2011年02月03日

2月3日は・・

節分の日ですねぴかぴか(新しい)
ココア家でも、湯島天神の「福豆」と、「恵方巻」を用意です。

110203-1.JPG

しっかし、「恵方巻」って習慣は関東には無かったのに、
いつの間に当たり前になったんでしょう顔(汗)

そんな事を考えていたら、

110203-2.jpg

そうexclamation×2
2月3日は、ココア家では「節分」以上に意味のある日ですぴかぴか(新しい)

110203-3.JPG

本日、ココア3歳になりました!!

お祝いバースデーは、いつものように週末に持ち越しですが、
とりあえずは、バースデー用のクッキーと、新しい服をプレゼントでするんるん

なんか、「もう3歳exclamation&question」って感じで、刻が過ぎるのは早いですね〜あせあせ(飛び散る汗)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑クリックをお願いします☆

ニックネーム coco-wan at 22:39| Comment(0) | 普段の生活など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月05日

3歳の誕生日

110205-1.jpg

これは、3年近く前に、那覇から飛行機に乗ってやってきたココアを、
羽田まで迎えに行って、すぐ外で初めて撮った写真ですぴかぴか(新しい)

改めて見ると、小さい頃の方が賢そうにみえる(笑)。

そんな、遠くからやって来たココアも、もう3歳になりましたかわいい

お祝い・・とは少し違うかも知れませんが、大好きなお散歩を長めに犬(足)

110205-2.jpg

久々にカンガルーバッグに入れられて、
これまた久々の和光樹林公園&大泉中央公園に到着ですひらめき
すごい嬉しそうな顔してるな〜ぴかぴか(新しい)

110205-3.jpg

気温が最近の中では暖かい方だったし、子供のサッカー大会なんかもしてて、
賑やかな公園内で、のんびりと過ごすヒトトキ。

110205-4.jpg

少しはお祝いになったかな?

犬(足)
犬(足)

公園散歩の後は、写真の通りにボサボサなので、
前々回のお店でトリミングをして貰って、夜に帰宅家

110205-5.JPG

トリミングして、かなりスッキリしましたね顔(笑)

ちなみに、この写真は横向きですが、何を気にしているかというと・・・

110205-6.JPG

こちらexclamation
かあさん手作りの、ココアのお誕生日ケーキですバースデー
(苺とヨーグルトのケーキ)

お祝いのメインぴかぴか(新しい)

110205-7.JPG

うれしそうにがっついてましたぴかぴか(新しい)


ところでプードルの3歳は、人間で言うと30歳ちょっと手前だそうです。
もう、完成された歳になったんだね〜あせあせ(飛び散る汗)

この先も、変わらずに元気でいて欲しいですGood


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑クリックをお願いします☆
ニックネーム coco-wan at 22:50| Comment(0) | 誕生日・Xmas | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

雪のバレンタイン

先週末、関東では雪が降り雪
折角の3連休でも、お散歩は日曜の夕方のみでしたたらーっ(汗)

そんな週末が明けた、今日は・・・

110214-1.jpg

で、外はと言いますと、

110214-2.JPG
(まだ、これは20時時点のものです・・)

雪国じゃないよね顔(汗)

今は雰囲気が楽しいけど、明日が怖いなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑クリックをお願いします☆
ニックネーム coco-wan at 21:34| Comment(0) | 雑記(人中心) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

春を探しに

昼間、人間は近所に見つけた素敵なカフェ(ワンコNG)にお出かけ。

110219-1.jpg

まぁ、犬ブログには関係ないので、話は省きますがあせあせ(飛び散る汗)

そして帰宅すると、ココアは・・・、

110219-2.JPG

ちゃんと大人しく寝て待っていたので、散歩へお出かけしますか犬(足)
行き先は、いつもの野火止緑道。

110219-3.JPG

雪の日から、ちょっと気温は上がってきているけど、
まだまだ、冬の景色ですね〜ダッシュ(走り出すさま)

でも、そんな中でも「少しくらいは春めいたものがあるんじゃないか・・・」
と思い、探してみる事にサーチ(調べる)

110219-4.jpg

しばらくは、見当たらなかったのですが、
ちょっと奥まで行った先に、

110219-5.jpg

見上げると、

110219-6.JPG

梅の花が咲いていましたぴかぴか(新しい)
これから、散歩のたびに春を感じるものが増えて行くのかな顔(笑)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑クリックをお願いします。
ニックネーム coco-wan at 22:04| Comment(0) | 普段の生活など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

ワンちゃんのトマト鍋

この週末のココア家の晩ご飯は「トマト鍋」。

110220-1.JPG

前にも作った事があるのですが、今回はスープの素を使ったので楽ちん。
ただ、味が子供向けなのか、甘めで、手作りの時の方が良かったかなあせあせ(飛び散る汗)

・・・と、これは人用のお鍋ですね。
ココアには味が強いし、玉ねぎとか入っているので食べれません。

でも、その代わりに、

110220-2.JPG
(↑鼻を突っ込んでチェック中)

『ワンちゃんのトマト鍋』ぴかぴか(新しい)

前、ペットショップで見つけて買ってあったのが、
ここで満を持して登場です顔(イヒヒ)

110220-3.jpg

何で“ワタシ用るんるん”と気付いたかわかりませんが、凄い食いつき。

ちなみに、中身はチキンボール、人参、大根、キャベツ、ゴボウetc..。
レンジで温めるだけで完成ぴかぴか(新しい)

110220-4.JPG

匂いが良かったのか、初めてとは思えないくらいの食いつきを見せていましたGood


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑クリックをお願いします☆
ニックネーム coco-wan at 22:19| Comment(0) | 犬ごはん・犬グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする