2013年03月02日

風が吹けばワンコは留守番

もう、3月になりましたねあせあせ(飛び散る汗)

月初は仕事で忙しいココア家のとうさん、かあさんですが、
それでも無事に2日は休日を確保ぴかぴか(新しい)

じゃあ、どっかにお出かけかな・・なんて思っていたのですが、
残念ながら、あまりにも風の強い天気で、ちょっと外に出るだけで鼻の中が砂埃で真っ黒たらーっ(汗)

なので、風が少しでも落ち着くのを待っていたら、

130302-1.JPG
(夕陽に照らされるココア)

既に夕方になっていたので、近所の散歩をするのが精一杯でした顔(汗)

う〜〜ん、何とも残念な土曜日。
ひな祭り時期だし、真壁とか、ひな人形の飾りで有名なところに行きたかったな〜。


・・・ココアさん、明日こそはお出かけしましょう犬(足)


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑クリックをお願いします☆

ニックネーム coco-wan at 22:30| Comment(0) | 普段の生活など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月04日

日曜日は桃の節句だったのです

日曜日のココア家は、昼前にお出かけをして、川越のとうさんの実家へ電車

とうさんの妹と姪っ子、さらに従妹夫妻やその子もやって来ていて、
妹が産まれた時におじいさんから貰ったひな人形を出して、
ちらし寿司とハマグリのすまし汁を食べて、節句をお祝いしたのですぴかぴか(新しい)

したのです・・・・が。

「blog向けの写真撮るの忘れた顔(え〜ん)

130304.jpg

ココアもはしゃいでいたのに残念あせあせ(飛び散る汗)


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑クリックをお願いします☆
ニックネーム coco-wan at 22:21| Comment(0) | 雑記(人中心) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月09日

一気に春の陽気

昼間、近所を出歩いていたら、

130309-1.JPG
(スマホで撮影)

なんと、いつもの散歩道の桜が咲いてましたexclamation
一昨日まで固い蕾だったのに、暖かくなって一気に開花したんですね顔(笑)


そんなこの土曜日のココア家は、

130309-2.jpg

久々に友達がやってきての食事会でしたぴかぴか(新しい)

スーパーに食材を買い出しに行って、キッチンで手早く準備して・・

130309-3.JPG

本日のメニューは、これまた久しぶりの“手巻き寿司”。
スーパーでそのまま1尾ずつで売っていたアジをさばいて貰ったりして、
鮮度の良い魚での手巻き寿司は、みんなお腹いっぱいグッド(上向き矢印)

ココアは、

130309-4.jpg

ずっと楽しそうにじゃれついたりして、
食べれなかったけど、きっと満足な一日だったかなるんるん


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑クリックをお願いします☆
ニックネーム coco-wan at 23:15| Comment(0) | 普段の生活など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月10日

高麗「阿里山カフェ」

日曜日は、のんびり準備して昼前からのお出かけ車(セダン)

ここ数日、すっかり春らしくなったので、アウトレットまで春物を探しに行くのですが、
ただそれだけの為に車を借りるのも勿体ないので、その前にランチをする事に。

「なんか体に良い物が食べたいな〜」って結論になったので、

130310-1.JPG

本日の目的地は、高麗川の巾着田のすぐ近くにある
阿里山カフェ』さんでするんるん

前に人だけでは来ているカフェなのですが、ココア連れでは初めてぴかぴか(新しい)
肉と魚を一切使わないオーガニック料理のこちらでは、

130310-2.JPG

テラス席のみわんこ決定
ま、こちらでは店内の席が少なくて、ほとんどの席が屋根付きのテラスなので、
実質はわんこ決定カフェみたいなものですけどね顔(イヒヒ)

ここに来るまでの道中、風が強いのでテラス席でも大丈夫なのか心配でしたが、
写真でもわかるように、ビニールの外囲いがあったので、安心して着席。

130310-3.jpg

かあさんは看板メニューのベジバーガー(肉ではなく、お豆のバーガー)、
とうさんはベジタブル丼をチョイス。

味付けの技なんでしょうか?お肉が入っているものと変わりなく美味でしたぴかぴか(新しい)

130310-4.JPG

食後には、オーガニックカフェならではのハーブティーを飲んで、のんびり。


そんなのんびり時間を過ごしていたのですが、ふと外を見ると空が真っ茶色。

130310-5.jpg

さらに、ビニールの囲いを叩きつけるような、風の音が酷くなってきて、
鉄製の支柱でも、ちょっと怖い環境に一変してきたのですバッド(下向き矢印)

特に急ぐ事もないので、食後は近くの高麗神社で散歩ついでに梅でも見たかったけど、
「これじゃ無理だね〜」って事で、諦めてそのまま最終目的地のアウトレットへ車(セダン)

130310-6.jpg

歩いている間も、待っている時も、ココアはご機嫌でずーっとキョロキョロ。
風のせいで外歩きとはちょっと違っちゃったけど、
買い物をしていた2時間近くは、いいお散歩タイムになったかな顔(ペロッ)

130310-7.jpg

買い物の最後にコールドストーンのアイス(苺とヨーグルトなのでココアもOK)で締め。

・・・ちなみに、アウトレットに着いた時点では暖かかったので、
「買い物の最後はアイスかな」って決めて実行したのですが、
アイスを食べた頃には寒くなってきてましたたらーっ(汗)

家に着く頃にはコートが必要な気温になってるし、これじゃあ体おかしくなる顔(え〜ん)
皆さんも、くれぐれも体調には気をつけましょう。


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑クリックをお願いします☆
ニックネーム coco-wan at 21:32| Comment(0) | 埼玉のお出かけ・カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月11日

何度も振り返る

“もう”なのか“まだ”なのか分かりませんが、今日で震災から丸2年ですね。。
今年は仕事場でその時間を迎え、そっと黙祷をしました。

まだ先に進めずにいる被災地の事と、
いつ自分の身にも起こるか分からない先の事。

平穏な中にいるとつい忘れがちになりますが、
必ず何度も思い返して、心を戒めたいと思います。

130311.jpg
(2013.3.11のココア)


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑クリックをお願いします☆
ニックネーム coco-wan at 22:32| Comment(0) | 雑記(人中心) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする