2014年05月03日

PEN LITE E-PL5

ココアblogの写真は、4年ほど前に買った(日記参照)sonyのNEX-3で撮影してましたが、

140503-1.JPG

この度、新しいミラーレス一眼を手に入れましたぴかぴか(新しい)

前々からカメラを替えようと思って、気にしていたのがOLYMPUSのPENと、
ここ最近発売されたNikon1のシリーズだったのですが、
池袋のビックカメラアウトレットに出ていたPEN LITE E-PL5がとても安く、
「運命の出会い顔(メロメロ)」って事で、即買い。

前の型だけど、評判良いし、ダブルレンズだしグッド(上向き矢印)


という事で本日は、お試しを兼ねた散歩です。

140503-2.JPG

木陰でも前のカメラよりは写っているかな。

140503-3.jpg

食べ物のアップもキッチリ色が出ているし、
早く慣れて使いまわさないとグッド(上向き矢印)


ちなみに、散歩自体は上の写真のように、久々にパン屋に行ってランチして、

140503-4.JPG

ベランダ用の花を買って帰りました。

GW後半の初日、とても暑くて夏みたいだった〜晴れ

明日は、お出かけだけれど、暑さ対策がそろそろ必要かな?



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ニックネーム coco-wan at 20:47| Comment(0) | 人ごはん・人グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月05日

益子2014「暖邸」&「春の陶器市」

今年のGWも終盤になりましたねダッシュ(走り出すさま)
ココア家の後半のお出かけは昨日、日曜日に行われました。


その行き先は一昨年の秋(日記参照)以来の栃木・益子。

出来るだけ渋滞を避けようと、下道や高速をチョロチョロ走ったのですが、
結局3時間もかかりながらたどり着いた頃は既にお昼時間時計


まずはランチって事ですね顔(ペロッ)

今回は混雑も加味して、前もって予約をしていたお店があって、

140505-1.JPG

それがこの『暖邸(ダンディー)』さんですぴかぴか(新しい)
まだ今年OPENしたばかりで、ネットでもそんなに情報のないお店。

でも、店内の一部がわんこ決定だとか、とても気になったし、
雰囲気も良さそうだったので選びましたGood

そんなお店に予定より遅れて着いて、案内されたわんこ決定スペースは、

140505-2.JPG

通常の入り口とは別のところから入る部屋ですが、それでもいい感じグッド(上向き矢印)
家具のこだわりもとても感じますが、

140505-3.JPG

珈琲の器も益子焼きだったりするので、

140505-4.jpg

通常のスペース(わんこNG)も、多くのお客さんで賑わってました。
こなれてきて、周知されたら来にくいお店になるのかな?


この日は、この混雑のせいかとてもばたついていて、
ちょっと料理の味にムラが出たりはしていたけれど、それでも、

140505-5.jpg

セットの前菜も、デザートも、量もバリエーションもあるし、
満足〜るんるん

140505-6.JPG

お店の入り口に益子の案内チラシが置いてあったので、
それを眺めながら、のんびり過ごしてしまいました喫茶店

140505-7.jpg

うっかりすると、だらだらしてしまいそうなので、
気合いを入れて(?)外へ犬(足)


ここからは車で2分ほどで、前回も停めた駐車場に着くので、
今回もそこに車を止めて、益子の市街地へ犬(足)

140505-8.JPG

という事で、今回もやってきました『益子・陶器市』ぴかぴか(新しい)

わんこ連れの人も多くいて、寛大な雰囲気だったので、

140505-9.JPG

ココアも歩かせながら、あちこちのテントを散策犬(足)

140505-10.jpg

色々、気になりすぎて分からないなぁ〜顔(汗)
買う気マンマンで行った割には、なにも買わないまま、どんどん先へ。

たまに、

140505-11.jpg

器以外の作品に、癒しや気分転換を感じたり、

140505-12.jpg

工房を覗いたり・・・。

歩いてみていると、そのあまりの種類の多さに何だかわからなくなりますが、
それでもやっぱり他のものをどんどん見たくなるんですよね顔(イヒヒ)

休もうと思えば、

140505-13.jpg

cafeっぽいスペースがいくらでもあって、そこがわんこ決定らしく、
他のわんこ連れが一杯居ましたが、ココア家は休む事なく歩き続け、
気づいたら、その日の終わり時間となる17時になってましたあせあせ(飛び散る汗)

集中してたというよりは、迷走に近いかも・・・。


そんな今回は、中皿4枚の購入となりました。

そして出した結論は「やみくもに見ないで、目的を絞る」。
ココア家は、今度は“作家さんのお店の訳ありB級品をあさる”事にします。

140505-14.jpg

秋にも来ようかな?なんて思いつつ、渋滞を避けながらの帰路についたのでした車(セダン)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ニックネーム coco-wan at 23:04| Comment(2) | 北関東のお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月10日

リード交換

なんだかこのところ毎週末に出かけている気がしますが、
それでも(ココアにとって)何もない週もあるわけで、、

140510-1.JPG

そんな今週、土曜日は家にいたのですが、
風が強くて洗濯物も干せないし、散歩も夕方になってしまいました。

ま、それでも出れたら嬉しそうなんですけどねぴかぴか(新しい)


さて、そんなお散歩で重要なアイテムのリードですが、
だいぶ摩耗してきたようなので、新しいものをネットで注文したのです。

140510-2.JPG

それがこちらの『スポーン マルチリード(小型犬用)』。

実はこれで3回連続、このリードを使ってます顔(ペロッ)
デザイン的にはパッとしないけど、持ち手のところの幅が調節できるので、
お出かけの時に使いやすいんですよね〜。
(写真の様に胴体には巻きつけないですがあせあせ(飛び散る汗)

今後のお出かけも、これで安心るんるん


ただ、どうやらこの商品、既に生産終了しているらしく、
最初に注文したところでは「在庫無くなりました」と言われて、
買う事が出来ませんでした。
他も現在の在庫が無くなったら終わってしまうのかな。。


来年以降のお出かけのために、今から色々とリードを探さないとですね。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ニックネーム coco-wan at 22:34| Comment(0) | 犬ごはん・犬グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月12日

トリミングの次回予約

日曜日、ココアはトリミングでしたはさみ

いつも終わると次回の予約をして帰るのでですが、
混む時期だと希望のタイミングが空いてなかったりするので、
何ともう、6〜8月までのトリミングを決める事にあせあせ(飛び散る汗)

まだまだ先とか思っていても、もう夏休みを決めるタイミングが近いのかぁ〜。
また、色々と考えないとですねGood


140512.JPG
(今週は出かけなかったのでUFOキャッチャーのTEDで遊び中)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ニックネーム coco-wan at 22:51| Comment(0) | 普段の生活など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月19日

軽井沢2014春「星と天空と」

この土日で、今年も無事に軽井沢に結婚周年旅行をしてきました車(セダン)

140519-1.JPG

今回も多くのカップルが式を挙げているところを遠くから眺めて、
そして色々食べてきたんです顔(イヒヒ)

という事で、今日から4回に分けて、そのお話を・・・。



土曜日、天気がいいうえに、高速の渋滞もなくて、快適な環境の中、
お昼ちょっと前に軽井沢入り車(セダン)

これまでと同じように、同じ星野エリア内の、

140519-2.JPG

ハルニレテラス』で車を止めて、ちょっと早めのランチタイム。

たまには別のところにしようかと思ったのですが、
テラス席が空いていなかったり、落ち着かない場所だったりしたので、

140519-3.jpg

選んだのは結局、もう何度めかの『イル・ソーニョ』さんでした。
メインテラスと反対側に席があるせいか、他のお店が犬連れで混んでいたのに、
こちらではほぼ貸し切り状態。

140519-4.jpg

“日替わりパスタ(高菜とワサビのアーリオオーリオ)”と、
“エビとリンゴのピッツァ ゴルゴンゾーラ風味”をチョイスしたのですが、
どちらもちょっと変わり種で美味でしたぴかぴか(新しい)

高菜、ワサビやリンゴといったあたりは長野らしさかな?顔(笑)


満足したら、食後は少しハルニレテラスを散策犬(足)

140519-5.jpg

家の珈琲豆が無くなったので、『丸山珈琲』さんへ。
最近、豆を買うようになってから好みの傾向がぼんやり見えてきたので、
それに合う中煎りの“ハルニレテラスブレンド(このお店限定!!)”と、
シーズン限定の“パパのブレンド(フレッシュ)”を購入しましたるんるん

ちなみにこちらのお店で豆を購入すると、ドリンクサービスがあるので、
頂いたカプチーノを持って、共通のテラス席で食後のコーヒータイム喫茶店

新緑が目に優しくて、ぼんやりしてしまいそうになりましたが、

140519-6.JPG

飲み終わったら、散策路を通って目的の『軽井沢高原教会』へ犬(足)

着いてみると、一番最初の写真のようにお式をされていましたので、
遠めから眺めつつ待って、式が教会内だけになるタイミングをみて、

140519-7.JPG

はい、今年も無事に記念撮影できましたカメラ

風で毛がなびいてるし、無表情だけど、まぁいいか・・・顔(汗)

その後は隣接する、『ブレストンコート』へ。
こちらは中はわんこ入れないし、ココア家が式の後に食事会をしたスペースは
披露宴真っ最中なので、交替で中に入り、キレイなトイレだけ利用。

これもいつも通りかな顔(イヒヒ)

そしてそして、いつも通りに、

140519-8.JPG

牧師館で「今年もやって来ました」の記帳をして、教会をあとにしました車(セダン)


さ、結婚7周年の儀式も終わった事ですし、あとは観光だexclamation×2

とりあえずは軽井沢の中心部に戻って、

140519-9.JPG

アウトレットでお買いものグッド(上向き矢印)

ちなみに今『軽井沢ショッピングプラザ』は増床の工事期間でしたので、
ウエストとイーストを結ぶ真ん中の広大なスペースが通れなくて、
そこの芝生スペースも無くなってしまっていますから、
わんこ連れだと、ちょっと歩きづらいかも・・・。

ココア家だけでなく、一杯来てましたけどね顔(チラッ)


買い物後は、ホテルのチェックイン前にお茶をしようという事で、

140519-10.JPG

車に乗って、こちらに移動してやって参りました。
天気いいから、眺めも絶景ぴかぴか(新しい)

前にもやって来ていて、このblogでは2回目の登場、

140519-11.jpg

天空カフェ アウラ』さんです。

店内とデッキはダメですが、店前のテラス席がわんこ決定
この絶景を目当てに、辺鄙な場所にあって、しかも半端な時間なのに、
ちょうど駐車場が満車になるだけのお客さんが入ってました。

こちらでは、

140519-12.JPG

お昼に飲んだ丸山珈琲の豆を使ったコーヒーが提供されるのですが、
ブレンドがまた別なので、かあさんは本日2度目のコーヒータイム。

そしてとうさんはフレーバーティの“青花茶”を選んだのですが、

140519-13.JPG

前は店内のみの注文だったデザートが、テラス席でも提供されていたので、
スイーツセットにして“レモンのシフォンケーキ”をシェアしました。

景色を眺めながら外で食べると、より一層美味しく感じますねグッド(上向き矢印)

山影に太陽が入る直前までのんびりと景色を眺めていたら、
気温が落ちてヒンヤリしてきたので、ようやく宿へ向かいます車(セダン)


その道中、天空カフェから白糸ハイランドウェイへのアプローチの途中で、
道の真ん中に何かがいたので徐行、最初は野犬かと思ったら、

140519-14.JPG

キツネだったあせあせ(飛び散る汗)

今まで車を走らせていて、タヌキや鹿、野兎なら見た事あるけど、
キツネは初めてだったので、ちょっとビックリexclamation

人慣れしているのか、車から逃げずに何か欲しがっていましたが、
あげるものないし、そもそも野生に餌付けしたらまずいだろうから、
轢かないように気をつけながら先へ車(セダン)

軽井沢の観光地というだけでなく、自然に溢れた一面を感じながら、
宿へと入るのでした。


・・・つづく


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ニックネーム coco-wan at 20:56| Comment(0) | 甲信越のお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする