2012年10月01日

神無月は変化の月

10月になって変わった事。

・環境税
・バターや油や小麦の値上げ
etc...

いい事ないね顔(泣)

そんな中、ココア家にも変化が。
それはかあさんの転職。

121001-1.JPG

とりあえず初日を終えて、北海道展の海鮮弁当でお祝いぴかぴか(新しい)

でも、これでココアの留守番時間はまたちょっと長くなるかな・・。

121001-2.JPG

パンでご機嫌を取るのはともかく、
休みの日に遊んであげて、ストレスを溜めすぎないように気を使いたいと思います。


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑クリックをお願いします☆

ニックネーム coco-wan at 22:43| Comment(4) | 雑記(人中心) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月07日

川越「たっさい」

土曜日、ようやく久々にココア連れて車でのお出かけ車(セダン)
とは言っても、買い物巡りではあったんですが・・・。

昼間は天気も良かったので、“テラス席のお店でまだ行けていなかったお店”で、
ランチをする事に。

3連休初日という事で、ちょっと多めの交通量の中を川越まで。

121007-1.JPG

で、到着したのが、こちら「たっさい」さんぴかぴか(新しい)
お蕎麦、うどんに、地野菜と豊富なメニューのあるお店。

121007-2.JPG

こちらでは、外に3つのテラス席があってそこがわんこ決定
パラソルと樹木で直射日光が遮られ、過ごしやすいテラス席で、

121007-3.jpg

地野菜プレートセットとカレーうどん(前菜セット)を注文。

121007-4.jpg

久々のお出かけで興奮していたココアも、ご飯がお蕎麦ではそそられないらしく、
大人しく足元でのんびり。

この状態で舌を出さないココアを見ると、なんか秋を感じますね紅葉
今度は紅葉のお出かけかな・・。


食後はアウトレット行ってとうさん、かあさんの靴を購入。
アウトレットは人が多くて、ココアもたくさんの人に甘えてましたが、
それでもたくさん遊べたという訳でもないので、
帰り道に公園に寄ろうとしたら、いきなりの雨模様顔(泣)

そこで、遊びの代わり(?)に、ホームセンター行って、

121007-5.jpg

生活用品ついでに、ココアのオモチャも選んで帰路についたのでした。


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑クリックをお願いします☆
ニックネーム coco-wan at 21:01| Comment(2) | 埼玉のお出かけ・カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月13日

ドッグランでストレス解消

昼間、短時間だけ車を借りてのお出かけは、ココアを留守番させての、

121013-1.jpg

西隣の所沢市にある市場内の定食屋さんレストラン
ガッツリだけど、お得感のある三色丼で満足ランチを堪能しました顔(笑)
めでたし、めでたし。



・・・ってだけだと、犬blogじゃないですねあせあせ(飛び散る汗)

そう、なのでここからが本番。
家へ戻るとココアを連れだし、今度は車は東へ車(セダン)

121013-2.JPG

すっかり見頃のコスモスが咲く、荒川河川沿いのここは、そうexclamation

121013-3.JPG

お気に入りの「道満ドッグラン」ですぴかぴか(新しい)
公園の方ではバーベキューの人々で賑わっていましたが、
ドッグランも負けず劣らずの大賑わいグッド(上向き矢印)

早速、受付をして放すと、

121013-4.JPG

同じトイプーのコ(きっと年下)と追いかけっこしたり、

121013-5.JPG

挨拶まわりしたり。
入ってちょっとは、まんべんなく走り回って愛嬌をふりまくので、
他の飼い主の方々に相手して貰う事ができましたGood

全体的に大人しくて行儀の良いコばかりだったので、
必要以上に追いかけまわされる事もなく。。

121013-6.jpg

足元に来て“もういいよ”って感じで、リード付ける事をねだってくるまで、
自由に遊びまわって貰い、公園を後にしました車(セダン)

これで、このところまた増えた留守番時間のストレス解消になったかなぴかぴか(新しい)


そして、ただ帰路につくのも何なので、今度は旧浦和市域で、

121013-7.jpg

気になるパン屋2軒をハシゴして、ついでにご飯の買い出しも終了。
わずかな時間のレンタカーで、近隣でしたかった事をこなせました顔(イヒヒ)

121013-8.jpg

車中で、ココアもおこぼれ貰えて、満足るんるん


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑クリックをお願いします☆
ニックネーム coco-wan at 20:48| Comment(2) | 普段の生活など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月22日

川越「市制90周年川越まつり」

日曜日、お祭り見物をしに川越までお出かけしてきました犬(足)

121022-1.JPG

市制90周年で山車が出そろっているのと、前日にTV「アド街」で放映されている事もあって、
すっごい人出あせあせ(飛び散る汗)

121022-2.jpg

一番賑わっているところはココア連れでは難しそうなので、
まだ人通りの少ない場所を選んでの山車見物。

それでも、今までは混んでなかった裏路地まで、人びっしりで見るのも大変。
ココアは人が多くて、とてもご機嫌でしたけどねグッド(上向き矢印)

ご機嫌なプードルが珍しいのか、外国からの観光客の人達に
やたらと写真を撮られましたたらーっ(汗)

もっとも、

121022-3.JPG

人間もビールを飲んでご機嫌になっときましたけど顔(ペロッ)


その後も出来るだけ人の少ないところを見つけては、

121022-4.jpg

お囃子を聞いて祭りに浸って、

121022-5.JPG

最後だけちょこっとメインストリートで行き交う山車を見て、
満足して祭り会場を後に犬(足)


そして、

121022-6.jpg

祭り後に立ち寄ったのですが、実は今回はこちらもメインexclamation

実は最近、この家に1人家族が増えたのですぴかぴか(新しい)

それが、この

121022-7.JPG

小さい手の持ち主かわいい
とうさんの妹が10日前に産んだ女の子。

この日が初対面でしたが、家族が増えるのは不思議な感じですね。
写真を撮り逃しましたが、ココアも覗きこんで不思議そうな顔をしてました。

じゃあ、折角の記念に2ショットをカメラ

121022-8.JPG

・・・もうちょっと上手く撮れなかったんだろうか顔(汗)


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑クリックをお願いします☆
ニックネーム coco-wan at 22:25| Comment(0) | お祭りなどのイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月29日

軽井沢2012秋「初めての4人+1わんこの旅」

この週末、ココア連れで毎年お馴染みの軽井沢へ車(セダン)
しかも、今回はココア家だけでなく、共通の友人2人(共に女性)との“5人旅”。

その記念すべき旅は・・・残念ながら、雨にたたられ顔(泣)

でも、その中でもなんとか楽しんできたので、そのお話を下



朝、ココア家を出て、友達を拾い、関越道に乗ると大渋滞あせあせ(飛び散る汗)
それでも、昼ごろには長野県に入り、まずたどり着いたのは、

121028-1.JPG

軽井沢の隣町、御代田町。
あまり印象のない土地でしたが、キレイな別荘エリアで、
なんだか道にいるだけでのんびりしてしまいそう。

そんなエリアの一画に、今回のランチに決めたお店

121028-2.JPG

『カフェ・グルマン』さんがありましたぴかぴか(新しい)
(サイトはなくfacebookだけのようです)

このお店、ちょっと変わった建物で、外のテラス席と、風除エリアのテーブルはわんこ決定

なので、テラスで食べるつもりでしたが、小雨が降ったり止んだりだし、
何より寒かったので、残念ながらココアは車内で留守番をして、

121028-3.JPG

面白いデザインの屋内へ。

そこで食べれるメニューはガレットが中心のメニュー構成で、
4人ともにサラダとスープがついて、メインとデザートの2種が選べるガレットセットを注文。

121028-4.jpg

ガレットの器に入れられてきたサラダはとても新鮮ぴかぴか(新しい)

121028-5.jpg
                        (上から)
         キノコとベーコンのガレット ・ ホタテと下仁田ネギのガレット
         リンゴとキャラメルのクレープ ・ はちみつレモンのクレープ


そして、メインとデザートのガレットもとても美味でしたぴかぴか(新しい)
ちょっとお上品で、量は物足りなかったケド顔(ペロッ)

入った時はちょうど入れ替わりでお客さん居なかったのですが、
ご夫婦だけで運営をされているみたいで、デザートまでは1時間ちょっと。
ごゆっくりされるにはいいお店だと思います。

・・・ただ今回、実はその後に予約をしているものがあったので、
デザートは慌てて食べて、お店をあとにダッシュ(走り出すさま)

そして駆け込むように尋ねたのは、

factory_photo_01.jpg
(↑公式サイトよりお借りしてます)

軽井沢の有名ジャム屋、沢屋のファクトリーショップ

こちらでは、事前予約すると工場見学と、ジャム作り体験が出来るのですぴかぴか(新しい)
体験教室って楽しいですよね。

121028-6.jpg

体験で作ったものは、こうやって製品状態にしてもらえます。

ま、ただ問題は、当然ながらわんこはNGですがバッド(下向き矢印)

なので、かあさんと友達2人がジャム工場で体験をしている間、
ココアとココア番のとうさんは、

121028-7.jpg

軽井沢プレミアムアウトレットへ車(セダン)

ちなみにコレ、お買いものに来たのではなく、雨がちょくちょく降って、
足元もぬかるんでいるので、屋根のあるところで散歩しようとした結果です。

特に目的があるでもなく、ひたすらウロチョロの1時間。
でも色んな人に構われて、ココアは大喜び出来たかな。

そして、

121028-8.jpg

再び合流るんるん

軽井沢駅前や中軽井沢の方のお店で数軒の買い出しをして、
夕方には今回のお宿に入ったのでした。

121028-9.jpg


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑クリックをお願いします☆
ニックネーム coco-wan at 22:13| Comment(0) | 甲信越のお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする