2012年09月01日

防災の日

土曜日、休日出勤のとうさんの携帯に、

120901-1.JPG

ニュースでも告知されていた『エリアメール』が届いていました。

そう、今日は防災の日で、全国各地で実際に通行止めにしたり、
メールで避難所の通達を出したり、大規模な防災訓練の日。

昨日も震災番組見ながら、実際に津波注意報が出てたり、
まだ、あれから1年半で、ずっと警戒していなければいけない時期のまま。

ココア家は、東京に接しているとは言え、埼玉ののどかな地域に住んでますが、
とうさんが表参道、かあさんが麻布十番と、何でかセレブな街に勤めていて、
その結果、家まで遠いのですあせあせ(飛び散る汗)

去年みたいに、また歩いて帰るのも難しいかも顔(汗)

120901-2.JPG

パンに執着するココアが、ずっと呑気な性格のまま過ごし続けて行けるよう、
いろいろと防災の事を、また深く考えて行かないとですね。


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑クリックをお願いします☆

ニックネーム coco-wan at 22:21| Comment(0) | 雑記(人中心) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月04日

パンの話「GONTRAN CHERRIER TOKYO」

散々、話題で使ってきましたがココアの一番の大好物はパン。
結構、色々なお店で買って帰っているので、いっそシリーズ的に話題にしてやろうパンチ
なんて思ってます顔(ペロッ)
(話題がないせいですが・・)



その第1弾は、とうさんの会社の近く、渋谷駅のすぐそばに最近気になるお店ができたのでそちらへ。
OPEN1週間は入るのも大変な混雑でしたが、ようやく行列も無くなったので仕事終わりに購入。

120904-1.jpg

それがこちらのお店『GONTRAN CHERRIER TOKYO』さんぴかぴか(新しい)

パリのイケメンブーランジェ(パン職人)の、日本初出店のお店なのです。
常にレジに行列の出来る話題のお店。

そのパンは、

120904-2.JPG

ハード系のフランス的なパンがたくさんでした。

特に入り口入ってすぐにたくさんのスペースを割いて売っていた
“クロワッサン(180円)”は、バターの風味も効いて美味。

120904-3.JPG

ちょっと色々な食材が使われすぎていて、ココア向けではなかったけど、
(当たり前かあせあせ(飛び散る汗)
ちょこっとだけおすそ分け。

みんなでパリ気分をちょっとだけ味わえましたるんるん


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑クリックをお願いします☆
ニックネーム coco-wan at 21:33| Comment(2) | 人ごはん・人グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月17日

夏はいつ終わるの

どうも、ちょっとのご無沙汰でしたあせあせ(飛び散る汗)

特に変わりなく、元気に過ごしています。
過ごしていますが・・・、

120917-1.jpg

ちょくちょく、ココアが不貞腐れている気がする顔(汗)

久々に、わざと粗相をする悪事が復活してしまったし、
遊び足りてないのかもね・・・。

でも、そうは言っても、急に雨が降るか、夏の暑さのままなので、

120917-2.JPG

結局は、いつものお散歩で我慢して貰うのでした犬(足)

「早く秋にならないかな〜紅葉
なんて思いながらのお散歩。

そして、ふと久々に地元のケーキ屋さんへ。。

120917-3.JPG

入り口がガラス戸なので、何とか外で待たせておいて、

120917-4.JPG

気になっていたこのPOPの商品を購入して帰宅。
って、これは夏のデザートだたらーっ(汗)

こういうのを欲しがってしまうようだと、
まだ秋は遠いかな・・・。

120917-5.JPG
(↑ケーキのスポンジがパンに見えるココア)


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑クリックをお願いします☆
ニックネーム coco-wan at 21:45| Comment(0) | 普段の生活など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月22日

楽しみな変化

今週のココアを見ていると、

120922-1.JPG

ちょくちょく“モコモコ”という単語が浮かんでしまうあせあせ(飛び散る汗)
毛が伸びるの早いからね・・・。

で、

120922-2.jpg

本日、ようやくのトリミング美容院

昨日のスコールのような雨の後から、一気に涼しくなったし、
見た目も整えたし、ようやくお出かけシーズンのスタートかなぴかぴか(新しい)

そんな事を思いながら、いつもの散歩道を通っての帰路犬(足)



そうそう、季節も変化をしそうですが、
そう言えばこのいつもの散歩道でも少し変化がるんるん


まずは、芝生の公園が出来た事。
芝生を貼っている時から、完成を楽しみにしていて、ようやく通れるように。

でも、出来あがった公園の案内を見たら、芝生は犬を入れないでねだってたらーっ(汗)

120922-3.jpg

まぁ、舗道だけ通って、雰囲気だけ楽しむしかないかな・・。


そして、そんな公園よりもビックリした変化がexclamation

120922-4.JPG

いつもの通り道の、普通の一軒家が、Dogcafeを始めてましたぴかぴか(新しい)
こんな近所にカフェができるなんて。

今後、普段の散歩にでも楽しみが出来そうです顔(イヒヒ)


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑クリックをお願いします☆
ニックネーム coco-wan at 20:18| Comment(0) | 普段の生活など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月23日

立川「ゼルコバ」&福生「HOOP」

さぁ、久しぶりの車でのお出かけ日車(セダン)

そう思った日曜日は、残念な雨顔(汗)
しかも、ちょっとでなくどしゃ降り雨雨

結局、ココアには残念な自宅待機をして貰って、人間だけお出かけです。


その最初の目的地は、“お気に入り”な立川の『ゼルコバ』さん揺れるハート

いつもは駐車場に入るのに一苦労なのに、今日はやけに空いていたので
「ひょっとして、品切れたらーっ(汗)」なんて思ったけど、

120923-1.JPG

お店の看板の“焼きあがりました”にホッダッシュ(走り出すさま)

ちなみに、

120923-2.JPG

わんこ決定のテラス席は雨避けナシでした。

連れてくる時は、晴れの日限定ですね・・・。

そんな事を思いながら、お店に入店してみると、大雨のせいか、

120923-3.jpg

イートインのお客さんが誰もいないexclamation
しかも、いつもより品ぞろえが豊富exclamation×2

わんこblogで言う事じゃないけど、わんこ連れでなければ、
絶対、雨の時をおススメします顔(ペロッ)


色んな種類を購入して、ホクホクで次のお店へ車(セダン)

その次のお店は、このルートの延長線でおなじみの“福生”にある、

120923-4.JPG

『HOOP』さん。
今年OPENしたばかりのベーグルのお店。

120923-5.jpg

普段は外にテラス席があって、そこはわんこ決定
ただ、今日はテラス席はありませんでした(当たり前かあせあせ(飛び散る汗))。

お店の遠景も撮りたかったけど、雨がますます強くなってるし・・・顔(え〜ん)

そんなこんなで店内へ。
店内は、ベーグルだけでなく、ちょっとした食材も販売していて、その表記は何と全て英語。
完全に基地の関係者をターゲットにした販売スペースなんでしょうね。
その販売スペースの反対側がイートインスペースになります。

駐車場の車の混み具合で察してはいたけど、昼過ぎの時間でも人気で混雑。

そんなお店の目玉は、

120923-6.JPG

もちろん、ベーグルぴかぴか(新しい)
数多くの種類があるのですが、

120923-7.jpg

セットメニューを頼むと、そのベーグルが食べ放題グッド(上向き矢印)
今回は、カレーシチューセットとシーザーサラダセットをチョイス。

福生という土地柄、ちょっとアメリカンサイズですが、
ベーグルはモチモチだったし、セットの品もベーグルに合わせた味の濃さで、
美味しく、お腹いっぱいになれましたるんるん

・・・まぁ、ベーグルってそんなに量食べれないなと実感したお店でもあったかな顔(汗)


そんな風にランチを済ませたら、外を出歩く天気でもないので、
アウトレットで買い物をして帰宅家

出る時に不貞腐れていたココアは、特に粗相もせずに大人しくしてました。
なので、そのご褒美とお詫びとして、

120923-8.JPG

アウトレットで買ってきたオモチャをプレゼント。
そして、晩ご飯でゼルコバのパンをおすそ分けして、
折角の休みに留守番させたのを胡麻化したのでした。


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑クリックをお願いします☆
ニックネーム coco-wan at 21:53| Comment(2) | 東京のお出かけ・カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする