2013年02月03日

秩父「イチゴ狩り」&「PNB-1253」

本日2月3日、ココアは5歳の誕生日を迎えましたバースデー

・・が、その前に前日の土曜日のお話を書いて無かったので、
今日はそちらのお話を。



これまで“ブルーベリー”“みかん”“りんご”の狩り体験をしてきましたが、
まだ定番物で行けていなかった「イチゴ狩りをしようぴかぴか(新しい)」という事になり、
埼玉県内で“イチゴ狩り”の出来る秩父まで車でお出かけ車(セダン)

雪の心配をしていたのですが、天気予報の通り、急激に上がった気温で、
ちょっと暑くて車の窓を開けながらのドライブをして、

130203-1.JPG

無事に目的地の『富田農園』さんに到着ぴかぴか(新しい)

じゃあココアと3人でイチゴ狩りしましょうexclamation

と、受付をして確認をしたところ、
「ビニールハウス内にわんこは立ち入れませんので、外に繋いどいてください」
と言われてしまいましたバッド(下向き矢印)

ネットで調べて、他の人のblogとかでわんこokと思ってやってきたのですが、
残念ながらこちらでは駄目ということでしたあせあせ(飛び散る汗)
もし犬連れで行かれる際はご注意を。

仕方なく、ココアは車の中でお留守番をして貰って、

130203-2.JPG

人だけでいざ、ビニールハウス内へ。
ゆっくり家を出て、午後の2時前であったため、青い実が多かったのですが、
(午前で食べごろを食べつくされてしまうらしいので)
それでも、まだまだ残っている実だけでもたくさんあったし、

130203-3.jpg

こちらの『富田農園』さんでは多種栽培をしていて、
5種類のイチゴを食べ比べ出来ましたるんるん

見た目に違いがわからないけど、食べると味の違いが明確で面白かった〜ぴかぴか(新しい)

ランチ食べずに行ったのですが、すっかり満腹になり、
目安の30分を使い切らずに終了〜。

ふて寝していたココアの元に戻って、「折角出てきたし、歩かせてあげよう」
という事で、お散歩を楽しめそうな場所に移動することに車(セダン)

で、車を北方面に走らせて、

130203-4.jpg

長瀞の岩畳に到着。
この時期“ロウバイ”目当ての観光客が多いようですが、
山方面ばかり向かうのか、川沿いは人が少なめのところをぐるっとひとまわり犬(足)

130203-5.jpg

コート着ないでも暖かいので、よい散策ができました。

130203-6.JPG

あと、通りのお店で自家製のお豆を買う事も出来たしね顔(ペロッ)

その後、せっかく長瀞まで来たので、ついでに歴史ある『宝登山神社』へお参り。

130203-7.JPG


「ありゃ〜顔(汗)
ふたたび、ココアは車で留守番をして貰って、人だけで参拝を済ませました。



と、予定になかった長瀞散策ですが、この後は天気次第で行く予定にしていたcafeへ車(セダン)
岩畳のある長瀞駅くらいから、車で5分程度南下したところに向かうと、

130203-8.JPG

「牛exclamation&question
と、ちょっとビックリしたヤギがお出迎えしてくれる

130203-9.JPG

PNB-1253』さんがありましたぴかぴか(新しい)

ギャラリー併設のcafeという事なので、

130203-10.jpg

内部は雰囲気があってステキなcafeではありますが、
さっきのヤギが遠めに見つめてくるテラス席がわんこ決定

ちなみに、開放的なテラス席なので

130203-11.jpg

暖かくなったら、より楽しめそうなcafeです。

季節限定で“イチゴ”を使ったメニューもあったのですが、
さすがに数時間前に狩りをしたばかりだったので、

130203-12.jpg

“武州豚のロースハムガレット”や“ホットサンド”で遅めのランチタイムにし、
自家焙煎コーヒーでのんびり寛いで、日暮れ前に帰路につきました車(セダン)


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑クリックをお願いします☆

ニックネーム coco-wan at 12:52| Comment(0) | 埼玉のお出かけ・カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月04日

5歳の誕生日

節分の日。

130204-1.JPG

スーパーで買った“恵方巻き”も定番ですが、それよりもexclamation×2exclamation×2

130204-2.JPG

ココアさん、5歳の誕生日ですプレゼント

見た目は似たようなケーキですが、今年はベースとなる生地を、
ココア仕様に、リンゴを入れて手作りで焼き上げたパンにしました揺れるハート
あとイチゴは、もちろん昨日のイチゴ狩りの時に買ったイチゴです。

ではexclamation

130204-3.JPG

見事なガッツキ具合ぴかぴか(新しい)
美味しく食べて貰えたでしょうか顔(イヒヒ)

ちなみに、いつも洋服もあげていますが、今年は少し早めにあげていて、
既に鎌倉旅行(日記参照)で着てるので、そちらでご確認を。


5歳というと、すっかり落ち着いた犬も多いですが、ココアは
「あら〜、このコまだパピーなのね」
って未だによく言われてしまいますたらーっ(汗)

「いつか落ち着くんだろうか」と思いつつも、「これが元気の証」とも思っているので、
ちょっと悩ましいところですが、いつまでもヤンチャでいてくれていいかなかわいい

もちろん、これからも色々なところに行こうと思います車(セダン)

130204-4.jpg

その為の本も、amazonで買ったしね顔(ペロッ)
関東に住んでいながら、西日本編を買っている辺りが、ココア家らしさなのでするんるん


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑クリックをお願いします☆
ニックネーム coco-wan at 00:31| Comment(0) | 誕生日・Xmas | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月11日

何もない時もあるさ

3連休も終わりましたねダッシュ(走り出すさま)
ココア家はよくあるパターンで、土曜出勤のかあさんと、
月曜出勤のとうさんの休みの不一致もあって、ただ普通の週末みたいでしたけど。

なので、お話するような事が、な〜んにもありませんあせあせ(飛び散る汗)

まぁ、強いて言えば、

130211-1.JPG

ちょっと間の開いていたトリミングをしましたけどねぴかぴか(新しい)

ここ数日、晴れてはいても何だか雪の時より寒い日々でしたが、

130211-2.JPG

変わらず陽気に、近所のお散歩の毎日でしたよ犬(足)


今週は雪予報があったり、まだまだ寒い日が続きそうですが、
このところ“春のバスツアー”のパンフレットとかも色々出てきているので、
それを眺めながら、パクれそうなツアーを真似して出かける見込みを立てようと思います顔(イヒヒ)


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑クリックをお願いします☆
ニックネーム coco-wan at 21:56| Comment(0) | 普段の生活など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月17日

三崎港「泣くな、はらちゃん」

日曜日のお昼、車を使って

130217-1.JPG

やって来ました、三浦半島の先端“三崎港”ぴかぴか(新しい)
こちらは、

130217-2.jpg

日テレTVで放映中の『泣くな、はらちゃん』の撮影舞台になっている街。
世間の視聴率はどうだか知りませんが、ココア家で今クール唯一、
2人(とココアも?)が見ているドラマなので、気になって行ってみました顔(イヒヒ)

現地へ行ってみても、特にその影響はないのかな・・なんて思ってましたが、

130217-3.JPG

店先に“ロケ地map”を貼りだしているお店があったり、
あと、撮影はさすがにしなかったのですが、ドラマの主人公と同じ格好をして、
同じようにギターを持って記念撮影しているファンの方もいましたよ顔(ペロッ)

では、そんな街をぶらり犬(足)


まず最初に行ったのは、

130217-4.JPG

ちょっと尾道の街並みを思い出すような、『海南神社』です。
ドラマの初期でよく出てきた神社なのですが、縁起を見たら由緒ある神社でビックリあせあせ(飛び散る汗)

130217-5.jpg

境内から振り返った風景も、賽銭箱の上のたくさんの鈴も雰囲気があって、
ちょっと面白い神社でしたるんるん


その神社を出た後は、

130217-6.jpg

昔ながらの駄菓子屋や寫眞館(旧字体でした)があったり、
天日干しの干物のある街の中(色々なドラマ撮影ポイントがありました)をぐるっと一回りして、

130217-7.JPG

もう1つ、ドラマでよく使われる城ケ島大橋の見える港のポイントで終着点。
小さい街だし、日曜のせいかお休みのお店も多かったケド、
のどかな雰囲気に浸れました。

そして、遅めのご飯を食べようと思い、他の方のblogで見た“わんこOK”のお店へ。

しかし、行ってみると「前は人のいない時は・・」みたいににごされて、
話を進めて行くと、どうも今は色々厳しいのでやっていないらしく・・・顔(汗)

仕方ないので、

130217-8.JPG

ココアは車で留守番をして貰って、とうさん、かあさんだけでランチをすることに。
待っている人が多くて、人気店なんだろうという事で選んだお店でとりました。

ちなみにこちら、名前は出しませんが、お刺身の美味しいお店ではありましたが、
30〜1時間の待ち時間と言いながら2時間待たされ、しかも対応もイマイチ。

そんなに待ってまで、行くようなお店なんだろうか・・たらーっ(汗)


食後、本来のメインは『三浦桜まつり』を楽しむつもりだったのですが、
ランチで散々時間が押していたし、行ってみたらまだ全然蕾だったので、
そこは素通りで帰路に着いたのでした車(セダン)。。
(なのでこの日記のタイトルもドラマタイトルに・・)


・・・歩かせる予定の桜まつりは行かなかったし、
ランチOKと思ってたら駄目だったし、ココアには気の毒なドライブだったかなあせあせ(飛び散る汗)


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑クリックを尾根絵がいします☆
ニックネーム coco-wan at 21:55| Comment(0) | 神奈川のお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月20日

寒くても時は流れる

平日ど真ん中の水曜日ですが、免許更新のためにお休みるんるん

家に居る時はず〜っと、「休みなんでしょ?」と付き歩いていたココアの面倒は、
ようやく夕方になってからのロングお散歩です犬(足)

いつもながらの緑道に行ってみると、

130220-1.jpg

舗道の整備のために、植えられていた垣根の木々が全て無くなっていましたあせあせ(飛び散る汗)
残念だけど、舗道全般としては、歩きづらいところもあったからね〜。

3年前のちょうど今日、この街に引っ越す事を決めたのですが、
まだ再開発の初期だったこの街も、色々なことが整備されて住みやすさが増したかも。

ま、駅が遠いのは変わらないですけどねたらーっ(汗)

そういや変わって来たと言えば、

130220-2.jpg

この写真を撮った時点で、時間は18時近くでした。
昨日も雪降ったりして、まだまだ冬のようだけど、
陽が延びてきているという事は、もう春もすぐそこなんでしょうか桜


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑クリックをお願いします☆
ニックネーム coco-wan at 20:58| Comment(0) | 雑記(人中心) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする