2015年04月11日

花より健康

また更新が滞ってましたが・・・。

先週の週末は、春の時期恒例の健康診断と混合ワクチン。

150411-1.JPG

ノミ駆除もフィラリア予防の薬も貰い、これで今年も健康生活を送れるかなGood

ただ、検査で血を取ったりしたのもあって、週末は大人しく過ごす事になり、
もう散りかけの桜を見に行く事も出来ない状況にバッド(下向き矢印)

ココアには申し訳ないけど、せめて人だけでも・・・って事で、
夜になってから人だけで、

150411-2.jpg

隅田川に行ったけれど、ちょっと微妙な感じ顔(汗)

150411-3.jpg

結局、河原で花見はせずに、浅草でお好み焼きを食べて帰宅。

う〜ん、春っぽくないあせあせ(飛び散る汗)



この週末はココア連れて、これからでも春っぽい事を探してみましょうかねサーチ(調べる)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ニックネーム coco-wan at 22:04| Comment(0) | 雑記(人中心) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月13日

笛吹「桃でお花見」

前回の日記で書きましたが、今年はお花見をしそびれたココア家。

そこで、ようやく晴れた日曜日を利用して遠くへお出かけし、
花を探す事にサーチ(調べる)

で、思い出したのが2年前(日記参照)の桃の花の想い出。
ネットで調べたら、ちょうど良い季節だったので中央道をひとっ走りし、

150413-1.JPG

やって来ました、山梨県ぴかぴか(新しい)

勝沼インターを降りて、前回行った『桃源郷公園』を目指したのですが、
その途中から桃畑が増えてきて、眺めが良さそうな場所があったので、
そこにあったお土産物屋さんで車を停めて外へダッシュ(走り出すさま)

150413-2.JPG

桜より色が濃い分、華やか〜ぴかぴか(新しい)


天気も良くて、散策にいい気候だったので、

150413-3.JPG

公園の前に、ここで散策タイム犬(足)

山を登るように先へ進むと、

150413-4.JPG

高さが出てきて、

150413-5.JPG

向こうに見える山(八ヶ岳かな?)の風景と一体化して、
本当に桃源郷の世界みたいグッド(上向き矢印)

観光している人はほとんどいなくて、見かけるのは畑の農家の方が、
桃の栽培のために受粉させている姿ばかり。

のんびりするひと時でした顔(笑)

150413-6.JPG

どこを見ても「春だ!!!」って感じ。


満足したら山を降りて、車を停めていたお土産物屋さんで買い物し、
ようやく目的の『桃源郷公園』へ車(セダン)

名前の割に公園の中自体にはあまり桃が無いので、

150413-7.jpg

まずは公園散策。
芝生のスペースが多いので、ココアが何だか嬉しそうグッド(上向き矢印)

そんな楽しんでいるところを捕まえて、

150413-8.JPG

お花たちと記念撮影カメラ
微妙な表情ですねあせあせ(飛び散る汗)


この公園ですが、先ほどの桃畑よりも上にあるせいか、

150413-9.JPG

まだ桜が少し残っていたので、桜も鑑賞。
ま、葉っぱが多くて緑色がかなり混じってますけどね。

桃は先の桃畑の方が華やかだったので、軽く眺めるだけで、
目的地の割にあっさり終了。

150413-10.jpg

この時点でまだギリギリ午前中だったので、足を伸ばす事に車(セダン)

150413-11.jpg

美味しいワインを作っている中央葡萄酒で試飲(運転しないかあさんのみ)、
迷いながらワインを買って満足したら、御坂トンネルを向けて南に向かいました。


・・・つづく


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ニックネーム coco-wan at 21:25| Comment(0) | 甲信越のお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月14日

河口湖「さくら祭り」

『桃源郷』で桃の花見を終えて、御坂のトンネルを抜けてやってきたのは、

150414-1.JPG

ココア家にはすっかりお馴染の河口湖でするんるん
車の量が多かったのですが、富士吉田とは逆から来たのですんなり到着し、
河口湖美術館の駐車場に車を止めたら散策開始犬(足)

事前の調べで『富士河口湖さくら祭り』が始まったという事だったので、
真っすぐ湖畔に向かうと、

150414-2.JPG

湖のほとりに桜の木々がぴかぴか(新しい)

『桃源郷公園』の桜は葉っぱがかなり混じってましたけど、

150414-3.JPG

河口湖の桜は5分咲きってところでしょうか。
何となく、まだ淡い感じの咲き具合でとてもキレイグッド(上向き矢印)

150414-4.JPG

案内図にあったウォーキングトレイルをのんびり散策したのですが、
“まつり”と言いつつも、道に出店が出ている訳でもないので、
ひたすら桜のある風景を楽しむ感じでした。

ひらめき

150414-5.JPG

あと富士山ね顔(ペロッ)
何だかガイドブックの風景みたいで、不思議な感じ。

外国からの観光客が多かったのは当然なのですが、
この風景をバックにウエディングドレス着て撮影しているアジア系の方も。

日本人がダイヤモンドヘッドの前で撮影する感じに近いのかな?


河口湖に着いて、散策を開始してから30分。
北岸のメイン会場を東端から歩いて、西端の円形ホール前に到着。

時間が1時近くなったので、ここら辺でランチをしようという事で、

150414-6.JPG

わんこ連れのblogでよく見る『オルソンさんのいちご』へ。
木ノ花美術館に併設しているこちらのカフェはテラス席がわんこ決定

暖かい日だったので、テラス席でも全然平気Good

富士山の良く見える場所に席があったので、そこだと思ったのですが、
そこはわんこ連れでない人も希望していて待ち時間が長かったので、
今回は隣との建物の間にある中庭のようなスペースに着席。

のんびり待って食べたのは、

150414-7.jpg

“グリルフィッシュ”と“ポークソテー”。
ランチなのでこれがもちろんメインだけど、やっぱりお店の名前にもあるので、

150414-8.JPG

いちごのデザートも楽しみましたぴかぴか(新しい)

観光地なので、それなりの値段ですが、味も良かったし、
隣にあるテラスのお店はもっといいお値段だったので、使い良いお店だと思います顔(イヒヒ)

満腹になったら、来た道を戻って、

150414-9.JPG

最後に記念撮影をしたら、車へ。

中央道の渋滞を警戒して、3時過ぎには河口湖を後にし、
まだ明るさが少し残るくらいの時間には家に帰りつきました。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ニックネーム coco-wan at 22:08| Comment(0) | 甲信越のお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月27日

青梅「I'm home」&塩船観音

このところ暖かくなりましたね〜晴れ
少し更新しないでいると、季節が変わってしまいそうですあせあせ(飛び散る汗)

日曜日、事前の天気予報が良かったので、予定も立てずに車を借りておいて、
当日の朝に『青梅』を行き先と決めてお出かけ車(セダン)

ゆっくり目に出たので、着いた頃には12時すぎ。
まずはランチということで、前に行って好印象だった

150427-1.JPG

I'm home』さんへ。

前回(日記参照)は真冬だったので屋内の席でしたが、
半そででも過ごせそうな夏日近い気温だったので、今回は外のテラス席へ。

150427-2.JPG
(とうさんは運転なのでノンアルビールです)

ウグイスやツバメが飛んでいるのを眺めながらのんびり待って、

150427-3.jpg

かあさんは“アイムホームプレート”を、
とうさんは“カレーピラフ”で満腹にるんるん

店内の雰囲気が良いお店だけど、この時期なら外もいいですね〜。
道路のすぐ横にあるのに、とてものんびり過ごせる環境でしたよGood


食べ終わったら、寄り道をしながらドライブ車(セダン)

そしてたどり着いたのは、青梅市北部にあるお寺

150427-4.JPG

塩船観音』さん。
この週末から≪つつじ祭り≫が始まったという事だったのでやってきました。

都心の『根津神社』のツツジが見ごろだというのをニュースで見ていたので、
「青梅じゃちょっと早いよね〜」なんて思いつつも、ちょっと期待して中へ犬(足)

150427-5.JPG

まあまあ咲いてるかなぴかぴか(新しい)

日陰になりやすい方の斜面を見ると、

150427-6.JPG

ちょっと色合いが弱いかな〜なんて思いますが、

150427-7.JPG

日向の斜面の方はとてもキレイグッド(上向き矢印)
ツツジでも種類がいくつもあるから、緑のものもありますが、
これはこれでグラデーションみたいでいいですね顔(イヒヒ)

むしろ、このグラデーションの方が赤が映えるかも?

すっかりツツジばかりみてしまいますが、ここは塩船≪観音≫なので、

150427-8.JPG

山頂に見える観音様目指してお散歩(と言っても山頂まで10分くらいですが)。

ひらめき
ところでここの観音様は、

150427-9.JPG

わんこ決定ですよ。

大ハリキリのココアに引っ張られて、観音様の足元へ犬(足)

150427-10.JPG

上からの眺めもステキな場所でしたるんるん


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ニックネーム coco-wan at 22:47| Comment(0) | 東京のお出かけ・カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月28日

シニア向け健康診断の結果

先日(日記参照)の健康診断の結果が返って来ました。

内臓の異常、細菌やウィルス感染、炎症。甲状腺の異常や、糖尿病チェック。
たくさんの血を抜かれて出された結果は・・・

150428-1.JPG

無事に全ての数値が適正範囲内ぴかぴか(新しい)
コメント欄の

「異常はありませんでした。とてもいい状態です」

が何だか嬉しいですね顔(笑)

つい先日も「まだ若いのね」なんて言われていたココアも、
7歳なので、分類ではシニアのくくりたらーっ(汗)

150428-2.JPG

ご飯にグルコサミンを混ぜて、これからも健康生活を続けさせようと思いますパンチ


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ニックネーム coco-wan at 21:55| Comment(0) | 健康に関すること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする