2012年06月05日

新しいベッド

ココアが我が家にやってきて、最初はケージの中が生活場所でしたが、
やがて普通にリビングで生活するようになり、その時に購入したもの。

120605-1.JPG

ワンコ用のベッドです。
0歳の時にリクルートの雑誌「アイケント」で買ったんですよね〜。
今はもう休刊(廃刊?)になってしまいましたがたらーっ(汗)

丸洗いが出来る事が購入のポイントでした。


それから4年が経過し、小さい頃に粗相して洗ったりを繰り返ししていたのと、
経年劣化もあって、今ではすっかり黒ずんでボロボロバッド(下向き矢印)

真ん中のクッションもほとんどなくて・・・。


で、ずっと新しいベッドを探していたのですが、
こないだの週末の「楽天スーパーSALE」で晴れて新しいものを購入ぴかぴか(新しい)

120605-2.JPG

丸洗いは出来ないケド、カバーは外せて洗えます。
ま、さすがに粗相もしなくなっているし、これで充分かなGood

定価の半値で買えて良かったぴかぴか(新しい)


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑クリックをお願いします☆

ニックネーム coco-wan at 21:25| Comment(2) | 犬ごはん・犬グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月09日

東京スカイツリーはワンコNG

※今回はココアは登場しません


先日の入場の抽選で見事に手に入れた、東京スカイツリーへ行く日。

そして、関東地方の梅雨入りの日・・たらーっ(汗)

昼ごろに現地入りすると、

120609-1.JPG

なんて、残念な天気顔(え〜ん)
しかも、この場所はワンコ連れで入れるのが、

120609-2.jpg

DOG DEPTのみ。
場所もわかりづらい場所にあって、スカイツリーやソラマチと連動している感じしないし。

現地案内を見たら、
「ペット連れの方は、ケージもしくはバッグインで」
と書いてあったのですが、それでどこまでOKかもわからないし、
それに誰も連れて行った話を見ないので、今回はココアはお留守番なのです。

だから、今回はサッと行った話をさわりだけ・・。
(前に「行く」って書いていたしね)

まず、時間があったので、

120609-3.jpg

ソラマチで食品サンプルや、塩や、ガマ口などの珍しい専門店を冷やかし、

120609-4.jpg

お昼はちょっとリッチに「ひつまぶし」ぴかぴか(新しい)
テナントのお店なのに、ちゃんと備長炭で焼いてて、
皮がパリパリで、美味しいうなぎにご満悦。

で、いよいよ、スカイツリーに向かいますダッシュ(走り出すさま)


120609-5.JPG

まるで、空港のような入場口・・ではなく出発ゲートをくぐり、
エレベーターに乗ると、ホントにあっという間に350mの世界。

その世界は、

120609-6.JPG

真っ白顔(汗)

雨雲でほとんど白の世界でした・・。
たまに雲が切れて景色が見える時に、頑張って見る感じ。

120609-7.JPG

この写真より、肉眼ではもうちょっと見えていたのですが、
それでもすぐ隣の浅草が限界って一体バッド(下向き矢印)

改めて、観光のタイミングを合わせる難しい場所と実感。

あ、でも、

120609-8.JPG

これまた写真だと伝わりづらいですが、ガラスの床のところに立つのは、
東京タワーと比較にならないくらいの緊張感でした。

高さのせいか、後頭部を殴られたようなクラクラ気分になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

そんなこんなで、暫く粘ってみたものの、結局最後まで景色は良くならず、
下に降りる事に。

天気良ければ、あと2,000円払って第2展望台に行きたかったんですけど、
遠方から来たと思われる団体くらいしか、登ってませんでした。
(折角の記念だから、無理を承知で登ったのかな?)


降りてからは、再びソラマチ散策。

120609-9.jpg

今度は限定グッズを色々と冷やかし、数点お買いものるんるん

参考までに・・・ソラマチは、すごく広いという訳ではないけれど、
人が多いので、見るのにとても時間かかりましたよ。

そして、そんな時間を過ごして、本当ならこれくらいで終わる予定でしたが、
着いた時に天候から、折角の見物が台無しになりそうなのを察したので、
急遽予約した、

120609-10.jpg

併設のプラネタリウムも楽しむ事に。
江戸時代の空を眺めるというテーマで、たくさんの星空に癒された1時間弱。

現実の空は駄目だったけど、バーチャルの空がキレイだったから、まぁ良かったかな。

という事で納得して帰路に。
駅へ戻りがてら、ライトアップされた姿でも見てやろうと思ったけど、

120609-11.JPG

うん、やっぱり最後まで残念な感じでしたたらーっ(汗)


とりあえず、どんなところかはわかったので、今度は秋になったら、
秋晴れの空を眺めに行ってみようかと思います。

120609-12.jpg

ココアには申し訳ないんですけどね・・顔(汗)


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑クリックをお願いします☆
ニックネーム coco-wan at 23:58| Comment(4) | 雑記(人中心) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月17日

季節の変化は体調の変化

衣替えの時期になり、すっかり暑くなりましたねあせあせ(飛び散る汗)
今日は予報のように30℃は超えてないみたいですが、

120617-1.JPG
(散歩コースのガクアジサイを満喫中)

散歩も夕方にしないとツライ時期ですね。

120617-2.jpg

来週には台風とか言ってるし、もう夏なんだろうか・・・。


そんな時期だと調子も狂いやすくなるようで、
とうさんの実家に行ってみると、

120617-3.JPG

ココアよりちょっと年下のきなこが、すっかり元気なくなってました。
しかも、

120617-4.JPG

何だかやたらと目ヤニ出てるし。
聞くところによると、ちょっと食欲も落ちているとの事で。

犬でも夏バテとかあるんでしょうねたらーっ(汗)

120617-5.jpg

人ごとみたいに、いつも元気なココアとばかり接していると、
犬もデリケートな生き物であるという事を忘れてしまいます顔(汗)

食あたり(2回)以外で、元気なくした事ないもんなぁ〜。


と、
そんなヨソの話のように体調不良について書きましたが、
実はココア家でも、かあさんが外から貰って来た風邪菌が蔓延し、
とうさん、かあさん共にこの週末は体調不良顔(え〜ん)

薬と栄養剤飲んで、ゆっくり休まないとね。

120617-6.jpg

どうか、皆様もお気をつけを。


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑クリックをお願いします☆
ニックネーム coco-wan at 19:00| Comment(2) | 普段の生活など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月21日

自棄酒

何だか今週はストレステストの週のようで・・。

自分の範囲外のところで上手く行かない&余計な事ばかり起こるので、
週末には一日早いですが、

120621-1.JPG

晩酌という名の自棄酒ビール

色々取り揃えましたが、新潟と軽井沢と茨城のビールに、
京都のワインと、全て日本のお酒ですぴかぴか(新しい)

最近、この類の地域ごとのお酒が手に入れやすくなって嬉しいグッド(上向き矢印)
旅の醍醐味としては、ちょっと寂しい部分もありますけどね。

そしてツマミは、

120621-2.jpg

おこぼれを狙うココアです。
食べれないケド、いじり倒してストレス解消かな顔(ペロッ)

これで明日はスッキリな朝を迎えれるなるんるん


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑クリックをお願いします☆
ニックネーム coco-wan at 21:01| Comment(2) | 人ごはん・人グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月24日

ハプニング発生の週末

日曜日のお昼時間、
「そろそろお出かけでもしようかな」
なんて思っていたところに

ヂリヂリヂリヂリーー

と突然、火災報知器が鳴ったのです顔(なに〜)

我が家の報知器の場所を正確に把握していなくて、
ベランダで鳴ったので「ウチかexclamation&question」とか思っつたりしつつ・・。

その後、色々と見て回って、集合パネルから階下の1階が作動している事に気付き、
かと言って、他の部屋の人達も困っているだけだったし、
管理の不動産屋も遠い場所にあり、、、

120624-1.JPG

なので、久々の救急通報あせあせ(飛び散る汗)
前のマンションでもこんな事あったなぁーとか思いつつ、
消防隊の到着を待って状況説明。

で、検索をしてもらったところ・・・・


「他の部屋の漏水で、階下の部屋の報知器が誤作動」という事でしたたらーっ(汗)

何事でもなくて、良かったーー顔(汗)

煙の臭いとかしないので、何かしらのエラーとは思いましたが、
もし万が一に本当だった場合、取り返しつかないですからね。

そうなったら、ココアを連れてどうしようとかとかちょっと考えてしまいました。

120624-2.jpg

本当に平穏が一番だねぴかぴか(新しい)

そんな訳で昼にバタバタしてしまい、
結局、どこにも出かけられなかったこの週末も終わるのでした。


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑クリックをお願いします☆
ニックネーム coco-wan at 20:41| Comment(2) | 普段の生活など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする