2011年04月02日

ビフォーアフター

before

110402-1.JPG

afterぴかぴか(新しい)

110402-2.JPG

という事で、震災のバタバタで行けていなかったトリミングをしましたるんるん
(トリミング前、ヨレヨレすぎあせあせ(飛び散る汗)

いつでも迎えに行けるように、一番近所にあったトリミングのお店で予約。
今までは予約可能日時が、都合と合わなくて行けてなかったんですが、
こんな情勢だからか、比較的アッサリと予約を取れました。

ようやく、スッキリしたかなGood


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑クリックをお願いします。

ニックネーム coco-wan at 21:28| Comment(0) | 普段の生活など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月03日

ジョンソンタウン「こだまカフェ」

ようやく、レンタカーを借りれるようになった(ガソリン入れれる)ので、
近場にお出かけ車(セダン)

110403-1.jpg

久しぶりにジョンソンタウンに行ってみると、
フリーマーケットなんかをやっていて、いつもより賑わってましたるんるん

そんな中、今回のランチに選んだのは、

110403-2.JPG

こだまカフェ」さん。

110403-3.JPG

ワンコ連れはテラスOKなお店です。
テラスと言っても、屋根、囲い付き。

寒そうに見えたのか、気を使ってストーブを設置してくれましたグッド(上向き矢印)

そんな中で、頼んだのは、

110403-4.jpg

きまぐれランチの「マグロとアボカド丼」と、
看板メニューの「メキシカンタコライス」。

110403-5.jpg

頼まなかったけど、ワンコメニューもありましたよ顔(ペロッ)

犬(足)

のんびり食事した後は、ジョンソンタウン内を散策。

110403-6.JPG

フリーマーケットでは、結局購入はしなかったけど、
そのかわりに雑貨屋でサボテンと、パン屋で米粉パンを購入ぴかぴか(新しい)

そして、その後はいつもと同じく入間のアウトレットへ。

110403-7.jpg

何だか、バーゲンでもないのに、たくさんの人がいたのは、
きっと皆、普通の生活に戻そうと、外出し出したからなんでしょうね。

いくつか買い物をして、さらにその後、ホームセンターで、
ココアの用品も購入して、満足しながら帰路につきました家


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑クリックをお願いします☆
ニックネーム coco-wan at 21:59| Comment(0) | 埼玉のお出かけ・カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月05日

フィラリア予防ついでに花見

いいお天気の中を、ココアと外出晴れ

110405-1.jpg

通りかかりの学校の桜が、すっかり見頃になっていました桜
春ですね〜ぴかぴか(新しい)

110405-2.JPG

でも、今日はそれが目的じゃないのです。

辿りついた先はこちら、

110405-3.JPG

かかりつけの『ふじわら動物病院』さん。
何故か、ココアがトップページにいる動物病院るんるん

110405-4.jpg

待合いでは大人しくしていたのですが、
診察台にあがったら避妊手術の時の事を思い出したのか、
ココアにしては珍しく、心細い声を出して、ずっと困り顔でしたあせあせ(飛び散る汗)

今日も、開腹手術されると思ったのかな顔(汗)

でも、今回は「フィラリアの検査」とついでの「血液検査」なので、
困っている間に、あっさり終了。
お疲れ様でした顔(イヒヒ)


終わると元気を取り戻したので、帰りは寄り道。

110405-5.JPG

去年、お花見をした、柳瀬川沿いを散歩してきました犬(足)

110405-6.JPG

5〜6分咲きってところでしょうか桜
天気が良かったので、平日でも子連れのお母さん達が、たくさん花見をしてました。

ココア家は週末にでも、出来るかな〜。

そんな事を思いつつ、帰宅家

あ、ちなみに検査がOKだったので、薬を貰って帰ってきていますくすり

110405-7.jpg
(なぜ、袋を咬む?顔(汗)

きっと、ココアは帰宅して安心しているだろうけど、
また来週には、市役所で「狂犬病予防接種」。
そして、来月には再び動物病院にて「混合ワクチン接種」。

恐怖のシーズンは、まだまだ始まったばっかりです顔(ペロッ)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑クリックをお願いします☆
ニックネーム coco-wan at 20:33| Comment(0) | 健康に関すること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月07日

電気を大切にね

昔、CMで「でんこちゃん」が言っていたセリフですね。
電気についての心配、ゴタゴタはまだまだ先の長い話になりそうですダッシュ(走り出すさま)

ちょっと前のニュースで、
「震災の影響で、検針に行けなかった地域では、3月分の電気料金は、
2月と同額を請求して、誤差は4月分の請求の際に修正する」
なんて話があったのですが、

110407-1.JPG

ココア家も、その「行けなかった地域」でしたあせあせ(飛び散る汗)

大体、2月より3月の方が暖かくて、電気代も安くなるのに、
それを同額請求なんてパンチ

普通の感覚なら、4月に2ヶ月まとめればいいと思うんですが、
この辺の感覚が占有企業として、危機意識の無さを生んでいるのかも・・。
などど考えてしまいました顔(汗)


まぁ、そうは言っても電気がないのは確かなので、
より一層の節電が必要な夏晴れへ向けて、
ココア家も色々と考えて行かなければ。

110407-2.jpg

冷房代わりになるものを、これから見つけて行こうと思いますGood


110407-3.jpg

こちらは『復興支援ポスター』という有志の方々が作られた、
フリーのポスターデザインがあるサイトから拾ってきたものですぴかぴか(新しい)

過剰な自粛を戒めたり、節電の協力を仰いだり・・
を、皆さんとても素敵に表現されていまするんるん

有難く使わせて頂いて、優しい気持ちで日々を過ごしましょうGood


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑クリックをお願いします☆
ニックネーム coco-wan at 23:00| Comment(0) | 雑記(人中心) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月10日

お花見2011「新座総合運動公園」

桜も見頃を迎えましたので、近所でお花見をする事にしました。


行き先は、去年の春まつり(日記参照)で、遊びに行った「総合運動公園」へ。
着いてみると、

110410-1.JPG

110410-2.JPG

ちょうど見頃ですねぴかぴか(新しい)
本来であれば、ちょうどこの週末は、去年と同じ「春まつり」だったのですが、
今年は自粛による中止だそうです・・。
昼間に電気も使わないような祭りを自粛する必要ってあるのかなたらーっ(汗)

ここ新座にも、2か所のセンターに避難してきた方々がいらっしゃるので、
外で気分転換するためにも、した方がよかったのでは・・と思ったりもします。

ボーダーラインって難しいですね。


さてさて、そんな訳で、出店も出ていないので、

110410-3.JPG

スーパーで買ったお惣菜を食べながら、のんびり花を眺めるひととき桜
ちょっと薄曇りで色鮮やかとはいかなかったのですが、
それでも、満開の桜を眺めていると、

110410-4.jpg

ココアが、ちょっと不貞腐れていましたあせあせ(飛び散る汗)

じゃあ、ちょっとだけ遊びますか揺れるハート

110410-5.jpg

110410-6.JPG

急に表情変わりすぎでしょ顔(イヒヒ)

でも、ココアも楽しめたなら良かったるんるん



ちなみに、ここの公園には、

110410-7.JPG

110410-8.JPG

菜の花も咲いていて、こちらもキレイでしたよぴかぴか(新しい)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑クリックをお願いします☆
ニックネーム coco-wan at 22:08| Comment(1) | 普段の生活など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする