2012年05月05日

ジョンソンタウン「EAST CONTENTS CAFE」

世の中はGWでどこも大渋滞ですねたらーっ(汗)
ココア家は、元々休みではなかったので土曜日に車を借りて近場の予定でした。

その土曜日、いい天気になったので色々出歩きたいとこですが、
運転手のとうさんが菌が内耳に入るという病気で、若干の体調不良あせあせ(飛び散る汗)

ま、それでも「本当に近場までにしますか」って事で、
最終目的をいつもの入間アウトレットにして、その前にランチをするために、

120505-1.JPG

同じ入間市内のジョンソンタウンへ車(セダン)

そこに行くまでの道は案外空いていたんですが、タウン内はやっぱり混雑。
駐車場も一苦労し、またワンコ決定の席のある店で、
席の空いているところを探すのに難航して、ようやく入ったのが、

120505-2.JPG

『EAST CONTENTS CAFE』さん。
結構、犬連れでは定番なのか、よく他の方のblogで見かけますが、
ココア家は初訪問るんるん

テラス席での風が気持ちよくて、
「ちょっと料理に時間かかるんですがいいですか?」
も快くOK。

なんとなくぼんやりしながら、歩いている他のワンコを眺めたり、
他のお店の雰囲気見たり・・・・・しても、また料理来ない顔(汗)

120505-3.jpg

まさか、普通のランチセットが出てくるのに1時間もかかるとはたらーっ(汗)

120505-4.jpg

ロコモコセットとウィークリーランチ(生姜焼き)は、
味わうというよりはせかせか食べるだけになってしまいました。

やっぱり、GWのランチは難しいねバッド(下向き矢印)

食後は予定通りにアウトレットへ行き、数点購入。
GWバーゲンで盛況でしたが、まぁまぁいいものもありましたよGood

そして、GWの外出はあっさり終了ですダッシュ(走り出すさま)


あ、でもひらめき
今日は5月5日の子供の日だったので、

120505-5.JPG

帰りがけに、前にも寄った狭山の『ナチュール』にまた寄って、

120505-6.JPG
(↑これは鯉のぼりクッキー)

鯉のぼりがデザインされたケーキを買って帰りましたぴかぴか(新しい)
ココアは女の子だから、本当は関係ないけどね顔(ペロッ)


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑クリックをお願いします☆

ニックネーム coco-wan at 21:48| Comment(3) | 埼玉のお出かけ・カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月10日

パン好き

隣駅の近くにある人気のパン屋さん
ブーランジェリーアーブル』さんで購入したパンで今宵の晩ご飯。

持って帰った時からひたすら気にしていたココアは、

120510.JPG

ひたすらベタ付きで、ずっとねだってましたあせあせ(飛び散る汗)
今や一番の好きな食べ物だし。

体に悪いものは入ってないとは言っても、人間用だと塩分とか強くなるからね〜。

ココアがこんなにパンに執着するコになるとは思わなかったな顔(汗)


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑クリックをお願いします☆
ニックネーム coco-wan at 21:05| Comment(0) | 人ごはん・人グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月12日

整える

前回のトリミングから2ヶ月近くが経過。

120512-1.JPG

すっかりボサボサあせあせ(飛び散る汗)

丸っこい事や、耳の毛が多い事もあって、
散歩に連れて行くと「ぬいぐるみみたいね」と、よく言われるようになりました。

多分、犬でなくクマとかのぬいぐるみなんだろうなぁ顔(汗)

そんなココアでしたが、上の写真から4時間後、

120512-2.JPG

普通の(?)プードルに戻りました顔(イヒヒ)
何か、ダイエットに成功したの!?ってくらい、急激な変化。

モコモコの状態も面白いので好きだけど、
やっぱりスッキリしている方がいいねGood


あ、そういえば見た目を整えたココアですが、トリミング帰りに病院に寄り、
フィラリア健診(日記参照)の際にやった血液検査の結果を貰いました。

120512-3.JPG

去年、震災とかで運動不足だったのもあったせいか、数値悪い項目があったけど、
今回は見事に改善ぴかぴか(新しい)

ご飯を変えたりしたのも良かったのかなるんるん

中身も整えることに成功したココアでした。


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑クリックをお願いします☆
ニックネーム coco-wan at 21:01| Comment(2) | 普段の生活など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月20日

軽井沢2012春「オーストリア風と天空のカフェ」

今年もやってきました、定例の軽井沢旅行車(セダン)

順調に到着し、また去年と違っていいお天気晴れ

120520-1.jpg
(興奮で2本足歩行中)

でも、ただ楽しむだけじゃなくて、
旅慣れた軽井沢でも、まだ未体験のものを楽しみたいねGood

って事で、着いて最初に向かったのは、

120520-2.JPG

『Hamy's cafe dining』さん。
いきなりランチです顔(ペロッ)

離山通りを軽井沢署の方まで行ったところにあるお店で、
通り自体は車通りあるのに、新しいお店で認知度が低いせいか、
テラスはココア家だけでした。

そんなこちらで食べたのは、

120520-3.jpg

「ケーゼスペッツェレー」と「グーラッシュ」。
どちらもオーストリア料理です。
何しろこのお店はオーストリア料理のお店ですからるんるん

スペッツェレーはチーズたっぷりのショートパスタを、木桶に入れて出したのが、
ちょっと不思議だったけど、どちらもいいお味ぴかぴか(新しい)

120520-4.JPG

ゆっくり食べていたけど、ランチタイムなのにテラス席は最後まで貸切。
価格は、まぁ軽井沢価格だけど、美味しいお店だったし、
残って貰えるように、他の人にも来て貰わないとね。


食後は、車に乗ってちょっと移動車(セダン)

旧軽井沢の駐車場に止めましたが、まずは軽井沢銀座方面へは行かずに、
1つ裏手の旧道方面へ犬(足)

120520-5.JPG

途中で買ったチーズソフトクリームを手にしてね顔(イヒヒ)

そして、全くの思いつきで「旧碓氷峠」を目指して、ハイキングする事にしましたよ。

120520-6.jpg

今まで、旧軽井沢はクリークガーデンのところで引き返していたので、
その先は初めての道中。

120520-7.jpg

ショー記念礼拝堂を通り、さらに先の別荘地帯から車道を離れ、
遊歩道へ犬(足)

「軽井沢だから、途中もお店とかあったりするのかな」

なんて軽く考えていたら、ちょっと軽い登山道みたいな道だったあせあせ(飛び散る汗)

峠まで7,8割のところまで歩いて進んだのですが、あまりに日差しがきつく、
それなのに水も持っていなかったので引き返すことに。

120520-8.jpg

絶景は“とりあえず”断念して、来た道を戻り、

120520-9.JPG

軽井沢銀座を散策して、旧軽井沢は終了ですダッシュ(走り出すさま)

そして、また移動車(セダン)


さっき、絶景を“とりあえず”断念と書きましたが、
何故とりあえずかと言うと、この次の目的地に意味があって、それがこの、

120520-10.JPG

天空カフェ・アウラ』さんですぴかぴか(新しい)

三笠ホテルを過ぎ、白糸のところの有料道路の料金所手前を左折した先のこのお店、
店前のテラス席がわんこ決定で、そこから店を背にすると、

120520-11.JPG

こんな絶景がお出迎えかわいい
写真だとわかりづらい感じですが、軽井沢の街を一望でした。

ちなみに、店内だとデザートもあるのですが、テラス席は飲み物のみ。
でも、そんな事は気にせず、

120520-12.JPG

冷めないようにサーモスタッドのカップに入れられた
“auraブレンドコーヒー”(おかわり自由)を飲みながら、ひたすらのんびり。

なんか、風が気持ちよかったグッド(上向き矢印)
同じ風でも、自然の中だとその爽やかさも一際格別。

120520-13.JPG

気付いたら、ココアが気持ち良さそうにお昼寝してました顔(笑)
途中で断念したとは言え、さっきのハイキングも結構歩いたもんね。


さて、それでは色々と動き回ったし、宿に向かいますかGood


・・・続く。


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑クリックをお願いします☆
ニックネーム coco-wan at 22:43| Comment(2) | 甲信越のお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月23日

軽井沢2012春「エクシブ軽井沢の新館ムセオ」

・・・前回よりの続き。


『天空カフェ・アウラ』さんを後にしたココア家。
移動して宿を目指しますが、今回は宿で食事の予約をしていないうえに、
外飯の予定もないので、持ち込みの晩ご飯を買いつつの移動です車(セダン)

120523-1.jpg

翌日も寄るのに、いつものハルニレテラスに行って『CERCLE』さんへ。
そして、その後も定番の『TSURUYA』と『浅野屋』でも買い物をして、
いざ追分の宿へダッシュ(走り出すさま)

そして到着しました、

120523-2.JPG

軽井沢の会員制リゾート『エクシブ』の今年春にOPENした新館の
『軽井沢サンクチュアリ・ヴィラ ムセオ』ですぴかぴか(新しい)
全16室中4室がわんこ決定

エクシブに犬連れで来るのは初めて揺れるハート

エクシブにしては16室と少ないうえに、ランクが上のタイプなので、
止まっている車も高級車ばかりで、ちょっと入るのに緊張してしまったあせあせ(飛び散る汗)

なんとか、チェックインを済ませ、いざお部屋へ。

120523-3.JPG
(部屋の真ん中にケージとトイレ、横のボックスにトイレシートなどがありました)

広いリビングぴかぴか(新しい)

120523-4.jpg

寝室もお風呂場もゆとりの大空間。
美術館のイメージの建物だからか、室内の床も御影石かなにか、
すべて石造りでした。

120523-5.jpg

いつもの通り、ココアの宿内チェックも、今回は特に念入り。

ただ、もしかするとこの石造りが外と錯覚してしまうのか、ちょっと落ち着かない感じで、
いつもの外泊に比べると落ち着かないままだったかなたらーっ(汗)

高級すぎると落ち着かないのは、飼い主に似たのかも顔(汗)

ま、そんな感じでも、

120523-6.jpg

買ってきたもので、ゆっくりとディナータイムレストラン

外に出る事もなく、のんびりとした時間を過ごして、初日が終了したのでした。



さてさて、そんなんで翌朝晴れ

朝ごはんを外で食べるために、早めにチェックアウト。
そして、この宿の近所にお目当てのお店があるのですグッド(上向き矢印)

それは去年(日記参照)訪れて、美味しかった『CABOT COVE』さん。
口の中がすっかり“エッグベネディクトを食べるぞ”という状態で向かうと、

120523-7.JPG

なんと、休業中顔(え〜ん)

GW明けの期間を使って、店内改装工事との事でした・・・。
う〜ん、残念たらーっ(汗)

ちなみに止まって確認している間にも、他の車がやってきてガッカリしてました。


そんな事で、すっかり出鼻をくじかれてしまいましたが、
それでも他の朝ごはんを探そうという事で、持ち歩いていた“ワンコとプチ旅行”
の冊子を見て近所のお店へ行く事に車(セダン)

ところがそのお店、通りから1本入ったところにあるのに、
通りに看板も無くて、探しながらずっとうろうろ。

住所からスマホの詳細地図を見て、ようやくたどり着いたのは、

120523-8.JPG

こちらの『cafe-rest Kyalan』さんです。
横のテラス席がわんこ決定

去年出来たばかりという事で、キレイなお店で頂いたのは、
エッグベネディクトでは無かったけれど、

120523-9.jpg

サンドウイッチセットと、焼きシチューセット。
どちらも、味がしっかり目の味付けでしたが、これはこれで美味ぴかぴか(新しい)

120523-10.JPG

席から、木々を眺めつつ、ウグイスの鳴き声にのんびり耳を傾ける、
優雅な朝食タイムでした四葉


いいお店だとは思うけど、いる間に誰もお客さん来なかったし、
その前に来るのに、店がある事を把握しててもたどり着けないような、
ハードルの高いお店なのがちょっと残念な感じ・・。

そんな事を思いつつ、お腹もいっぱいになったので、
ようやく今回の旅のメインに向かうのでした車(セダン)


ふたたび、続く・・・。


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑クリックをお願いします☆
ニックネーム coco-wan at 20:20| Comment(0) | 甲信越のお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする