2014年06月04日

昭和記念公園「シャーレポピー」

休日出勤だったとうさんが、代休でゆっくり寝て過ごして、
起きてからも家事をしていたところ、大騒ぎするわんこが1頭・・・。

そして、

140604-1.JPG

ココアの願望どおり、見事にお出かけに連れて行って貰う事に成功しましたGood

暑かったので、家の近所ではなく、お出かけしたのは『昭和記念公園』。
涼を求めた結果、電車に乗ってのお散歩とはね顔(汗)

ホントは、もっと先の奥多摩(澤乃井とか)へ向かうつもりも、
だんだん曇ってきた天候を考えて、西立川で下車してやってきました。

そんな公園内は、平日だけあって、

140604-2.jpg

今まででは一番の閑散状態。
なのでただ歩くことだけに集中して、

140604-3.jpg

合間にあった、BBQのスペースが気になったり(値段高いたらーっ(汗))、
青さがキレイなヤグルマギクに目を取られたり・・・。

でも、暑さ対策として日陰を歩くように気をつけながら進んでいたら、

140604-4.JPG

通っていた木陰の先に赤いものがexclamation

それが、

140604-5.jpg

ちょうど最盛期のシャーレポピーでしたぴかぴか(新しい)

140604-6.JPG

こちらのスペース、去年来た時(日記参照)は今より1ヶ月早くて、
それだからか多彩な色をしたポピーだったのですが、今は赤一色グッド(上向き矢印)

140604-7.jpg

キレイに咲き誇る花に誘われて、スペースをうろうろしていました犬(足)
後で調べたら、来週には刈り取るみたいなので、
見に行くなら今くらいがちょうどいいのかな?

ここだけは人で賑わう中を色々な角度からの観賞タイムでした。


花につられて、お日様の下に出てしまった(?)ので、その後は、

140604-8.jpg

すぐ近くにあった『渓流広場レストラン』で水分補給。

それが終わったらまた散策をして犬(足)

140604-9.jpg

まだちょっと先だった、アジサイやハスを眺め、

140604-10.JPG

ウッドデッキの道を選んで少しでも涼しくなるように工夫しながら、

140604-11.jpg

いつもの立川口の方にたどり着いたのでゴールですぴかぴか(新しい)

折角来たので、立川か国立でのお茶・・・というのもあったのですが、
やっぱり日陰でも2時間くらい歩くと汗ばんでいたので、
そのまま帰路へ電車

もうすぐ梅雨に入るこの時期には、
貴重なお散歩タイムになったかなグッド(上向き矢印)


まぁ、とうさんは結局、代休取ってココアの散歩しただけですけどね顔(ペロッ)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ニックネーム coco-wan at 20:57| Comment(0) | 東京のお出かけ・カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月08日

志木「TRATTORIA TRINITA」&入間「Coffee-ate Veronica」

ついに梅雨入りしましたね雨
そのせいで、お散歩するのも難しい週末になりました。

でも歩くのは難しくても、少しでもお出かけしようと思い、
土曜日は最近ネットで見つけて気になっていたお店巡りへ車(セダン)

まず、最初に向かったのはココア家からほど近く、
志木駅からちょっと行ったところ(住所は新座市)にできた

140608-1.JPG

TRATTORIA TRINITA』さん。
iPhoneなどの周辺機器を扱っている会社が立ち上げたお店で、なんと出来たばかりぴかぴか(新しい)

OPEN後、初めての週末ということで事前にランチの席を予約しておきましたGood

雨の中行ってみると、店内は賑わっていましたが、

140608-2.jpg

わんこ決定なのは、外の2テーブルあるテラス席のみ。

ま、テラス席と言っても屋根がしっかりあるので雨でも困りませんけどね。
店内は内装もこだわっているらしいのですが、テーブル会計なので、
今回はチラッとしか見れずじまい。

で、そんなテラス席に着席してランチタイムレストラン

ランチはセットになっていて、

140608-3.jpg

サラダ、スープ、パンにドリンクがあって、メインを選択する形。
イタリアンなので、パスタメニューが豊富なのですが、

140608-4.jpg

今回、ココア家は2人とも肉料理にしてしまいました顔(ペロッ)
厳密なイタリアンとは違うかも知れないけど、
これはこれで、薄めの味付けで美味しかったですよぴかぴか(新しい)

散歩犬(足)で来れない距離ではないし、今度は夜来てみようかな顔(イヒヒ)


近くに出来たお店に満足したら、ここから移動開始です車(セダン)

強い雨を車窓に見ながら、川越を通って入間方面へ。
最終目的地は、買い物も、ココアの散歩(歩き)も出来るということで、
いつもの入間アウトレットなのですが、その前にもう1つ気になったお店へ。

140608-5.jpg

それがこちら『Coffee-ate Veronica』さんです。
入間市の端っこの方にあるこのカフェ、
同じ入間市内のフレンチのお店が新たに立ち上げたお店で、
これまたOPENは先月中旬ということで出来たばかりなのですぴかぴか(新しい)

雨はますます強く、店舗の外観の写真を撮るのも難しいくらいで、
そんな中で普通にテラス席とかだと難しそうですが、

140608-6.JPG

こちらでは何と、店内にわんこ決定スペースがあるのですグッド(上向き矢印)

そのスペースは、

140608-7.jpg

2〜3人掛けのテーブル席が3つほど。
入ったらわんこ用にお水も頂けました。

そしてカフェとしては珍しく、食券を購入して待っていると、

140608-8.jpg

それぞれ選んだケーキセットが登場るんるん

こちらのお店はテイクアウトも出来るので、ケーキは簡易に包装されていたり、
容器は持ち帰り出来るようなものでしたが、味はしっかりしたものでしたよGood


いつもいつも、他の方の体験談ばかり参考にしてわんこ決定に行くのですが、
こないだ(日記参照)の益子の『暖邸』や、今回の2軒はOPEN情報だけで来たお店。

どれもいいお店でしたので、わんこ連れの方の参考になればいいな〜顔(笑)

そんな事を思いつつお茶をして、終わったらアウトレットへと向かうのでした。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ニックネーム coco-wan at 17:48| Comment(0) | 埼玉のお出かけ・カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月15日

福生「韮菜万頭」&飯能河原

この週末はようやくの好天ですね晴れ
でも、夏前にしてはちょっと暑すぎるかなあせあせ(飛び散る汗)

昼間から散歩に行こうと思っても、近所を歩くのはきついので、
またしても電車に乗ってココアの散歩場所を探すことに電車

最初は、前にとうさんが断念した奥多摩を目指していたのですが、
青梅手前あたりから黒い雲が増えてきたので、それは再び断念して、
福生駅にて途中下車。

で、時間的にもランチタイムだったので、まずはお昼を食べてから、
先の事を考えることにしました。

そこでやってきたのは、

140615-1.JPG

前(日記参照)に何度か来ている『DEMODE HEAVEN』の並びにある
韮菜万頭』さん。
近いだけではなく、同じ系列のお店だけあって雰囲気も似てるかな?

ただ、こちらでは店内ではなく、

140615-2.JPG

テラス席のみわんこ決定
真夏ではキツイかも知れませんが、今はならまだ日陰であれば快適グッド(上向き矢印)

メニューは色々あったのですが、

140615-3.JPG

ランチプレートのようなメニュー(名前忘れました・・)をチョイス。
味は・・・まぁ、普通の中華ですかね顔(ペロッ)

お店の名前になっている“にらまんじゅう”が美味しかったです。

すっかり満腹〜るんるん

140615-4.jpg

では、次の行き先を決めましょう。
福生周辺はまだ暑いので、どこか河原の涼しいところに移動しようと思い、
かと言って青梅方面は断念をしていたので、今度は東福生駅へ犬(足)

140615-5.JPG

八高線の電車の少なさを甘く見ていて、ホームで30分ぼーっと過ごし、
ようやく来た電車で向かったのは飯能市。

駅で降りた時点で、気持ち涼しい感じでしたが、

140615-6.jpg

たどり着いた飯能河原は快適な気温でしたよぴかぴか(新しい)

河原まで降りてみると、

140615-7.JPG

散策路があったので、そこを歩いてお散歩タイム犬(足)

川は連日の大雨のせいで、だいぶ水かさが増していたようで、

140615-8.JPG

河原の両岸を渡れる橋は流されていたし、

140615-9.JPG

清流というには多すぎる水が、堰のところで滝のようになっていましたが、
それでも歩道部分までは高低差もあって危険性は感じなかったので先へ犬(足)

最初は上の写真のところを渡って対岸に行こうかと考えていたのですが、
それはやめて更に先の車も渡れる橋まで行って、

140615-10.JPG

深い緑を眺めたら、対岸に渡り折り返し犬(足)

雑貨屋を見つけたり、テラス席のある珈琲屋も気になったのですが、
寄り道はせずに、また河原に戻りひたすら散策し、

140615-11.JPG

スタート地点の対岸に到着グッド(上向き矢印)

バーベキューをしている人たちがたくさんいて、
ちょっと羨ましいとか思いつつ、お散歩はこれにて終了。

140615-12.jpg

行き先選びで迷走してしまったけど、無事に暑さをしのいで、
たくさん歩くことが出来ましたぴかぴか(新しい)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ニックネーム coco-wan at 11:09| Comment(0) | 東京のお出かけ・カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月22日

モコモコした茶色いもの

雨になっちゃいましたね・・雨

140622-1.JPG

土曜日が仕事だったので、折角の日曜日休みだけに残念ですダッシュ(走り出すさま)
ココアも不貞寝中。

blogもネタないなぁ〜。

ってことで閑話。



この春、ココアは留守番して、とうさん、かあさんで、

140622-2.JPG

夢の国の海の方に行ってきました顔(イヒヒ)
かあさんが忘年会のビンゴで当てた景品なんですけどね。

平日に休みを取って、ファストパスも上手く使って、色々乗ったり、

140622-3.jpg

あちこちのショーもたくさん見ましたぴかぴか(新しい)
腰痛持ちなので、夜のショーは止めて夕方には帰ったのですが、
大満足でしたよグッド(上向き矢印)

そして帰ってから写真を見て、お土産を見てみると、

140622-4.JPG

気づいたらカレ上ばかりでした。
やっぱり、モコモコした茶色いものにシンパシーを感じるのでしょうか。

・・・我が家のモコモコは、ここまで丸くはないけどね。

何でも夢の国では、このぬいぐるみを連れて来て、こだわりの服を着せて、
設置された場所で記念撮影をするのも流行っているみたいで、

「変わってるな〜」なんて、その姿を見たときは思ったのですが、

“モコモコに服着せて、連れ出して、記念撮影”

うちで普段、やっている事かもexclamation&question顔(え〜ん)


人の事は言えないねあせあせ(飛び散る汗)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ニックネーム coco-wan at 18:37| Comment(0) | 雑記(人中心) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月27日

武蔵浦和「poco rit」&道満ドッグラン

このところ急な大雨があちこちで降っていますが、
先日はココア家の周辺でも1時間で110mmの雨になりました雨

家自体は高い場所にあるので浸水の心配はないのですが、
少し低い場所はやっぱり水がたまったみたいで、
見るとあちこちで流されたと思われるゴミや土のエリアが・・。

そんな日が連日だと、折角のお休みでも遠出するのは心配なので、
今回のお休みは電車で数駅の“武蔵浦和”にお出かけ電車

空模様にハラハラしつつ、到着したらまず目指したのは、

140627-1.JPG

駅の北側の住宅地の一角に、長屋のように数軒のお店がある場所。
その一番奥が、

140627-2.JPG

今回、目指していた『poco rit』さんです。
ニューヨークスタイルのカフェという事ですが、店内はゆったり目の空間で、
あちこちに楽器が置いてあったりして長居出来そうな雰囲気グッド(上向き矢印)

ただ、

140627-3.jpg

わんこ決定なのは、入り口横のテラス席だけですけどね。
ま、それでも屋根がしっかり覆っているので、少しの雨でも大丈夫そうだし、
ガーデニングがキレイにされていたので、居心地悪くなかったですよGood

そこに着席してランチタイムレストラン
選んだのは<当店1番人気>と書いてあったので、

140627-4.jpg

“ステーキサラダランチ”です。
お肉よりもサラダの方がボリュームあるし、お野菜の種類も多いので、
思った以上にヘルシーぴかぴか(新しい)

セットでドリンクをつける事が出来たので選んだら、
とうさんの“ブルックリンラガービール”が何故か食後に出てきたけど、
このビール、とても美味しかったし、

140627-5.jpg

雨の日限定(と言われました)の、オマケのクッキーも頂けたので、
クッキーをツマミに、食後にお酒という贅沢なランチタイムになりました顔(イヒヒ)


・・・と、これはお出かけの前置き。
ココアにとっては、これからがメインのお時間でするんるん

お店からすぐの駅に戻ったら、ちょうど来たバスに乗車バス

そして15分くらいでバスを降りると、そこは河川敷で、

140627-6.jpg

お久しぶりの『道満ドッグラン』がすぐそこにぴかぴか(新しい)

前日は雨の影響でクローズしていたらしいのですが、
本日、芝生も青々として、無事に営業中顔(笑)

空模様のせいか、来ている方はすごく少なかったのですが、
それでも入場料を払って、ココアも中へ犬(足)

久々のドッグランなので、どんな反応するかと思っていたら、
入って早々に他のコに追っかけられたのですが、

140627-7.JPG

追っかけられても楽しそうグッド(上向き矢印)
前の様に尻尾丸めて怖がらなくなったのは成長かな?

そこで暫くはほったらかしておいて、落ち着いて来た頃に、

140627-8.JPG

満を持して(?)、ドッグランの備品のボールで遊びました顔(イヒヒ)

嬉しそうに何度も何度も、持って来ては投げてくれとねだり、

140627-9.JPG

他のコに付け回されても気にせずにずーっとボール遊び。

息が切れても気にせず遊び続けて、いつまでも終わらせようとしないのですが、

140627-10.JPG

「いくら何でも、そろそろ止めないと倒れるでしょ顔(汗)

ってくらいに走り回り、息も上がっていたので、
飼い主判断で終了し、ドッグランを出て帰路についたのでした。


雨で散歩出来ない日もあったから、これでストレス解消になったかな〜。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ニックネーム coco-wan at 21:10| Comment(0) | 埼玉のお出かけ・カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする