2014年07月03日

CRAZYBOO福袋 2014夏

今年もCRAZY BOOさんの夏の福袋を購入しましたぴかぴか(新しい)

2010年→<こちら
2011年→<こちら
2012年→<こちら
2013年→<こちら


140703-1.JPG

今年はカラーが3枚ともに違っていてバリエーションがあるねGood

この福袋が来ると、もうすぐ夏が来るような気がします。
ココア家の夏と言えば、夏の果実を楽しむ旅グッド(上向き矢印)

140703-2.jpg

天気良くなるのを待ちますかね顔(イヒヒ)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ニックネーム coco-wan at 23:51| Comment(0) | 犬ごはん・犬グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月06日

かっぱ橋「下町七夕まつり2014」

梅雨の合間の、晴れた日曜日晴れ

貴重なお出かけの日に、折角なので今の時期ならではのものを選ぼうと、
探して見つけたのは、かっぱ橋の『下町七夕まつり』ですぴかぴか(新しい)

明日が七夕の日だしね顔(イヒヒ)

ココア家からは電車の乗り継いで行く場所ですが、
横着して、最寄り駅からバスに乗ることにバス

140706-1.jpg

首都高も空いていて、快適な状況で向かったのですが、
ただ“浅草行き”というバスなんてないので、たどり着いたのは、

140706-2.JPG

スカイツリーです。
ここからは散歩も兼ねて徒歩移動犬(足)

140706-3.jpg

10分くらいで浅草のお馴染の風景ですが、今日の目的はここではないので、
そのまま素通りして、さらに先へ。

浅草寺から浅草六区を越えると、

140706-4.JPG

見えましたぴかぴか(新しい)
今回の目的地の『かっぱ橋本通り』です。

遠目にも、飾り付けの賑わいと人波が見えてはいたのですが、
近づいてみると、

140706-5.JPG

想像以上に人多いかもあせあせ(飛び散る汗)

気を付けながら、ここでも歩いて観光するつもりだったのですが、
ちょっと怖いのと、迷惑になりそうなので、

140706-6.JPG

ココアはバッグインで観光することに。
・・・本人は、それでも楽しそうなので、ちょっとホッダッシュ(走り出すさま)


ではお祭りを楽しみましょうグッド(上向き矢印)

このお祭り、他のお祭りのような専門の人による出店ではなく、
この界隈のお店が出店をしているみたいで、

140706-7.jpg

多国籍な上野・浅草らしく、ドーナツのようなものがモンゴル風だったり、
ピザがフィンガーフードになっていたり、焼き鳥がタンドーリだったり・・。

そして、

140706-8.jpg

お寿司屋さんも、中華料理屋も出店しているなんてあせあせ(飛び散る汗)

色々気になりすぎて、選べない顔(え〜ん)


気になったけどボリュームのあるものは諦めて、
小さめのものだけをちょこちょこと購入。

飲み物もバーがワイン売っていたり、八百屋がモヒート売っていたり、
豊富にあったのですが、“樽出し”の文字に惹かれてシードルをチョイス。

そして人の流れの切れるエリアで、縁石に座ってランチにしました顔(イヒヒ)
(写真取り忘れちゃったけど・・)


お腹も満たされたら、散策再開。

140706-9.jpg

前や屋台ばかり見ていたので気づかなかったのですが、
振り返れば、やってきた“スカイツリー”が見えていたり、
かっぱ橋だけに、あちこちにカッパいたり。

そしてこの通りで有名なものを発見ひらめき

140706-10.JPG

全国のお取り寄せランキングで上位にくる“かっぱステーキ”ぴかぴか(新しい)
・・・やっぱり食べ物に目が行ってしまった顔(ペロッ)

この安いお肉を独自の製法で高級肉のような風味にする“かっぱステーキ”。
とても気になっていたので試したかったのですが、
有名だけあって行列が凄かったので、泣く泣く断念バッド(下向き矢印)

最後に、

140706-11.jpg

八百屋でスイカを買って、ココアと分けて食べて、お祭りをあとにしました。

1kmちょっとの商店街ずっと、お店が充実しているので楽しかった〜。
また来たいお祭りだねGood


お祭りの会場となる浅草〜上野間、ココアはずっとバッグインだったので、
この後は少しお散歩タイム犬(足)

140706-12.JPG

上野公園内をぐるぐる歩いて、暑くなったら最後に、

140706-13.jpg

昼ごろまで広場でやっていたらしい“氷彫刻展”の会場で、
氷の塊があったので、その横で涼んでほてりを冷ましたら、
帰り道は通常通り、電車で家へと戻りました。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ニックネーム coco-wan at 21:43| Comment(0) | お祭りなどのイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月11日

台風のあとの暑さ

週初めから心配された台風が、今朝方、関東を過ぎて行きました。
まだ雲は残っているけど、

140711-1.JPG
(見分け付きやすいように、カメラのモードを変えて撮ってます)

明日には晴れるかな?

沖縄や長野、山形で雨の被害が出ていましたが、ココア家周辺では、
不思議な事に台風近付いてからはほとんど雨降らなかったので、

140711-2.JPG

予想外にお散歩可能な毎日でした犬(足)


それにしても、今日は暑いあせあせ(飛び散る汗)
昨日までは、夜になれば涼しかったのに・・・。

吹き戻しの風なんでしょうが、この台風で梅雨も一気に明けるのかな?

いよいよ夏が来るのを実感する今日でした。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ニックネーム coco-wan at 22:37| Comment(0) | 普段の生活など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月12日

新座「co-mame bakery」

早朝の“緊急地震速報”で、ちょっと寝足りない朝バッド(下向き矢印)

昨日、感じた通り、朝から暑くなるのを実感したので、午前中にお出かけ犬(足)


何もない印象だったこの場所に引っ越してから4年たち、
少しづつお店が増えてきている・・・。

そう思っているのですが、そんな中でようやく念願だった種類のお店が誕生ぴかぴか(新しい)

それが、たまにお散歩で使う市役所に通じる道路に先月OPENした、

140712-1.jpg

co-mame bakery』さん。
ココア待望のパン屋さんぴかぴか(新しい)

ずっと外壁とかを塗装しているのを見ていたのに、
しばらくこの道路を使っていなかったので、OPENに気づきませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

140712-2.jpg

出来たばかりだから、キレイなお店なのはモチロンですけど、
色使いや、手描きのイラストが、この周辺には無かったタイプのお店で、
とても印象アップグッド(上向き矢印)

そして、このblogで取り上げるからには、

140712-3.jpg

外のスペースにテラス席があって、そこがわんこ決定なのです。
中でドリンクは売ってないのですが、このテラス席にドトールの自販機があり、
これを買ってのんびりする事が出来ます。

ま、車の通行量の多い道路から近いのを気にしなければ・・ですが。

最初はココアを連れて、この席で食べる事を考えていたのですが、
何しろとても暑い日よりだったので、

140712-4.JPG

本日は買って帰って、除湿の効いた我が家でアイスコーヒーと共にるんるん

これから暫く、テラス席は無理だろうけど、
それでも買いに通いたくなるお店が出来ました顔(イヒヒ)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ニックネーム coco-wan at 23:01| Comment(0) | 埼玉のお出かけ・カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月18日

南大沢「PIZZERIA 1830」

今年はまだ梅雨が開けませんね・・・。
夏になったらなったで困りますが、雨の日々も困りもの。

買い物の予定の日に雨が降っていなかったので、ココアも連れて行きたくなって、
行き先を、

140718-1.JPG

『三井アウトレットパーク 南大沢』へ変更。

モールのようなところならどこでも良かったのですが、
ここだと駅からすぐだし、ココアも店内決定が多いしねGood


行って直ぐは、PET PARADISEやBEAMSなど色々とお店を見て回っていたのですが、
ちょっとお腹が減って来たかもバッド(下向き矢印)

車で来ている時なら前にも行った(日記参照)『BASEL』にするのですが、
今回は電車で徒歩なので、このアウトレット内で唯一のわんこ決定

140718-2.JPG

PIZZERIA 1830』さんへ犬(足)
最初は混んでいたのですが、何度か時間をずらして行って、

140718-3.JPG

無事に、わんこ決定のテラス席へぴかぴか(新しい)
食べログを見ると接客に心配があったのですが、
ココアのカフェマット(というか膝かけのようなもの)を貸してくれたり、
わんこ連れにも配慮して貰えましたGood

そんな席で頂くのは、ピザ屋さんだからピザに・・・と思ったけど、

140718-4.jpg

日替わりパスタの『やまやのめんたいパスタ』が美味しそうだったので、
それをチョイス。

これが正解でしたグッド(上向き矢印)
曇り空だったので暑くもないし、快適にランチできて満足〜るんるん

食後は先ほど見て回ったお店で決めたものを購入してまわり、

140718-5.jpg

ココアも歩いたりして満足したようなので、
天候が悪化する前に、無事に帰宅しました。

しかし、南大沢って行くのに時間かかるイメージだったけど、
電車だとそんなでもないんだな〜。

次回も電車で来てみようかな顔(イヒヒ)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ニックネーム coco-wan at 22:44| Comment(0) | 東京のお出かけ・カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする