙台牛タンも、どこの国か忘れたけどチキンのスパイシーな煮込みも、
味も美味しいし、価格も良心的だしグッド(上向き矢印)

150708-7.JPG

嬉しくなったので、モヒートで乾杯るんるん


これ以外にも、かっぱステーキ食べたり、もんじゃコロッケ食べたり、
お酒も色々楽しんで、、、

150708-9.jpg

祭り会場を楽しい気分で流していたのですが、
ここで雨が強くなり、散策も難しい感じになってしまったので、

150708-8.JPG

まだ途中ではあったけれど、かっぱ橋とお別れする事になりましたあせあせ(飛び散る汗)

お楽しみの続きはまた来年・・・かな?


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ニックネーム coco-wan at 21:28| Comment(0) | お祭りなどのイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月13日

CRAZYBOO福袋 2015夏

「今年はもういいかな〜」なんて思っていたのですが、
結局6年連続でCRAZY BOOさんの夏の福袋を購入ぴかぴか(新しい)

2010年→<こちら
2011年→<こちら
2012年→<こちら
2013年→<こちら
2014年→<こちら


さてさて、その中身ですが、

150713-1.JPG

何だか変わった感じのデザインですね。
左のシャツは、シャツとして着るのではなく、羽織るような感じで、
この襟が背中にあせあせ(飛び散る汗)

自分では選らばなそうなもの・・・という意味合いからしたら、
今回のは当たりになるのかな顔(イヒヒ)

折角なので、早速着せてお散歩に犬(足)

150713-2.JPG

今の時期だと涼しくなってからでないと歩けないので、
ちょっと分かりづらいですねたらーっ(汗)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ニックネーム coco-wan at 21:42| Comment(2) | 犬ごはん・犬グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月22日

梅雨が明けたら、夏だったよ

今年は日にちの巡り合わせが悪いようで、出掛けられる日にちが少なく、
例年だったら行っていた『ブルーベリー狩り』も今年は無しバッド(下向き矢印)

そして梅雨が明けてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

150722-1.JPG

遠出出来なくても、せめて散歩犬(足)

涼しくて、少しでも明るい時間を選ぶとなると、夕方しかないのでちょっと眩しい〜。

150722-2.JPG

そんな日差しをふと見ていたら、横の雲に夏を実感。
そこで、散歩コースもいつもの舗道ではなくて、

150722-3.JPG

砂利や土の道を選んで歩くように。


夏は一番用心しないと季節ですね。
でも、出歩く用事も少しはあるので、少しは暑いのに慣らせるべきなのかな〜。

どこかに答えはないもんでしょうか顔(汗)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ニックネーム coco-wan at 22:27| Comment(0) | 普段の生活など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月26日

中越2015「4年連続の八色スイカまつり」

さぁさぁ、今年もこのシーズンexclamation×2
魚沼の『八色スイカまつり』の時期です顔(イヒヒ)

例年は8月に行っていたのですが、スケジュールの関係で、
今年はこの土曜日にお出かけ車(セダン)

朝から張り切って、渋滞にもめげずに11時に会場の≪JA魚沼みなみ≫さんへ。

150726-1.JPG

旗を見ると、何だか嬉しくなりますグッド(上向き矢印)

ちなみに、これまで会場になっていた倉庫の横のスペースに何もなくて、
「あれ?やってないのか?」って焦ったのですが、

150726-2.JPG

その奥に、これまで無かった産直のお店があって、その横が会場でした。
トイレとかもキレイになってたし、より使いやすい場所かなるんるん


さてexclamation×2
では1人500円払って、いざ勝負パンチ

150726-3.JPG

もう4回目で、見慣れてきているはずなのに、この量に今年もビックリ(笑)。

味は、3年前の時のようなビックリする甘さは無かったのですが、
それでも美味しいスイカである事には違いなく、

150726-4.JPG

ココアも横でお座りしながら、凄い食いつき方顔(ペロッ)

150726-5.JPG

もちろん、今年もおすそ分けを頂きましたぴかぴか(新しい)
小型犬とは言え、快く受け入れてくれるので、そこも嬉しいところですぴかぴか(新しい)

ひたすら食べていると、少しづつ人出も増えてきて、
食べ放題の待ち客もいましたので、最初に出てきた分量を全て平らげて、

150726-6.jpg

今回のスイカ祭りはこれにて終了。
いや〜、お腹いたくなるくらい、たくさん食べたな〜ぴかぴか(新しい)

食後は折角なので、新しく出来た産直のお店へ交替で入って、

150726-7.jpg

いくつか野菜を購入。
八色では≪しいたけ≫も名物らしいのですが、数が少なくて流通に乗らない・・、
という話をしていたのを小耳にはさんだので、早速買っておきました。

肉厚で、香りの強いしいたけは、晩に食べたら風味の良さに大満足Good

魚沼は美味しいもの沢山ですね顔(笑)


さて、こうして目的のものは終わったのですが、まだ時間は12時。
ここからは、観光をしますグッド(上向き矢印)

一昨年(日記参照)の際にもしている観光。

越後妻有 大地の芸術祭

150726-tsumari.jpg

3年に1度の芸術祭が今年なのですexclamation×2
それの開幕がこの日曜日からexclamation×2

・・・という事で、行ったのは開幕前日なんですけどね顔(汗)

いくつかの作品は≪近日公開≫になっているし、改装中の場所もあるけれど、
ココア連れではどうせ入れないので、そこは割り切って、

150726-8.JPG

事前に購入しておいた地図で、観光の可否をチェック入れておいて、
出来るだけ回るべく、芸術観光をスタートするのでした車(セダン)


・・・つづく


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ニックネーム coco-wan at 13:19| Comment(0) | 甲信越のお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月27日

中越2015「大地の芸術祭・1」

JA魚沼みなみでスイカをたくさん食べたココア家は、進路を一路西へ車(セダン)
いよいよ、今年の芸術祭のエリアに入りますexclamation×2

たくさん巡ろうと計画している中で、最初に目指すのは、

150727-1.jpg

十日町エリアでも北にある一帯。

ちなみに、そこを目指す前にも既に芸術作品はあったのですが、

150727-2.JPG
<作品No:T-296 搬入プロジェクト>

翌日の開幕日を控えて、準備真っ最中。

結局、最初にたどり着いたのは、十日町の東北、民家の少なくなったエリア。

150727-3.JPG

そこに、芸術祭の看板がありましたぴかぴか(新しい)

記念すべき、今回最初の作品は、

150727-4.JPG

何とも不思議な雰囲気の、

150727-5.jpg
<作品No:T-134 胞衣(えな)―みしゃぐち>

異空間の世界でした。
写真を撮っても全体を写せないので、雰囲気は分かりにくいですが、
土壁に囲われた、落ち着きを感じる光景。

異世界のように思えたので、

150727-6.JPG

ちょっとだけアクロバティックな記念撮影もしてみました顔(ペロッ)

最初から面白いものに出会えたかなぴかぴか(新しい)


この作品を観賞したら、ここから来た道を戻ります。

150727-7.jpg
<作品No:T-120 うぶすなの家>

この地域で人気になりそうな場所は、この日は臨時休業だったので、
写真を撮るだけで素通りして、

150727-8.JPG

次にあった案内板の前で車を下車。

150727-9.JPG
<作品No:T-292 田園の中の異国ing(OUTLAND)>

キャンプ場が芸術になった場所や、

150727-10.JPG
<奥が作品No:T-112 バタフライパビリオン>

公園にある咲く作品を観賞。
小さいエリアでもいくつかの作品を見つけたら、

150727-11.jpg

どんどん先に進んで行きますかね顔(イヒヒ)


・・・つづく


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ニックネーム coco-wan at 22:22| Comment(0) | 甲信越のお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする