2013年09月02日

唯一の友達候補

こないだの週末。

130902-1.jpg

このblogでは久々の登場になりますが、とうさんの実家に行きました家

玄関を入った瞬間から、はしゃいで走り回って、
落ち着いたらおもちゃ見つけてきて遊んで・・。

自由なコだね顔(汗)


でも、着いた時、ちょうど入れ違いで実家のきなこが居なく、
そのせいで、いつもよりは大人しめのはしゃぎ方。

そして、きなこが帰宅すると、

130902-2.JPG

一緒になってはしゃいでるぴかぴか(新しい)


年齢も近いし、一番馴染みがあるからでしょうか?
他のコだと逃げるのに、きなこには馴染んでいるので、どんどん仲よくしてくれたらな〜。
なんて、ちょっと期待したのでしたGood


他にも、同じように実家に遊びに来ていた姪っ子とも、

130902-3.JPG

自分から積極的な交流。
(オモチャとかおやつとか狙ってただけかも?)

130902-4.JPG
(はしゃぎすぎてベロが横になってる・・)

まだまだ暑くて日中、外では遊べないけど、
それと変わりないくらいたくさん遊んで、満足した一日になったようでしたるんるん


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ニックネーム coco-wan at 22:54| Comment(0) | 普段の生活など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月04日

外耳炎

このところ、急激な雷雨が多くなっていますが、

130904-1.jpg

ココアは変わらず元気ですぴかぴか(新しい)
カミナリも気にしないしね。

ただ、そんなこのところですが、湿度や熱がこもる環境であったせいか、
耳が臭うようになり、中を確かめてみると炎症を起こしてましたバッド(下向き矢印)

タレ耳特有の病気なんだろうけど、痒がる事も増えてきたので、

130904-2.JPG

代休でお休みだった本日、病院へ行く事に犬(足)

本当は昼前くらいには行きたかったのですが、
30分毎に雨と快晴を繰り返す今日の天気は読みづらく、

130904-3.JPG

固まりの雲が近づいてこない事を確認しながら出れたのは既に夕方でしたあせあせ(飛び散る汗)

まぁ、それでも警戒して出ただけあって、

130904-4.JPG

雨にやられる事もなく、無事に病院着。


130904-5.JPG

そして、無事に外耳炎のお薬を貰えましたぴかぴか(新しい)

市販でも、耳のお薬はあるにはあるのですが、この“モタメオティック”は、
病院での処方のみの薬だけあって、効果が全然ちがうようですグッド(上向き矢印)

その使い方は・・・

130904-6.JPG

耳の中に3滴たらして、
(たらす時にビックリされますが)

130904-7.JPG

その後はよく揉んであげる。
これだけです顔(イヒヒ)

しみる薬ではないようで、最初にビックリされる以外は普段通り。
なので毎晩お薬をして、早く臭わないプードルに戻らないとねGood


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ニックネーム coco-wan at 22:56| Comment(0) | 健康に関すること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月08日

名栗「月輪(がちりん)」

このところ少しずつではあるけど涼しくなってきましたね顔(笑)

そこで、暑い時期にはしていなかった買い物ドライブを日曜日に企画。
・・・したら、涼しいのはいいけど見事に雨バッド(下向き矢印)
その点は非常に残念だっだけれど、それでも予定通りにお出かけしましたよ。


そんな今回は、メインの買い物前に気になっていたカフェに行くために、
狭山から飯能を過ぎ、クネクネと山道を進んだ先にある

130908-1.JPG

名栗(現飯能市)にある『月輪(がちりん)』さんへ犬(足)

前(日記参照)に十月桜を見たさわらびの湯(名栗湖)の近くにあって、
落ち着く感じの雰囲気に魅かれたのでやってきたのですが、

130908-2.JPG

調べずに来たら、わんこ決定のテラス席には屋根がないバッド(下向き矢印)

ちょっと迷ったけど、気温は涼しいし、駐車場は通りの反対の目に付く場所だったので、
ココアは車でお留守番をして貰う事にして、いざ店内へ。

130908-3.jpg

中は3テーブルのみの小さいお店で、落ち着く雰囲気でいい感じるんるん

窓際の席に座ると、

130908-4.JPG

雨に煙る山が見えて、ココアには申し訳ないけどのんびりする事に決定ぴかぴか(新しい)

130908-5.jpg

ランチメニューの中からそれぞれ、タコライスとパンプレートをチョイス。
どちらも手作りのやさしい味でしたよGood

食後は、

130908-6.JPG

ランチセットにプラスした珈琲でまったり。
この珈琲が近くの人気の自家焙煎のお店の豆を使っているらしくて、
苦みが程良い、とてもバランスのいい味の珈琲でしたぴかぴか(新しい)

ココアを待たせてしまったけれど、そのかいはあったかな顔(イヒヒ)
今度は天気のいい日に、テラス席でココアと一緒に楽しもうと思います。


そんなランチタイム終了後は、山道を渋滞を避けながら降りて入間へ車(セダン)

130908-7.jpg

半年ぶりくらいにアウトレットでの買い物をして、
ついでにホームセンターにも立ち寄って、車でないと出来ない買い物をして帰りました。
(特に写真も出来事も無かったので割愛)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ニックネーム coco-wan at 20:24| Comment(2) | 埼玉のお出かけ・カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月16日

台風で自宅待機

今回、各地で大きな被害の出た台風18号ですが、
ココア家では、今日の11時頃に近くを通り過ぎて行きました。

そんなこの週末なので、どこにも行かずに家で待機で終了。

130916-1.jpg
(テーブルの下でしょんぼり中)

外に連れだせないのは可哀想ではあるけれど、
まずは無事に過ごさないとねあせあせ(飛び散る汗)


ニュースを見ていて、

130916-2.jpg

先月、この写真を撮ったり、のんびり観光をしていた嵐山の風景には絶句。

今年は自然災害が多いけれど、たまたま特殊な年なんでしょうか?
もう、今年はこれ以上、困る事がないといいのですが。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ニックネーム coco-wan at 22:24| Comment(2) | 普段の生活など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月23日

吉祥寺「Yocco's French Toast」

この3連休、休日出勤もあったりして何事もする予定がなく・・・。

でも、今日はとっても涼しくて、出かけないのも勿体ないので、電車で吉祥寺まで電車

出たのが遅く、駅を降りたのは既に昼過ぎでたくさんの人が行き交う中、
まずは公園口を出て、丸井のオリジナルパンケーキハウスの賑わいを横目に通過。

そしてやって来たのは、

130923-1.JPG

Yocco's French Toast』さんぴかぴか(新しい)
最近はパンケーキ流行りで、ココア家も好きなのですが、
何だかそればかりになりそうなので、今回は敢えてのフレンチトーストなのです。

あ、ちなみにわんこ決定はテラス席のみですよ。

このお店も吉祥寺の他のお店と同じく、賑わっていて3組目の待ちだったのですが、
案外すんなりと入店。

フレンチトーストというと、フルーツとか合いそうだな〜なんて思ったのですが、

130923-2.JPG

おなか減っていたので、結局はパスタプレートと、

130923-3.JPG

フレンチトーストでもポーチドエッグのお食事タイプをチョイス。

美味しかったけど、これだとフレンチトーストの良さが分からなかったかな〜。
次回はスイーツタイプを選ぼうと思いました。

そして、席がちょっと狭めだったのと、人も多かったので写真はあまり撮れずあせあせ(飛び散る汗)


その後は、公園よりもショップ巡りがしたくなったので、駅の反対側に行って、
中道通りをぶらぶら犬(足)

130923-4.jpg

ココアは、

130923-5.jpg

中には入れないけれど、外から覗いたり、通りがかりの人に構って貰ったり、
もしかしたら公園を歩くよりも楽しそうな散歩タイムるんるん

ぐる〜っと一回りしたら、少し休憩をしようかと、

130923-6.JPG

前(日記参照)に来た時にも休憩した『茶の愉』さんへ。

ただ、今回は店内だけでなくテラス席も満席で、
しかもテラス席のお客さん達は、まだお茶が出てきたばかりのようだったので、
諦めて退散あせあせ(飛び散る汗)

他のところもやっぱり人が多くて、
人ごみが好きではないココア家は、吉祥寺をあとにしました。
(居たのは短時間だったかも・・)

そして、最後に叶えられなかったお茶タイムは、

130923-7.jpg

街ぶらりの時に寄った『おちゃらか』さんのお茶と、
あとはケーキとドーナッツで家をカフェ気分にして、楽しみましたフン


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ニックネーム coco-wan at 20:46| Comment(0) | 東京のお出かけ・カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする