2013年06月02日

梅雨時期の好天の日

昨日の時点では
“2日の日曜日は冷たい風が吹き、雨模様”
という予報だったので、土曜出勤もあり、日曜は家でまったりの予定だったのですが、

「すっかりイイ天気で、気持ちいい空気になってる」顔(汗)

そう気付いても、それからでは急に出かける事も出来ず、
今日は何だか残念な日曜日でした。

130602-1.JPG

結局、いつも通りの散歩をしただけで終了犬(足)

今年はちょっと早めの梅雨入りだったけど、あまり雨降らないのかも知れないですね・・。
来週以降は、もっとこまめに予報を見て、行動計画を立てようと思いますGood

130602-2.JPG

早めに気付いていれば、どっかへ花でも見に行けたかもね〜たらーっ(汗)


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ニックネーム coco-wan at 20:55| Comment(0) | 普段の生活など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月09日

秩父「まのじ庵」&「秩父高原牧場」

梅雨入りしたと言うのに、今週も雨は降りませんでしたね〜晴れ

なので、いつもの入間アウトレットに買い物に行く予定でしたが、
その前に、ちょっと寄り道して休みを楽しむ事にしました車(セダン)

で、寄り道というにはだいぶ目的地より奥に進んでしまいましたが、
小川町〜東秩父から、定峰峠を越えた先にある

130609-1.jpg

まのじ庵』さんに到着ですぴかぴか(新しい)

秩父の市街地寄りにあり、反対側から山越えて来たせいで、
本当にあるのか心配になるくらい山奥に感じられたこちらのお店は、
テラス席がわんこ決定

店内では山をサイクリングしている人達で賑わっていましたが、
そういうサイクリングや、ハイキングで登っている人達には有難いお店かも顔(笑)

そんなこちらでオーダーしたのは“ピザセット”850円。

ただ、そのセットが変わっていて、ピザにコールスロー、コーヒーか紅茶。
そして更に、ミニケーキと、お店のウリのジェラートまで。

130609-2.jpg

ピザはピザパンタイプのものでしたが、モチモチでなんか懐かしい味でした。
ジェラートも美味しかったし、

130609-3.jpg

セットメニューはとても満足度の高いものでしたるんるん
ココアもピザのパン生地の部分と、ジェラートを貰えたしね顔(イヒヒ)

夏だと、テラスは虫とか心配ですが、いい気候の時にまた来ようかな・・。


そんなランチを済ませたら移動開始です車(セダン)

再び定峰峠を越えて戻り、山を降り切る手前で左折して、さらに別の山を登ると、

130609-4.JPG

そこは一面、赤い世界ぴかぴか(新しい)

見頃は先週末ということだったのですが、

130609-5.jpg

それでも赤いポピーはまだまだ咲いていて、見ごたえ十分。
先日の立川(日記参照)のポピーの黄色もキレイですが、
赤い方がより映えて、同じ終わりごろでもまだまだ咲き誇っているように見えました。

こんなのをプラっときて、無料で楽しめるなんて贅沢〜るんるん

こちら『秩父高原牧場』は県営という事なので、
だからこそ、こんなに牧草地を使ってても気軽に見せてくれているんでしょうね。

ま、それに見に来る人が近隣で観光してくれるというのもあるんでしょうけど。

ココア家も折角来たので、ついでに牧場エリアへ犬(足)

昼過ぎで、すっかり暑くなったので、

130609-6.jpg

羊は数えるまでもなく寝ているし、牛は遠い場所で涼んでいて触れ合えないけど、
ヤギは仔ヤギも含めて、フレンドリーに寄ってくるので、

130609-7.jpg

牧柵の外側の草をちぎってあげて、食べるのを見ながら癒されましたかわいい

そんなこんなでブラリ終了〜。

130609-8.jpg

思ったより楽しんで、買い物をするために山を降りたのでした車(セダン)


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ニックネーム coco-wan at 11:42| Comment(0) | 埼玉のお出かけ・カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月15日

雨なので頭の中で外出

このところの日記で“梅雨なのに雨降らない”と書いてばかりいたら、
今週は台風の影響もあってようやくこの時期らしい雨続きの日々でしたね雨

ま、雨は好きではないですが、降らないとそれはそれで困りますからたらーっ(汗)


という事で今週はお散歩もあまり行けなくて、ココアは家で待機ばかり・・。

そんな時は、家にあるものを眺めながら
「どこか出かける気分だけでも味わいますか」な〜んて思って見てみると、、


130615-1.JPG

先月、軽井沢高原教会の牧師館にお伺いした事により、
牧師さんより届いていたハガキを発見ぴかぴか(新しい)

「今年も来ましたよ〜」の署名をしていくと、必ずその後にハガキが届くんですが、
これが来ると、また来年も行かないとな〜って思えます。

もちろん、ココアもねGood
何しろ、軽井沢はわんこ連れに優しい街ですから・・。


そして、あと他に出かける気分っぽいものといえば、

130615-2.JPG

最近、LINEのスタンプですっかり気にいって使っている今治のゆるキャラ
“バリィさん”のソーダとチップスかな顔(イヒヒ)

ま、これは現地で購入ではなく、物産館みたいなところに行った時に、
「あっ、バリィさんだるんるん」って気付いて買ってしまっただけなんですけどね。

ココアと並べると、何だかココアもゆるキャラっぽく見えてきませんか??

一昨年の夏、今治からしまなみ海道を渡ったけど、一部の島しか楽しめなかったので、
今度行くなら・・なんて、予定もないのにネット検索して、旅計画。



そんなこんなで、今週を過ごしていました。

こんなに外を出歩けなければ、ココアも汚れないかな〜なんて期待したのですが、
やっぱり、前のお風呂から2週間も洗っていなかったので

「臭っ顔(え〜ん)

という事で、対して出歩けないのにお風呂なのはココアとしては不満でしょうが、
今晩はココアのお風呂タイム。

130615-3.JPG

キャンペーンとかテストモデルとかでなく、本当のメーカーサンプルがあるので、
今日はラベンダーの香りのシャンプーを使ってココアを素敵な香りにしましょうかね顔(笑)


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ニックネーム coco-wan at 21:13| Comment(0) | 雑記(人中心) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月23日

人だけアジサイ見物

前からのお約束で、とうさん、かあさんは友人とお出かけの日。
立川の『ゼルコバ』で早めのランチをして、秋川渓谷へドライブ車(セダン)

そして、行きながらスマホで調べていたら
南沢あじさい山』という場所を発見したので、何となく行ってみる事に。

130623-1.jpg

ちょうど見頃で色づきも良く、素敵な場所でしたぴかぴか(新しい)
ヨークシャ連れている方もいたので、犬連れでハイキングがてら行くのも、
とても楽しいかもしれませんね顔(笑)


130623-2.jpg

また来年ね・・顔(汗)

ところでこの写真を見ておわかりかも知れませんが、

≪先週のココア≫
130623-3.JPG
(とうさんの実家にて)

土曜日にトリミングをしました。
いつもは6〜7週間に1度のペースでやっていて、短いところのバリカンは
6mmなのですが、これから暑くなるので、秋までは4週に1度のペースで、
かつバリカンも1段階短い4mmにすることにしました。

これも暑さ対策かな。。


そんなスッキリしたのに留守番だったココアへは、

130623-4.JPG

お土産、、というかおこぼれで『ゼルコバ』のパンと、秋川の帰り道に通った

130623-5.JPG

青梅の『木の葉パン』さんのパンの2店舗食べ比べぴかぴか(新しい)

昨秋、惜しまれつつ閉店していた『木の葉パン』さんですが、
販売のみ再開したそうです。

無記名でしたのでどなたかはわかりませんでしたが、
再開のお知らせコメントを書き込みしてくださった方、お陰さまで行く事が出来ました。
ありがとうございまするんるん


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ニックネーム coco-wan at 21:06| Comment(0) | 雑記(人中心) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月26日

お散歩欲と食欲

このところは毎日1回は雨降ってますね〜雨

昨日は昼間に夕立があっただけなので、夜の散歩犬(足)が出来たのですが、
今日は一日中、けっこうな雨でした。

130626-1.jpg

昔はそんな時でも、散歩へ行きたくてうるさかったのですが、
パピーと間違われても、やっぱり年相応に大人になったからか、
飼い主の雰囲気を悟って「今日は駄目な日なんだな〜」と思うみたいです。

もちろん、その分は家でボール遊びとか多めにしますけど顔(イヒヒ)

それと、散歩出来ない分、時間が空くので、

130626-2.JPG

雨の日は早めの晩ご飯。

お出かけ出来なかった分のパワーを、食べる勢いに変えて、
いつもよりガッツキが強くなるのを見守りました。


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ニックネーム coco-wan at 22:56| Comment(0) | 普段の生活など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする