2011年11月08日

この秋のお散歩

11月になったのに、日記に書く事もなくて・・・

111108-1.jpg


じゃあ、せめて散歩に出て何か話題を探しましょうぴかぴか(新しい)

111108-2.jpg

まだ、ココア家の周辺は紅葉紅葉にはちょっと早いですが、

111108-3.JPG

何かの木・・ハナミズキかな?が、赤い実をつけていて、
それの色合いがちょっと紅葉っぽいかな。

涼しいので遠くの運動公園まで歩いてちょっと休息。

111108-4.JPG

自販機で買ったお水はご当地もので、珍しくて選んでみたら、
湧水とかでなく井戸水でしたたらーっ(汗)

そんな、この日の散歩犬(足)


ところで・・・・・・
ココアは落ち葉で遊ぶのが好きだけど、今年は残留物の事もあるし、
緑道を散歩する時は注意しないと顔(汗)

と思っていたのですが、

111108-5.JPG

緑道はどこもキレイに整頓されていたのですぴかぴか(新しい)

その事をずっと不思議に思いつつ歩いていたら、
向こうからやってきたおじいさん。

手には竹ぼうきと大きなゴミ袋ぴかぴか(新しい)

近所の人がボランティアでやってくれていたのですねグッド(上向き矢印)
ちょっと軽い感動を感じ、すれ違う時の「こんにちは」が、
自然と笑顔になってしまいました顔(笑)

そういう人達に助けられて、ココアはこの秋も無事にお散歩出来そうです揺れるハート


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑クリックをお願いします☆

ニックネーム coco-wan at 20:56| Comment(4) | 普段の生活など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月12日

川越「KIRAKU」&「ANTI」

昨日までの雨雨もあがり、暖かくなったので、
土曜日のココア家は昼すぎから川越をぶらり犬(足)

111112-1.jpg

とは言っても、とうさんもかあさんも10年以上川越に住んでいたので、
今更じっくりと観光という訳でもなく

111112-2.jpg

な〜んとなく、観光地化された町並みをぶらぶら。

そして辿りついたのが、こちら

111112-3.jpg

町並みの奥の方にある『KIRAKU』さん。
観光地になった割には数少ない、ワンコ決定のお店です。

111112-4.JPG

注文は、メニューの一番上にあった“オムハヤシ”。
結構な量で、美味しかったケド、食べきれなかったあせあせ(飛び散る汗)

それと、裏道のように通り抜ける人が多いので、ちょっと落ち着かなかったかな・・。

食後は再び蔵づくりの町並みに出て、

111112-5.JPG

川越に来た時に時々寄る『VANITOY BAGEL』さんへ。
2Fにカフェスペースがありますが、連れて入れないし、
何より食べたばかりなのでテイクアウトでベーグルを購入ぴかぴか(新しい)

買い物後は、途中から町並みを左に折れて、

111112-6.JPG

今回のぶらりの目的地にしていた喜多院に到着ですグッド(上向き矢印)

「もしかしたら紅葉が始まっているかも・・」
なんて思って目指したのですが、まだ色づきもしてませんでした。

そして何より残念だったのが、敷地内は犬連れNGバッド(下向き矢印)

七五三の子供達を眺めつつ、早々に立ち去りましたよ顔(泣)

でも、そのまま立ち去って戻るのも何なので・・・。

111112-7.jpg

喜多院のすぐ近くにある『CAFE ANTI』さんへ。
おからドーナツのお店で、外のテラス席がワンコ決定

ミニドーナツとコーヒーを注文して、のんびりカフェタイム。

なんか、観光らしい事は何一つしなかったけど、

111112-8.jpg

ココアの散歩と考えれば、いいぶらりになったかなぴかぴか(新しい)


ちなみに、川越に来たのは、お散歩が目的ではなく、とうさんの実家に行くため。
なので、お散歩後は家に行って、みんなで晩ご飯レストラン

ココアは・・・

111112-9.JPG

実家の子、きなこと遊ばずに、きなこのオモチャで遊んでばかりだったので、
何かきなこに呆れられていたかな顔(汗)


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑クリックをお願いします☆
ニックネーム coco-wan at 23:24| Comment(0) | 埼玉のお出かけ・カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月13日

飯能「Misugi」&名栗十月桜

昨日に引き続き、暖かい日曜日晴れ

今日は車でお出かけして、青梅へパンを買いに行く事に車(セダン)

が・・・・・、
裏道を抜けて、順調に辿りついた「木の実パン」さんは、
既にスゴイお客さんの数で、イートインが長い待ち時間というだけでなく、
テイクアウトのパンも、まだ午後1時ちょっと前の時点で売り切れ顔(泣)

人気なのは知っていたけど、これ程とはたらーっ(汗)

なので、仕方なく立ち去り、北を目指す事に車(セダン)

111113-1.JPG

青梅ではそんなに感じなかった紅葉の色合いが、
県境を越えたら、色づきが濃くなったなぁ〜なんて思っていると、

111113-2.JPG

新興住宅街の中、大鵬薬品の向かいにお目当ての
Misugi』さんがありました。

111113-3.JPG

こちらでは、テラス席がワンコ決定

犬連れでないグループも外でお茶しているくらい
暖かな気候の中で、のんびり晴れ

食事メニューは週替わりのランチ1種類のみなので、それを選びました。

111113-4.JPG

今回はこの“レンコンのトマトソースパスタ”と、

111113-5.JPG

にんじんのハチミツロールパン。
それとドリンクのセット。

ちょっと量は少なめですが、どちらも優しい味でしたぴかぴか(新しい)


食後は、車に乗ってさらに北へ車(セダン)

名栗方面で、本当は紅葉を眺めるつもりでしたが、
辿りついた『さわらびの湯』のあるエリアで、

111113-6.JPG

さくら?

111113-7.JPG

何と、もう冬に近づいた11月に、桜が咲いていました桜
なんか、珍しいものが見れたなぁ顔(笑)

何でも“十月桜”という品種で、春だけでなく、秋にも咲くんだそうです。

そして桜だけでなく、広場では

111113-8.jpg

“2011.3.11を忘れない”
というチャリティーイベントも開催されていて、出店がいくつかあったりして、
人だけでなく、ワンコも沢山いたので、ココアはあちこちでじゃれまくりあせあせ(飛び散る汗)

目当ての紅葉はおざなりになってしまったけど、
桜と触れ合い(ココアが)で、来たかいはあったかなGood

ちなみに、チャリティーの写真の右下のハンドメイド雑貨のところで、

111113-9.JPG

気になったリースを購入かわいい
少しはイベントに貢献出来たなら嬉しいのですが。


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑クリックをお願いします☆
ニックネーム coco-wan at 21:23| Comment(0) | 埼玉のお出かけ・カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月22日

山中湖「森のアルム」

やっぱり、日記に書く事がない・・・たらーっ(汗)

という事で、ちょっと前のお休みの日の話。

天気の良い休日。
かあさんは街にご飯を食べに、
とうさんは山に紅葉を見に出かけました。

ココアは・・・お留守番顔(ペロッ)


かあさんの行ったお店は、わんこNGだったので特に話はしませんが、
とうさんの行ったお店はわんこ決定だったのです。

それは、

111122-1.JPG

富士山のふもとの山中湖。
富士吉田方面からですと、ほぼ一番奥にあたる位置に、

111122-2.JPG

今回のお店『森のアルム』さんがありますぴかぴか(新しい)
(まだ新しいお店でHPはありません)

111122-3.JPG

外も中も、宮崎駿の世界みたいぴかぴか(新しい)

111122-4.JPG

素敵な店内は無理ですが、外にテラス席があり、そこがわんこ決定
中の素敵な世界には見劣りしてしまいますが、
その分、ちょっと遠めながら山中湖を見る事が出来ますぴかぴか(新しい)

111122-5.jpg

ご飯も北イタリア料理で美味ぴかぴか(新しい)

是非、犬連れでも行きたいお店ですねるんるん

111122-6.jpg

是非、ココアを連れて行こうと思います顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

暖かくなってからね晴れ


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑クリックをお願いします☆
ニックネーム coco-wan at 20:55| Comment(0) | 甲信越のお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月23日

市役所のカフェイベント

午後からお出かけ(ココアは留守番)のため、
珍しく午前中に長めのお散歩犬(足)

111123-1.JPG

いいお天気晴れだし、紅葉シーズンという事で、
緑道はいつもより賑やかに、いろんな人が思い思いに散策中。

そんな道を通り、市役所前へ。
すると、

111123-2.JPG

紅葉の名所『平林寺』前にある我が街の市役所では、
この時期になると、入り口前でオープンカフェを開催しているのですぴかぴか(新しい)

平林寺周辺って、散策ついでにお茶するところが少ないんですよねたらーっ(汗)

まぁ、市でやるイベントなので、カフェとは言っても、

111123-3.JPG

春まつりとかと一緒ではたらーっ(汗)

111123-4.JPG

カフェというよりは物産メインの出店でしたが、
遊びに来た人達がお土産に買ったりしているみたいで、けっこうな賑わい。

それを見ていたら、コーヒーでも飲むつもりでいたのに、
予定には無かった地元のブドウを使ったワインをお買い上げ。
試飲してみたら、フルーティーだったもので顔(ペロッ)


ちなみに、そんな遊びに来ている方々のお目当て『平林寺』ですが、

111123-5.jpg

犬連れでは入れないので、去年同様、今度のトリミングの合間にでも、
人だけで行って中を散策してこようと思います紅葉


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑クリックをお願いします☆
ニックネーム coco-wan at 20:30| Comment(2) | 普段の生活など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする