2012年11月01日

ご飯変更「ナチュラルチョイス スペシャルケア」

ほぼ1年前、ロイヤルカナンさんのセミナーに参加させて頂きました(日記参照)。

そして、その際にお土産として貰った「ステアライズド」。
体重サポートというところもココアに合っていたので、
それ以来、ココアの主食にしていました揺れるハート


ところが、前回のトリミングの際、迎えに行ったらトリマーさんから
「耳のところと、肉球に湿疹があるんですけど、食物アレルギーかも」
と言われてしまったのですあせあせ(飛び散る汗)

食物アレルギーってアレかな顔(なに〜)
(※日記参照


思い当たるところがあるだけに、早速、行動することに。

そして、原材料を見比べたりして、決めたのは、

121101-1.JPG

ニュートロさんの「ナチュラルチョイス スペシャルケア 避妊・去勢犬用」。

121101-2.JPG

きっとこの原材料なら大丈夫なはずパンチ

ココアの食いつきも良いので(ただ、食いしん坊なだけ?)、
当面はこれを新しい主食にしていこうと思います。

121101-3.JPG

毛量も多いし、健康な皮膚を維持しないとねぴかぴか(新しい)



exclamation&question
そう言えば、もう11月ですねたらーっ(汗)

気が付いたら、もう正月まで一直線なのかな〜。
まぁ、その前にクリスマスか。

121101-4.jpg

なんて思ったりしながら、今年もケーキの予約を済ませました。
(写真は当日のお楽しみのために加工処理してます)


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑クリックをお願いします☆

ニックネーム coco-wan at 22:10| Comment(0) | 犬ごはん・犬グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月03日

益子2012「秋の陶器市」

121103-1.JPG

ドンexclamation×2
って感じで、街の中央に狸の置物のある町「益子」。

今回は、そこで陶器市があるという事なので遊びに行ってみました車(セダン)

バスツアーも出ているという事を知って、遊びに行ってみる事を決めたのですが、
販売の市だし、正直、そんなに期待はしていなかったんですよねーあせあせ(飛び散る汗)


なので、折角お出かけをするならという事で、せめて美味しい物でも食べようと、
ネットで調べて、市の前にお昼を食べる事に。

そのお店は、同じ益子内でも、山間の何もない、、、何なら家もないようなところにある

121103-2.JPG

ごはん屋ギャラリー 猫車」さん。

草花に囲われたエリアに店舗があって、車を降りて、ちょっと歩いただけで、

121103-3.jpg

何故か、ココアに大量のひっつき虫のような種がついてたあせあせ(飛び散る汗)

でも、そんな閑散とした場所にあるお店は、

121103-4.jpg

わんこ決定のテラス席も、店内もとてもステキぴかぴか(新しい)
そのせいか、来るまでには目印もないお店なのに、ひっきりなしにお客さんがきてました。

ちなみに今日は天気が良かったせいか、わんこ連れでなくても、
テラス席に来るグループも複数いましたよ。

そんなお店で食べたのは、

121103-5.JPG

とうさん、かあさん共に「古代米おにぎり膳」。
1,470円のメニューですが、おにぎりにたくさんのおかずとデザートがついて、
また、そのどれもが美味しいので、とてもお得るんるん

もうちょっとココア家から近い場所にあったら、
定期的に通いたくなるお店でした。

満足、満足ぴかぴか(新しい)


さ、そんなこんなで、ランチが終わったら市街地へ。

121103-6.jpg

思った以上の人の多さにビックリしつつ、ぐるっと1周のお散歩をする事にしました犬(足)

121103-7.jpg

そして、、、前言撤回。
陶器市は市街地全体を使っていて、色んな陶器を見ているだけでも、もう大変。
でも、大変でも、回りたくなる面白さがありましたグッド(上向き矢印)

店内には入れないケド、テントでの販売ブースもいっぱいあるので、わんこ連れの方もたくさん。

また、それを見越してか、

121103-8.JPG

わんこ用の食器もあったり。
カフェもそこら中にありますが、それ以外にも出店があちこちに点在していて、
普段見るものから、

121103-9.JPG

こだわりのコーヒーショップがあったり、バリエーションもたくさん。

ココア家も、この写真のコーヒーショップで買って、
近くのベンチで一服したり、陶器以外の楽しみも味わう事ができましたぴかぴか(新しい)

121103-10.JPG

結局、全部を見て回る事は出来ず、夕方になったのでタイムアップ。
ココアも楽しそうだったし、また来年も来場しようかな顔(イヒヒ)

ちなみに、そんなココア家の今回の成果は、

バーゲン品で
・大平皿 1枚
・中角皿 3枚(うち1枚は、大平皿購入時のオマケ)
作家物の場所で
・中丸皿 2枚(作家さんのものにしては安かった)
その他で
・ハニワ

あまりも数ありすぎて、欲しいけど、どれがいいか選べなかったというのが印象です。
もし、行かれる際は、事前に家に欲しい物の方向性は付けた方がいいと思いますよ。


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑クリックをお願いします☆
ニックネーム coco-wan at 23:42| Comment(2) | 北関東のお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月10日

長毛にはご注意

先週、日曜日にとうさんの実家を訪れた時のひとコマ。

121110-1.JPG


今朝、洗濯物を干そうとすると、進路を邪魔してくるひとコマ。

121110-2.JPG

1週間違うだけでも、毛が伸びているのが実感できる顔(え〜ん)

外出の予定がちょっと続いたので、すっかりボサボサになりましたたらーっ(汗)
しかも、ただ毛が長くてボサボサだけならいいのですが、
外を歩いたりした時に足先の毛が汚れるのか、毛玉が固まってフェルト状態の場所もあったし・・・。


で、今週はココアにとっては何もない週でしたので、

121110-3.JPG

ようやくスッキリですぴかぴか(新しい)

人だったら「サッパリした〜るんるん」ってなるんでしょうけど、
ワンコには長かろうと、短かろうと、あまり関係ないんですかね?

連れて戻っても、結局気にするのは、

121110-4.JPG
(南浦和のPetit Richeさんのパン)

食べる事のみでした・・・顔(汗)


ま、でもこれでスッキリしたし、また来週以降、どこかお出かけしますかねぴかぴか(新しい)


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑クリックをお願いします☆
ニックネーム coco-wan at 22:15| Comment(2) | 普段の生活など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月18日

吉祥寺「八十八夜」&「茶の愉」

いつもいつも、お出かけと言えば“レンタカーで郊外”のココア家ですが、
たまには電車で近隣に出かけてみようと言う事で、

本日は吉祥寺までお出かけしてみましたグッド(上向き矢印)

朝イチからでなく、昼もちょっと過ぎたくらいに行ったので、
まずは腹ごしらえに、気になっていたカフェへ直行ダッシュ(走り出すさま)

ところが、
「わんこ決定のテラス席は喫煙と兼ねていて、待ちが多いので、
1時間待ちでも難しいかも」
なんて言われてしまったので、このお目当てのcafe zenonさんは断念する事に。

さて、じゃあどうしよう顔(え〜ん)
と困り、結局思いついたのは、

121118-1.JPG

前にも訪れている「八十八夜」さん。

そんなに長い時間歩いた訳でもないのに、さっきの入れなかったガッカリと、
木枯らし一号と、何より人ごみにやられ、

121118-2.jpg

席に坐ったら、何だかホッとした〜。

121118-3.JPG

ホッついでに、地ビール(COEDOです)でのんびり料理を待ち、

121118-4.jpg

それぞれ、鳥と豚のプレートで、ようやくのランチタイムぴかぴか(新しい)

本当はこのカフェはご飯(お米)を食べるのがメインなのに、
つい2人共パンを頼んでしまったのは、ココアの呪縛かなあせあせ(飛び散る汗)

ま、でも、パンに付いてきた柚子ミルク(ジャム)は美味でした顔(笑)


そんな感じで、遅めのランチを終えると、

121118-5.jpg

それぞれ気になっているお店を中心に、通りがかりのお店を冷やかしてぶらぶら犬(足)

121118-6.jpg

当然のごとく、ココアは外で付き添いつきで待つようになるのですが、
吉祥寺は犬好きが多いのか、やたらと声かけられ、構われ、
もしかしたら、この街ブラを楽しんでいたのはココアかも?

そんな事を思いつつ、1時間程度ぶらついたら、

121118-7.JPG

今度はこちらのお店「茶の愉」さんへ。

こちら、店内の席がのんびり出来そうで気になるところですが、
外のテラス席のみ、わんこ決定

ただ、テラス席とは言っても、テラスをシートで囲い、
大きなガスストーブが設置されているなど耐寒対策されていたので、

121118-8.JPG

のんびりと、こだわりのお茶と、

121118-9.jpg

出来たての和スイーツを楽しむ事ができましたよぴかぴか(新しい)
わらび餅、まだ暖かかったグッド(上向き矢印)

なんか、ちょっと京都のカフェで休憩している気分になってしまったので、
「また京都に行かないとexclamation×2
なんて言っていたら、いつの間にか日が傾いたので、帰路へ電車


短い時間でしたが、たまには珍しいお散歩になりました犬(足)


ちなみに、このぶらぶらで購入したもの、、、

121118-10.JPG

とうさんが、雑貨屋で買ったヒヤシンスカフェ(奈良)取り寄せのハーブティーで、
かあさんが、カレルチャペックの紅茶・・・・・。

結局、吉祥寺ではお茶だけしか見てこなかったんだろうか顔(汗)


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑クリックをお願いします☆
ニックネーム coco-wan at 22:02| Comment(0) | 東京のお出かけ・カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月24日

大多喜「ベジタブルガーデン」

関東でも、いよいよ紅葉のトップシーズンに差し掛かりましたね顔(笑)

そこで、ココア家ではこの週末、電車を使って鎌倉に行くつもりでした。
・・・ところが、どんなもんかと思って混雑を検索してみたところ、
「ホームに上がれない」だの「ランチ1時間待ち」だのたらーっ(汗)

なので、数日前になって急遽、行き先変更exclamation

今回の紅葉は、鎌倉と同じく、まだココアが観光していない房総半島へ行く事に。

そして、

121124-1.jpg

電車だと移動しづらいですからね。。

でも、予想外だったのは、現地での渋滞を見込んでいたのに、
実際は都内(首都高)の渋滞がヒドクて、かなり予定を過ぎてから、

121124-2.JPG

アクアライン通過〜車(セダン)
レインボーブリッジ、ベイブリッジ、瀬戸三架橋に次ぐ、海上横断るんるん

無事に房総に入ってからは、まだちょっと天候が良くなかったので、
まずは紅葉の目的地の前に、ちょっと道を逸れて、ランチを食べに行く事に。

で、

121124-3.JPG

到着したのは房総で鴨川の手前に位置する大多喜町の
ハーブアイランド ベジタブルガーデン」さんですぴかぴか(新しい)

名前の通り、野菜メインですが、その中でも特に、

121124-4.JPG

ハーブが色んな種類が揃っているこのお店は、大きなビニールハウスのようなお店でした。

でも、ただその中で苗や種をただ売っているのではなく、

121124-5.JPG

加工したものを売っているショップがあったり、

121124-6.JPG

外(と言ってもビニールハウスの中)がわんこ決定のレストランもあるのです。

レジで注文して、番号が呼ばれたら受け取りに行くスタイルだったので、
とうさん、かあさんで交互に注文をして、

121124-7.jpg

オムライスとバジルのパスタでランチタイムレストラン

ここはベジタブルのお店なので、肉は使わずに野菜のみの料理なのですが、
どちらもハーブが効いていて美味グッド(上向き矢印)

さらにセットメニューでサラダとハーブティー(おかわり自由)をチョイスしていたのですが、

121124-8.JPG

この6種類用意されていて、1回1回ティーバッグで淹れるハーブティーが、
全部飲みたくなるくらい香りが良くて、一番気に入りました顔(イヒヒ)

・・・結局、吉祥寺に続いてお茶ばかりですがあせあせ(飛び散る汗)


食後は、

121124-9.jpg

中のショップ(ココアは抱っこで一緒しました)の商品を見て回って、
サラダで使ったドレッシングや、お土産用にハーブを購入。

ほかにもアロマオイルなどゆっくり見てみたいところでしたが、

121124-10.jpg

この先の予定もあるので、途中までにして、お店をあとにするのでした犬(足)


・・・つづく


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑クリックをお願いします☆
ニックネーム coco-wan at 23:41| Comment(0) | 千葉のお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする