2013年05月05日

立川「akari cafe」&昭和記念公園

あっという間にGWも終盤近く。
後半の方が渋滞もよりひどくなるという予報もあってどこか車で出る予定もなかったのですが、
なんか全く出ないのも勿体ないので、電車で出かける事にしました電車

その行き先は“立川”。

もちろん立川といえば目当ては昭和記念公園ですが、
時刻は既に昼で、公園に入ってもレストランとかも使えないので、公園の前に、

駅から公園までの道にある『akari cafe』さんでランチをする事にしました。
(X'masイルミネーションの時に入れなかったので、リベンジも兼ねてます)

こちらでは、歩道に設置されたテラス席のみわんこ決定なのですが、
歩道と言っても、

車道が無くて、上にモノレールがあるくらいで、通り沿いでもそんな気にならないかな顔(イヒヒ)

気温も暖かかったので、のんびりしながら、

丼ランチ(明太子リゾット)と、サンドイッチランチ(タンドーリチキン)を頼んで、

(そういや、前日にトリミングしてます)

ココア共々、ランチタイムを過ごしたのでしたぴかぴか(新しい)

さて、それではいよいよメインの昭和記念公園へ犬(足)

犬連れも多い中、どの子よりも張り切って歩くココアに引っ張られるように、
ココア家は立川口からどんどん奥へあせあせ(飛び散る汗)

そして、中央部の広大なスペースの先に、

お目当ての花を発見ぴかぴか(新しい)
この「アイランドポピー」という花なのですが、既に盛りは過ぎているようで、
近くで見ると既に花びらが散っているがくだけのものが多かったのですが、

それでも引きで全体を見渡すと、点描絵のように綺麗に風景を作っていましたかわいい

ま、でもやっぱり、盛りの時に来たかったかな〜、
なんて贅沢な事を思ってみたり顔(ペロッ)

“こどもの日”(小中学生は入園無料)なので、

広場をはじめ、公園にやたら人が多くて、普通に歩道を歩くのも大変でしたが、
それでもアイランドポピーを見たあとは公園を一回りして、

このGW最後のお出かけも、無事に楽しく終わったのでした。

・・・って結局、GWのお出かけは“ひたちなか”と“立川”の公園2つしか行ってない顔(え〜ん)

↑クリックをお願いします☆

ニックネーム coco-wan at 21:32| Comment(0) | 東京のお出かけ・カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月06日

暑い日のクール対策

今年のGWはココア家の方ではず〜っといい天気でしたが、
その分気温も上がって来て、

昼間の散歩では、もうずっとベロ出しているのが常になってきましたあせあせ(飛び散る汗)
服も冷感のものとか、そろそろ準備かな・・・。

先日から、そんな事を思っていたら、

PEPPYさんのモニター商品として、『クールジェルジェル』というマットを
頂く機会がありましたぴかぴか(新しい)

ラッキー顔(イヒヒ)

そして、夏日の今日、いよいよ出番です。

まだ、ジェルシートの感触に慣れないのか、ちょっと微妙な顔をしてますが、
中に取り外せるジェルがあって冷やせるし、散歩後やお盆の帰省なんかで、
はしゃぐココアの冷却に活躍して貰おうと思いますGood

ペット用品 通販 グッズ マット
ペット用品通販 ペピイファンサイト参加中

しっかし、もう夏の心配をする時期になったのか〜たらーっ(汗)

↑クリックをお願いします☆
ニックネーム coco-wan at 21:26| Comment(1) | 犬ごはん・犬グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月19日

軽井沢2013春「軽井沢を通り過ぎて小布施へ」

このblogではすっかりお馴染み、5月のココア家恒例の結婚○周年の軽井沢旅行が、
今年も行われましたぴかぴか(新しい)

ま、“軽井沢旅行”とは言っても、このところは欲張って、
“他の観光地+軽井沢”という旅行にしているのですが、今年もそれで実行することにGood

その行き先、今年は軽井沢より先の場所になりますが『小布施』にしましたかわいい

天気予報が少し前まで雨予報だったり、行きの高速でちょっとしたトラブルあったりで、
到着までは心配だらけだったのですが、無事に到着車(セダン)

「いっぱい歩かないとね〜ぴかぴか(新しい)
なんて言いつつ、まずは、

ランチタイム顔(ペロッ)
ちょうど12時だしね。

今回、小布施に来るのは初めてで、効率よくまわるために事前に調べていて、
ランチは“フローラルガーデン小布施”内にある『花屋』さんを席だけ予約していたのです。

ちなみに、こちらでは入口前のテラス席がわんこ決定

店内を見ていないのでわからないですが、このテラス席、
ガーデンを眺めながらの席なので、犬連れでなくてもアリないい雰囲気グッド(上向き矢印)

もう、その雰囲気だけでも結構な満足でしたが、

とうさんチョイスの“花屋プレート”も、

かあさんチョイスの“花屋ランチ(魚)”もとても美味ぴかぴか(新しい)
全体的にお野菜が多かったので、健康にもいいかな。

観光を忘れて、のんびりしたくなるお店でした顔(笑)

そんなランチタイムを終えたら、町営駐車場に車を停めて、

季節的にはいい時期だと思うんですが、思ったより人出が多くなかったので、
のんびりと小布施の街をひとまわり犬(足)

駐車場で貰った地図を片手に、いろいろなところを散策犬(足)
そして・・・、

「あれ?思ったよりもエリア狭いかも?」

なんて思うくらい、あっと言う間に街中を制覇してました。

まぁ、雰囲気のいいところは多いので、歩く距離は短くても、
その場所場所で、のんびり眺めたりできて、いい街なのは間違いないですけどねGood

なんでか、気付いたら2周りくらいしていて、
ふと「小布施といえばやっぱり栗じゃない?」って事になったので、

小布施の有名店“小布施堂”運営の『傘風楼』さんの入口で売っている
栗アイスを購入して休憩することに。

店前のメタセコイアの木の下でのんびりと食べ・・・、
ようとしたら、漫画の世界のようにアイスを落としてしまいました顔(泣)

ま、一口ずつは食べれたけどねあせあせ(飛び散る汗)

ここでのんびり過ごしたかったのですが、ちょっと恥ずかしくなったので移動犬(足)

で、たどり着いたのは、

同じく“小布施堂”運営のカフェ『ENTOTSU』さんです。

ちなみに、犬連れで中には入れないのですが、コーヒーのテイクアウトがあり、
店の外にテーブルとイスがあるので、実質はテラス決定ってとこかな。

店内だと菓子類もあるようですが、テイクアウトはコーヒー3種類だけです。
今回はそれで充分だったので、アイスアメリカーノを買って、

店の向かいに見える煙突を眺めながら、のんびりティータイム喫茶店

一息つきつつ、改めて街のパンフを眺めていたら、お寺が2か所紹介されていたので、
「時間もあることだし」と、そのうちの1つに行ってみる事に。

車に乗ってわずか5分程度で到着したのは、

浄光寺』さんです。

もう1つの岩松院の方が有名そうだったのですが、こちらのお寺にしたのは、
「薬師如来だから、健康祈願できるね」っていう不健康っぷりから顔(チラッ)

そんなに大きなお寺では無かったのですが、護摩札を書いて、お祈りして健康祈願。

これできっと、ココア家は健康かなぴかぴか(新しい)

そんなこんなで時間も4時を回ったので、そろそろ軽井沢に車(セダン)

って事で、車に乗って移動を開始したのですが、そこからすぐの場所で

行列の出来るジェラートの人気店を発見してしまったので、

つい、また寄り道顔(ペロッ)

栗アイスの無念を、ジェラートで晴らして、軽井沢に向かったのでした車(セダン)

・・・つづく

↑クリックをお願いします☆
ニックネーム coco-wan at 23:17| Comment(0) | 甲信越のお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月20日

軽井沢2013春「今年もエクシブ宿泊」

夕方まで小布施を楽しんだココア家は、一路軽井沢へ移動開始車(セダン)

高速に乗ればいいところを、大笹街道(国道406号)を通り、
菅平、嬬恋、北軽井沢、中軽井沢を抜けて、追分のお宿へ。

(この写真は翌朝に撮ったものです)

そのお宿は、昨秋に4人旅行をした時(日記参照)にも泊まった
『エクシブ軽井沢 パセオ』さん。

今回は2人なので、前よりは狭めなお部屋だけど、それでも充分広いね〜ぴかぴか(新しい)
またしても、部屋をキョロキョロと散策タイム犬(足)

そんなエクシブに泊まると、折角の部屋を満喫しないといけない感じがするので、
晩ご飯は今回も外食せずに、部屋食する事に。

で、これがそれなのですが、豪華〜るんるん

パエリアとマッシュルームのオイル焼き、スペイン風オムレツ。。
まるでエクシブのレストランでルームサービスを頼んだような感じですが、そうではなくて、

道中、中軽井沢駅の近くにある『エステーリャ』さんに立ち寄り、
テイクアウトをしたのですぴかぴか(新しい)

ちなみにこちらのお店では、事前予約をして、なおかつ食器を返しに行ければ、
指定した時間に合わせてアツアツの料理を準備してくれます。

エクシブまでの道中で、少しは冷めてしまったけど、

それでも、出汁の効いたパエリアはすごい美味ぴかぴか(新しい)
TSURUYAで買ってあったのお酒も進んで、のんびりした晩を過ごしたのでした。

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

そして、翌朝。

天気予報では雨になっていた日曜日は、、

無事に空ももって、浅間山がキレイぴかぴか(新しい)

チェックインまでは、まだ時間があったので、かあさんが準備している間、

ココアとココア番(とうさん)は、エクシブの散歩道を初めて利用して見る事に。

“散歩道”と言うからには、散策コースになっているのかと思ったら、
実質は柵に囲われたドッグランのようなものでしたあせあせ(飛び散る汗)

なので、ちょうど誰も使っていなかったのを良い事に、ドックランとして利用して、
ココアのガス抜き完了。

(この写真の場所が散歩道です)

9時にはチェックアウトをして、エクシブからすぐの朝ごはんの場所へ車(セダン)

2年連続で〜〜〜顔(え〜ん)

CABOT COVEさんはこの時期はメンテナンスと決めているのかな・・。
またエッグベネディクトが食べれないのはとても残念ですが、
仕方なく、中軽井沢方面へと移動する事にしたのでした車(セダン)

もう1回つづく・・・

↑クリックをお願いします☆
ニックネーム coco-wan at 22:37| Comment(0) | 甲信越のお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月21日

軽井沢2013春「式から丸6年の高原教会」

CABOT COVEでのモーニング予定が空振りに終わったココア家は、
車で一路、中軽井沢方面へ車(セダン)

ハルニレテラスでモーニングを摂ろうと思ったのですが、
車内で点けていた地元FMで“ハーフマラソン開催中”の話題をしていて、
交通規制がある事に気付いたので、またまた予定を変えて南軽井沢方面へ車(セダン)

そして、たどり着いた風越公園近くで、

たくさんのお客さんで賑わっていた『SHERIDAN』さんを発見ひらめき

テラス席がわんこ決定なので、こちらで朝食を摂る事に決定しましたGood

「混んでいるのでお待たせしてしまいますが、すいませんあせあせ(飛び散る汗)
なんて言われただけあって、確かに待ち時間長かったので、

既に朝の散歩道でガス抜き済みのココアは睡眠タイム眠い(睡眠)

人はのんびりとお茶しながら待って、

パンケーキとオーブンで焼いたオムレツを味わいました。
美味しかったですよグッド(上向き矢印)、、、美味しかったケド、CABOT COVEでも食べたかった
エッグベネディクトが冬季限定メニューで選べなかったのは残念たらーっ(汗)

ま、そんなこんなで朝食を終えた頃には11時近くなっていたので、
ようやく中軽井沢へ車(セダン)

まずは、昨日のパエリアとかの器を無事に返却したら、目的地の星野リゾートを通り過ぎ、
前から気になっていたお店に立ち寄ってみることに。

そのお店『ありんこ菓子店』さんは別荘地で月に数日だけOPENするお店。

今回、初めてOPENとのタイミングが合って、来る事が出来ましたぴかぴか(新しい)
営業開始が11時からで、11時台に行ったのに、既にかなりの品切れもありましたが、
無事にパウンドケーキや焼き菓子を購入顔(イヒヒ)

・・・ま、わんこ決定のお店ではないので、サラッと流しますけどね。

さて、そんな『ありんこ菓子店』訪問を終えたら、いよいよ

軽井沢高原教会ですかわいい

今年も、無事に記念撮影(?)する事が出来ました顔(笑)

ちなみにこの日は5月19日。
今までは“おおよそ○周年”でしたが、初めて式の日にちに来たので“丸6周年記念”なのです。

(知り合いの方ではないので、絵画風に加工してます)

6年後の当日も、多くの新郎新婦、参列者、そして下見の人達で賑わってました。
ココア家も、邪魔にならない場所で、のんびりと見学。

同じように見学をされていた方から
「このコも牧師さんの話を聞いているのね〜」
なんて言われるくらい、ココアも大人しく見学をしてくれていました。

前のハープコンサートの時(日記参照)もそうだけど、教会のTPOを分かっているのかもね顔(ペロッ)

一通り見学をしたら牧師館で訪問記帳を済ませて、教会を辞しました犬(足)

その後は少しだけハルニレテラスをぶらついてから旧軽井沢へ移動し、

雲場池から軽井沢銀座をぐるっと1まわり犬(足)

最後に天空カフェへ行った頃に雨が降り出したので、
帰路について、今回の旅も終わったのでした喫茶店

あ・・・・、
ちなみに、今回も旅の時にお祝いっぽくケーキを食べる事をしなかったので、

家でケーキを食べて、結婚6周年を締めましたよバースデー

↑クリックをお願いします☆
ニックネーム coco-wan at 21:53| Comment(0) | 甲信越のお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする