2012年12月01日

忙しい時期こそ健康チェック

気がつけばもう今年も残り1ヶ月あせあせ(飛び散る汗)

121201-1.JPG

ココア家もようやく、クリスマスっぽい仕様にしました。
(と言っても、雑貨を置いただけですが)


そんなこれからの時期、人間はもちろんですが、きっとワンコも負荷がかかるに違いないexclamation

121201-2.JPG

って事で、去年(日記参照)に続き、健康診断を受けて来ました。

体重は去年の4.6kgから4.1kgと改善していたのですが、
プードル特有の膝の不安を指摘されてしまいましたたらーっ(汗)

あと、去年に引き続き歯の事も。


そしてそして、トリミングの際に指摘されて気になっていた耳の診療も、
この機会にお願いをすると、“外耳炎”と診断。

121201-3.JPG

しばらくは塗り薬を毎日塗るようになりますが、
これで治ってくれればいいな〜顔(笑)

より健康になって、年末を迎えようと思いますGood


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑クリックをお願いします☆

ニックネーム coco-wan at 21:04| Comment(0) | 健康に関すること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月02日

南大沢「アウトレット」&「atelier BASEL」

すっかり寒くなってきた関東地方ですが、

121202-1.jpg

今日もめげずにお出かけぴかぴか(新しい)

今回は、とうさんが先日、会社の先輩筋の方より
「蕎麦が好きなんだって?それなら、あそこがおススメだよ」
と教えて貰ったお店に行くのです。

それは、八王子でも中心部から外れた場所にあって、
会津から古民家を移築したお店の“車家”さん。

121202-2.jpg

ひっきりなしにお客さんが訪れていて、待っている間から期待してしまうお店は、
その期待に応えてくれるステキなお店でした顔(笑)

・・・ただ、このお店は残念ながら、もちろんわんこNG。
なので、ココアは車でお留守番をして貰いました。

で食後に、

121202-3.jpg

ココアもようやく活躍(?)できる場所に移動。
それは、南大沢のアウトレット。

121202-4.JPG

ちょうどセールの季節で大賑わいの中、
掘り出し物を探して、とうさん、かあさんがあちこちウロウロ。

南大沢のアウトレットは、いつも行く入間のよりは小さいのですが、
ここのいいところは“抱っこでわんこ決定”の多い事グッド(上向き矢印)

なので、寒い中でも外で待たずに買い物が出来るのです。

でも、何でか今日のココアは大人しくなくて、
人を見たら“構って〜”アピールばかり繰り返すので、結局、

121202-5.JPG

やっぱり交替でココア番が必要になったのでした顔(泣)

寒い・・・・。

ちなみに余談ですが、買い物を終えて車のサービスチケットを貰おうと思ったら、
「この提携駐車場は、専用駐車場に並んで待っている時に、
臨時として支給している証明書がないと、サービス出来ません」
と言われてしまった事たらーっ(汗)

そんなん、誘導のオッサンに聞いてないしパンチ


気分もちょっと悪くして、そしてちょっと冷えたのもあるので、
買い物後は近くのお店に寄り道することに車(セダン)

121202-6.jpg

それは、ココアも暖かい席でゆっくりできる

121202-7.JPG

atelier BASEL」さん。
このblogで2回目の登場ですねぴかぴか(新しい)

前にもお話しましたが、こちらは雑貨も売っているカフェで、
店内にもソファの席が2つあるのですが、

121202-8.jpg

どちらかというとこのテラス席が数もあってメインの場所。
テラスと言っても、囲われているし、ストーブあるし、店内より暖かい場所で、

121202-9.jpg

ケーキセットやクレープセットを食べて癒されたので、帰路につくのでしたぴかぴか(新しい)


その帰りがけ、天気予報の通りに小雨が、、、
夜中にはやっぱり予報通りに雪になるのかな〜。


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑クリックをお願いします☆
ニックネーム coco-wan at 22:42| Comment(2) | 東京のお出かけ・カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月08日

昭和記念公園「Winter Vista Illumination2012」 & 国立「ask a giraffe」

去年、一昨年のこの時期、クリスマスイルミネーションを昭和記念公園に見に行き、
なんだかすっかり定番イベントとなったような気分なので、今年も見に行く事にぴかぴか(新しい)

☆去年はこちら
☆一昨年はこちら


121208-1.JPG

夕方、電車に乗って立川に着くと、駅前からすでにイルミネーション一色。
華やかな街になってましたグッド(上向き矢印)

そこで、公園に行く前にちょっとカフェでも寄ってみようか・・って事になり、
通りがかりのわんこ決定カフェ“akari cafe”さんへ。

すると、

121208-2.JPG

なんてついてない顔(泣)

他にあてもなく、仕方ないのでそのまま公園へ犬(足)

121208-3.JPG

入り口にいつものリースがお出迎えする中、いざ公園内へ。
既に点灯のカウントダウンも済んでいたので、

121208-4.jpg

すっかりキレイにイルミネーションが輝いてました。

ところで、これまでこのX'masイルミネーションでのツリーはシャンパングラスだったのが、
今年からは普通のモミの木に変わったのですが、

121208-5.JPG

なんかシャンパングラスの時よりキレイかも。
しかも、この写真はキレイに撮れて絵みたいだしぴかぴか(新しい)

何故変更したのかわからないけど、こっちの方が好きですGood

さて、では奥へ・・

121208-6.jpg

この辺は、シャンパングラスが無い以外は例年と一緒かな。

さらに奥に進むと、ビニールハウスの通路があって、その中では、

121208-7.JPG

「これX'mas???」
なんて思いつつも、スタンドライトとかのディスプレイを眺めるスペースがあって、
そこを越えると、もう会場の端っこでした。

・・・・????、あれ????

121208-8.jpg

そうexclamation
毎年、一番のメインだと思っているグラウンドイルミネーションが今年は無いのですあせあせ(飛び散る汗)

メインを無くすなんて、すごく不思議。
そして思ったのですが、シャンパンツリーも含めて、経費削減で無くなったのかな。

121208-9.JPG

事前の案内で見ていたこのペンギンがグラウンドイルミネーションだと思っていたのに。
(これは小さいディスプレイの集まったところの1つでした)


ちょっと残念な気持ちも残しつつ、イルミ鑑賞を終えたのでした。
まぁ、けっこう歩けたので、ココアには満足なお散歩になりましたけどね。



その後、本来はそのまま帰路につく予定でしたが、
イルミネーションの前にcafeに入れなかった事もあって、隣の国立に寄る事に電車

そして、たどり着いたのは、

121208-10.JPG

久々の「ask a giraffe」さん。

禁煙席は混んでいたので、

121208-11.JPG

そんなに人がいなくて広々した席のあった喫煙席に着席。
夜はさすがに寒いので、店内わんこ決定って、凄く有難いですよねグッド(上向き矢印)

時間的にお茶喫茶店のタイミングでもなかったので、

121208-12.jpg

ラグーソースのパスタと鴨肉バーグで晩ご飯。
隣の雑貨も含め、雰囲気が好きで来るお店ですが、味も美味しかったぴかぴか(新しい)

ココアも食べものが来た時は興奮揺れるハート
でも、昼間も人と一緒にいたし、ついさっきまでお散歩したので、

121208-13.jpg

だんだんウトウトしだし、しまいには熟睡眠い(睡眠)
落ち着きのないココアがcafeで寝るようになるなんてあせあせ(飛び散る汗)

食後はデザートを食べるつもりでしたが、待っている人もいたし、
急に暖かいところで食べたせいかお腹がビックリしていたし、
そして何より、熟睡したココアを見ていたら一緒に眠くなったので、家に帰るのでした。


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑クリックをお願いします☆
ニックネーム coco-wan at 23:07| Comment(0) | 東京のお出かけ・カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月13日

寒くても元気

年末の切符を購入したり、X'masで飲むお酒を買ってみたり、
年に2回の恒例、ココアの洋服福袋の購入申し込みをしてみたり・・・、

そしたら、すっかり冬になってました。

121213-1.jpg

今週は特に寒い気がする顔(え〜ん)
散歩のつらい時期に突入ですね。

121213-2.JPG

紅葉もいつの間にか落ち、落ち積もった枯れ葉のところに行くと、
ココアの体がまるで保護色のようになってくる季節。

今年はもしかしたら、寒い冬になるのかな・・。

121213-3.JPG

それでも、ココアは変わらず元気ですグッド(上向き矢印)

たとえ、他のわんこに腰が低くなってしまっても、

121213-4.JPG

その分、家のぬいぐるみに強気に出て、元気を発散しているようです(笑)。

色んな病気が流行ってるし、飼い主はココアの元気を貰って、
今年を無事に乗り切ろうと思うのでしたGood


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑クリックをお願いします☆
ニックネーム coco-wan at 22:14| Comment(0) | 普段の生活など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月16日

今年もあと2週間

気付いたら、来週はもうX'masで、再来週は年末の帰省。
日にちが過ぎるの早すぎあせあせ(飛び散る汗)

そんな事を思いつつも、

121216-1.JPG

ホームセンターに行って、色々なものを買って帰り、
この週末は大掃除に勤しんでました。

けっこう、キレイになったかなぴかぴか(新しい)


そして、そんなこの週末は

121216-2.JPG

これもね。
忘れないように投票しないとパンチ

って事で、

121216-3.JPG

ココアも連れてのお出かけ。
今日は何だか暖かくて、普段よりも軽装で出かけられたので、
ちょっと遠回りで、投票ついでにお散歩犬(足)


真っ青な空を見上げて「今日は雲1つないな〜」なんて思っていたら、
西の遠くの空に、何だか落下していく筋がexclamation

「もしかして隕石exclamation&question

なんて、思って思わずシャッター押してしまいました。

121216-4.JPG

それがこれです。

でもこれ、カメラの望遠最大で撮って、さらに写真を拡大して見て気付きました。。
「ただの飛行機雲顔(え〜ん)
空がキレイなので遠くも見えたから、落下しているように見えたんでしょうね。
地球が丸い事を、今更思い返しました。

さて、そんなお散歩もようやく目的地。

121216-5.jpg

何だか今回の中間では投票率が低いといわれていますが、
ココア家は無事に投票を済ませたのでした。

夜は大掃除の続きではないけど、
ようやく外耳炎が良くなったので、ココアも洗わないと顔(ペロッ)
(治療のため3週間洗ってないので、気分は大掃除なのです)



ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑クリックをお願いします☆
ニックネーム coco-wan at 17:19| Comment(0) | 普段の生活など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする