2011年12月03日

おこたでミカン

12月に入ってから一気に寒くなりましたね雪

夏に引き続き、出来るだけ節電しながら快適生活を目指して、
冬を乗り越えて行こうと思いますパンチ

そんなココア家、冬の風物詩「おこたでミカン」が大好きなのですが、
「おこた」は収納の問題もあって置いていないので、おこた代わりの、

111203-1.jpg

電気ひざかけが登場。
そして、

111203-2.JPG

みかんも登場ですぴかぴか(新しい)
近所のJA直売所で、市内産のみかんを売っていたので衝動買い顔(ペロッ)

111203-3.JPG

この冬の初物になるかな・・。
地元産のみかんは、何か庭で収穫したみかんを食べたような優しい味でした。
ココアと美味しく頂きましたよかわいい


そうそうexclamation
12月に入ったので、年末年始の帰省の切符を、今年も無事に購入しました。

また、ココアの楽しい時期が近づいてきてますGood


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑クリックをお願いします☆

ニックネーム coco-wan at 22:14| Comment(0) | 普段の生活など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月04日

昭和記念公園「Winter Vista Illumination2011」

111204-1.jpg

先週来たばかりなのに、今週もやって来ました「昭和記念公園」。
もちろん、2年連続でイルミネーションの見物ですぴかぴか(新しい)

ちょっと早めに出たので、着いた時点では、

111204-2.JPG

遠くに見える富士山がキレイ揺れるハート

そんな、まだ夕陽の残る中で入場をするとイルミネーション開始直前だったので、

111204-3.jpg

メインのグラスタワーの前で、点灯式の段階から眺めてました目

そして、

111204-4.JPG

点灯ひらめき
カウントダウンと、その後の歓声が、なんか年越しみたい顔(イヒヒ)

111204-5.jpg

カナール広場の噴水のライトアップを見ながら、混雑を避けるために、
まずは真っ先に一番奥へ犬(足)

111204-6.JPG

グラウンドイルミネーションは、今年も見事ぴかぴか(新しい)
なんか童話の世界っぽい感じのものになってるのかな。

111204-7.jpg

中央の花の雰囲気や、ピーターラビットみないなウサギが、
ちょっとしたアクセントで、去年との違いを感じて楽しかったですGood

111204-8.JPG

ココアものんびりと見物中(?)。

そして、グラウンドイルミネーションをのんびり1周しながら見物したら、
今度は逆走するように入り口に戻りがてらの見物。

ちなみに、

111204-9.jpg

ちょっと小腹空いたので、途中の売店で豚まんを購入。
デザインは面白いけど、これで300円とは顔(え〜ん)

高めの分、ちまちま食べて小腹を見たし、また入り口方面へ。

この頃にはすっかり暗くなっていたので、カナール広場のイルミネーションも、

111204-10.jpg

一層、灯りが強く感じられ、さっきとは違う雰囲気ぴかぴか(新しい)

111204-11.JPG

滞在は1時間くらいでしたが、今年もいいイルミネーション見物になりました顔(笑)


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑クリックをお願いします☆
ニックネーム coco-wan at 21:46| Comment(0) | 東京のお出かけ・カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月10日

冬がはじまりました

昨日は日本の広範囲で初雪になったとニュースでやっていましたが、
どうやら一瞬だけ、ココア家の周辺でも雪になったそうです雪

すっかりヒンヤリ。

そんな時は昼間にお出かけ犬(足)

111210-1.jpg

しかも、2日ほど悪天候で行けなかったので、その分まとめてのお散歩。
ちょっと気合い入れて歩きますかね犬(足)

まずは、

111210-2.JPG

2週間前に紅葉狩りに来た「平林寺」前をふらふら。
最後の紅葉がまだ残っていましたが、観光客はすっかりまばら。

のんびり見物出来そうですが、ココア連れで入る訳にもいかないので、
先に行きましょう犬(足)

しばらく歩くと、関越道の上を横切るポイントへ。

111210-3.jpg

そこから見る関越道は、いつもより車少なめ・・。
特に下り方面(観光)が少ないのは、もう年の瀬だからでしょうか?

そんな事を思いながら、さらに先へ犬(足)

ぐるっと回り道をしながら、辿りついたのは時々来る「運動公園」。
その中の雑木林のあたりに行くと、

111210-4.JPG

冬の不思議な形の雲と、ススキのコントラストがキレイぴかぴか(新しい)
ひんやりの空気の中のんびり眺めてました。

そんな感じで上ばかり見ていたので、しばらく気付かなかったのですが、
ふと足元を見ると、

111210-5.JPG

陽の当らないところでは、まだ昨日のみぞれ(雪?)の名残が。
外で凍っているのをみると、より冬を実感しますね顔(え〜ん)

111210-6.JPG

家までの帰り道は、いつもの緑道を他のワンコと交流しながら、、、

111210-7.JPG

久々にお団子屋さんに寄り道して、お散歩終了。

111210-8.jpg

トータル2時間半、歩きっぱなしのお散歩犬(足)
実は明日、もうちょっと歩く予定があるので準備運動だったんだけどね顔(ペロッ)

ココアにとってはストレス解消になる、いい週末かなるんるん

****オマケ****
今日は皆既月食満月という事で、ココア家のベランダから撮影してみました。

111210-9.JPG

う〜ん。。撮り方が分からなかったたらーっ(汗)
暗めで赤い月だったので、これがそうなのかな。

しかし、それよりも写真に撮ると星の多い事にビックリ。
やはり、この辺は田舎なんだね。



ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑クリックをお願いします☆
ニックネーム coco-wan at 23:14| Comment(0) | 普段の生活など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月11日

越生「花麦」&黒山三滝

秋前、「今年中にココアを連れて山に行こうexclamation」と目標を立て、
それを年末のこの時期になって、ようやく実行する事にパンチ

「でも、小型犬連れだし、経験ないからまずは初級者コースで」

って事で向かったのは、春の初めに梅見に出かけた“越生”へ車(セダン)

朝早く出なかったので、着いた頃には昼時になり、まずは腹ごしらえ。

111211-1.jpg

今回選んだのは、越生梅林の近くにある讃岐うどんのお店『花麦』さん。

主要道から一本脇へ入った高台にお店があり、
この眺めのよいテラスがワンコ決定なのです。

こんな時期なので、テラスは日向ぼっこの猫しかいなかったけど、
暖かい日だったし、温かいうどんを選んだので、意外に寒く感じず、のんびりるんるん

ちなみに食べたのは、

111211-2.JPG

111211-3.JPG

じゃこ天うどんと、寒梅うどん(梅と海苔のうどん)、そして天ぷら盛り合わせ。

“讃岐うどん”という割には軟らかめの麺だったけれど、
汁のお出汁は、これぞまさに“讃岐うどん”でした揺れるハート

わんこ決定ってカフェが多いので、うどん屋は嬉しいねGood

食べてからは、再び車に乗ってさらに山の奥地へ走ること10分車(セダン)

111211-4.JPG

今回の目的地『黒山三滝』ですぴかぴか(新しい)

紅葉も終わっているし、空いているかと思ってきたら、
駐車場がいっぱいでちょっとビックリでしたが、何とか確保して、

「さぁ、山登りを始めますか」

111211-5.jpg

ココアは、自然の中で歩くのがよっぽど嬉しいのか、
駆け足するように尻っぱねしながら、ぐいぐいリードを引っ張って前へ犬(足)

そして駐車場から10分も歩くと、

111211-6.JPG

黒山三滝のうちの2つ、男滝と女滝へ到着ぴかぴか(新しい)
小さな滝なんですが、ひんやりした空気が気持ちいいるんるん

111211-7.jpg

何か、今日のココアのやる気は凄いねあせあせ(飛び散る汗)
ちょっとでも立ち止まると先をせかしてくるので、先に進みましょう犬(足)

そして、実はここからが今日のメイン。
黒山三滝から先に伸びる登山道を歩いて、峠まで行く事。

地図で見ると4km程度の道のりを進みます。
途中、岩場の段差や鎖を伝う道なんかもあるみたいなので、
難しいところはココアはリュックキャリーで運ぶつもりの気合いの道のり。

ところが・・・、

111211-8.JPG

誰よりも体力があって、山に適応性があったのはココアでしたたらーっ(汗)

沢を横切る時はともかく、それ以外の道のりでは、率先して先を歩き、
休憩には誰よりも冷めた目で先をせかし、
歩くのが遅れたかあさんには、立ち止まって振り返り、様子を伺う余裕。

その体力もさることながら、人でも手をついてよじ登る1mくらいの段差を
ひとっ飛びで軽々乗り越えていくなんて・・・顔(え〜ん)

狭くて急なうえに、先日の雨雪で湿ってすべる道だったので、
写真を撮る余裕が無かったのですが、飼い主もビックリのたくましさ。


歩く事1時間。
そんなココアに導かれて、

111211-9.JPG

無事に峠に到着する事が出来ましたぴかぴか(新しい)

杉だらけで眺望抜群はなかったのだけど、

111211-10.JPG

隙間から見える下界に、ちょっとした達成感Good
すでにバテバテの体力が、なんだか回復したかも。

とりあえず小休憩をして、体が冷えてこないうちに、
そしてリーダーのココアに怒られないうちに、また移動開始です。

今度は、来た道を戻るのではなく、尾根づたいに隣の峠への道を進み、
その途中にあった分岐から、下を目指す事に。

111211-11.JPG

途中、残雪にビックリしたり、枯れ葉で覆われて道が分からない場所で焦ったり、
鎖の道を這うように降りたりしたけれど、

111211-12.JPG

先ほどの傘杉峠から1時間半かかって、黒山三滝に戻れましたグッド(上向き矢印)



行きに見ないままだった天狗滝を見たときにゴールを実感。
初級者向けのコースと軽く考えていたけど、山道の4kmは感覚が違って、
とんでもないハイキングになりました。

明日は筋肉痛だなあせあせ(飛び散る汗)

111211-13.jpg

何でこんな元気な子に育ったんだろう・・・。

ココアの為にも、また第2弾を計画しようかと思うのでした。



ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑クリックをお願いします☆
ニックネーム coco-wan at 22:26| Comment(1) | 埼玉のお出かけ・カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月16日

CRAZYBOO福袋 2011冬

111216-1.jpg
(銀座のイルミネーションを撮ってみました)

もう、すっかり年の瀬。そしてもうすぐX'masクリスマス

そして、この時期にココアにとって重要なのは。

111216-2.jpg

夏と冬の年2回あるCRAZYBOOさんの福袋ぴかぴか(新しい)
夏、冬、夏・・と買い続けて、もう4回目顔(イヒヒ)

前回(日記参照)は明るめな色ばかりだったのですが、
今回は黒とか濃い目な色ばかりでした。

111216-3.jpg

例えば、こんな感じの。
買わない色合いのものだったので、バリエーションは増えたけど、
去年の方が好きかもあせあせ(飛び散る汗)

111216-4.JPG

まぁ、でも凝ったデザインではあるし、これはこれでアリかな。
またこれらを着て、この冬もお出かけをしようかと思いまするんるん


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑クリックをお願いします☆
ニックネーム coco-wan at 22:04| Comment(0) | 犬ごはん・犬グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする