2011年10月08日

春日「青いナポリ」&「KOHTA YOSHIOKA PATISSERIE TABLE」

このところお出かけしてなくて、日記も書けずじまい・・たらーっ(汗)

「気候も良くなってきたのに勿体ない」
という事で、ランチ目的で都内にお出かけしてみましたぴかぴか(新しい)

ちょっと渋滞している中を、車で春日まで車(セダン)
その住宅街の一角に今回の目的地がありました下

111008-1.JPG

もともの印刷会社か何かがあった建物を改装して飲食店にしているこの建物は、
2つのフロアに別のお店が入居。

その2Fには、

111008-2.jpg

青いナポリ」さん。
広めのテラスがあって、そこはわんこ決定

111008-3.JPG

念のために席の予約をして来たのですが、同じように予約した人達で、
あっという間に満席。
テラス席ではビールやシャンパンを飲んでいる人が多くて、
なんか雰囲気も合わさって、海外の観光地にいる気分グッド(上向き矢印)

ランチは1,000円からのコースでピザやパスタなどがあって、

111008-4.jpg

ココア家は、
「ヤリイカとキノコ・ルッコラのビアンカピッツァ」
「香潤鶏もも肉とインゲン蓮根・フレッシュトマトのスパゲティー」
をチョイスレストラン

あっさり目な味で、とても食べやすかったぴかぴか(新しい)

ココアにも、ピザの端っこや、パスタセットに付いてきたパンをおすそ分け。

匂いや周りの人達の賑わいでソワソワしていたココアは、

111008-5.jpg

食べ終わる頃には、すっかりバテバテあせあせ(飛び散る汗)


・・・でも、今日のランチはこれだけじゃないんですよ顔(ペロッ)

「青いナポリ」さんを出たココア家は、そのまま1Fへ犬(足)

下にあるお店「KOHTA YOSHIOKA PATISSERIE TABLE」さんは、
名前の通りの洋菓子屋さん。

※追記・・現在はPARADISという店名になりました

111008-6.JPG

「青いナポリ」でもデザートはあるのですが、
実はここのお店に来たくて、今回は春日までやって来たのですぴかぴか(新しい)

111008-7.JPG

外に1席だけあるテラス席が、わんこ決定
広めの席でのんびりとケーキを満喫ぴかぴか(新しい)

exclamationちなみに犬連れでなければ、
店内のカウンター席に行くと、その場で作るデザートプレートも味わえますよ。

テラス席は、ショーケースの中のケーキのみ選択ですが、
それでも色々選ぶのに迷うようなケーキが並んでいて、最終的に

111008-8.JPG

マロンカシスとチョコレート

111008-9.JPG

タルトタタン

をチョイス。
どちらも大人な味で、特にタルトタタンはカラメルの苦みとリンゴの風味が絶妙で、
選んで大正解Good

一緒に頼んだアールグレーを飲みながら、食事と同じくらい時間をかけて、
ゆっくり味わいました。

しっかし、昼間から2軒をハシゴするなんて、

111008-10.jpg

まぁ、秋を満喫って事で、たまにはいいかな顔(イヒヒ)



ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑クリックをお願いします☆

ニックネーム coco-wan at 20:50| Comment(1) | 東京のお出かけ・カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月15日

ロイヤルカナン「動物栄養学セミナー」レポート

このココアblogで使っているアセラさんで「動物栄養学」のセミナーお知らせがあり、
ちょっと興味があったので、申込をしたところ参加出来る事にあせあせ(飛び散る汗)

ということで、かあさんが13日(木)に品川のロイヤルカナンまでお出かけ。

111015-1.JPG

ちょっと時間を読み違えて、あわてて入った会場では、
30名ほどのブロガーさん達がいました。
「きっと、皆もっとちゃんとしたblogなんだろうな〜」なんて思いつつ、

111015-2.JPG

スケジュールチェック。
今回は3つの講習が設定されていました。


まずは≪栄養学の基礎≫

111015-3.JPG

ここに来る人達は、もちろんペット大好き揺れるハート
何が出来るかというのは、気になるところですよね。

111015-4.jpg

111015-5.JPG

人と犬と猫の違い、またそれによる必須栄養の違いなどを、
スライドによって説明をうけて「へぇ〜」なんて感心。

そして、ネットの話でいつも気にしていた

111015-6.JPG

発がん性物質といわれるBHA(酸化防止剤)の話に。

ココア家では、やはり気になるので原材料にこれがあるものは除外してましたが、

111015-7.JPG

ロイヤルカナンさんでは、

1・発がん性となる量より下の基準値以下
2・適正な量を添加する事で、腐食を起こさず、また酸味が減り食いつきが良くなる

という事をお話されていました。

もちろん、添加しているところの会社ですから肯定的な話は当然。
それを聞いてどう思うかは人それぞれなんでしょうが、
人が食べるものへの農薬の投与(無農薬、減農薬のどちらがいいか)でも正解がないし、
これより先は受け手が考えて、自分で責任持って決めるしかないですよねたらーっ(汗)

全面的に「そうなのかひらめき」とはなりませんでしたが、
また考えるための一助にはなったような気がします。


その≪栄養学≫の説明の後は、
≪ロイヤルカナンの理念≫
≪過食、避妊、去勢の体重変化、新商品の話≫

111015-8.JPG

避妊後、1kgも増えたココアの飼い主としては耳の痛い話でした顔(え〜ん)

111015-9.JPG

おしまい。

exclamation
その後、歓談時間があって、お茶やお菓子が出されたのですが、

111015-10.jpg

それがSadaharu AOKIさんだったのは、嬉しい誤算るんるん
ここのお菓子、高いからね〜。

同じテーブルになった方々と、お互いのblogのお話などさせて頂いて、
お土産(わんこのご飯)を受け取って帰宅。

こういう機会は初めてだったけど、面白いもんですねぴかぴか(新しい)


また今度、受け取ったご飯をレポートでお話します。



ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑クリックをお願いします☆
ニックネーム coco-wan at 21:35| Comment(5) | 企画のようなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月24日

沼田2011「リンゴ狩り&紅葉狩り」

昨年(日記参照)、現地まで行ったのに大雨で中止したリンゴ狩りをしに、
今年の秋も再び沼田を目指してお出かけ車(セダン)

ちょっと早めに出たら、思ったより順調だったので、
沼田の手前で高速を降りて赤城山の山頂の紅葉状況を観察してみました。

111024-1.JPG

見事に紅葉終了〜。
登っている途中の800〜1,000mあたりは紅葉していましたが、
山頂はキレイに白樺の幹が映えて、まったく葉はなくなってましたよ。
これはこれでキレイだけど、ちょっと寂しいね顔(汗)

そんな状態でしたので、この赤城山はほとんど通り過ぎるだけで、
反対側へ車(セダン)

そして、目的地の沼田にたどり着いたのですが、
ちょうどお昼の時間になったので、さらに先の川場村へ。

ゲレンデに向かう途中の道で、車を降り、川沿いを歩くと犬(足)

111024-2.jpg

お昼の目的地『蕎麦・和多奈部』さんに到着です。

111024-3.JPG

雰囲気のいいお店で、犬連れに厳しそうに見えますが、

111024-4.jpg

入り口の先にテラス席があって、その席であればワンコ決定
庭を眺めるように造られた席でのんびりしていると、

111024-5.jpg

お目当ての蕎麦が到着ですぴかぴか(新しい)

左の“川場膳”は、蕎麦に小鉢なんかもついてお得ですが、
右の“暮坪かぶの蕎麦”は、辛味大根ならぬ、辛味蕪を使ったお蕎麦。
美味しんぼで海原雄山が絶賛していたので、食べたかったのですよ顔(ペロッ)

どちらも、おいしかった〜グッド(上向き矢印)


お腹が満足すると、再び車で来た道を戻り、

111024-6.JPG

適当に目についた看板で止まって、わんこ決定を確認し、
ついに今日の目的『りんご狩り』のスタートカチンコ

111024-7.JPG

入場料1人300円で食べ放題。持ち帰りは1kg単位で金額設定されてます。
折角だから、食べておきたいところ顔(ペロッ)

ところで朝方まで雨雨だったせいで、足元がぬかるんでいたので、

111024-8.JPG

ココアは遂にリュックキャリーの実戦デビュー顔(イヒヒ)
最初は不満そうでしたが、リンゴを見てからは大人しくされるがまま。
食い意地のなせる業?

「いっぱい食べて、持ち帰りはほどほどに・・」
と思ってリンゴ狩りを楽しんでいたのですが、

111024-9.jpg

そんなに、リンゴばかりを食べれるはずもなく、
また、蕎麦を食べてから時間が経っていない事もあって、
あっさり断念・・・。

直売を買った方が安かったかも顔(汗)
なんて思ったりしたけれど、これはこれでいい体験かなるんるん


そんなこんなで、メインの目的も終了してしまいましたが、
時間はまだまだあるので、三度、車で大移動車(セダン)

今度は、日光・尾瀬への群馬側の入り口になる片品村へ。

そこの『丸沼高原』では、

111024-10.JPG

キレイな紅葉が紅葉

それを何となく見ていたら、目的とは違ったのですが、
「折角来たんだし」と、

111024-11.JPG

ロープウェーに乗る事にぴかぴか(新しい)
このロープウェーはわんこ決定

しかも、わんこは無料なんて、なんて犬連れに優しいんだexclamation
そんな事を思いましたが、

111024-12.jpg

乗車させる際は、置いてあるカゴに入れて乗車させるという事で、
ココアをカゴに入れたら、ココアはかなり不満を漏らしてました顔(え〜ん)

そんなココアは放っておいて、

111024-13.JPG

黄色い針葉樹林の紅葉がキレイなので、のんびり窓の外の世界へ。
曇りでも、肉眼では色が映えてて、だからこそ晴れで見たかったかな・・。


そんなロープウェーでの時間をすごして、いよいよ到着。

2,000mの山上駅からは、下の世界や、2,400mの日光白根山の山頂が見えるのですが、

111024-14.JPG

見事な雲の世界たらーっ(汗)

その他、足湯も楽しめるようになっていましたが、
タオルを持っていかなかったので、それは止めて駅のちょっと先。

111024-15.JPG

登山者の無事を願う場所『二荒山神社』にお参り。
・・・登らないのに、何を願うんだ?

軽装だし、2,000mには薄着の格好だし、、、
登山道の最初の方は散策路と言っても、見た感じは完全登山道だし、、、
見るだけにしないと、、、

111024-16.jpg

まぁ、せっかくだしちょっとだけ犬(足)

散策路で往復20分くらいの場所に行くんだったら、
そんなに大変じゃないかと思って挑戦。

でも、木に目印してある赤い塗料を見ないと道も分からないような道で、
苔むしたコースは、なんだか『もののけ姫』の世界に入った気分。

111024-17.jpg

・・・こんな感じね顔(イヒヒ)

犬連れで行くところではないと思うけど、
一番イキイキと歩いていたのはココアでしたぴかぴか(新しい)

20分歩いただけで、人はちょっとお疲れだったんだけど顔(え〜ん)

そして、リフトの山上駅近くに戻った頃に雨が雨
慌てて、下界行きのリフトに乗車。

111024-18.JPG

予定に無かった紅葉狩りは、ちょっと慌ただしくなったけど、
今回の観光の締めとしては良かったぴかぴか(新しい)

111024-19.JPG

記念に駐車場横の紅葉と写真を撮って、帰宅したのでした。



ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑クリックをお願いします☆
ニックネーム coco-wan at 22:29| Comment(0) | 北関東のお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月26日

ロイヤルカナン「新商品ステアライズド」レポート

先日の、ロイヤルカナンの「動物栄養学セミナー」では、
お土産を頂いてましたプレゼント

111026-1.JPG

フード2種類と、フードストッカー、カタログにエコバッグです。
フードの内容はプードル用のものと、

111026-2.jpg

新商品の『ステアライズド(ミニライト)』。
肥満傾向のわんこの為に作った新商品だそうで、体重管理対策フード。

111026-3.jpg
(オフィシャルサイトより抜粋)

上節制をしつつ、おいしいフードをという目的の新商品。

先日のセミナーは、去勢・避妊後の肥満になりやすい子たち向けで、
それに対応したこの新商品の感想レポートが課題なのですGood



では、ココアに試して貰いましょうぴかぴか(新しい)

111026-4.JPG

結構、匂いは強め。
ココアにドライフードをあげる際は、水を足してあげるのですが、
作りがハード目に出来ているのか、ふやけて形がくだける事は無く、
ドーナツ状の形状も食感も保ってました。

では、実食エサ

111026-5.JPG

あまりドライタイプのフードが好きではないココアにしては、
食いつき良好揺れるハート

今まで数種類食べたドライタイプの中では一番好感触だったかな顔(笑)

う○ちフンも状態は良かったし、
これで体にいいのなら、続けてもいいかな・・なんて思います。

ま、その前に、

111026-6.jpg

他のおやつやおこぼれを節制しないとだけど・・・顔(汗)


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑クリックをお願いします☆
ニックネーム coco-wan at 21:49| Comment(0) | 企画のようなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月30日

ケーキのシーズン

一昨日のココア家。

111030-1.jpg

ココアにもリボン(装飾についていたものだけど)をつけて、
ちょっとお祝いの雰囲気リボン

それは・・

111030-2.JPG

かあさんの3X歳のお誕生日バースデー

奇しくもこの日は、有楽町マリオンの西武跡地にルミネOPENの日だったので、
同じ日つながりで、そこでお祝いケーキを買う予定でしたが、

111030-3.JPG
(スマホで撮影)

入場制限で、入店まで30分待ちって・・たらーっ(汗)

という事で、結局は近くの三越でお買いもの。

111030-4.JPG

まぁ、見事にお祝いっぽい感じになりましたけどね顔(イヒヒ)

111030-5.jpg

パンを買ってきていたので、ココアにおすそ分けをしたのですが、
それよりもキッシュが気になるようでしたGood

そんなお祝いの日。

ちなみにココア家では、

10月 かあさん誕生日バースデー
12月 クリスマスバースデー
2月 ココア誕生日バースデー
2月 とうさん誕生日バースデー

とこれからケーキの話題が立て続けるんるん
冬の風物詩かなぁ〜。


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑クリックをお願いします☆
ニックネーム coco-wan at 19:25| Comment(1) | 雑記(人中心) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする