2011年09月03日

台風で自宅待機

週初めの予報と違って、関東直撃はしませんでしたね〜台風
でも、

110903.jpg

晴れ間出ているのに急に雨降ったり、一日中強い風が吹いていて、
お散歩に行ける天気ではないですね顔(汗)

お盆で帰省した徳島や福山は、まさに直撃コースでしたが、
風雨強くても、とりあえずは大丈夫だったようです。

明日は、どこも回復して欲しいものですね。
そして明日こそは、お散歩行かないとぴかぴか(新しい)


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑クリックをお願いします☆

ニックネーム coco-wan at 22:31| Comment(0) | 雑記(人中心) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月04日

風の強い日の過ごし方

朝になっても天候は変わらず、また家でじっとする1日曇り雨

それは飼い主も一緒で、
「どうせ家にいるのなら」とパンを焼いたりしてみました。

110904-1.jpg

大好きなパンがあるから、ココアもずっとそわそわしまくりー(長音記号2)

出来あがった今回のパンは、フランスパン向けの粉で焼いた食パンぴかぴか(新しい)
ちょっとハードな感じの食感のパンです。

それに合わせるのは、

110904-2.JPG

こないだ、高松で買った『木村さんのリンゴのコンフィチュール』るんるん
初めての“奇跡のリンゴ”。

コンフィチュールなので元の味とは限りませんが、とても濃い甘さのリンゴの味。
砂糖とは違う甘さが、とてもおいしかったグッド(上向き矢印)

110904-3.JPG

ココアにはあげれないので、パンだけをおすそ分け。



そんな感じで昼を過ごし、TVを見ながらボンヤリしていたら、
雨が降らなくなってきていたので、慌ててお散歩の準備をしてお出かけ犬(足)

110904-4.JPG

ココア家のある周辺は、武蔵野台地だからでしょうか。
何だかすごい低い位置に雲があって、それが早く流れるので、
ちょっと不思議な光景の中をお散歩。

110904-5.jpg

また雨降りそうになって来たので短めだったけど、
折角の週末に、何とかお散歩できて良かった揺れるハート


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑クリックをお願いします☆
ニックネーム coco-wan at 21:08| Comment(0) | 普段の生活など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月10日

スッキリとサッパリと

今日は気温が30℃を越えて、暑い日でしたね〜あせあせ(飛び散る汗)

涼しければ、長めのお散歩も出来るのですが、
人もすぐ汗をかくような気候では・・・。

なので、今日の日記も特に何もないのですが、
あえて言うと、

110910-1.JPG

トリミングをしましたぴかぴか(新しい)

毛量の多いところを活かした耳の大きく見えるスタイリングはすっかり定番。
でも、これでも「いつもよりは短めに」ってしているんですけどね。

ホント、どんだけ毛が多いんだ顔(汗)

110910-2.jpg

足元もいつもどおりスッキリとトリミングぴかぴか(新しい)

これで、また出歩きやすくなるねるんるん

最初は2ヶ月毎だったトリミングも、今ではほぼ毎月・・・。
財政的には困るけど、「健康だから伸びるの早いんだ」と思う事にしてます。


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑クリックをお願いします☆
ニックネーム coco-wan at 23:23| Comment(0) | 普段の生活など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月18日

少しは秋の気配

まだまだ昼間は暑い日々で、夏が続いているかのようですが、
それでも段々と日が短くなっていくのを実感。

110918-1.JPG

散歩をする6時ごろには、もう夕焼け。
そして、

110918-2.JPG

散歩途中で暗くなり、LEDのランプを使うようになってきました。

もうすぐ、昼間でも出歩けるようになるかな・・犬(足)


そんな今日の散歩ですが、合間に早くも秋の季節物を1つ購入。

アマンドの「のびのびロール」の秋季限定マロン味ぴかぴか(新しい)

生クリームが強く、あまり食べれないのに地元の味としてつい買ってしまうあせあせ(飛び散る汗)
“のびのび”って言う通り、デカイんだけどね。

そんな「のびのびロール」、大きさを分かって貰うのにいいものを考えてみたら、

110918-3.JPG

ちょうどココアと同じ長さでしたひらめき

ココア1人(?)分の秋の味紅葉
食べ進めて行ったら、季節も変わるかな顔(イヒヒ)


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑クリックをお願いします☆
ニックネーム coco-wan at 21:30| Comment(0) | 普段の生活など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月24日

だいぶ涼しく

「暑さ寒さも彼岸まで」が、まさにその通りとなって、

110924-1.JPG

彼岸花が散歩道に咲くこの時期に、しっかり涼しくなりましたね。

110924-2.jpg

ようやく、ココア念願の昼間のお散歩です犬(足)

風がひんやりしていた事もあって、「へ〜へ〜」と息を切らせる事もなく、
ずっとご機嫌でお散歩揺れるハート

夏は虫が出るので避けていた緑道をのんびりと歩いてきましたよ。

110924-3.JPG

ちょっと奥の方へ入ると、青い葉があちこちに落ちていたり、
たまに折れた枝があるのは、こないだの15号の名残なんでしょう・・。
すごい風でしたからねたらーっ(汗)

落ちているものを避けつつ、緑道を抜けると、

110924-4.jpg

秋の味覚の直売が花盛りぴかぴか(新しい)
ココア家の隣のぶどう直売(夏の終わり)も終了したし、
いよいよ本格的な秋になるのでしょうか紅葉

110924-5.JPG

ココアも大好きな梨を購入したので、
ゆっくりと秋を感じようかと思います顔(イヒヒ)



・・・・あひらめき
そういえば、この日記で200話目になりましたexclamation×2
毎日書いている方も多いので、blogとしては大した話数ではないでしょうが、
ココア家としては「そんなになったかぁ」としみじみです喫茶店


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑クリックをお願いします☆
ニックネーム coco-wan at 21:13| Comment(3) | 普段の生活など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする