2014年04月01日

消費税8%対策

今日から消費税8%で、外税にしているお店が増えましたねダッシュ(走り出すさま)

買い物しても、お会計の計算も手間だし、電車もバスも二重運賃になるし、
電子マネーの出番が、ますます増えてくるのかな〜。


そんな今日からに対して、“対策”と称して、買いだめする人がいたり、
お店もそれ用にクーポン券を販売しているところなんかを見かけていましたが、

140401-1.JPG

ココアの通う動物病院でも、何とクーポン券を販売していましたあせあせ(飛び散る汗)

4月以降に使えるって事で、混合ワクチンやフィラリア予防薬や、
ノミ取り薬など・・・。

どれもこれも必要なものではあるので、

140401-2.JPG

期間終了前にココア家もしっかり購入ぴかぴか(新しい)

何だか病院のクーポン券って言うのも変な感じですけど、
これで今年の春の健康対策もバッチリGood

トータル3万円弱はちょっと痛いけどね。

もう暖かくなったし、この週末にでも早速使ってみようかな〜顔(イヒヒ)

140401-3.jpg


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ニックネーム coco-wan at 23:06| Comment(0) | 雑記(人中心) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月05日

桜とココアの現状チェック

前回の日記で書いた「動物病院のクーポン」を使って、健康診断、フィラリア検査、
混合ワクチンをするために、朝からお出かけ犬(足)

140405-1.jpg

昨晩は風雨が強くてビックリしたのですが、
すっかりいいお天気で散歩びより晴れ

そこで、健診の後だと安静にしてないといけないので、
病院へ行く前にちょっと寄り道してお散歩タイムるんるん

そこらじゅうに桜が咲いているので、それを眺めながらのぶらぶらなのですが、

140405-2.jpg

近くまで寄って見てみると、咲いているところもあるのですが、
やっぱり昨晩の風で花がかなり落ちちゃったみたいですたらーっ(汗)

ココア目線だと、

140405-3.JPG

花びらがたくさんあるみたいですけどね。
もう、お花見シーズンも終了なのかな顔(え〜ん)

ただ、桜は桜でも、

140405-4.JPG

ソメイヨシノで無ければまだまだキレイでしたぴかぴか(新しい)


さてさて、そんな感じで散歩をしながら動物病院へ到着。
既に先客が何組もいたので、待合いでしばらく待機していると、

140405-5.JPG

先に診察室に入ったコの悲鳴で、すっかりココアも意気消沈。

それでも長い事待って、ようやく順番を迎えたら、
「触診」「採血」「ワクチン注射」とテキパキ処置。

毎年恒例の事ではあるので、ココアも鳴きはしないけど、
飼い主の元に逃げようとずっとグネグネしてました顔(汗)

まぁ、でもよく我慢したよ。
エライ、エライぴかぴか(新しい)

140405-6.JPG

終わったとたんに表情を一変させるのは、分かりやす過ぎだけどねあせあせ(飛び散る汗)

お薬(フィラリア・ノミ駆除)を受け取ったら、真っ直ぐ帰宅犬(足)


とうさん、かあさんが行きのお散歩での桜の余韻を、

140405-7.JPG

前日に『ORANGE』さんで買った“桜プリン”で味わっていたら、

140405-8.jpg

一休みしていたココアが欲しそうにしていたのですが、
今回の健診で、体重がこれまでになく増えていたんですよね〜バッド(下向き矢印)

このところ、くだものを食べる時に少しあげてたりしたのも良くなかったかな・・。

年明けから飼い主はダイエットでそこそこ減量に成功していたのですが、
新たにココアのダイエットも開始する事を決意しましたパンチ


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ニックネーム coco-wan at 22:16| Comment(0) | 普段の生活など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月07日

新座運動公園でお花見

日曜日は、立川の昭和記念公園でお花見桜

・・・のつもりだったのですが、

140407-1.jpg

“15時から雨”の天気予報より早まりそうな空模様だったので、
駅に向かう途中で、遠出するのを止めて、近所でお花見に変更しました。

とりあえずは、休みの散歩の定番の緑道へ犬(足)

140407-2.jpg

結構、お花の種類あるね〜ぴかぴか(新しい)
その割には散策の人も少ないので、

140407-3.JPG

満面の笑みで記念撮影カメラ

でも、ここでビニールシートを広げてお花見をするには、
適当な場所がないので、その先まで進んで、

140407-4.jpg

ちょうど『春まつり』をやっていた運動公園に到着。

2年前(日記参照)にも、まつり中にお花見した場所。
出店は少しだけ増えたかな?けっこうな行列にビックリしつつ公園内を移動犬(足)

途中、持ち帰りOKの菜の花が、ちょうど満開だったので、

140407-5.JPG

記念に1枚カメラ
菜の花独特の匂いが苦手なので、写真だけで満足るんるん

そして入口からは奥にあたる場所の桜のスペースへ行ってみると、

140407-6.JPG

何でまつり期間中で、こんなに空いているんだろう顔(汗)

毎回不思議でしょうがないのですが、ゆったりと場所を取れるので、
咲きの良かった木の下でビニールシートを広げ、

140407-7.jpg

さっきの出店で、比較的空いていたお店から、餃子やから揚げ、お団子を買い、
さらにその前にコンビニで買ったお酒で宴会タイムビール

140407-8.jpg

時々、晴れ間も覗いていて、その時は桜の色がキレイで、
「もう終わるころだし」なんて考えていたのに、案外いいお花見になったな〜グッド(上向き矢印)

そして案の定、13時過ぎには風も強くなり、空模様が一段と悪くなってきたので、

140407-9.JPG

花吹雪の中を撤収。
帰路途中で雨に少し振られましたが、立川を諦めて近場にしたので、
楽しむ事が出来ました顔(イヒヒ)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ニックネーム coco-wan at 22:40| Comment(0) | 普段の生活など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月12日

昭和記念公園「Flower Festival 2014」

今週末はお出かけ日和晴れ

って事で、お昼を食べてからでしたが、先週行けなかった立川へ電車

140412-1.JPG

木曜日に都内初出店したIKEAのOPENがあったこともあって、
駅から人が多くて賑やか〜。

140412-2.jpg

さて、それでは久々の来訪となった昭和記念公園に入ってみましょう犬(足)
ちなみに現在、“Flower Festival”を開催中ということで、
何かしらの花が楽しめるそうです。

立川口から入って、カナール広場を抜けると先へ進むところの橋から、
桜の木々が見えたのですが、

140412-3.JPG

ここの桜は終了してました。
ならば、もっと先へ犬(足)

140412-4.jpg

一番奥の“みんなの原っぱ”まで一気にやってきたのですが、
暖かい日和なので、多くの人で賑わってました。

ちなみに、あまりに暖かかったのでとうさんは今年初の半袖ですGood

そんな気候だと、一気に色んな花が咲きそうですが、

140412-5.JPG

前(日記参照)に見に来た事のある“ポピー”は、まだもうちょっと先かな?

続きましては、その隣のチューリップがある渓流広場へ犬(足)

140412-6.JPG

おおっexclamationここは見事ぴかぴか(新しい)

日陰とかはまだちょっと蕾なので、見頃の始まりのタイミングなのでしょうけど、
色鮮やかでキレイなので、

140412-7.jpg

他の人達に負けず、たくさん写真を撮ってしまいました顔(イヒヒ)

ちなみに上の写真にも1枚混じっていますが、チューリップ以外の花もあって、

140412-8.JPG

スイセンとしだれ桜のコラボなんて、ちょっと花吹雪もあって、
絵画みたいな光景でしたよぴかぴか(新しい)
(写真下手なので、伝わりづらいですが・・)


足元の花々、頭の上のしだれ桜、

140412-9.jpg

なるべくたくさん見ようと思ってグルグル歩きまわっていたのですが、

140412-10.jpg

動いていたら「暖かい」を通り越して「暑い」になってきたので、
ここでのお花見は終了して次へ犬(足)

原っぱの奥、“桜の園”と名前が付いている一角に行ってみたら、

140412-11.jpg

地ビール売ってるグッド(上向き矢印)

ここでこのビールを購入して、芝生に座って一休みする事にしました。
(ココアはビールでなく、お水でね)

日ざしが気持ちよくて、遠くに見える花々を眺めていたらいい気分るんるん
休日を満喫してるな〜顔(笑)


・・・と、そんな感じでくつろいでいたら、いつの間にかココアに子供達があせあせ(飛び散る汗)

最初は他のところで遊んでいた子がボール遊びで近づいてきただけだったのですが、
興味を持っていた子達が、いつのまにか増えて囲まれてました。

いつもだったら、ココアが嫌がって逃げる展開。

でも、今日は何か気分が違ったのか、もしくは姪っ子で子供への免疫ができたのか、

140412-12.jpg

一緒になってボール遊びしたり、子供達の相手をして楽しんでました。
飼い主としては「あのココアがexclamation&question」って感じでしたけどね。

しばらく愛想良く相手をしていたのもあったからか、
特に、ブロンドで英語を喋る女の子がココアをかなり気に入ってくれたみたいで、
離れる時に大号泣していたのは、ちょっと可哀想だったかな〜。

周りで見てた大人達は笑ってましたけど。


そんな訳で、休憩から思わぬ展開になったのですが、その後はぐるっと回って、
再び立川口に戻って公園をあとに犬(足)

でも、まだ陽も高く、お散歩にもイイ感じなので、
このまま帰るのも勿体なくなってきたので、

140412-13.JPG

公園を出ても、お散歩続行犬(足)

なんだか、いつもの“都内ぶらり”みたいになりながら、どんどん歩いて、

140412-14.JPG

立川の隣駅、国立までやって来てしまいましたるんるん

今回、ここまでどこのお店にも寄って無かったので、ここでお茶する事に喫茶店

ここまでの道中、いくつか気になるお店もあったのですが、

140412-15.jpg

選んだのは結局、もう何度目かの『ask a giraffe』さん。
ディナーにはまだ少し早い時間だったこともあって、待つ事もなく席へ。

140412-16.jpg

気温もまだ暖かいし、席の間隔が広かったので、今回は店内ではなくテラス席に。

140412-17.jpg

イチゴタルト、季節限定“桜のモヒート”と春っぽい選択をして、
最後まで春を楽しんでから、帰路につきましたかわいい



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ニックネーム coco-wan at 23:10| Comment(0) | 東京のお出かけ・カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月13日

家ですこしは旅気分

今日も暖かい休日となりましたが、

140413-1.JPG

昼からトリミングだったため、どこにもお出かけしませんでしたダッシュ(走り出すさま)
昨日、公園でボサボサが気になったけど、スッキリ〜ぴかぴか(新しい)

そんな家でのんびりしている時は、家で楽しめる事をしないとねグッド(上向き矢印)

先日、とうさんが会社の近く、骨董通り沿いにOPENした
COUTUME』さんで買ってきたコーヒー豆を試してみる事に。

140413-2.JPG

こちらのお店“今、パリで人気No.1のcafe”っていう触れ込みで出来た、
日本一号店らしいのです。

買った豆がフルーティな風味だった事もあるんですが、
何か果実のような爽やかさのある、美味しいコーヒーでした揺れるハート

こだわりの抽出方法らしいので、今度はお店で淹れたのを飲みに行こうかな。
店内はわんこ駄目だと思うので、テイクアウトでねGood

場所柄、“日本初出店”に遭遇する事の多いとうさんの会社周辺ですが、
そうでなくても都内には色々なお店がありますよね〜。

それに、お店はなくても、ネットで色々購入できるので、

140413-3.jpg

小豆島、『井上誠耕園』さんの“はっさく”を今年も購入ぴかぴか(新しい)
これも美味しい揺れるハート


正月以降、近隣しか出歩いてないけれど、
こうやって色々なところの味を楽しんで、旅気分を少しだけ感じる事ができました顔(イヒヒ)
(パリにココア連れて行く事はないでしょうが)


・・・ま、でもご当地ものは、やっぱりご当地で楽しみたいけどね。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ニックネーム coco-wan at 19:01| Comment(0) | 人ごはん・人グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする