2011年07月01日

CRAZYBOO福袋 2011夏

去年の夏(日記参照)と冬(日記参照)に続いて、
今季もCRAZYBOOさんで福袋を購入しましたぴかぴか(新しい)

110701-1.JPG

この開ける前の「どんなのが入っているんだろう?」ってドキドキ感がいいですよね。
自分のだと理解をしているのか、ココアも大興奮しているところで、いざ開封るんるん

110701-2.JPG

今回の中身はこんな感じの洋服でしたぴかぴか(新しい)
自分達で選ばないようなデザインものも含めて、
丁寧で可愛らしいデザインが、とても好き揺れるハート

普段なら、1枚6,000円近くするのが、3枚で5,000円なんてお得かわいい

110701-3.jpg

早速、試し着させてみました。
毛でふくれた現状でも、ちゃんと着れて一安心ダッシュ(走り出すさま)

これを着て、どっか避暑に出かけましょうかね顔(笑)


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑クリックをお願いします☆

ニックネーム coco-wan at 21:22| Comment(0) | 犬ごはん・犬グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月06日

沼田2011「ラベンダーパーク&吹割の滝」

火曜日のお話。

このところの暑さにグッタリしているココアを見かねて、
近場に買い物に行く予定を止めて、北関東へ涼を求めにお出かけ車(セダン)

本来の予定では無かったため、早出もしていないので、
関越を「沼田」で降りた頃には、もうすっかりお昼・・・晴れ

なので、とりあえずはインター近くにあるドッグカフェ「チェレステ」さんへ。

110706-1.JPG

110706-2.jpg

ドッグランも併設していましたが、まだ観光も何もしていないので、
ランチだけで過ごしました。
ちなみに、「テラスの方が涼しいですよ」と薦められたとおり、
外の方が気持ちいい風がふいて、快適なお店でしたよ。

そして食後は、そこから車で20分弱進んで、

110706-3.JPG

有名な観光スポット「吹割の滝」へるんるん

110706-4.JPG

110706-5.JPG

流れる水を見ていると涼しく感じるし、
実際、日陰になっているところでは、冷気も感じたんですが、

110706-6.jpg

天気が良すぎて、滝を眺める位置では、汗が止まらないくらいの気温あせあせ(飛び散る汗)
平日の割には観光客が多かったけど、みんなノンビリせずに、そそくさと後にしてました顔(汗)

もちろん、ココア家もさっさと退散犬(足)


そして向かったのは、今日の避暑のメインである

110706-7.JPG

たんばらラベンダーパーク』さんですぴかぴか(新しい)

冬場はスキーゲレンデになるこちらでは、夏季にはラベンダーをメインにして、
多くの観光客がやってくるらしいです。

まぁ、今回はまだ花の最盛期前なので、人もまばらでしたが、
その分、割引料金で入園出来ましたGood

そして高原に上がるリフトは、抱っこ出来るワンコなら決定

110706-8.JPG

のんびりと10分間の空中(というには低いけど)散歩をすると、

110706-9.jpg

冬季はゲレンデの中腹になるらしき場所に到着です。

園の入り口時点でもひんやりした空気だったけど、
このリフトを降りた場所は、まさに別世界の気温るんるん

乗降場所近くにドッグランがあって、ココアも遊びましたけど、
暑さで息を切らすことなく、最後まで走り回ってました。

来たかいがあったかな顔(笑)


そうそう、ところで最盛期前のラベンダーですが、

110706-10.JPG

この時点では、このくらいの咲き加減でした。
でも、園内には他にも、

110706-11.JPG

最盛期を迎えたニッコウキスゲやハーブ類があって、
涼を求めに遊びに来るには、充分楽しんでました揺れるハート

110706-12.jpg


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑クリックをお願いします☆
ニックネーム coco-wan at 21:25| Comment(0) | 北関東のお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月07日

2011年の七夕

最後に、七夕に星空を眺められたのはいつだろう・・。
関東では、今年も残念な七夕の日になってしまいましたねバッド(下向き矢印)

ところで、

110707-1.jpg

今年のお願いは、やはり一日も早い復興でしょうか。
駅やデパートにある七夕飾りには、自分の事よりも地震に関する事が多かったように見えました。


さて、そんな今年のココア家の七夕は、

110707-2.JPG

これが唯一の七夕イベントでしたダッシュ(走り出すさま)
「えっ、どれ?」って感じですが、

110707-3.JPG

上コレです。
ケーキの上のプレートが「たなばた」。

結局、普段通りのココア家なのでした顔(ペロッ)

普通に過ごせる事が一番ぴかぴか(新しい)


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑クリックをお願いします☆
ニックネーム coco-wan at 22:43| Comment(0) | 雑記(人中心) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月10日

暑い夏には餃子を食べる

関東も梅雨明けし、昼間はもう暑くて外出できない時期になりましたね晴れ

110711-1.JPG
(そういえばトリミングを済ませました)

寛ぎながらも飼い主の様子を伺ってますが、
「お出かけ」と言って貰えない、報われない時期ですバッド(下向き矢印)

でも、そんな今週末、ココア家に多くの人がやって来て、

110711-2.JPG

餃子パーティを開催しましたぴかぴか(新しい)

110711-3.jpg

ノーマルなタイプから、キムチや、カレー、エビ、明太子、舞茸おからetc...
色々な味を作って、みんなでワイワイ。

こんな時、今までのココアだったら、人がやって来た時から、
帰りまでずっと「構ってるんるん」アピールでソワソワ、ドキドキしていたのですが、

110711-4.JPG

最初こそ、ご挨拶をして回っていたのですが、
すぐに自分のポジションで大人しくしてました。

それに、飼い主以外に「それ食べたい」ってアピールや、盗み食いもしようとしなかった。

また1つ、大人になったんだねぇ〜顔(笑)


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑クリックをお願いします☆
ニックネーム coco-wan at 22:49| Comment(0) | 人ごはん・人グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月17日

富士山周辺2011「ブルーベリー狩り」

3連休の初日という事を忘れて計画していた日帰りドライブ車(セダン)
けっこうな混雑にめげながらも、なんとか行ってきました。

前回(日記参照)同様に、下道を走って山中湖に昼ごろに到着。

そこで早速、ランチに。

110717-1.JPG

それがこちら『FUJIYAMA KITCHEN』さんです。
隣にはパーべキューのお店があったり、別荘地の人向けな感じのお店。

110717-2.JPG

庭に面したテラス席がワンコ決定
庭の先に道路があり、その先に山中湖が“ちょっとだけ”見える席。

日陰になっているし、吹く風は涼しくて快適るんるん

110717-3.jpg

そんなお店で頼んだのは“フジヤマランチ+デザートセット”。
味は美味しいけど、ちょっとお高めですかね・・顔(汗)

まぁ、雰囲気込みなのでしょう。

110717-4.jpg

ココアも、焼き立てのパンを少しおすそ分けして貰いましたよ。


食べた後は、また移動して山中湖を後に車(セダン)


そして着いた先は、

110717-5.jpg

有名な観光スポット『忍野八海』へ。

110717-6.JPG

人多かった〜あせあせ(飛び散る汗)

でも、快晴だったので、水の透明感がキレイに見えてて、
TVとかで見た観光映像そのままの風景でした。

110717-7.jpg

写真は上手く撮れませんでしたが・・・たらーっ(汗)
水面を撮るって難しい。

水辺を1周して、散策終了。

110717-8.jpg

景色は涼しげなのに、日差しが強くてあせあせ(飛び散る汗)
他に連れているワンコも、そして人も暑そうでした。

もちろんココア家もあせあせ(飛び散る汗)


車に戻ると、本日の最終目的地へ移動します車(セダン)

110717-9.JPG

それが、河口湖畔の大石公園です。
先週まで、ラベンダー祭りをしていたとかで、まだその残りのラベンダーが満開。
雲が切れて良く見える富士山との景色がお見事でしたぴかぴか(新しい)

ただ、ここに来たのは、この景色ではなく、ここの『自然生活館』で受付をして、
そこから2kmほど離れた場所にあります。

110717-10.JPG

ブルーベリー畑ぴかぴか(新しい)
1人40分1,000円で食べ放題exclamation
しかも、1パックの持ち帰りがOKなのです顔(笑)

そして、ワンコ決定

110717-11.JPG

今シーズン始まったばかりというのもあって、まだ早めの酸っぱいものもありましたが、
それでも摘みたてのブルーベリーは美味しいグッド(上向き矢印)

ちなみに、前にも書いたような気がしますが、ブルーベリーは犬が食べれるものです。

110717-12.jpg

持ち帰ったら、家で食べますかね揺れるハート

110717-13.JPG

40分間で色んな木を味見して、2人分2パックを持ち帰り。

110717-14.jpg

満足して帰路に着くのでした車(セダン)

と、ここまで順調な旅のお話でしたが、実は困った事が1つ。
それは忍野八海あたりから、とうさんが調子を崩し気味に・・。

これは、熱中症exclamation&question

かあさんはペーパーなので、とうさんがようやくな感じで運転をして、無事帰宅。
そして熱を測ったら「38.4℃」・・・顔(なに〜)

皆さんは、夏のお出かけの際は、どうかご用心をたらーっ(汗)


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑クリックをお願いします☆
ニックネーム coco-wan at 14:57| Comment(0) | 甲信越のお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする