2012年02月02日

デンタルケア「jp STYLE 歯みがきガム」

先日の健康診断以降、また気にしだした“デンタルケア”。
前(日記参照)に買っていた歯みがきガムは柔らかくて、
あっという間に飲み込むように食べてしまうので、

120202-1.JPG

最近、ココアにあげるようにしたのは「jp STYLE」の歯みがきガムです。

中身は、

120202-2.JPG

こんな感じぴかぴか(新しい)
説明書きを読むと、

獣医師によって開発された歯みがきガムは、
特殊形状のギザギザカットで歯がかりがよく、
噛むことで歯垢や歯石の付着を軽減します。


だそうです。
ちょっと他のガムより硬めなところがココア向きかな?

120202-3.JPG

これまでよりも、しっかり奥歯で噛んでいるので、
歯みがきとセットにしたら、口内環境の改善に期待が持てそうです顔(イヒヒ)


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑クリックをお願いします☆

ニックネーム coco-wan at 21:20| Comment(0) | 犬ごはん・犬グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月03日

節分はココアのお祝い日

ちゃんと時候のイベントをするココア家では今年も、

120203-1.JPG

湯島天神の豆と、恵方巻きで開運を願うのですグッド(上向き矢印)
太巻きはあまり食べる機会ないので、たまに食べると美味しいよね顔(笑)

これで開運になったらいいけど。


でもでも、2月3日はココアにとっては節分よりも特別の日ぴかぴか(新しい)

120203-2.jpg

すっかり逞しく育って丸4年になりました手(チョキ)
食あたりで2回ほど具合悪くなったけど、それ以外は至って元気な子。

そのお祝いは、

120203-3.JPG

今年はこんな感じです。
新しい服と、オヤツとミニケーキ、それに新しいオモチャ。

120203-4.JPG

食べて、

120203-5.JPG

遊んで、

すっかり喜んで貰えました顔(イヒヒ)

明日は週末でお休みだし、この週末は新しい服を着てお出かけもしますかねるんるん


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑クリックをお願いします☆
ニックネーム coco-wan at 21:28| Comment(0) | 普段の生活など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月04日

4歳の誕生日

昨日、無事に4歳になったココアぴかぴか(新しい)

120204-1.JPG

普段なら、休みはのんびり寝ているところですが、

120204-2.JPG

珍しく、午前中からお散歩揺れるハート
ココアにも予想外だったらしく、いつも以上のテンションでスキップ(?)。

ま、でも、実は誕生日だからでなくて、トリミングに行ったんですけどね顔(ペロッ)

サロンに預けてからは、飼い主は誕生日お祝いの定番の準備タイム。

120204-3.jpg

近くのJA直売所でフルーツ買ったりして、手作りケーキの準備でするんるん
生地を焼いて、ヨーグルトからクリームを作り、フルーツをカット。

そんなんしていたら、昼が過ぎ、ココアのお迎え時間。

120204-4.jpg

スッキリしたねぴかぴか(新しい)

そして、ケーキも完成グッド(上向き矢印)
4歳のお祝いのケーキは、

120204-5.JPG

こんな感じ顔(イヒヒ)
帰って来た時点から、“自分のexclamation”と思ったのか、ずっとソワソワしてましたが、

120204-6.JPG

夜になって、ココアにとってはようやくのご馳走タイムぴかぴか(新しい)
いつものご飯よりちょっと量が多めだったのに、あっという間に完食。

これで、新たな1年も元気に過ごしてくれるかな顔(笑)


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑クリックをお願いします☆
ニックネーム coco-wan at 23:06| Comment(0) | 誕生日・Xmas | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月05日

吉祥寺「八十八夜」&市谷亀岡八幡宮

4歳からの新たな1年を“食あたりに負けずに健康でいれますように”
と祈願しようと思い、天気も良かったので車でお出かけすることに車(セダン)

ただ「折角レンタカー借りてお出かけするのに、お参りだけは勿体ない・・」

って事で、目的地の前に寄り道して、お昼御飯を気になるお店で食べましたよぴかぴか(新しい)

それは、ココア家から真南に向かう事30分、吉祥寺の井の頭公園近くにある

120205-1.JPG

八十八夜』さんかわいい

120205-2.JPG

落ち着いた雰囲気の店内で、こだわった食材のごはんが頂けるお店ぴかぴか(新しい)
そんなこのお店は、外にテラス席もありますが、

120205-3.jpg

犬に優しいグッド(上向き矢印)

他にもミニチュアダックス2頭、黒い柴の子が来ていて、
ちょっとドッグカフェみたいですが、ココア含めてみんな大人しくしていたので、
一般のお客さんに迷惑掛ける事なく、共存できているお店でした。

そんなお店でランチタイムレストラン

120205-4.jpg

「ローストチキンのゆずサラダプレート」と「豚しゃぶの胡麻サラダプレート」、
それにサイドメニューの生姜スープを選択。

“からだにやさしいごはん”をうたっているお店らしく、
どれも上品なお味で、食べやすかったるんるん

120205-5.jpg

すっかり満足顔(笑)


では、本来の目的に戻りますかダッシュ(走り出すさま)
車に戻り、早稲田通りを一路、都心部へ車(セダン)

その目的地は、犬の飼い主にはすっかりお馴染みの『市谷亀岡八幡宮』。
よくTVとかで芸能人のワンコが初詣とかしている神社として有名な場所ですね。

まだ行った事無かったので、今回、ようやくの訪問。

市ヶ谷のビルの合間の細い道にひっそりとあってちょっとビックリでしたが、

120205-6.jpg

急階段を登って参拝へ犬(足)

ところで、ココは何でペット参拝を推進しているんでしょうね?
今回のお参りでは、その回答は見当たらなかったのですが、
この階段の途中に、金毘羅さん(おいぬさま)があった事も関係しているのかな?

そんな事を思いつつ、本殿へ。

120205-7.JPG

小さい神社にしてはひっきりなしに参拝の方がいたので、
順番を待ってココアも参拝。

120205-8.JPG

もちろん、願うは健康長寿。

120205-9.JPG

さらに、護符も購入させて頂きました。

これで、新しい1年も健康間違いナシGood

美味しいもの食べて、お参りもして、いい誕生日の週末が過ごせたかな顔(イヒヒ)


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑クリックをお願いします☆
ニックネーム coco-wan at 20:50| Comment(0) | 東京のお出かけ・カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月12日

おにぎり5個分のお散歩

土曜日、

120212-1.JPG

とても良い結婚式に参列し、こころが満たされましたグッド(上向き矢印)

と、同時に、お料理とお酒でお腹もかなり満たされました。
これはマズイあせあせ(飛び散る汗)

って事で、日曜日は久々のお散歩ロングコース。

120212-2.JPG

今まで通ったことのない河川敷をふらふら歩いて、桜のつぼみを見たり、

120212-3.JPG

朝霞の陸上自衛隊駐屯地の横を通ったり。
ちなみにふと見た駐屯地の車両置場には、前はトラックが多かったのが、
今では重機がかなり増えていました。

11ヶ月前の頼もしさの証明かな。


そんな感じでひたすらに歩き続け、
歩く事3市1区(新座、朝霞、和光、練馬)。

120212-4.jpg

そう、ここは今回のお散歩の目的地。

120212-5.JPG

お久しぶりの「和光樹林公園」です。
ほぼ丸坊主の樹木ばかりのなかにも、

120212-6.JPG

既に梅が咲いていたり、ちょっと春の予感。

公園にいるたくさんのわんこと交流させて貰って、
のんびりすごして帰宅したのでした。


で、今回のカロリー消費のため(?)のお散歩の成果は・・・

「移動距離13km、消費カロリー900kcal」

これで、少しはチャラに近づいたかな顔(ペロッ)

まぁ、そうでなくても、ココアが楽しそうだったからいい散歩でしたかわいい


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑クリックをお願いします☆
ニックネーム coco-wan at 19:09| Comment(4) | 普段の生活など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする