2011年03月03日

桃の節句

今日は桃の節句「お雛様」です。
ココアも“一応”女の子ですから、

110303.JPG

こんな感じで・・・。
というか、まぁこんな程度ですあせあせ(飛び散る汗)

特に何もせずに写真撮影だけ顔(ペロッ)

ちなみに『桃の節句』は元々、健康を願う行事。
どうか、これからも飼い主以上に健康でありますようにぴかぴか(新しい)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑クリックをお願いします☆

ニックネーム coco-wan at 23:18| Comment(0) | 雑記(人中心) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月06日

カメラはblogの生命線

この週末、ココアとかあさんを置いて、とうさんが旅行に出ていました車(セダン)

110306-1.jpg
(豊川、浜名湖方面でした)

ところが、そこで問題発生どんっ(衝撃)

2日目、とうさんの不注意不慮の事故により、
去年買ったばかりの一眼デジカメ『NEX』が壊れてしまったのです顔(え〜ん)

デジカメの性能のお陰で、つたない文章と、下手なカメラマンの腕を補ってくれて、
何とかこのblogを見れるようにしているのに・・・たらーっ(汗)

まだ新しい事が幸いして、メーカー保証期間なので修理に出しましたが、
2週間程度の不在期間になります。

取りあえず、前に使っていたデジコンを出してきて撮影したんですが、

110306-2.jpg

なんだか少しぼんやりしてますかねあせあせ(飛び散る汗)
最初の頃はこれで掲載していたので、贅沢な話なんですけれど。


桜の頃には戻ってくるので、しばらくはボンヤリした写真で、
見て頂く皆様も我慢をお願いします顔(汗)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑クリックをお願いします☆
ニックネーム coco-wan at 20:07| Comment(0) | 雑記(人中心) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

無事に過ごしています

最早、説明もない今回の大地震。
ココア家では、とうさん、かあさん共に都内の会社にて遭遇しました。

今までに感じた事のない揺れと、もたらされる東北方面の被災情報に、
絶望感を感じつつ、1人留守番のココアの安否を心配。

「帰宅難民にならないように、会社で待機を」

という国からの要請もありましたが、とうさんが歩いて帰る事にしました。

人、人、人・・。
どこまでも歩く人の混雑の中を、途中、混雑を避けたりしながら歩く事28km。
5時間かけて家に辿り着いたら、、、、

ココアは熟睡してましたあせあせ(飛び散る汗)

ちょっと拍子抜け、そしてもの凄いホッとしたぴかぴか(新しい)

そんな訳で、ココア家は無事に過ごしております。
また、幸いな事に、福島の親族も無事を確認しました。

どうか、この災いが、早く治まりますように。
そして、一人でも多くの人が無事でありますように。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ニックネーム coco-wan at 08:04| Comment(0) | 雑記(人中心) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月18日

もう1週間、まだ1週間

色々な事がありすぎて、許容量オーバーをした1週間でした。

既に遠い過去のようでいて、いつまでも体から離れない恐怖感。
でも、もっと闘っている人々がいるので、希望を見失わず明るく過ごして行こうと思いますGood

そんな中、壊れたデジカメが直ったとの連絡を受けて、
会社帰りに受け取ってきましたぴかぴか(新しい)

帰ってさっそく、お試しで1枚撮影カメラ

110318.JPG

キレイに撮れましたぴかぴか(新しい)
そして、こんな大変な時世でも、ちゃんと修理の人は働いていた事に感動顔(泣)
何があっても、変わらずに続けるって“強さ”ですねグッド(上向き矢印)


しっかし、ココアってば、ボッサボサだなぁ〜たらーっ(汗)
トリミングは予約もしていないので、もうちょっと我慢するとして、
せめて今週末に、お風呂で洗いますかね。

買い占めなどの、悪しき流れにとらわれず、普通の生活を送って行こうと思います。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑クリックをお願いします☆
ニックネーム coco-wan at 21:47| Comment(0) | 雑記(人中心) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月19日

日常生活とは

さっきも震度5クラスの余震(ココア家では4でした)があり、
原発だけでなく、地震も警戒の日々は終わらないようです。

でも、それでも普段と同じように過ごすために・・、

110319-1.JPG

久しぶりのお散歩です犬(足)

110319-2.JPG

いつも以上に嬉しそうなココアを見ていると、
ちょっと心が休まりますかわいい

今まで普通にしていた事を、まだ出来ている事に何だか感動をしつつ、
散歩コースを突き抜けた先にあるパン屋さんを目指して進む3人。

そして、お店に到着すると、

110319-3.JPG

普通にパン売ってたぴかぴか(新しい)

これまた感動。
そして、買い占めなどはせず、食べる分だけを購入して、
暖かな日差しの中、外のテラスでのんびりとランチタイムるんるん

こうして、元々していた事を、少しづつ取り戻しながら、
被災で苦しんでいる地域に、何が出来るのかを考えて、
それを行動していく日々を、前向きに進んで行かないとねGood

そういえば、散歩コースの平林寺の脇に、

110319-4.JPG

スイセンがキレイに咲いていました。
こんな2011年にも、ちゃんと春は来ているようです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑クリックをお願いします。
ニックネーム coco-wan at 19:47| Comment(1) | 普段の生活など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする