2012年07月02日

南大沢「atelier BASEL」

車を借りた日曜日は、見込み通りの雨雨

「雨なら屋根のあるアウトレットに出かければいいじゃない」

って思っても、いつもの入間は行きすぎなので、
今回はあえて遠い“南大沢”に向かう事に車(セダン)

で、そっちの方に行った時に寄ってみたかったカフェがありまして、それが、

120702-1.JPG

atelier BASEL』さんぴかぴか(新しい)

テラス席のみわんこ決定というお店なのですが、
テラス席とは言っても、

120702-2.jpg
                   (↑ワインはランチセットについてきたもの)

全然、屋内なんですよるんるん
涼しかったので、窓開けて換気してましたが、しっかりとエアコンも完備でした。


ちょっと時間が遅めだったせいか、お目当ての1つの「コトコト煮」はありませんでしたが、

120702-3.JPG

もう1つのお目当ての「そば粉のガレット」を注文揺れるハート

120702-4.JPG

「コトコト煮」の代わりは「チキンカレー」を注文し、

120702-5.JPG

しっかり+200円のデザートもいただいてみました顔(イヒヒ)

雰囲気もですが、味もしっかりしたお店で、
ココア家の近くでないのが残念な感じのお店。

この後の南大沢のアウトレットより、こちらがメインっぽかったかな顔(ペロッ)


本来のメイン、南大沢のアウトレットは2回目の訪問でしたので、特に写真もないですが、
改めて来て気付いたのは、入間よりは連れて入れるお店が多いかなグッド(上向き矢印)

そんな事を思いながら、買い物を1時間半くらいして帰路へ車(セダン)


この帰路で、本当は近場のカフェに行こうかと思っていたのですが、
場所を間違えて覚えていたうえに、お店の名前も覚えていなかったので、
行けずじまいあせあせ(飛び散る汗)
(行きたかったのは→こちらでした)


でも、それでも寄り道はしたけどねGood

府中で、

120702-6.jpg

お米屋さんに何故かあるわんこグッズ、おやつのお店でココアのおやつをGetし、

小平の通りがかりに見つけた『Quatre-Quarts』というお店で、

120702-7.jpg

人間のオヤツもGetぴかぴか(新しい).

外ではお茶出来なかったけど、その分、家で充実のカフェタイムになったのでした顔(イヒヒ)



・・・・あexclamation×2ココアも一緒なのに1枚も写真がない顔(え〜ん)


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑クリックをお願いします☆

ニックネーム coco-wan at 22:51| Comment(2) | 東京のお出かけ・カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月08日

愛嬌ではなく合図

まだ梅雨は明けてませんが、
日中はすっかり蒸し暑くて、だんだんと散歩の時間も遅くなり、
今では21時頃のお散歩も。

120708-1.jpg

そして、みんな同じ事を考えるみたいで、暗い割には、
犬の散歩しているところによく遭遇しますけどね。

でも、やっぱり明るい時間がいいよね・・・顔(汗)

とか思っていたら、この日曜は夕方近くに、少し涼しくなってきたので、

120708-2.jpg
(そうえばトリミングしました)

明るい時間にお散歩ぴかぴか(新しい)
(とは言っても、18時過ぎてますが・・)

いつもの散歩コースのアジサイの花もすっかり終わり、
この時期に見られるのは、

120708-3.JPG

トウモロコシ。
今年こそ、直売で買って食べてみようかなグッド(上向き矢印)
(ココアはアレルギー陽性なのであげれないけどね)


そんな感じでお散歩を楽しんでいると、

120708-4.jpg

ココアもニコニコしながら、ずっと飼い主を見てました。
やっぱり明るい時間でのお散歩が嬉しいんですかね。
飼い主にニッコリ顔を向けながらお散歩するなんて良いコですね。

きっと「楽しいね〜」なんて言いたいのでしょう揺れるハート

・・・なんて思いたいところですが、実はこれはそうではなくて、

120708-5.jpg

ただのトイレ予告なのですよ顔(え〜ん)
今ではすっかり慣れて、この顔をされると“ポイ太くん”を用意してますがあせあせ(飛び散る汗)

トイレやご飯ではない、何も無い時にも愛嬌ふりまいてくれればいいのに・・。


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑クリックをお願いします☆
ニックネーム coco-wan at 21:16| Comment(0) | 普段の生活など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月14日

福生「DEMODE HEAVEN」&青梅「澤乃井園」

なんだか久々な気がする雨ではない週末。

出かけて色々なところを歩きたくなりますよね。
でも、暑い・・・顔(え〜ん)

車も手配はしてあったけど、湿度のせいか気温以上に不快な気候だったので、
基本は車内にいるぶらぶらでもしようか・・・という事で多摩方面へ車(セダン)

通りがかりに、

120714-1.JPG

前(日記参照)に訪れてすっかりお気に入りになった
立川の「ゼルコバ」さんへ。

お昼を外で食べる感じでは無かったので、夜ごはん用にバケット2個をお買い上げぴかぴか(新しい)

本当は前回食べたものも食べたかったけど、人気のお店だけあって、
ほとんどのものが売り切れてました。


そして車は福生市内へ車(セダン)

わんこ決定のお店の多い街ですが、ほとんどがテラス席のみ。
その中で、他の方のblogで「店内OK」となっていたお店へダッシュ(走り出すさま)

ところがたどり着いてみると「テラス席のみなんですよ」と、
車の多い通りに面した席を提示されたのです顔(え〜ん)

暑いから「店内OK」にこだわっていたので、もちろんそのお店は断念。

で、結局選んだのは、

120714-2.JPG

去年の1月(日記参照)以来の「DEMODE HEAVEN」さん。

快く店内に入れてくれて、ようやく一息。

120714-3.JPG
(ステンドグラスの黄色の灯りで、黄色く見えます・・)

ノンアルコールの“モヒート”を飲みながら、

120714-4.jpg

アメリカンな感じでワイルドにステーキとハンバーガー。
米軍基地の人達も来ていて会話が英語なので、何か異国気分のランチタイム。

ま、涼しくてホッと出来たってのが一番大きいけどね顔(ペロッ)


食後は多摩川沿いをさらに登って、気付いたら青梅へ車(セダン)

ここにはいつもの「木の葉パン」さんもありますが、
既に「ゼルコバ」さんでパンを買っている事もあるし、
先日、久々に飲んだら美味しかったので、

120714-5.JPG

“澤乃井”の小澤酒造さんへ。
ここには道路を挟んだ多摩川沿いに、

120714-6.JPG

直売所ととうふ懐石のお店、それに外で軽食が取れるスペースがあるのですぴかぴか(新しい)

建物内は、

120714-7.JPG

安価で試飲できるところは結構な人で大賑わい。
(車で来てると楽しめませんが・・)

で、その外にあるスペースの「澤乃井園」さんですが、
昔はわんこ決定だったのが、前回ココアと来た時はNGになっていたので、
「駄目だから敷地外で待って、交替でお店を見てくるか」
って思っていたのですが、今回行って案内看板を見てみたら、

“犬連れのお客様は他の方のご迷惑にならないようにご利用ください”

これって、わんこ決定に戻ってるグッド(上向き矢印)

喜んでそそくさとテラス席へ、

120714-8.jpg

風が抜けると、多摩川からの冷風がきて心地いいのですが、
今日はあいにくすぎる感じだったので、あまり長居出来ずじまい・・・。

でも、

120714-9.JPG

その場で飲む用に“冷やし甘酒”と、持ち帰りで夏限定の生酒を購入。
少しだけでも酒蔵の気分を味わったのでしたるんるん


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑クリックをお願いします☆
ニックネーム coco-wan at 23:01| Comment(0) | 東京のお出かけ・カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月15日

2012年の初蝉の日

今日もココア家周辺は猛暑晴れ
ついに今年初めて、蝉の鳴き声を聞きました。

天気はそんなんだし、かあさんは体調不良気味だし、
とうさんは会社の引越が原因でヘルニア悪化させたからじっと家に籠る日・・・。

あ、でもちょっと離れた小学校まで市長選挙の投票に行かなきゃexclamation

なんて、ちょっとは国民の義務を果たそうと思っていたら、

120715-1.jpg

足元で腹黒い顔したココアが見上げてましたあせあせ(飛び散る汗)
(ホントはあくびの瞬間の顔ですが・・笑)

なので、夕方の涼しい時間を待って、

120715-2.JPG

腹黒にはとうてい見えない顔のココアを伴って投票所へ犬(足)

何故か一番近い学校は投票所ではないので、少し先までの学校へ歩いていると、

120715-3.JPG

道端の小さな神社に鮮やかな飾り付けがぴかぴか(新しい)
そういや関東圏では、この時期を「お盆」として供養等をするんですよね。
ココア家はずっと関東に住んでいても、先祖のルーツは地方なので、
『お盆=8月』なので、ちょっと時期のずれた夏休みを見た気分。

で、そんな街中の風景を見ながら、小学校へ到着。
無事に投票を済ませました。

120715-4.jpg

涼しい時間帯を狙った人が多いみたいでしたね。


もう、すっかり夏仕様の行動をしないとキツイ時期になったな〜なんて思いつつ、

120715-5.JPG

家に帰ったら、昨日買った夏味をたんのうしたのでした顔(イヒヒ)


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑クリックをお願いします☆
ニックネーム coco-wan at 22:06| Comment(0) | 普段の生活など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月18日

富士山周辺2012「たまには静岡方面から」

特に「こうしようGood」って思っている訳ではないのですが、
3年連続でこの時期に富士五湖方面へのドライブに行ってきました車(セダン)

最終目的は、去年同様にブルーベリー狩りですが顔(イヒヒ)

で、いつもは中央道から入るのですが、新しい物好きのココア家としては、
あえて違うルートを選択。

それは、

120718-1.JPG

こないだ開通した“新東名”。
とは言っても、今回の行程では、わずかの距離だったのですが、
そこに行くための代償として、首都高で渋滞に巻き込まれました・・・。

そんな通りたかった“新東名”は、当たり前ですがキレイだし、
とうさんの運転も、かなり快適なものでしたぴかぴか(新しい)

で、ただ通るだけも勿体ないので、

120718-2.JPG

最初のSA「駿河湾沼津」でトイレ休憩トイレ

120718-3.jpg

ここには、TVでも取り上げられていますが、ドッグカフェやドッグランがあって、
とってもわんこ連れにはいい雰囲気揺れるハート

120718-4.JPG

それに眺めもいいしね。

今度、また旅で立ち寄る際には、ゆっくり見たいSAでしたぴかぴか(新しい)



そんなSAをさらに先に行き、富士から富士宮を通って富士方面へ車(セダン)
浅間大社に寄りたいところでしたが、その予定は止めて、先に進むと、
わんこ連れのblogでよく取り上げられる『朝霧高原』がグッド(上向き矢印)

「高原からの富士山なんて、素敵な眺めなんだろうなぁ〜」なんて期待もありましたが、

120718-5.jpg

雨は平気だったものの、富士方面は雲だらけたらーっ(汗)
こうなると、魅力半減・・・・ちょっとガッカリしつつも、
その高原内でランチレストランをしました。

それが、

120718-6.jpg

えいちの村 ファーマーズキッチン』さんです。
テラス席がわんこ決定

国道沿いの車通りのある場所でもなく、しかも平日なのに結構なお客さん。

その影響で、2種類のランチのうちの1種類が終わっていたので、
ココア家は2人とも、

120718-7.jpg

今日のランチで1種類残った白身魚のフライをチョイス。
メニュー構成としては、普通の定食ですが、しっかり作られていて美味しいし、
デザート付きで800円なら、満足のお店でしたぴかぴか(新しい)

ちなみに、テラス席でも、本当に屋根もないところに座った(屋根つきも有)のですが、
近くに温度計があり、それとみると「23℃exclamation」。

朝霧“高原”という名は本当だったんだなぁ〜と改めて実感。

120718-8.jpg
(↑一応言いますと、ココアは食べてません)

そんな涼しい気候の中、ご飯をたべて満足したココア家は、
さらに道を先に走らせるのでした車(セダン)


・・・つづく



ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑クリックをお願いします☆
ニックネーム coco-wan at 23:18| Comment(0) | 東海のお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする