2011年05月04日

ペット博&横浜「モトヤパンケーキ」

GWも半ばを迎えましたね。

ココア家ではGWはあまり関係ないのですが、折角の行楽シーズンですし、
横浜で「ペット博」をしているというので、今日はお出かけ車(セダン)

渋滞を避けつつ横浜入りし、まずは腹ごしらえ・・。
という事で辿りついたのが、

110504-1.jpg

モトヤ.パンケーキ リストランテ」さん。
ペット連れでない人にも大人気のお店ぴかぴか(新しい)

(※追記・・こちらのお店はリニューアル後、わんこNGになりました)

本当に大人気で、大人気すぎて、、、、
何と1時間待ちでした顔(汗)

しかし、横浜界隈では駐車場も入れるのに時間がかかるので、
「どっちにしろ時間がかかるならば」と、二手に分かれて席待ちする事にしました。

で、ようやくテラス席へ。

110504-2.JPG
*オムレツセット(春野菜のトマトソースオムレツ)

110504-3.JPG
*フレッシュブルーベリーパンケーキ

パンケーキはふわっとした感じで美味しかったぴかぴか(新しい)
ただ、通常で3枚ってちょっと多い感じがしましたがあせあせ(飛び散る汗)

110504-4.jpg

味は「ものすごく美味しい」という程ではないけど、
雰囲気もよいし、ここも近くにあったら嬉しいお店ですねるんるん



食後は、また車に乗って、また駐車場探しに難儀しつつ、

110504-5.JPG

「ペット博」をしているパシフィコ横浜に到着ですダッシュ(走り出すさま)

110504-6.jpg

「ペット博」に来たのは2年振り3回目ですが、
何だろ・・・毎回、来るたびにブースが減っている気がするたらーっ(汗)

とりあえず、他のペットを見て、

110504-7.jpg
(展示されていたインコと、ヤギ)

色々な種類を見て癒されてみました揺れるハート

そして、色々見ていたら、大きなココアを発見ひらめき

110504-8.JPG

110504-9.jpg

この子以外にも、遊びに来ていた多くのワンコ達と、
触れ合う事が出来ましたぴかぴか(新しい)

でも、ココアが一番気になっていたのは、

110504-10.jpg

結局、食い気か顔(え〜ん)
でも、試食を少しあげたけど。


2時間弱、見て回って終了。

最初の予定では、この後、赤れんが倉庫に行くつもりでしたが、
GW渋滞を考え、このまま帰宅しました車(セダン)

ちなみに、今回の「ペット博」の成果はこちらです下

110504-11.JPG

夏服じゃないのは残念だけど、またバリエーション増やしましたかわいい


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑クリックをお願いします☆

ニックネーム coco-wan at 22:45| Comment(0) | 神奈川のお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

まさかの通院の日々

実はここ数日、ココアの体調が悪くなっていました顔(泣)
今までで一番慌てましたが、ようやく良くなってきたので、振り返りの日記を。

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

≪5月5日(木)≫

横浜「ペット博」の翌日。
かあさんの友達が遊びに来ていて、ココアも大はしゃぎの日中。

110510-1.JPG

かなり構って貰って、ご機嫌揺れるハート

ところが・・・・、

110510-2.JPG

夜になってからぐったりし出し、しまいには吐くように顔(え〜ん)

最初は「遊びすぎたせいかな?」なんて軽く考えていたのですが、
いつまで経っても吐き続け、最初は透明だった吐しゃ物が黄色に。
そして夜中になった頃、吐しゃ物に血が混じるようになっていましたあせあせ(飛び散る汗)

この段階に来て「朝を待っている場合ではないかも」という事になり、
夜中でも救急対応している隣の市の病院までタクシーで急行車(セダン)
26時に到着し、待つ事2時間弱でようやく診察をして貰いましたが、
夜中は「応急処置のみ」の病院でしたので、とりあえず胃腸の鎮痛剤と、
脱水症状の改善のために点滴。

この診察時点で、体重は通常の4,200gから4,000gに激減。
点滴をして貰わずに朝を待っていたら、脱水症状で危なかったかも顔(汗)


≪5月6日(金)≫

朝、開院時間を待って、かかりつけの病院へ。
衰弱を抑える薬をいくつか注射して、この日は様子を見る事になりました注射

ちなみに、この時にも点滴をして貰い、食事はナシ。


≪5月7日(土)≫

2度目の通院。
昨日の投薬の結果、あまり改善が見られなかったので、
腸炎、肝炎、膵炎の疑いの中から、病気を確定するために、

・レントゲン検査
・血液検査

を実施。
レントゲンは、すぐに結果を見れるので確認をして貰ったところ、
腸が肥大し、大量のガスがたまっていましたたらーっ(汗)

「これはもしかして、去年(日記参照)と同じexclamation&question
なんて思いつつ、症状が全然重いので、この日も注射による投薬をして貰いました注射

この時点で、体重は3,900g。


≪5月8・9日(日・月)≫

日曜も引き続き、投薬治療注射
そして絶食も一定時間が経ったので、夜から療養食と飲み薬を開始くすり

この頃になって、ようやくココアも少し落ち着いてきたのか、
前日まではちゃんと寝れていなかった分を取り戻すように、
よく、熟睡するようになりました眠い(睡眠)

ところで、最初の症状として出た吐き気は、初日の救急病院内を最後に無くなったのですが、
代わりに、下痢が止まらなくなってましたフン

そこで、

110510-3.JPG

土曜の夜からは、オムツ着用。
深刻な状態なのに、何だか似合ってて笑ってしまいました顔(ペロッ)


≪5月10日(火)≫

4度目の通院病院
土曜日の血液検査の結果が出て、血液に問題がない事がわかり、病名「腸炎」が確定。

そして、日・月曜に寝まくったせいか、かなり元気を取り戻してきましたぴかぴか(新しい)

110510-4.jpg

ちなみに現在、体重は3,750g。
食事制限もあるとは言え、わずか5日で1割以上も体重が落ちるなんてあせあせ(飛び散る汗)

でも、まだ療養食だし、飲み薬だし、オムツもはいているけれど、
次回の日記では、元気なココアを書く事が出来そうです顔(イヒヒ)


しかし、元凶は何だったんだろう・・ダッシュ(走り出すさま)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑クリックをお願いします☆
ニックネーム coco-wan at 21:51| Comment(1) | 健康に関すること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月11日

回復力

昨日の今日ですが・・・、

祝・オムツ卒業!!!!

くすりが効いたのか、下痢は無くなりました。

・・・最も、普通のお通じもまだ来てないんですがたらーっ(汗)
本人は苦しそうにしていないし、これはそのうちに来るかな。

100%元通りという訳ではないけれど、家で走り回るようにもなり、

110511-1.jpg

食欲も復活グッド(上向き矢印)

もうすぐ、普通食かな。
そしたら、散歩も復活かなぴかぴか(新しい)

本当は今週末に旅行の予定で、それはさすがに取りやめにしましたが、
「これなら大丈夫Good」って事で、来週末に予約し直しましたよ顔(イヒヒ)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑クリックをお願いします☆
ニックネーム coco-wan at 22:49| Comment(0) | 健康に関すること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月14日

療養食「ROYAL CANIN 消化器サポート」

「腸炎」になってから1週間が経過し、お通じも完全に通常になり、
病院からは「処方された薬くすりが切れたら終わり」と言われていますぴかぴか(新しい)

1週間近く衰弱していたせいもあって、体力は少し落ちましたが、
それもじきに元通りになるでしょうGood

ただ結局のところ、何が原因かはよく分からなかったんですけどね・・たらーっ(汗)


そんな事もあり、胃腸に負担をかけないためにも、しばらくは病気用の食事を。

110514-1.JPG

それがこちら。
ロイヤルカナンの「消化器サポート」です。

ペットショップにはないので、病院で購入をしてきました。
今まで、ドライタイプのご飯は食べたがらなかったのですが、
絶食の反動もあり、よく食べてまするんるん

今回を機に、元気になった後も食事は見直しかな〜。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑クリックをお願いします☆
ニックネーム coco-wan at 22:01| Comment(0) | 犬ごはん・犬グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

嬉しそうな表情

シェフの川越達也さんの『川越スマイル』なんてのが少し話題になってますが、
それよりもココアのスマイルの方が満面の笑みだと思うグッド(上向き矢印)(親ばか)。

ほらexclamation×2

110515-1.JPG

久々の散歩復活で、ずっと嬉しそうな顔で振り返りながら歩いてましたるんるん
まだ、リハビリみたいなものだから、距離は短めなんですけどね。

本当は色々と撮りたかったのですが、この直後にブリブリフンされて、
片手が塞がったために写真が撮れませんでした顔(泣)

でも元気に歩いたし、あと1週間後の旅行は問題なく楽しめそうですぴかぴか(新しい)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑クリックをお願いします☆
ニックネーム coco-wan at 19:23| Comment(0) | 普段の生活など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする