2012年04月01日

幕張メッセ「2012ジャパンペットフェア」

土曜日、前回の日記に書いた通り、幕張メッセで開催されている
『2012ジャパン ペットフェア』へお出かけ車(セダン)

本来なら、ココア家から幕張までは、高速を使えば1時間ちょいの距離・・、
なんですが、もう滅茶苦茶な天気であせあせ(飛び散る汗)

風が強いな〜とは、朝起きた時から思っていたんですが、
想像以上の強風で、高速はノロノロの大渋滞だし、色んな物が飛んでくるし。

幕張周辺へは結局3時間以上かかりました顔(泣)

なので、どっかカフェでランチする事もなく会場入り。

120401-1.jpg

そんな天気で、電車も止まっていたのでメッセ周辺は犬連れ少なくて、
でも、なんでか隣の会場のアニメフェスタの人は多くて、
ちょっと場違いな気分になりながら、会場入り犬(足)

120401-2.JPG

オオッ、今回はブース多いかもぴかぴか(新しい)

でも、その前に、

120401-3.JPG

会場の端っこにあったお店で腹ごしらえ。

お店の横にはタイムレースのコースがあって、参加受付中だったのですが、
“参加費1,000円”に尻ごみ。

走るだけで1,000円はちょっと高いなぁ〜ダッシュ(走り出すさま)

そんな事を思いながら、焼きそばを食べ終えたら、いよいよ会場まわりGood


入り口近くで何か撮影していたのでパシャリカメラ

120401-4.JPG

テレビ朝日の市川アナでした。
何かの番組で取り上げられるのかな?

今まで、ペット博は何回か行っていて、それは犬猫メインで、仔犬、仔猫販売や、
グッズの販売など、物販メインのようなものだったのですが、
この『ペットフェア』は本当に新商品の紹介などがメインのようで、
販売系はとても少なく、そして、

120401-5.jpg

他の生き物たちが多種いたり、

120401-6.jpg

「哀川翔ってそんなのもプロデュースしてるのかあせあせ(飛び散る汗)」とか
「こないだ行った神社のブースがあるexclamation」なんて驚きもあり、

120401-7.JPG
(つまみ食い阻止中)

そしてココアにとって最も重要なサンプル品も豊富で、
試食品も大量グッド(上向き矢印)


リードが壊れて新しいのを探しているので、物販が少ないのは残念でしたが、
その分、見るところはあって、2時間ちょい会場をぷらつきました。

そして、また時間をかけて帰宅車(セダン)


さて、今回の成果は・・・、

120401-8.jpg

こんな感じ揺れるハート

今まではご飯の試供品とかしか貰えませんでしたが、

120401-9.JPG

オヤツが豊富だグッド(上向き矢印)
トイレシートの新製品とかも貰えたし、入場料のモトは取れたかな顔(イヒヒ)


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑クリックをお願いします☆

ニックネーム coco-wan at 20:55| Comment(1) | お祭りなどのイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月08日

新座「春まつり2012」

土曜日、洗面所で朝の身支度をしていると、

120408-1.JPG

鏡越しに覗く目がありましたあせあせ(飛び散る汗)
休みの日だと、飼い主へのマークが厳しい・・。

出かける期待が大きいんでしょうね。
だからもちろん、

120408-2.JPG

満面の笑みでお出かけです犬(足)

当初からの予定で、この土曜日のお出かけですが、
前日までの暖かさはどこへやら・・って感じの冷風吹く日中顔(え〜ん)

それでも、

120408-3.jpg

道中の木瓜や菜の花がキレイに咲いていて春の気分揺れるハート


そんな春の気分でたどり着いたのは、時々やってくる運動公園。
今日はその中で、

120408-4.JPG

2年振り(日記参照)の“春まつり”なのです桜
去年の第4回は、震災で中止だったからね。

120408-5.JPG

地元の飲食店の出店と、あと企画物として色んなうどん屋さんの出店があって、
それを食べながらお花見をするのでするんるん

「気温が上がりきった頃がいいかな〜」なんて思って昼過ぎに出たので、
花見の場所取りがちょっと心配だったのですが、

120408-6.JPG

全然、花見してる人いないしたらーっ(汗)

120408-7.jpg

桜は見事に咲いていたのですが、
広場のせいで風がなおさら強く、気温と砂埃にノックダウンパンチ

うどんを食べて、そそくさと家に戻ったのでした。



2012年のココア家のお花見は大失敗だったなぁ〜ダッシュ(走り出すさま)
こうなったら、まだこれからの山間にでも行くしかないかな車(セダン)


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑クリックをお願いします☆
ニックネーム coco-wan at 21:24| Comment(0) | お祭りなどのイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月12日

和光樹林公園の桜

代休を取って車を借りて色々用事を済ませ、最後に残った用事は、

120412-1.jpg

ココアのお散歩犬(足)
その行き先は、タイトルに入れた通りの『和光樹林公園』です。

120412-2.JPG

昨日の雨も、今日の好天で芝生も乾いていたので、あちこちうろちょろ。

120412-3.JPG

天気がいいので、桜ものんびり見れるねぴかぴか(新しい)
その桜は、

120412-4.JPG

さすがに終わりごろなので、散り始めだけど、まだまだ花たくさんGood

色々歩いていると、

120412-5.jpg

他の花なんかも咲いていたりして、さすが“樹林”の公園だね顔(イヒヒ)
和光市から引っ越して、一番残念なのはこの公園から遠ざかった事かも・・。

隣の「大泉公園」と合わせて、ぐるっとゆっくり1周をして、
色んなワンコと交流を取りながら散歩を楽しめました桜

120412-6.jpg

こないだのお花見分は、これで取り戻せたかな。


● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● 


ところで、家に帰ってからメールをチェックしていたら、
先日から先行予約の始まった「スカイツリー」の2期目の予約結果が来ていて、
なんと6月の土曜日に行ける事になりましたぴかぴか(新しい)

調べても答えが出ないんですが、果たしてスカイツリーはバッグインなら、
ワンコ同伴可なんでしょうか?
折角だから、連れて行きたいなぁ〜ダッシュ(走り出すさま)
一時預かりでも探してみるかな・・。


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑クリックをお願いします☆
ニックネーム coco-wan at 22:28| Comment(0) | 普段の生活など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月14日

春は予防の季節

いつもお世話になっている動物病院から、お知らせが届きました。

120414-1.JPG

暖かくなったし、フィラリアの予防の時期ですね。
去年の案内がどうだったか忘れちゃいましたが、今年の案内には
「フィラリア検査で血を抜く際に、一緒に血液検査も出来る」
というプランがあって、それが両方で5,000円台とお手頃な感じるんるん

そこで、その検査を受けるために、この土曜日は病院へ行く事に。
あいにくの雨雨だったので・・・

120414-2.JPG

バッグインで。


で、病院に到着。

120414-3.jpg
(警戒しすぎのココア)

雨のせいか、空いていたのですんなり受診注射

健康診断の結果、体重4.25kgとちょっとだけダイエット成功グッド(上向き矢印)
そして、膝関節の注意をいわれましたが、おおむね健康でしたグッド(上向き矢印)

無事にフィラリアのお薬を貰う事ができ、
「同時でもOK」との事だったので、ついでに混合ワクチンも接種。

2回の通院が1回で済んじゃったぴかぴか(新しい)


そのせいか、夜はちょっと疲れ気味のココア。
人間もそうですが、血を抜いて薬も入ったし、今晩はゆっくりしてないとね。


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑クリックをお願いします☆
ニックネーム coco-wan at 21:30| Comment(2) | 健康に関すること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月16日

週末の天気の巡り合わせ

平日のココアは家の留守番眠い(睡眠)

飼い主が帰ってきたら散歩をしたり、

120416-1.JPG

つまみ食い(未遂)してみたりたらーっ(汗)

飼い主としては「相手出来なくて申し訳ないなぁ〜」なんて思ってはいるので、
その分は週末にお出かけしたりするようにしているのですが、

120416-2.jpg

今週末も天気予報が悪い雨雨雨

今週は日曜日しか休みじゃないのに、狙ったようにそこだけ雨とはね・・・

120416-3.jpg

山登り第2回はいつになったら開催出来るんでしょうか顔(汗)


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑クリックをお願いします☆
ニックネーム coco-wan at 21:24| Comment(0) | 雑記(人中心) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする