2014年12月01日

たまにはお散歩で寄り道を

11月最後の週末は、雨が降ったり止んだりの繰り返し雨

予定もしていなかったので遠出もせず、家でのんびりしていたのですが、
日曜の昼間に少し空が持ちそうだったので、近所のお散歩をする事に犬(足)

近所の紅葉の名所『平林寺』へ向かうと、

141201-1.JPG

ちょうど見ごろくらいですかねぴかぴか(新しい)
赤い葉と、あと人がたくさんでした顔(汗)

まぁ、どうせ平林寺にはココア連れて行けないんですけどね。

なので、ここに来たのはお寺が目的ではなく、向かい側の市役所でやっている

141201-2.JPG

オープンカフェ喫茶店

人気のベーグル屋さんが今回は参加しているという事で探してみると、

141201-3.jpg

ベーグルではないけれど、地元のものを使ったメニューがあったので、

141201-4.JPG

もちろん購入グッド(上向き矢印)
パフェは想像通りの味でしたが、ゆず茶はゆず風味がかなり強めで、
手作りな感じが良く出ていました顔(イヒヒ)


という事でお目当てのお店終了。

他のお店を歩いて見て回ったのですが、もう見飽きる程に毎回同じお店なので、
何も買うことはありませんでした。

ホントに・・・、市役所のセンスかわからないけど、折角のイベントなのに、
全くアレンジしないんだからあせあせ(飛び散る汗)


じゃあ散歩道を戻りますか犬(足)

オープンカフェでお茶しか出来なかったので「お昼どうする?」なんて話してたら、

141201-5.JPG

ついこのあいだOPENしたばかりの星乃珈琲に。

念願だった星乃珈琲・・・「ココア連れて行く場所増えた〜」って喜んだら、
何とここのお店はわんこNGでした顔(え〜ん)

どうやら星乃珈琲はお店のサイズによって、わんこ決定か分かれるみたいですね。


このお店についてはとても残念でしたが、この通り沿いには他にも夏頃に、

141201-6.jpg

テラス席のあるモスバーガーが出来たので、そちらを初めて利用する事にしました。

テラスでもわんこ決定か微妙な場合もありますが、ここは水飲み場があり、

141201-7.JPG

プードルの乗ったリードフックもあって、わんこ連れにも万全な備えるんるん

141201-8.JPG

のんびりしたし、モスバーガー好きなので、
たまには近所でこういうのもいいなぁ〜と思いましたぴかぴか(新しい)

暖かくなったら、もっと普段使いしてみようかな顔(イヒヒ)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ニックネーム coco-wan at 22:57| Comment(0) | 普段の生活など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月07日

豊洲「LOGiC」&気になるお店めぐり

2014年の終わりも近くなり、今年最後の“ぶらり”をしようかと思っていた土曜日。

でも、天気予報で「寒くなる」とやたら言われていたので、
歩くお出かけをやめて、車に乗ってお出かけをすることにしました車(セダン)

結果的にはやっぱり寒くて、歩くのをやめて大正解だったかな顔(イヒヒ)

車だと移動範囲も大きくとれるので、いくつか気になっていたお店を巡ったのですが、
その目的とは別に「わんこ決定のランチが出来る場所」として向かったのは、

141207-1.JPG

久々、豊洲のららぽーとですぴかぴか(新しい)
ここで車を停めてランチ、あと折角なのでお買いものもね顔(ペロッ)

で、最初はららぽーと横にある『CAFE;HAUS』さんに向かったのですが、
運悪く、この日は貸切パーティで使用出来ずバッド(下向き矢印)

そこで、ららぽーとに戻って、いくつかあるお店の中から選んだのは、

141207-2.JPG

一番海側にある『Trattoria Pizzeria LOGiC』さんです。
こちらはテラス席のみがわんこ決定

店内わんこ決定のお店もあるのですが、

141207-3.jpg

「まぁ、何とか平気かな」って事で料理重視でこちらにしたのです。
他にも数組、わんこ連れが利用していたしね。

2人共にランチセットを選び、

141207-4.JPG

前菜プレートを食べ、

141207-5.JPG

141207-6.JPG

ピザとパスタを選んでシェアしてランチタイムレストラン

お休みの日ののんびりランチ・・・にしたかったのですが、
メニューを頼んだあたりから風が強くなり、空も薄暗くなり、

「さ、寒い・・・顔(え〜ん)

141207-7.JPG

まるで雪の降りそうな空模様に変わったので、慌てて食事を済ませましたあせあせ(飛び散る汗)
(ちょうどこの時間くらいに、同じ都内の山側は雪だったそうです)

最初からこの空だったら、外を選ばなかったのにたらーっ(汗)

あまりに寒いので食後は外の散策はやめて、ココアをバッグインさせて、

141207-8.JPG

X'masの飾り付けがされたモール内で暖をとることに。
1Fの共用部はバッグインなら決定なので、1Fを中心に各店を巡り歩き、
かあさんは製パンの材料を、とうさんは防寒着を購入。

ココアさんも、

141207-9.JPG

店内で唯一歩けるILIOに寄って、オヤツとオモチャを買って貰いましたよ手(チョキ)

目的外なのに、みんなして買い物しちゃいました顔(イヒヒ)

という事でららぽーとはこれにて終了。


あとはひたすらドライブで気になるお店巡りでした車(セダン)
あまりわんことは関係ないですが、“お出かけ”って事で話を続けます。

時系列は無茶苦茶ですが、ジャンルで分けると・・・

かあさんが“一番美味しい”どら焼きだと思っている

141207-10.JPG

上野の和菓子店『うさぎや』さん。(ここは前も来ていますね)
珍しく空いていたので休みかと思いましたが、無事にどら焼きを購入。

あと、京都の『加加阿365』さんへ行って以来(日記参照)、チョコが気になるので、

141207-11.jpg

茗荷谷にある『デカダンス ドゥ ショコラ』の工場直売店。

141207-12.jpg

日暮里の『ショコラティエ イナムラショウゾウ』。

と、2店舗へ行っていくつか購入。
デカダンスの方は、工場直売なので訳ありも売っていたりして、ちょっとお得な感じ。
イナムラは、前(日記参照)ににも来ていて、好きな味なのは把握しているので、
それのリピートです。

さて、味はどう違うのか・・・後日、確かめようと思います顔(イヒヒ)

ちなみにどちらもわんこはNG。
なのでお店のリンクも入れてませんので、気になったら調べてみてください。


こうして和洋合わせて3軒の菓子屋に行きましたが、
これらに合わせる飲み物として(?)、コーヒーショップも巡りました。

最近のカフェ本で“激戦区”として話題になっている清澄白河周辺が気になり、

141207-13.jpg

ALLPRESS ESPRESSO』さんでカプチーノをテイクアウトし、

141207-14.jpg

The Cream of the Crop Coffee』さんで豆を購入。

先ほどのチョコとは違い、この2店舗は外のベンチ席ならわんこ決定なのですが、
もう夕方で寒さも増したので、今回は購入のみ。

オールプレスさんの方は買ってから車で飲んだのですが、
かけてあるパウダーがチョコで、カプチーノの中でもけっこう甘めの味。
でも、それで飲みやすいのは、珈琲との相性なのでしょうか。

クロップコーヒーさんは、豆の焙煎工場みたいな店内でコーヒーの香りで満ち、
もうそれだけでコーヒーを飲んだような気分に。
豆を選んだら、前日に焙煎した豆をスケールで計って、目の前で袋詰め。
ちなみに焙煎したてはガスが出るので、買った豆も翌日以降に飲むように言われました。
本格的〜るんるん

こんな2店舗が近くにあるなんて、清澄白河の人が羨ましいあせあせ(飛び散る汗)

どちらもまだ1店舗ですが、オールプレスさんはニュージーランドのカフェ初進出で、
クロップコーヒーさんはピエールマルコリーニさんのコーヒー部門なので、
もしかしたら今後、お店が増えていくかも知れませんねぴかぴか(新しい)



ららぽーと+5軒のお店を巡り巡って、最後のイナムラショウゾウの頃にはもう真っ暗。
たまにはこういうドライブも面白いものですねGood

141207-15.JPG

ところどころで見えるスカイツリーの期間限定ライティングに、
改めて年の瀬を感じつつ、家に帰りました車(セダン)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ニックネーム coco-wan at 18:16| Comment(0) | 東京のお出かけ・カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月15日

師走は犬は走れない月

12月になって、やっぱり去年のように更新が滞りましたあせあせ(飛び散る汗)

人の方が予定あると、ココアはヒマになっちゃうからね顔(え〜ん)


この週末も仕事だとかあったりして、遠出をすることも無くて。
唯一のお出かけと言えば、

141215-1.JPG

選挙のお伴。

「こんな時期に選挙なんて・・・」とか思っていたけど、
考えてみたら前回も12月なんですよね。わざとなんじゃないだろうかダッシュ(走り出すさま)



そんなこんなで、何もないけれどココアは元気ありあまってます。
どこも連れだせなくて申し訳ないバッド(下向き矢印)

人はちょっとお疲れ気味なので、

141215-2.JPG

燃料を入れて、無事に12月を乗り切ろうと思うのでしたGood


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ニックネーム coco-wan at 22:28| Comment(0) | 普段の生活など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月22日

2014年もあと10日

何だか来る仕事、起こる出来事に対応しているのに苦慮していたら、

141222-1.JPG

もう2014年もあと10日なんですね〜あせあせ(飛び散る汗)
困った出来事と、飲んだボジョレーの数は今までで一番多かったかも・・・。

ま、この日記は変わらずに呑気なんですが顔(ペロッ)


そんな残り10日になった今日は“冬至”ですが、特に何も考えずにいたら、

141222-2.JPG

近所のココア好きなご夫婦から庭の柚子を頂いたので、今晩はこれで柚子風呂るんるん

これで冬を乗り切って、きっといい年になる(ハズの)2015年を迎えますかねGood



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ニックネーム coco-wan at 22:41| Comment(2) | 雑記(人中心) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月26日

Merry X'mas 2014

書くタイミングが遅くなりましたが、

141226-1.JPG
(ベルギービールの季節限定品)

ココア家は今年もちゃんとクリスマスをお祝いしましたよぴかぴか(新しい)

厳密にはクリスマスでない23日なのですが、
昼間から準備をして、夕方には乾杯してスタートバー

141226-2.JPG

外で買うとエライ高い割に・・・なので、今回はお手製で揃えましたGood
チキンは近所のMosチキンですけどね顔(ペロッ)

やっぱり、家でのんびりのクリスマスがいいですね〜グッド(上向き矢印)

141226-3.JPG

ココアも気兼ねなくいれるしね顔(イヒヒ)

さて、そんなこんなでのんびりと飲みながら過ごしていって、
もうお腹が一杯になった頃に、ようやくメイン登場。

141226-4.JPG

今年のケーキは、すっかりお気に入りの『GLACIEL』さんぴかぴか(新しい)
“バルーンドフリュイ”という名前のアイスケーキは台がベリー系で、
上のバルーンはそれぞれ色んな味で楽しめました。

アイスだから出来る味かなグッド(上向き矢印)

141226-5.JPG

今年のクリスマスは、今年一番、お腹一杯になった夜でした。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ニックネーム coco-wan at 22:11| Comment(2) | 誕生日・Xmas | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする