2013年12月08日

川越「HATSUNEYA GARDEN カフェ」

気がつけば12月。

週末も仕事だったり、体調をちょっと崩したりしつつ過ごしていましたが、
ふと、スケジュールを考えていたら、今週がラストチャンスだったので、
とうさんの実家へ行く事にしました。

のんびり準備して、家を出たのは既に昼過ぎ。

131208-1.JPG

散策するにはちょっと時間が遅めだったのですが、
折角なので、実家に行く前に久々の川越散策。

と言っても、やっぱり昔住んでいた川越は見慣れているから、
“何か目新しいものへ行こう”という事に。

そこで蔵造りの街並みの奥の方、通りを1本ずれたところにある、

131208-2.jpg

今年OPENした『HATSUNEYA GARDEN CAFE』さんへ。

割烹の初音屋さんがリニューアルして、披露宴スペースなどを作ったのですが、
それと一緒に作ったカフェスペースにテラスがあって、そこがわんこ決定

131208-3.jpg

真冬だと厳しそうなテラス席でしたが、今回はそんなに寒さも感じずセーフグッド(上向き矢印)

道路に近いけれど、裏通りのせいか人通りも少ないので、のんびり。

131208-4.JPG

大きめのカフェオレを飲みながらのデザートに、

131208-5.JPG

瀬戸内のレモンケーキぴかぴか(新しい)

食事メニューがないのは残念だけど、雰囲気良くて落ち着くカフェでしたGood

テラス席、5テーブルもあったし、もっと犬連れが来てても良さそうだけど、
1本裏手だから、あまり気付かれないお店なんでしょうかね。。
また、暖かくなって川越に来たら、来るのもアリかな顔(笑)

お茶した後は、

131208-6.jpg

蔵造りの街並みを、駅方面に戻るようにしながら散策。

また、ちょっと見ない間にお店が増えていて、テラス席のあるワッフル屋さんとか、
わんこOKの可能性の高い店舗が増えていましたが、時間も時間だったので、
全て眺めるだけでやり過ごして、

131208-7.jpg

日が沈む前に、とうさんの実家に向かったのでした犬(足)


ちなみに、そんな感じで向かった実家では、

131208-8.jpg

またまた姪っ子(1歳)がいたのですが、何とexclamation×2

131208-9.JPG

ココアが子供にじゃれてるあせあせ(飛び散る汗)

他のわんこでは珍しくないかもしれないけれど、飼い主2人からしたら、
普段は子供を見たら逃げるココアが、まだ1歳の子供と遊ぶなんて考えられなかったので、
かなりの衝撃のシーンでした。

前回もちょっと関心を寄せてはいましたが、従兄弟の子供では駄目だったのに・・。

慣れた家で、家族の中にいたから、姪っ子も家族の一員として認知したんでしょうかね。
また次回、会った時の反応が気になります。。。たらーっ(汗)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ニックネーム coco-wan at 22:11| Comment(2) | 埼玉のお出かけ・カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月15日

ご当地プロデュース

本日、マンションの防災検査があって家に居なければなないので、
遠出は出来ず、飼い主は「どうせ家に居るなら」と大掃除。

そして、昼過ぎになってココア待望のお散歩タイム犬(足)

131215-1.JPG

嬉しそうですねぴかぴか(新しい)

もう、年内は遠出出来ないから、お散歩で満足して貰わないとなー。
まぁ、遠出出来ない我慢は、飼い主の方かも知れないですけど顔(ペロッ)


と、そうそうひらめき

今日のココア上機嫌の散歩の途中、

131215-2.jpg

また、何かしらのイベントをやっていたので立ち寄ったら、
ご当地グルメと近隣のゆるキャラを集めたイベントでした。

で、ココア家も寄り道してみたのですが・・・。

「何だか、他のイベントやオープンカフェとお店が一緒」顔(汗)

という事で、特に触れる部分も無かったので、割愛ですダッシュ(走り出すさま)

イベントを色々やって街を盛り上げて行きたいんだな〜。
というのは理解出来るんですが、みんな同じ感じだと、回数多い分、
飽きられるの早いんじゃないだろうか・・・。

きっとお祭りというと形が決まっているのかもしれないけど、

131215-3.JPG

この間、散歩途中でキウイフルーツの直売で買い物したけど、
この辺りはそういう産直物が都市部近郊にしては多いんだし、
もっと、季節感を出してみたらいいんじゃないかな〜。

なんて、気軽な立場からいろいろ考えてみた、今日のお散歩なのでした犬(足)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ニックネーム coco-wan at 20:26| Comment(0) | 普段の生活など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月22日

あと10日で2014年

このところ土曜日も仕事だったりしてバタバタあせあせ(飛び散る汗)
そしたら今月は今まで以上に更新が滞ってしまいました・・・。

ココア的にはあまり書く事がないのですが、
ココア家の状況と言いますと、、、

131222-1.JPG

「あったら便利だろうな〜」
なんて思っていたプリンタを、この年の瀬になってようやく購入ぴかぴか(新しい)

桐谷美玲が『いいねぇ〜』って言ってるヤツねGood

あと10日しかないけれど、これで印刷して年賀状の準備が出来る顔(イヒヒ)

ちなみにその年賀状ですが、馬とココアの2ショットというのを、
観光先で撮ろうと思って狙ったけど撮れなかったので、
(軽井沢で本物の馬を、奈良でハニワの馬を探したりしてました・・)
今年の年賀状はシンプルな馬単体のものになりました。

来年こそ、羊とココアの素敵な2ショットを撮ってやるパンチ

131222-2.jpg
(年賀状には使えない馬のぬいぐるみとの2ショット)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ニックネーム coco-wan at 21:52| Comment(0) | 雑記(人中心) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月24日

Merry X'mas 2013

毎年恒例、ココア家は自宅でのX'masパーティー。

131224-1.JPG

今回はいつものサンタ衣装ではなく、
CRAZY BOOのアウトレットセールで買った“X'masっぽい”服です。

福袋の冬物が、このところは3着に1着くらいしか定着してなかったので、
今年は福袋をやめて、その前のセールで買ったけど、
結局、画面で見た時より“X'masっぽい”服だったので定着出来ない服だった顔(汗)

ま、それはさておいて

131224-2.JPG

X'masの宴ですぴかぴか(新しい)
サンタ柄のビールで、ちょっと雰囲気あるかなるんるん

131224-3.jpg

新宿伊勢丹で売っていた惣菜達を並べて、夕方からのんびり食べながら、
用意したお酒でいい気分。

そして、

131224-4.JPG

メインのケーキバースデー
今回は小田急で選んだ『マルメゾン』さんのX'masケーキです顔(笑)
コンセプトは“トリュフの風船を持ったチョコレートサンタが星空散歩”。

マンゴとフランボワーズの風味が濃厚だけど、
バランスが良くて、美味しいケーキでしたぴかぴか(新しい)

・・・もちろん、ココアは食べれないんですけどねあせあせ(飛び散る汗)

なので、

131224-5.JPG

ココアはわんこ用クッキーを貰って食べて満足グッド(上向き矢印)
こうして“23日の”ココア家のX'masパーティーは過ぎて行くのでした。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ニックネーム coco-wan at 22:20| Comment(0) | 誕生日・Xmas | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする